PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイドアンドソウル用IME辞書

こちらで更新するのをすっかり忘れていました(;´Д`)

というわけでブレイドアンドソウル用IME辞書Ver1.0.4をお届けします(´ω`*)

初期のものに市場登録されているものを新たに入力しました
全てではないですが武器・道具・図案・材料・交換の一部を追加しました
総入力数は1500を超えてきました!

ブレイドアンドソウル用IME辞書


更新の仕方は付属のテキストファイルに書いてあります
どうしてもわからない場合はお手数ですが各自で検索してください
俺自身も詳しいわけではないのでお答えできないんです(´・ω・`)


それでは楽しいゲーム生活を!

[ 2014/06/09 23:14 ] ブレイドアンドソウル | TB(0) | CM(0)

ブレイドアンドソウル用IME辞書

※運営様から正式にOKのメールをいただきましたので再掲載です


ご無沙汰しております!
前回の更新からほどなくして超大型MMORPGが数年の時を経てようやくサービス開始となりました!

その名も「ブレイドアンドソウル」!!

武侠を中心とした作りになっていてかなりおもしろいです!

スクリーンショット_140507_000
珍しくこんなおっさん作って遊んでおります(´ω`*)

飛んだり跳ねたりアクションも豊富でやりごたえは十分ですね!

景色もきれいで
スクリーンショット_140517_006
ファンタジー要素も満載!


そんなブレイドアンドソウルですけど不満点もいくつかあってその一つがチャットの変換
なんか通常の変換とは違った変換をすることが多く、ゲーム故専用単語もたくさんあってチャットが打ちにくいのです

で、そんな時活躍するのがそのゲーム専用のIME辞書ってことなんだけど実装されてすぐだからか検索しても見つかりません(´・ω・`)
公式コミュニティでいくつか上がってはいますがまだまだ数も少なく満足いくものではありません

ならどうするか?

自分で作っちゃおう!!って思いまして珍しく有言実行しました!!w

ブレイドアンドソウル用IME辞書

こちらからダウンロードすることができます(´ω`*)
PASSは BnS となっておりますのでどなたでも遠慮なくお使いください

また使用した感想やこうして欲しいという要望などお待ちしております(´ω`*)
付属のテキストファイルにも記載してますが最初からストーリーを追いつつブログの記事を書こうと思っていますのでそれに合わせて辞書もパワーアップ予定です!

三日坊主が基本スタイルな俺ですけど頑張ります(`・ω・´)キリッ



そうそう、プレイするキャラクターはもう出来上がってますので先行公開です(´ω`*)
スクリーンショット_140531_001
スクリーンショット_140531_002
かわいい(´ω`*)
超かわいい(´ω`*)

あ 職は魔道士です 脳筋しかやらない俺だけど頑張りますッ!


ではまたー


[ 2014/06/08 02:04 ] ブレイドアンドソウル | TB(0) | CM(0)

生存報告

やぁやぁお元気ですか
僕は元気…かどうかは微妙なところですけど生きてます

最近ではPSO2もすっかり放置でソーシャルゲームばっかりやってます
先日は人生初となる現行犯逮捕(高速道路でスピード違反)も食らいました

せっかくのGWも引き籠りっぱなしで少し太陽が恋しいです(´ω`*)
記事書いてるまさに今も空は晴天気温も良好絶好の外出日和!!
は?なにそれ?おいしいの?状態です(`・ω・´)キリッ


さて、前回の更新から歩んだ軌跡みたいなものを
誰得とか言わない


13年7月…PSO2で所属チームを移動
13年9月…流行のプラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登録でき遊ぶ
     PS3ソフト「英雄伝説 閃の軌跡」を購入し11月までPSO2放置
13年11月…PSO2再開
14年2月…お部屋の模様替え
14年3月…携帯の他社乗換
     PSO3ソフト「アルノサージュ」を購入
     ソーシャルゲーム「パズドラ」にハマりPSO2放置
14年4月…PSO3ソフト「第3次スーパーロボット大戦Z」を購入…するも個人的不発で放置
     ソーシャルゲーム「モンスターエッグアイランド」プレイ開始
     田舎から帰宅途中、中国自動車道岡山県の県境で現行犯逮捕される



…ゲームばっかりですね
まぁ人生の大半がやりたいゲームすることに費やしているので当然っちゃあ当然ですけどw

何かしら新しいゲームをやるたびに放置が目立ちます
PSO2も放置しっぱなしってわけにはいかないんですけど如何せんモチベが上がってこないです(´・ω・`)
俺のやる気スイッチはどこにあるんでしょうね…


なんだかんだでもういい歳ですしそろそろ先のこと考えないといけないんですけどめんどくさいし!



だらだらと書いてきたけどなんか久しぶりなせいもあって構成とかめちゃくちゃ
元々構成も何もあったもんじゃなかったけどね!!
よくあんな長い記事かいてたなぁ、としみじみ感じてみたりw

そんなわけで次の更新がいつになるのか、何を書くのかとかわかりません


んじゃマタネー(´ω`*)ノシ

PC新調後のSS

とりあえずPCを新調してから撮っていたSSをUPしながらいろいろと(´ω`*)


まずはこれ
pso20130327_220355_002.jpg
自身初のアブダクションされてきました!
残念なことにソロでTA中だった為拉致もソロ…
当然道中はそれはもう必死でSSどころじゃなかった…(;´Д`)

出てくるボスが片っ端からレア(しかも浸食付き)ボスでメイトが足りん!!
結局浸食戦闘機のところでお亡くなりになりました(´・ω・`)

一度くらいはクリアしておきたいなぁ…


お次はこれ
目がエロいよ
4月のロビーが桜で綺麗に彩られてます
そんな中いつの間に人に対して警戒心がなくなった…どころではない気もしましがリリーバ族が1人(?)いますね

ほんでこのリリーバ族、時々すっごいいやらしい目つきになるんですけどキャラの配置を弄るとすごく…変態です…
本来は目の前の桜餅にうっとりしてるんでしょうけどこの配置だと目の前の女の子を覗き見てニヤニヤしてるただのエロ親父ですよねw

しかし桜は本当に素敵です


最後はこれ
pso20130331_223955_001.jpg
pso20130331_224408_004.jpg
オシャレで寝心地のいいマイルームに突撃して昼寝…じゃなくてセッションしてきました

なんでもファンタシスターのイベントに参加してきてもらってきたそうです
ちょっとウラヤマシイ…

基本的にBGMは音量0にしてるんですけどこれってやっぱり音出るんですかね?
だとしたらもったいないことしたかな…
そのうちこっそり侵入して一人で楽器を叩かせてもらおうかなって思ってます(´ω`*)



と、まぁやっつけで記事書きましたけどなかなかほしいときにSSって撮れないものでして…
一番多いときは文字を消そうとして間違えてSS撮っちゃうことが(ぇ
なのでSSフォルダには3分の1くらいどーーーーーでもいいSSがたくさんありますw

あとは情報画面が欲しいときに限って消していたり、そのまた逆も然り…でして
個人的にはSSを1枚撮ったら両方保存されないかなーっていうのが理想です

…要望だしてみよう(`・ω・´)

[ 2013/04/06 13:59 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)