PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2なう

ご無沙汰してます(´ω`*)

先月より仕事の配属先も変わり心機一転頑張っております
新車も購入しますます仕事に力を入れなければなりません(;´ω`)
でも残業はしたくない!!
でも残業しないと実入りが少ない!!

そんなジレンマと日々格闘中ですw


そんな毎日を送っておりますがMHFの方は最近サッパリやってません!
人のせいにするのはアレですがIN人数が減って個人的にはつまらなくなってしまったこととMHFというゲームが素材を集めて武具を作るというゲームから紙切れを集めるゲームに変わってしまったことが理由です

紙切れも素材と言ってしまえば間違いではないけれどやっぱりレア素材が出たときとかの喜びが薄くなってしまうように思います


そしてMHFへの気持ちが薄れ始めたのと時を同じくして注目のMMORPG「ファンタシースターオンライン2(通称PSO2)」が始まりました
久しぶりに新しいMMOに興味が湧きプレオープンβにも参加してきました
データは引き継ぎできないとの事でしたが体験するだけなら問題ない、と思いワクワクしながらその日を待ちました

一足先にキャラクターも作成し準備は万端!!
立ち絵
顔あっぷ
ちなみに趣味全開ですww

当然というか必須の眼鏡でしょう?
可愛さUPのネコ耳でしょう?
色気があふれる少し細い目でしょう?
落ち着きの感じられるロングヘアーでしょう?
強調文
・・・まぁとにかくかなり理想的なキャラができました
30分足らずでw


んで、手探りの中、プレオープンβをやってみて思ったこと

めちゃくちゃ面白い!!

モンハン以上にアクション性が高くやっていて飽きが来ないです
まぁそこは新しいゲームですから当然といえば当然かもしれないけどw

攻撃のバリエーションも豊富で通常攻撃→スキル→通常攻撃×2→スキル→回避→スキル・・・
とか個人によって色んな組み合わせが出来ます

戦闘中に武器を変えられるというのも魅力で俺がやってる”ハンター”という職業では4種類も武器が使用可能です
他の職にも気軽に変更できますしレベルという概念のため強くなっていく様も体感できます
MMOでレベルが存在しないMHFのほうが異色なだけな気もしますがw


そんなこんなでプレオープン終了後のオープンβにもちゃっかり参加しチームにも所属(MHFでいうところの猟団)し、ハンターにおいてはレベルもカンストしました(現在Lv30MAX)



毎日ログインするのが楽しみでしょうがない一方でMHFの方も気にはなってます
内容そのものよりも猟団が、ですが・・・
PSO2に移行する少し前辺りからIN率が減ってきてひどい時には土日で終日3人とかもありました
それでも自分からアクションを起こさなかったので何も言えないのですが今どうなってるのかなと・・・
ログインしてもエッグランのコード入力するだけですしなんか申し訳ないというか・・・

しばらくはPSO2に夢中になりそうなので一時退団も考えましたが団の優しさに甘えております(*´ω`*)
後日INしたらその旨をきちんと伝えますのでご了承くださいませ

[ 2012/07/03 23:18 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

団の方は気にしなくていいわよ。好きに遊んで欲しいもの。
インしなきゃいけない。なんて、ルール作った覚えはないし、
他のゲームやってるからって、なんだよ!なんて、誰も思いません。
寂しさはあるけども、仕事が忙しい人、家庭の事情の人、
タカさんと同じ理由で、休憩してる人。
そういうところも、含めて、自由に遊んで欲しいと団としては
いつも、思っています。
退団とか、寂しいこと言わないで欲しいわ。
私としては、せっかく頂いたオンを、キャラのTAKATOさんではなく、
ヒトとしての、たかさんと、これからも、向き合っていけたらいいなと、
思っています。
てか、団・・・・誰もいねぇwwww
[ 2012/07/08 18:16 ] [ 編集 ]

リリ姐ありがとう
そう言ってもらえると気が楽になるよ

やりたい気持ちがいつ戻るかわかんないけど戻ったら顔出します
もちろん人員整理で必要なら除名して新しい人を入れてあげてください

・・・( ゚д゚)ハッ!
みんなでPSO2移住したらカンペキじゃね?w
まぁ無理か・・・
[ 2012/07/27 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/374-b775bc28