PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの狩りを徹底サポート!

今日仕事であまり話したことのない女の子から声をかけられました

「○○さんってA型ですよね?」

いきなり何言い出すんだこの子はと思いましたがすぐに血液型のことなんだろうと理解
即座に

「そうやで~」

と返したら・・・

「やっぱり!A型っぽい”動き”してますもんね!」


・・・ここで皆様にお聞きしたい

A型っぽい”動き”って何!?
几帳面とか神経質とかそういうのならわかりますよ
しかし動きってあんた・・・w

結局その後女の子は別の仕事場に行ったので詳しく聞けずじまい・・・
すっごく気になるんですけど!!!

新手の血液型占いでしょうか・・・


さて、本題です

なぜか突然「麻痺剣笛装備を新調したい!」と思いました
今まで使っていたのはこんな感じ
殴れる麻痺剣笛
武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 強精珠, 耐眠珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:514 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:2 雷:9 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,ランナー,笛吹き名人

旋律を奏でて麻痺させてさらに攻撃にも参加できる麻痺剣笛でした
捕獲名人は強精珠はずして捕獲珠Gぶち込めば問題なっしんぐです
むしろそっちを載せるべきダロゥ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


これでも十分でしょうが新しいスキルも追加されたことでより一層面白くなってきたので・・・
思い立ったら即行動!!(`・ω・´)

理想のスキル構成考えて~♪
シミュ回して~♪
手持ちの武具と照らし合わせて~♪
なければ生産できるか確かめて~♪
揃ったら装飾品つっこんで~♪

この間はまさに至福の時!!
MHFやってて一番ワクワクする時間じゃないですかね(´ω`*)

今回はかなり団員を巻き込んで素材集めに奔走しましたが・・・
ついに完成しました!みんなアリガト!(´▽`)

サポートします!麻痺剣笛

武器スロット1           Lv1      ●  気短珠
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ツヴィンガメイル     (猟)  Lv7  123  ●● 音無珠G, 耐絶珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
ツヴィンガコイル     (猟)   Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
アナトリグリーヴ          Lv7  100  ●● 音無珠G, 文鎮珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:503 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:3 雷:5 氷:5 龍:7

罠匠,自動マーキング,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓
風圧【大】無効,猛毒剣+2,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人

画像は捕獲珠Gを武器スロにつっこみ忘れてるので捕獲上手止まりです(;´Д`)
もっと確認してから画像撮れよ!

まぁ武器スロ1前提装備ですが主流となってる笛は大抵スロ空いてるのであまり困らないです(´ω`*)
武器スロ空いてない場合はどうするのかって?
(。-`ω-)ンー・・・その際は気短珠外して早食いを諦めよう・・・

ちなみに早食い狙いで毒剣珠Gを使っているためおまけで猛毒剣が発動してます
状態異常が2種類(武器によっては睡眠も)狙えるとことんサポートに徹した装備です

もうね、満足です!大満足!!


まだ使ったこと一度もないけどね・・・(●´ノω`)コッチョリン♪

[ 2011/08/22 20:03 ] MHF 装備とか 近接 | TB(0) | CM(4)

秘伝防具作成開始!

ついに手を出してしまいました
廃人様ご用立てコンテンツ「秘伝防具」

・・・すでに揃えた人に失礼だね うん
ゴメンなさい

まぁ完成までにかかる手間と時間がハンパないのでそう呼ばれることもあるってことで一つ・・・(´ω`*)

ではまずはネコ教官のやる気にご注目ください
我輩、やるであります
字の部分が今まで以上に気合いを表してます
・・・頑張ったんだよ!これでも!!

さておきまずは秘伝防具について俺の知ってることとか

・SR300を超えた武器種の物が作成可能
・すごく手間がかかる
・すごく時間がかかる
・すごく・・・ry

あまりわかってないってことですね(●´ω`●)ゞ

で、今回作ることにしたのがサファイアシリーズ
言わずもがな、ガンランスの秘伝防具です

なんちゃってガンサーの身ではたいそれた目標ですががんばって完成させたいと思ってます
そんな秘伝防具ですが必要な魂の数を知って驚愕しました

まず秘伝防具の生産に必要な魂が 序20 中15 極10 天5
一部位をFX完成させるのに必要な魂が 序85 中195 極275 天85(生産数込み)
全身をFX完成させるのに必要な魂が 序425 中975 極1375 天425
トータルの魂=3200

つまり最低でも3200回クエストに行かないといけないって言うね・・・
特に極の必要数が極悪です
極は変種相手ですからHC変種を1375回・・・

やれるのか おぃ!?

まぁ気長にやります(´・ω・`)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●○○ 達人珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●10○5 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2
耐震+1,砲術王,火事場力+2

とりあえず剛力発動で残り5スロットとカフが空きです
G珠も充実してきてますし大抵のスキルは発動できそうですね(´ω`*)
ケースバイケースでいろいろ楽しめそう

完成、いつになるかわからないけど逐一報告してモチベ維持に努めます(`・ω・´)キリッ
[ 2011/07/30 15:24 ] MHF 装備とか 近接 | TB(0) | CM(2)