PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理中に発見

お久しぶりですよん(´ω`*)

毎度毎度不定期更新で+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ



しかも久々の更新だというのにPSO2ネタじゃありません!!
まったく関係ないです!



先日いつものようにニコ動見てたらなんか見慣れないアイコンが光ってたんで押してみたら新しいスタンプGETのお知らせでした
そのスタンプには「プレミア継続5年」とありました
もうニコ動を見るようになって5年も経つんだ・・・と思い出にふけってました

で、キリのいい5年というところからマイリストを整理しようじゃないかと思い立ったわけです
今でもお気に入りで何度も見直す動画もあればその場の勢いでマイリスしたはいいけど見てないのとかたくさんあって探すの大変でちょうどいいタイミングだったかもしれません
ということで見る動画いらない動画を分けて整理していると・・・

スゴイ懐かしい動画がでてきました!!
タダの動画じゃないです 自分で投稿した貴重な動画です!

2011年5月3日投稿でしたから一年以上前になるわけですね 忘れてるわけだ・・・(;´∀`)
投稿した内容は「雀龍門」で初めて役満出した時のでした
せっかくなんで宣伝も込めてみてほしいなーって思って・・・


動画の説明文では書いてないですが”混老頭”と”嶺上開花”の複合役でもあります
まぁすでに関係ない役ですがw
後出した事のある役満って”国士無双”が1回あるだけです
まぁ麻雀は気が向いたらする程度なんで腕もお察しです(●´ω`●)ゞ

ちなみにこの後「雀龍門」やりにいったらすごいハイスピード麻雀になっててすごく焦りました
理牌も打牌もすごく早くて急かされてるみたいで全然面白くなかったです(´・ω・`)
ある程度ゆっくり打ちたいです
当分やるまい・・・


たまにはこんな記事もいいですよね

んで思い出繋がりというか懐かしいものって言葉でもう10年近く前に一人旅に出たこともあったなとその時の写真を引っ張り出してシミジミしてました(*´ω`*)
機会があればそれもUPできたらいいなぁと思います(更新頻度稼げるし・・・)


んじゃ今回はコレくらいで・・・

更新してあげたの

とある方から更新しないさいと言われたので仕方がなく更新してあげるの

あけました

あけましておめっとーさんです

未だに見に来てくれる人がおるんですね
(人-)謝謝(-人)謝謝

最近の近況報告といいますか、何をやってるのかといいますとですね
ゲーム実況動画の作成とニコニコでの生放送に手を出しております

実況動画のほうは夏ごろから始めてたんですが生放送は以前の記事で書いたところからやってみようかなと思い手を出してしまった・・・
自分はしゃべってるのにお返事はコメントというのが少々寂しいですがそれでも会話してるみたいで楽しい
引き籠りな俺にはなかなかいい環境です
退屈な日々をコレで何とかしのいでる感じです

まぁ、スカイプでわいわい言いながらなんかやるのがココ最近では一番楽しかったんですけどね
自分から距離を取ってるんだからしゃーないw


さて、仕事の方ですが年も明けてさすがに見つけないともう危険どころではなくなってきました
三が日が終わればハローワークへGOです

相変わらず何もやりたい仕事がないわけですが最近接客関係の仕事をやりたいなと思うようにはなってきました
せっかく簿記の資格を取ったんだけどあまり活かせない気がしますw

今までやってきた仕事で思い返すと接客業がなんだかんだで一番やりがいがあったなー、と
文句言われると当然腹も立ちますし凹みますが感謝の言葉を貰えた時の嬉しさはもうたまりません
実際しゃべる・・・というか口を動かすのは好きなのです
ただ・・・人見知りが激しく恥ずかしがり屋さんなのです


今まで正規の就職というのを経験してない以上相当不利なのは承知の上ですがそれでもやらねばならぬ
・・・って、散々ブログに書いてきてる気がするなぁw

次の更新は就職が決まったら、になるかな
そうなればまた違う形でブログの再開が出来るんですがどうなることやら・・・

それでは皆様、2010年がよい年になりますように^^

最近のこととか

ご無沙汰しております

最近はCABALにINするのって委託の期限が差し迫った時だけです
あまり魅力を感じなくなったというのとギルメンやフレが減ったというのがでかいのかな

そのくせ寂しいのに他ゲーに浮気して1人でコツコツやっとるわけですがw

まぁ出会いを求める為にやってるわけじゃなかったんで元に戻ったと割り切れば多分だいじょーぶ・・・たぶん・・・orz


最近は「Le Ciel Bleu(ル・シエル・ブルー)」というMMOをやってます
キャラの可愛さから始めたんですがコレが中々・・・CABALみたいに多対一が可能なんで個人的にはかなりツボだったり^^
アバター系は各々に能力値UPがついていたり、クエストやMOBから入手と課金しなくてもいいというのが助かります

職も自分の任意のタイミングで変更可能で臨機応変に対応が可能です
まだオープンβ中ということもあり、やや不備も目立ちますがオレ的には及第点
結構面白いです、これ( ´∀`)b


しばらく定住したいですが間も無く「タルタロス」のクローズドβが始まります
こちらもしっかり当選しましたのでガッツリ楽しんでみたいと思います





先日オヤジが定年退職を迎えました
高校卒業と同時に就職してますから約45年間働いていたわけですよね
おつかれさまでした

俺は未だに定職にもつかずPCとにらめっこしてるわけですが・・・やりたい仕事ってなんぞ?という自問自答から未だに答えが出ないぜ(´・ω・`)

それはさておき・・・

退職祝いに妹夫婦が淡路島に招待してくれました
恐れながら、オマケで俺もw

夜は向こうのご両親もご一緒し人生初のふぐ料理に舌鼓をうち、カラオケで盛り上がりました
翌日は大鳴門橋を眺めイングランドの丘(←名前うろ覚え)でコアラとご対面^^
こちらも自身初だったので嬉かったよ~

そしてコアラ・・・めっちゃかわえええええええ!!
ちょうど食事タイムだったので動き回ってました
癒された・・・( ´ー`)

お昼は淡路牛とたまねぎの牛丼をいただき戻ってきました
俺は関係ないんだけどねw
精一杯楽しんできました


もうすぐ今年もおしまい
この先更新あるかわからないので先に言っておきますね

よいお年を!!

努力が実った

11/24 いよいよ日商簿記検定の合格発表日です

まぁ自己採点で余裕の80点はあったので安心はしていましたがいざ結果を見るまでは落ち着かないw
そんなわけでネット用の合格者発表欄を開き、恐る恐る自分の試験番号を探してみると・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・!!

あったーーーーーーーーーーー!!!

いやぁ、確信があったとはいえこうやって結果が出ると嬉しいもんですなぁ


そうそう、俺の地元は発表が早いみたいで全国の合格率というのはまだ出ていないようです
しかし、俺の受けた会場では合格率は27.8%
大体4人に1人という割合でした

(´ε`;)ウーン…
オレ的にはもの凄く簡単な問題だったんだけど・・・これはもう実力がついていたということに他ならないですね
学校行って本当によかったわ(´∀`*)

これで履歴書にも資格の欄に堂々と記載できるとわかり浮かれまくってます
後は仕事見つけて万々歳・・・といきたいところ


明日からハロワ通いスタートです



おしまい