PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会い

みんなはどういう風にPTを組んでいるだろうか?

猟団で集まって行く・・・気兼ねなくクエにいけるから理想的だよね^^

求人区に行く・・・欲しい素材があるとき、同志が集まるからまわしやすいよね

街で募集を書ける・・・俺は集まらないからあんまりやらない・・・

ソロに決まってる!!・・・あなたを尊敬します、マジでb


ここでもう一つの選択肢

フレと行く・・・ いい(≧∇≦)b

そんな出会いがもたらすお話


フレ登録・・・何千人といるなかから50しか登録できない熱い友情の証

この、50という数字、少ないように見えて、なかなか多いw

実際、自分は10人ほどしかおりません(そのうちよく遊ぶのはたった一人・・・)

大抵は一緒にクエに行って気があってフレ登録、という流れかと思います

肝心の出会いは覚えてないんですけど^^;


先日、猟団で人数が半端になったのでフレのところに顔を出しました

大事な×2フレのReefaさんのところです

この日はReefaさんのリクエストでヴォルメモに行きました

なかなかうまくいきませんでしたがクリアも出来たしおつでした^^

そして、もうすぐ日が変わろうかという頃・・・

ReefaさんのフレであるSAKURAさんがいらっしゃいました(偶然だったらしいですw)

そして、一緒に71ヤマツへ・・・

ヤマツといえば、あれだ

暇な時間をイカに過ごすか(肉焼いたり、チャットしたり・・・)

こんな感じで↓

ReefaさんとSAKURAさんと
許可を得てませんので名前は伏せてます(とはいえ、名前出してるしなぁ・・・)

ある意味拷問じゃなかろうかw

ま、こんな具合に時間をつぶしつつ、ヤマツを倒して帰ってきました

もっと遊びたかったのですがおねむの時間でしたゆえ・・・

そんな時、SAKURAさんがフレ登録しようと言ってくれました!!

マジでうれしかったですO(≧▽≦)O

この出会いを大切にして行こう

これも一期一会


おしまい
[ 2008/02/29 20:27 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

そうだったのか・・・

採取・・・それはMHをプレイする上で避けては通れぬ道・・・

ハンティングだけ楽しみたい!!そう思ってもいずれはぶち当たる壁・・・

ならば!逆にとことんやってやろうじゃないか!!

実は、そっちの方が好きだったり・・・(ぇw

そんな地味なワタクシのお話


採取・・・はっきり言って地味!!

草むしりとか(チガ)、土木作業とか(マテ)、害虫駆除とか(オィ)・・・

初期のころはそんな便利屋装備にハンターシリーズで汗を流したもんです・・・

しかし人とは少しでも効率よく!そしてより楽に!!・・・を求めてしまうもの

俺の場合は少し違うみたいですがw

ブログを見てもわかるとおり、どうやら自慢したいだけのようです(言ってしまった・・・)

今頃気づくなんて・・・orz

所詮こんな器の俺ですが、ええ、自慢しますとも!!(もうヤケクソ)


そんなこんなで苦心の末完成した採取用装備がこれだ!!

採取用  万手珠×3
  報珠×2
  快速珠×1・強精珠×1
  永氷珠×3・万里珠G×3


どうよ、この採取のためにそろえたスキルはw

・・・他にも作るべきものはあったんだけどね・・・

どうにもこれ!と決めたらやらずにはいられない性格みたいで・・・

HR100以上限定ですがよければいかがでしょうか

チョット大変ですが達成感は確かなものです(目的が違うw)

まぁ、これからこいつで便利屋として繰り出しますよ!!

おしまい
[ 2008/02/27 23:37 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

浪漫を叩き込め!!

MHFにおいて浪漫とは何か?

強敵と戦うこと? 否!!

未知の敵に遭遇すること? 否!!

浪漫といえば、あれだ、大剣の溜め3を叩き込むこと! おしいっ!!
ここまでくればもうお分かりだろう

もう一度聞こう

浪漫とは何か?

それはガンスの竜撃砲(浪漫砲)だっ!!

そんな熱くてたまらないお話


最近ランスを使い始めたのですが・・・これがおもしろいw

HR100を超えるまで使ったことが全くといっていいほどなくて魅力を感じなかったのです

ところが、きっかけは忘れてしまった(台無しw)のですがいざ使い始めてみると、これがまた楽しいじゃまいかw

早速ランス用装備の製作に着手

で、完成したのがこちら

mhf_20080223_092050_468.jpg


実はこの装備、猟団の左近さんの装備を真似て作った贋作ですw

用事でIN出来ないとのコトなのでうろ覚えなのですが、こんな感じw(勝手に掲載してよかったのか迷いましたが・・・ダメなら消します)

見た目も結構お気に入りですw

そんな日の日時が変わってすぐのころ・・・

一つの街にベジさん、Rev.さん、RuNa★さん、自分の4人が集まりました

どうやらこの4人がそろうと変わったフラグが立つようですw

で、向かった先はミラボレアス【祖龍】

こちらはすでに勝利を収めたあとですが・・・

mhf_20080223_015852_000.jpg


はい、左上の装備アイコンに注目

そう、全員ガンスですw

失敗もしましたがようやく討伐成功!!

この感動は格別なものでしたw

皆様も一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

きっと楽しいですよ^^

おしまい


[ 2008/02/23 09:33 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

目が、目がぁっ!!

天空の城ラピュタに登場するム○カ大佐の有名な台詞ですw

パ○ズーとシ○タが唱えた破滅の言葉で発せられた光によって目がやられちゃうんですね


わかるよ、大佐・・・今ならあなたの気持ちが痛いほどにわかるっ!!

そんなMHFに関係ないお話


自分は職種では生産業についております

その中でも溶接を主にやっているのですが・・・

夕べ、帰宅してから目がしぱしぱするなぁ~、と思いながらおそらく花粉症じゃないだろうか?と勝手に判断しちゃった・・・(ここで1d (>◇< ) アウト!

花粉症にはなったことがなく症状を詳しく知らなかったことがあだになりました
(ここで2d (>◇< ) アウト!

そしてこともあろうに「ロー○ZiΦニュー」を注しちゃいました(止めの3d(゜ー゜*)oアウチ!!

布団に入るまで目の違和感が消えずに花粉症ってこんなにつらいのか、と勝手に思いながら夢の中へ・・・

入れない!!

い、痛い!!目がしみるっ!!目が開けられないくらい痛い!!

「目が!!目がぁっ!!」

冗談抜きで本気で叫びました・・・orz

だめだ、失明するんじゃないか、とか勝手に想像しながら救急に緊急連絡!

だが、すんでるところがいまいち都会ではないため、救急の眼科医がいない、と・・・

しかし、連絡を受けてくれた人がこう言いました

「あなた、仕事で溶接か何かやっていませんか?」と・・・

なぜわかる!?あなたはエスパーかっ!!?(実は俺みたいな連絡はたまにあるようで・・・

「溶接の光で火傷した可能性があるので冷やしてみてください」

この言葉は救いの一言でした

実際にやってみたところかなり痛みが引いて朝方には少し眠ることが出来ました

(TдT) アリガトウ、電話とってくれた人・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

んで、朝一で病院へGO!

案の定眼球を火傷していたようです

2,3日はこの痛みと戦うことになりそうで・・・苦痛・・・

盲目で苦しんでいる人の気持ちも少しわかったなんとも言えない経験でした

書いてる今も結構つらい・・・

おしまい

快適のはずが・・・

PCを変えて樹海も快適にプレイできるようになって
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪・・・だったのですが・・・

新たな問題が発生しますたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ある意味最強の敵

それは・・・

「回線落ち」

回避することはおろか、出現時期さえ把握できないこの恐るべき敵・・・

何回やっても何回やっても(ry

毎日悩まさせております、ハイ・・・


プロバイダーに相談してみたところ回線に問題はないようとのコトですのでおそらくPCの設定かファイヤーウォール関係か、そのあたりらしいです

いろいろとめんどくさいですがやらないともっとめんどくさくなるんで仕方ないですなぁ・・・

今月中には解決したいところではありますね

それでは、快適なモンハンライフに向けて・・・


p(・∩・)qガンバルッ!!
[ 2008/02/20 21:21 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー(今更!?)

2月14日・・・何の日かご存知だろうか?

そう、知らない人はまずいないであろうバレンタインデー!

だが、俺はこの日が大嫌いだ

貰えないんじゃない、チョコレートが食べれないんだ・・・orz

ここであなたに問おう

食べれないものを貰ってあなたはうれしいですか?

そのお返しをする、ということを受け入れられますか?

俺は断固拒否する!!(知ってる人はちゃんとクッキーなんかをくれますwいい人たちだ・・・

そんな日のお話


MHFにおいてもしっかりとバレンタインイベントを実施しましたね^^

女性(女性キャラ)からアイテムを貰わないと作れない武器が手に入るのです

本来ならば猟団の人に頼めば貰えたんでしょうが・・・

待ちきれない!!

そんな俺は「切り札(ジョーカーと読みます、ここ大事)」を切った

サブキャラを使う!!

べ、べつに寂しくなんかないぞ!!(寂しくはなかったですが虚しかったですww)

そんなわけで完成したギフトストライク(一気に強化しますた)

ギフトブロウ、カワイス

  ・・・かわいい、のか?w


ハンマーなので溜め攻撃するのですが、その際に持っているハート型の何かが大きくなるんです!!芸が細かいよ、CAPCOMw

ただこの、ギフトストライク、問題点が一つあるようです

それは・・・ピコピコうるさいっ!!

求人では使わないほうがよさそうですねw
[ 2008/02/18 18:56 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

俺の NEW WEAPON

長かった・・・一目ぼれしてから2週間超・・・

ようやくそろった必要素材

鉄火ガンついに・・・

  肝Ⅰが激しく大変だった 5%っておかしくないかい?



・・・ついに完成しましたよ!!そう、鉄火ガンが!!

その勇姿、とくとごらんあれ

鉄火ガンの勇姿鉄火ガンの速射


かっこいいでしょう?

性能なんて気にしない!!やっぱり見た目が大事b

そ、そりゃぁ、状態異常弾が撃てたらいいな、とか思ったりもするけど・・・

ついてないもん望んでも仕方ない・・・orz

ドスガレオスとかガノトトスとかに使いますよ・・・


おまけ

ヴォル亜種にて特大ヴォルキャノンを発見しますた

証拠写真です↓
特大ヴォルキャノン

  威力とか半端なく高そうですよね!?



でかいなw誰が使うんだ・・・え?名前が上にあるじゃないかって?

・・・気にしたら負けですよ?
[ 2008/02/17 11:58 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

男なら・・・

前振り一切なしでブログ初の3コマ劇場をはじめます

なぜ3コマなのか、と思ったアナタ!いいところをついてきますねb

なぜか?それは、説明するとものすごく短いのですが

SSが3枚しかとってないのだよ!!(はい、つまらない理由でごめんなさい(*_ _)人

謝罪もこれくらいにして・・・早速いきます




そう・・・あの出会いはまさに衝撃だった・・・

ドンドルマの街で僕らは出会った・・・

一目ぼれだった・・・もぅ、この気持ちを抑えられない!!

かの心の師もこうおっしゃっている

「迷わず行けよ、行けばわかるさ!」

ハイ!行きます!!


3コマ劇場 1

  届け!!この想い・・・!!



前振りないときびっしー><

いきなりでわかるだろうか・・・orz

しかし、当の本人はそんなこと頭にない・・・

あるのは純粋な恋心だけなんだ

しかし、現実とは厳しいもの・・・

3コマ劇場 2

  (何言ってるのかしら、この人・・・



目は口ほどにものを言う・・・という言葉があるように・・・

3コマ劇場 3

  だめなんですね?拒絶されるのですね!?



お姉さま、目が、冷たいです・・・orz

こうして俺の恋は終わったのだった・・・



・・・結構SSとってるときは自信あったのにいざ書いてみるとつツマンネー・・・

これが、俺の限界・・・そして、俺クオリティb




[ 2008/02/14 19:34 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

すっごい快適!!

カテゴリーはMHFですが、かなり日記よりの内容ですw

この間の連休にPCを思い切って新調しました!!

なぜかといいますと、「樹海」の処理が大変重く茄子(エスピナス)がありえんくらい強敵と化すためです

そんな理由で?と思ったあなた!!とても恵まれた環境ですよ?w

実際、楽勝でよけた・・・と思ったら食らったり、溜め3が当った、と思ったらスルーされたりとか・・・

動きも出来の悪いパラパラ漫画のような感じです><

そんなわけで、ありえんくらい奮発してかなりのハイスペックに仕上げましたb

CPU:Core2Quad Q6600(人でいうと脳が4個あるようなもの・・・らしいですw
メモリ:2GB(前のPCの4倍以上ですw
HDD:500GB(何を保存しましょうか・・・w
グラフィックボード:GeForce8800GT(現状では最高峰らしいです、よく知らんのですがw
etc...

すみません、PCは素人なもんでこれくらい書いとけばわかる人のはわかるんじゃないかと勝手に判断・・・><(実際、どれ位のもんかわかってませんw

まぁ、プレイしてみて違いはすぐにわかりましたね

樹海が快適だよ・・・

( ;∀;) カンドーシタです、はい

予算は15万くらいだったんですが、最終的に20万超・・・結構痛いです><(さらにこの日、コンタクトも購入、1日前に最新のケータイも購入・・・最終的に30万ほどにΣ(´д`ノ)ノ 残高、すくねぇ・・・orz

しかし、それに見合った環境が手に入ったのでひとまず満足b

当分はPCは買わなくてすみそうですw


え?肝心(?)の鉄火ガンですか?・・・聞かないでくれぃ・・・orz

[ 2008/02/13 10:13 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

ネタがないぃ~><

2日空けてしまいました・・・orz

だが、他のブログを見てみると、毎日更新してるところってあんまりないようで・・・

ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ

・・・・・してどうするんだw

あんまりないなら俺がやるんだ!!

てなわけで、一念発起、石の上にも3年、七転び八起き・・・(使い方間違ってますか?間違ってますよね・・・ゴメンナサイ)


どぁが!

実際ネタがないもんで、困ってます(;><)

提供していただけたらうれしいですし(自分のモットーは他力本願)、何かやりながらでもいいSSが撮れたらいいなと思っとります


・・・そうですよ、SSですよ!!

今までろくに撮ってこなかったので癖になってなくて、気が付いたらクエが終わってしまって・・・思い出しても、クエ中は忘れてて、気が付いたらクエg(ry

コレではイカン!!

ブログが終わってしまいますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

こうなったら・・・奥の手を使う!!

誰かタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ (ぇ


さすがに冗談ですが、気持ちを入れ替えて、そして「M(マゾ)」としてやり抜いてみせます!

見ていてくだせぇ、頑張っちゃうよ、俺b

まずは・・・鉄火ガンどぁぁぁぁぁ!!
[ 2008/02/08 19:36 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

カメラ目線

題名そのままなネタです

百聞は一見にしかず、とくと見よ!!(あ~、刮目せよ!!の方がよかったかも・・・

カメラ目線!?


ち、近いよ!!w

そんなにカメラ独り占めしなくても・・・ねぇ?

しかも俺たちを押しのけてまで、ひどすぎるぜ・・・


ん~、今回は短いな・・・まぁ、たまにはいいかw
[ 2008/02/05 18:42 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

恥ずかしい・・・(/ω\)

先日、雌火竜の逆鱗を手に入れるためにレイアの尻尾マラソンに行って来ました

あとで気づいたのですが、今、「金一色」があるじゃないかっ!!と、自分にツッコミを入れたのは内緒ですw

んで、やはり、逆鱗欲しい!!って方も多いようですぐに4人集まったんですよ

こんな時の為の高橋装備(剥ぎ取り名人)を装備してレイアに挑むわけですが・・・

出ない!!

簡単に出るとは思ってなかったですが20回トライしても出る気配がありません><

そして、23回目↓

嫌なクリアの仕方w


クリア報酬時のSSです

・・・ダサすぎますよね・・・><

吹き飛ばされたのではなく、轢き殺された図、なのですよ;; そして、サブクリア・・・

タイミング悪いぜ・・・ いや、ある意味よすぎか?w

今度、狙ってやってみようかな(ぇw
[ 2008/02/04 18:38 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

癒し系

今回のアップデートから「マイトレ」というのがスタートしました

「マイトレ」ってなんかの略かしら?と思い、いろいろピックアップしてみますた

予想その1:毎日トレーニングの略 ・・・ないね、これはwだって、いるのは素敵な・・・おっと 紹介はまた後でなb

予想その2:マイトレー(ワタシのお盆)の略 ・・・ダジャレですか、ハイ、ツマンネー('ε')

予想その3:カスタマイドレスアップの略 おぉ、なんかそれっぽくないですか?w

まぁ、真実は闇の中ですが・・・(調べるのがメンドクサイです


で、今回の本命!癒し系お姉様キタ――(゚∀゚)――!!

はづきちゅわ~ん

  なんてうれしいこと言ってくれるんだ・・・


紹介しましょう!はづきちゃんです!!

やっぱり、お姉様が一番b

二人並んで・・・

  仲良く並んで景色を堪能・・・


さらに・・・

男は背中で語る

  男は黙って背中で語るんだぜ?


と、まぁこんな感じで結構楽しんでますww

いつからギャルゲーになったのか疑問ですが細かいことは気にしない!!

これからもいろんな貢物するからね~♪
[ 2008/02/03 20:24 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりじゃナ~イ?

いつ以来でしょうか、原種のラオがきたのは・・・

思い出せないくらい前のようです;;

でも、在庫が少なくなった紅玉を少し溜めておこうと思いいざ砦へ!

そういえばさ、弱いんだよね、ラオ・・・

こんなことしても倒せるんだぜ?
俺の拳を受けてみろ!

   ←挑発するの図


まぁ、さすがに冗談ですがww

とにかく弱いんで後半は如何に暇をつぶすかが重要になってきますb

なもんで、自分は「チャット多めで楽しもう!」しか行きません

コレが楽しいのですが、あまりの楽しさに2回、3回と行くうちにふざけだしてしまい・・・

新種「「樽」

   ←新種の樽


どうです?とても強そうでしょ?(何がw

このクエ中、ラオが4に行くまで入ってマシタww

一緒に言ってくれた方、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

無事紅玉も二個手に入りましたしもう行かないでしょう

またね、ラオ・・・ ノシ


明日は癒し系お姉様を紹介しちゃおうかなナ・・・

[ 2008/02/02 18:13 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(1)

目覚めよっ!!つか、起きてよ・・・ね?

今日のネタはコレっきゃないぜ!!

カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ エスピナス!!

エスピナス、お休み中


って、寝てるよ、オイw

しかし、コイツは寝起きが悪いタイプのようでして・・・

切れたw


キレタw↑

こいつの動きは今までの奴らとは違うようで特にブレスの性能は危険(デンジャラス)!!
危険なブレス

  俺は回復中w

なんせ、麻痺+毒とか、もうね・・・

さらに突進もヤバイです

ディア怒り時以上の突進スピードに、ティガ以上の追尾ドリフト!!

ブレス+ドリフトコンボを食らうとまぁ、乙りますw

尻尾が切れたら捕獲可能なようで皆さんやってますね^^
SP、捕獲成功


さぁ、レア素材を求めて今日もSP(エスピナス→エスピー→SP)を狩る!!

[ 2008/02/01 23:22 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)