PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HCな毎日

なーんか更新する気があまり出てこないんよなぁ
なんでやろ・・・


相変わらず誘われたクエとイベントクエ以外はHCクエストで魂集めに奔走しております
その甲斐もあって
胴と
サファイアF胴

腰と
サファイアF腰

脚が
サファイアF脚


無事Fに強化できました!
後は頭と腕だね(´ω`*)


未だに序すら集め終わっていないのが現状ですがそれでも楽に集められるだけマシってもんです
そもそもガンランスって魂集めに参加していいのかどうかと躊躇してしまいます
なにかと煙たがられている武器種だと思うんですよねぇ・・・

そんなわけでもっぱらソロで集めてるわけですが序集めといえば・・・
イヤンクック先生!・・・ではなく
最弱のドスランポス!・・・でもない

なら何か?

答えは孤高のモンスター「モノブロス」!

なぜコイツかと言うとなんと嵐の型、通称"ダンディズムの型"で連撃砲3~4発でお亡くなりになるからです!!
うまくいけば0ラスタ、多少gdっても1~2ラスタと他の追随を許さない速さ

まずスキルと装備とかはこんな感じ
対HCモノブロス用ガンランス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 雷剣珠G, 雷剣珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
アビットFアーム      (パ)  Lv7  123  ●●● 雷攻珠G, 音無珠G, 強精珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●○ 研磨珠, 永氷珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:562 スロット:■1□0●10○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

暴風圧無効,超高級耳栓,耐震+2,気絶無効,雷属性攻撃強化【大】
自動マーキング,砥石使用高速化,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,ランナー
雷神剣+1

少々課金に塗れてるけど(・ε・)キニシナイ!!


ちなみに必須スキルとなるのが
龍風圧無効、雷属性攻撃強化【大】、自動マーキング

推奨スキルが
超高級耳栓、耐震+2、ガード性能+1、砥石使用高速化

推奨の前2つは攻撃頻度を増やすため、後の2つは万全を期すためにあると便利です


お次は持ち物
音爆弾、閃光玉、各爪護符、砥石、回復アイテム
以上!


クエストの流れとしては・・・
1.井戸を経由してMAP5へ
2.すぐにガードモーションから装填→HB発動
3.MAPを見ながら音爆弾を投げる
4.暴れてるところに連撃砲(1発目)
5.空中に飛び出し着地してくる所に連撃砲(2発目)
6.あとは隙をみて連撃砲(3発目)
7.倒せない場合もあるので隙をみてさらに連撃砲(フィニッシュ)

6で倒せない場合グダってくる可能性があるのでHB切れたら迷わず閃光玉で動きを止めて砥石
かなり弱ってるので通常攻撃でやってもいいしもう一度HB発動させて連撃砲でトドメでもOK

あと3でモノブロスに近づきすぎると音爆弾よりも先に飛び出してきて面倒なことになるので注意

これで序集めは楽勝だね!!


と、ここでダンディズムなんて持ってないよ!!って人の為に自分なりに考えてみました
大型アップデート「フォワード2」から属性剣晶の威力が大幅に見直され数発ではあるけど擬似的にダンディズムに近い性能を再現できるようになりました
そのための装備を考えてみました

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 雷剣珠G, 雷剣珠G, 雷剣珠G
ハンターUアーム         Lv7   37  ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
プペンFフォールド    (伝祭) Lv7  123  ●●● 雷攻珠G, 雷剣珠G, 仙人珠G
エクエスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 永氷珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:516 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

気絶無効,超高級耳栓,龍風圧無効,耐震+2,自動マーキング
雷属性攻撃強化【大】,雷神剣+3,見切り+2,ガード性能+1,砥石使用高速化

必須スキルを織り込み必要な雷神剣+3も発動、さらには全て非課金と優しい(?)仕上がりになってます(´ω`*)
武器は砲撃タイプが通常Lv5であればなんでもOK!!

注意点として・・・
持ち物に雷神剣晶と小タル爆弾を追加
手順1と2の間に井戸から落下したMAP6で小タルで剣晶装填をキャンセルしてMAP5へ行く必要があります


実践はしていないけどダメージシミュを回してみたところイケそうな気がしますw
やってから載せろよ!ってお声、多数お待ちしてます(´ω`*)


やってみてコレ無理やで!!ってあれば教えてください
この部分削除しますから!!

炎王龍とネコ教官 ~その後~

激闘の毎日でした・・・
たっぷりとシクレ以外はHC下位テオと戦っていたと言っても過言ではありません
それくらい素材が出ない!!!

戦いは何日にも及び団員達も「まだ出ないの?」と呆れる始末
途中から数えるのが面倒になってきたので明確な数字は覚えてないけど50戦までは数えてました
世の中にはもっと連戦した人もいるでしょうがこの数字も十分出ていないほうでしょうw
辛かった。・゚・(ノд`)・゚・。


で、この日も団員に手伝ってもらってひたすら連戦
しかしながら出ません(´・ω・`)

テオ以外にも睡魔とホモの攻撃に耐えながらの連戦・・・
体力も精神も限界でした・・・

そして「このクエで出なければ不貞寝する!」と自分を追い込み(?)出発
激闘の末剥ぎ取り解体の作業に入ります

「1剥ぎ取り入魂!」

気合の入りようが十二分に読者に伝わったと思います
1剥ぎ目・・・ 出ません・・・
2剥ぎ目・・・ 残念・・・
3剥ぎ目・・・ 諦めるわけには・・・!

そして・・・4剥ぎ目!!
ラストオォォォォォ!
炎王龍の烈角
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


ってリアルに叫んだ瞬間です
もう感無量です(´;ω;`)

もう当分の間はHCテオはいいです
おなかいっぱい(´ω`*)


そんなHCテオを戦い抜いた歴戦の防具を紹介します
HC剛テオ装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
モノデビルヘルム         Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 毒剣珠G, 旅人珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 旅人珠, 旅人珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:670 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:2 雷:3 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,地形ダメージ減【大】
ガード性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー


一際目を引く頭装備がこの装備の目玉となっております(☆∀☆)
このスキル構成で組むにあたって意外と優秀でガード性能+4 地形+5 食事+5 さらにスロット3と見た目を除けば文句のつけようがないです

唯一困ったのが地形のスキル値不足
結局武器スロ2個使うことでなんとかクリアしました
以前の記事でいらないと罵った”龍攻珠G”があれば武器スロ要らなかったんですけどね・・・
仕方がない!!

武器はネブラフランマで結局テオに相性のいい武器を選択できたので結果オーライさ!
それにしても・・・この見た目ヒドイなw
できればオシャレに決めたいところだけどねぇ

あくまでスキル重視なので見た目は二の次が俺のスタイルです(`・∀・´)エッヘン!