PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コムラダ戦隊!

タイトルどおりですねw

コムラダ戦隊


自分の所属する猟団「COLLAR†LESS†CATS」のコムラダ戦隊ですw

左からコムラダグリーン!(自分ですw)

紅一点コムラダブルー!(チョーおしゃれ好きなRuNa★さんです)

3倍速コムラダレッド!(シャアに憧れ橙を断念したベジさんですw)

・・・・・コムラダオレンジはどうした!?いないのか!!?

コムラダ戦隊+α


・・・・ん?何かいますww 俺の左に・・・

残念ながら怪人ではなく(すごく失礼ですいません)ケルビマンのようですw

ケルビマンこと、ブラッキーさんはケルビフェイクが手に入って以来、脱いだ記憶がないそうですよ(爆

しかも、ケルビフェイクにあわせて各武器用防具を作る気合の入れっぷり

求人にも脱ぐことは無いそうで・・・・見た人はまず、「マジ装備?」と聞きたくなるでしょうw

それくらいインパクト十分ですよ、ブラッキーさん


なお、このケルビフェイク、意見が二分してまして・・・

カワイイテラキモスという具合で4:6くらいでしょうかw

皆様もいかがですか?(何をw
[ 2008/01/31 21:24 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

ついにこの時がキタッ!

本日より大型アップデート「エスピナス覚醒 シーズン2,0」がスタートっ!!

いろいろな追加要素が満載ですが、俺的に一番でかいのはコムラダに友情が付く!!(ぇ

mhf_20080130_192532_656.jpg


苦心の末完成したコムラダ・・・が、友情付かないのは正直あせったw

猟団チケット使って友情付かないとはコレいかに!!?

さておき、まず、コラムドのフル強化に問題になるのがモスの苔皮60個上質な毛皮50個猟団チケット130個!!

さらにコムラダ強化に猟団チケット50個タツジンコインが各50個!!

ここから青、緑、橙にしようとするとさらにコムラダ強化に使った分と同じだけ必要になります><

ま、マゾイ・・・作っちゃったわけですがw(団員には廃人装備だといわれました( p_q)


てなわけで、また情報公開!!ってほどのことでもないですが、お役に立てば、とw

モスの苔皮:一番早いのは沼地の交換爺に交換してもらうのが手っ取り早いですよb砂竜のヒレと竜の牙99個を持っていけばもれなく苔皮が貰えちゃいますw


上質な毛皮:記事「癒しの青と白」を参照 やり方はガウシカの毛皮と同様、クエを上位にするだけでいいです

猟団チケット:猟団クエが受けれることが最低条件となります クエ「たまには守ってあげないと」のサブがお勧めかと思われます アイルーを倒すとある意味失敗なので初期位置から動かずにメラルーのみ倒しましょう ボウガンがオヌヌメb

各種コイン闘技訓練のギザミが回転も速くポイントも多いため向いています 人数が多ければ多いほど早くなるので団員に手伝ってもらうか求人で回しましょう コラムド【赤】にするのに755,000ポイント必要ですw

どうでしょうか、参考になりましたでしょうか?(殆ど自慢w

作成を目指している方、頑張ってください!!
[ 2008/01/30 19:54 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

明日はあるのか・・・!!

それはHR71クシャルダオラクエで起きたんだ

求人区で部屋を作り、ヤツから素材を剥ぎ取ってやろうとする者、ヤツに恨みを持つ者etc...

そんな奴らが集まって夜の砂漠に乗り込んだ

そしてヤツを発見した我々は全力で迎え撃ち、見事に討伐を果たした!!

で、その報酬がこちら↓

ありえない引き


・・・え?

何ですか、コレは?部位破壊報酬が頭、翼ともに宝玉ですと?

念のため確率を調べてみると、頭1個4%、翼2個3%となってますた・・・

つまりですよ、両方同時に出てくる確率は

4%×3%×(物欲センサー÷キャンセラー×今日の占い×カプコンの愛0,12%!!

え?カッコの中が意味がないですって?

・・・やだなぁ、ちゃんと加味してますよ、ホント(後ろの二つは関係ないかもしれんですがw

んで、10000回やって12回しか出ないということですよ、コレは

大丈夫でしょうか、俺・・・

明日死ぬんじゃないかな、死亡フラグだよ、絶対 orz



まぁ、コレを書いてるのが実際翌日なんで大丈夫だったわけで・・・

何はともあれ、ラッキーすぎるとうれしい反面気持ち悪くなるんですよ、ということです
[ 2008/01/29 22:56 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(3)

結構以外でしたw

先日、RP狙うとともにギルドコインを取りに行きました(こっちが本命ですw)


求人区で志を同じくする方たちとディア2匹を倒しに行きました

皆さんとの見事な連携で無事クリア!!

そのとき視点を変えると・・・!
つぶらな瞳


誰が予想したでしょうかwあの凶暴なディアブロスの瞳がこんなにキュートだったとは・・・

意外な発見であるとともに新たなネタゲットの予感・・・!

次のターゲットは・・・フルフルだっ!(ぇ


[ 2008/01/28 21:32 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

癒しの青と白について

せっかくUPしたのに情報提供なしはいただけないですよね~

てなワケで、有効と思われる素材収集場所をピックアップします

ガウシカの毛皮繁殖期  フルフルクエがお勧めです サブにガウシカの角の納品サブがあるためクリアがとても容易です しかも、夜の場合、2と5にいるため大型モンスターの相手をしなくてもいいというメリットもあるためここしかない!と、思いますw


ギアノスの皮繁殖期 ドドブランゴクエがお勧めです 下位限定ですが卵を拾って割ると2と3にかなり沸きます サブにギアノス12匹討伐があるのでクリアも容易です 解氷剤を忘れずに持っていきましょうね~


雪獅子の毛:定番クエストの氷結晶納品クエがお勧め・・・と思われます(なんか曖昧ですみません)エリア8に無限沸きを確認しました、が1回しかやってないので同じように沸くかはわかりません><


ランポスの鱗温暖期  ドスランポスクエがお勧めです 2と4にかなりの数のランポスが沸くためもってこいのクエです しかも、ドスランポスの進行ルートに入ってないため安心して集めることが可能です サブのランポス12匹討伐でクリアしてもいいですがどうせならドスランポスもやっちゃいましょうw弱いし、鱗手に入るかもだし・・・ね?


青怪鳥の鱗ゴム質の皮は、頑張って倒してもらうほかにありませんねw
あえて付け加えるなら鱗はイャンクック亜種の耳破壊(報酬で鱗2個が結構出ます)、皮は討伐で剥ぎ取りがいいです


ここまでだらだらと書きましたがスキルの剥ぎ取り名人があればさらに快適に(?)集めることが可能ですので素材に余裕のある方は是非ドウゾ


参考になってもらえればとてもうれしいです(⌒∇⌒)
[ 2008/01/27 21:49 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

早速更新してみる

最初から構築してたネタがあったんですがいても立ってもいられず、とりあえずUPしてみましたw

これはあまりにやりたいことがなくて一人でどこまでやれるかという無謀とも思える挑戦をした結果ですb


癒しの青と白
「癒しの青と白」だったかな?


白の丈夫な布地40個ガウシカの毛皮120個ギアノスの皮80個雪獅子の毛80個

青の布地 35個ランポスの鱗105個青怪鳥の鱗70個ゴム質の皮35個

なりきりパーツ10個陽光石20個トリモチケムシ10個竜骨【小】10個マカライト鉱石30個

とまぁ大変でしたw

このうち、手伝ってもらったのは青怪鳥の鱗くらいでしょうか(倒すのメンドクサイ・・・

2度とやろうとは思いませんねw

もうひとつ頑張ったのですがそれはまた今度b
[ 2008/01/27 19:26 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

ついに始めてしまった・・・

PCを購入してはや1年、ネットに接続して10ヶ月が経過しました。

以前より興味があったブログについに進出いたしました。

その名も「あいつの尻尾を追いかけて」
やはり由来は説明しておくべきですよね^^

このブログはメインがMHFなんですが、なんせ、リアルでもチキンハートの持ち主であるが故、ゲーム内でも攻撃を受けにくい後ろからチクチク行く戦法を取っておりますwただそれだけなんですがねw


もう、わくわくしてたまりません、が、なんせ3日坊主なワタクシですからいつまで続くか不安ですw

これをご覧になった方はどうか温かく見守ってやってくださいなm(._.)m

短いですが始めの挨拶にしときます。