PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったー ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

・・・ついにこの時がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

接戦の末の日曜日勝利!!
これはほんとに嬉しい^^

昨日負けた後に話し合って決めた作戦変更が功をそうしたようです

序盤はN方面、C方面と安定してましたS方面が一気に攻められる形に
そして救援要請があって少しして本陣陥落・・・
ぶっちゃけ今日は負けるのか・・・と思いました><

ところが・・・その段階でスコアを見るとまだ勝ってるんですよ
あれ・・・?
そんなバカなと思いつつも勝ってるなら諦めるわけにはイカン!と奮起して頑張りました^^

そして再び本陣を取り返すことに成功したようで・・・↓
8月31日 MAP
中拠点も最後まで守ることが出来たので逆転されることはありませんでした

で、自分はというと小道から来るカペラを叩くPTで仕事をしてきました
昨日も散々3hで苦しめられたので気合い入りまくりですb

相変わらずPT単位で来るのでFTがあっさりと落とされてしまって・・・orz
でも小道まで攻めるとかなり足止めできていたんで思っていたほど落とされることはありませんでした

ランクは右肩下がりでどうしようもないですが表示されない貢献度は高いはず!!w
8月31日 スコア
それにしても最近の戦争は楽しすぎる♪

明日からの戦争により一層の期待がかかります^^
プロキもカペラも楽しもうぜ~


番外編

アップデートからペット愛好家がたくさんわいたネバレスの大地

みなさんもペット飼ってますか~?
ウチもついに飼ってしまいました^^

お店で並ぶ可愛い子達・・・
人気のあるやつないやつ・・・

そんな中でウチのハートを射止めたのはこのコ!!
マンティスたん
愛しのマンティスたん(梅はネタでも何でもありません マジです!ガチです!!

え?可愛くない?
そんなことは断じてない!!
急いでついてくる仕草、メチャクチャ可愛いです>w<

マンティスを選んだ理由は連れている人が圧倒的に少なかったからw
人と同じなんてイヤなんですw
でもこれがよかったみたい^^

マンティス可愛いよ、マンティス(*´д`*)ハァハァ


おしまい
[ 2008/08/31 23:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

アツ過ぎる!!

アツいのは夏のせいじゃありません!
CABALやってるみんながアツいんダーーーー!!

なんでしょう、ここ数日戦争の内容が非常にアツい!!
スコアの均衡の仕方がハンパないですb

今日も例に漏れず、4000ポイント差という接戦
8月30日 スコア
見てわかるとおり拠点のスコア差しか差がない状態ww

これは接戦の末、最後の2分ほど2hと3hをもっていかれて逆転負けしたんだ><
惜し過ぎる・・・orz

終了間際には拠点に押し寄せてくるのはわかってたんですが時間を気にしていなかったこちらのミスでした><
防衛さえ出来ていれば勝てていただけに悔しいですね~

8月30日 MAP
・・・見れば見るほど悔しいですわw
もう見ない!見ないったら見ない!!

・・・[壁]д・)Ξチラッ
ちくしょーーーーーーーーーー><

でも最近のMAPと違うところがあるでしょ~?
どこだか分かるかな?

そう、AFが顕在なんですよ
これは本当にでかいです

本陣、9hがかなり安定してました
まぁ、そのかわり3hがヒドイ目にあいましたけど・・・orz

ほぼ固定の2PTがマテオラで突っ込んでくるんですよ
勘弁してくだしゃいm( __ __ )m

明日は日曜日まさに正念場
ここ最近の流れでどちらに転んでもおかしくない、それだけは言える
明日が待ち遠しい・・・


おしまい
[ 2008/08/30 23:03 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

接戦、再び

またしてもアツい展開で終了した29日の戦争

今回はMAPよりも先にスコアをお披露目
8月29日 スコア
拠点のスコアが一緒だΣΣ(゚д゚lll)
なんという戦いか・・・どちらも気が抜けないですね、こりゃ

出だしAFは取れていたものの10hの復活が響いて陥落><
ただ、中央はプロキが優位に進められたので崩されることはなかったです
主に2hあたりが主戦場になってましたね

S方面は後半一気にカペラが来たようで総崩れに・・・
粘ったものの本陣前まで来られてしまいました

MAPはというとこちら↓
8月29日 MAP
よくこの状態で勝てたな、と・・・w

今回は中央に出張っていたんですけどFT破壊PTは現れませんでした

でも、AFが例によって落とされてしまったので9hが常に危機的状態に><
なので残り30分ほどから拠点防衛や偵察に回るように心がけました

自分で言うのもなんですが・・・報告とかもちゃんと出来ていたと思うw
かなり自己満足♪

でもやっぱり、AFをなんとかしたいなぁ・・・

もうすぐ日曜日なワケだしきっちり決めておかないと負けることになりそうです
もっと頑張ろう、オレ 
そして力を合わせて頑張ろう、プロキの皆!!


おしまい
[ 2008/08/29 23:14 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

成長

さぁ、今日も戦争記録が始まるザマスよ!!

物凄い上から目線の題名ですけど最近のカペラ、とても強いです><
1ヶ月ほどプロキの時代だったんですけど・・・そんなコト言ってられなくなってきました

本日の終了後のMAP↓
8月28日 MAP
拠点の数的には同等ですけどAF・OFを押さえられているためスコアで負けてしまいました;w;

何度も書いてますけど4h・10hをどうにかしないと厳しい現状は打破できないかと思うのですがなかなかうまくいきません・・・
やはりAFが人数的にも踏ん張りきれずにカペラに取られてしまい、中央に押し込められる形に

しかも今日はカペラに復活FTを集中的に狙うPTが出現!!
いくつか落とされるという結果に><
完全に手玉に取られている感覚ですね

机上の空論になりますが
1.復活FTにPT単位で来るとかなりの人数で叩くことになります
2.結果、攻め手が減り、激戦区を押し上げられてしまう
3.前線維持が困難になり拠点に攻められる
4.最悪、そのまま落とされる

人数を割くという点ではかなり有効な手段です
AODのFSよりも役に立つ・・・orz

カペラの真似はしたくないしいい作戦はないかなぁ、ホント・・・

本日のスコアです↓
8月28日 スコア
このままズルズルと行くと士気にもかかわるのでスパッと断ち切っておきたいところ
明日は負けられないぞ、と


サブキャラFAの成長日記

とはいっても出遅れ感満載の不定期日記ですw

メインのFSもレベルが140超えたしBLも125を超えたのでわがギルドに貴重なプロキFAを目下製作中!!
ただいまMob壁真っ最中でだいぶ育ちました
サブFA 成長記録 1
今週中にはTR/TRは間違いない・・・b
この暇な時間とももうすぐおさらばさっ!!
その暁にはアリーナソロクリアするんだ・・・

おしまい
[ 2008/08/28 23:43 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

4,0のアップデート考察

来たる8月26日、大型アップデート4.0がきました

新しく追加になった要素から大きく変わった点こんなところまで?って変更点などなど・・・
大型アプデのためかなり長文になりそうな予感・・・

なので初の「続きを読む」を使ってみたいと思います!

[ 2008/08/27 22:08 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

2日分

昨日の記事書くのをすっかり忘れてました><
ごめんなさいです・・・

というわけでまずは25日の分を

この日はかなりやられました;w;
終了後のMAPです↓
8月25日 MAP
かなりやられてますね^^;
初動でCeは取れていたんですけど人数が少なかったのかCeを除いて中央を全てカペラに押さえられそのままCeもアボーン
そこから盛り返せないまま終了となってしまいました・・・

スコアはこちら↓
8月25日 スコア
特に目立った差はなく純粋に拠点の数でやられたって感じですね
やはり大事なのは4hと10hを押さえることですね
ここさえ出来れば後は・・・ってな流れになると思いますw


さて、んじゃ今日の記事を・・・
え?短い?
すでに内容を忘れかけてるのでこれが限界です・・・orz
学生時代なんて遠い昔・・・若くないんだよ、うん

今日は序盤は少し苦しかったですけど最終的にはほぼ文句なしの形に収まりました^^
まずはMAPを↓
8月26日 MAP
例によってAFを落とされてしまってます早いうちにOFを取れたことで一方向に攻撃を集中できました
中央の8hと9hが粘り強く耐えたことも勝因の一つですね
あとはAF側を磐石に出来れば言うことないんですけどね~・・・難しいところです><

どうしても攻める為に人数が少なくなるので致しかたないんですけどAFは重要拠点なのでなんとかできないものか・・・と、考え中です
AFが落ちると本陣が危険になりますからね~

やられて、それに対抗策を打ち出して、またそれに対抗されて・・・の繰り返しなので作戦とか考えるのは結構楽しいです^^
うまくいくかは別問題ですけどw

とと、スコアです↓
8月26日 スコア
最近は裏方に回ることも増えてきたのでランクはいまいち伸びません><
でも勝ってこそ、なんで問題ありませんb

今日も提案を一つ提出してみました
明日から様子見で試してくれるそうなのでうまくいくとうれしいなぁ♪


おしまい
[ 2008/08/27 01:02 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

超接戦!!

出だしのネタがなくなってきましたよー・・・と
もういいか、戦争記事始まりますよ、でw


今日は1週間のボーナスが決まる大事な大事な戦争!
先週はケチョンケチョンにやられているのでなんとしてもリベンジをしなくては・・・!
みんなそういう意気込みだったはずですw

そして、しょっぱなからアツい展開・・・というかヤバイ展開><

カペラは例によって4h 10hを軸に中央に攻めてきたのですが・・・AFがっ!
最初は占拠していたものの取られて、取り返して、また取られて・・・

そのまま最後まで取り返せなかった><

S方面も一時は本陣前まで攻められるし今日も負けるのかと頭をよぎりましたよ、ほんと( ´ー`)

ところがスコアを見てみると2000前後の差で行ったり来たり・・・いける!?

終始攻められていた感がありましたけどなんとか重要なところはふんばれてたんじゃないか・・・と

ただ、3hと8hが少人数に攻められては落とされてたのでここを何とかしないと肝心な時に攻め切れません
明日もこういう形なら進言させてもらいましょ~

そうそう、戦局図はこちらです↓
8月24日 MAP
はっきりいって・・・負けてるっぽいですよね?
と・こ・ろ・がw↓
8月24日 スコア
ここ最近で一番の接戦の結果勝利を収めたんですよ!
実はランク1位のヤツの成績を見てFT破壊しかやってないじゃん、自重しろよ・・・とか思ったんですけど今回に限っては(*^ー゚)b グッジョブ!! すぎますw
むしろ彼(?)のおかげで勝てたようなもんですw

とにかく今日の戦争はアツかった・・・
こういう勝負でなら負けても悔いはないb
もちろん勝ちたいですけどw


おしまい
[ 2008/08/25 00:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

熊猫男

珍しく(というか初めて?)戦争以外のネタで書きますよ~

今イベントで「パンダメン」というMobが湧いてるんですがおいしいアイテムをドロップするということでたくさんの人が躍起になって狩ってます(とはいえ明後日でお帰りになりますが・・・)

しかし、この「パンダメン」無駄に硬い!!
そのくせやたらとHPがあるようで一人なら大体30分前後かかります
8月16日 爪18月16日 爪2
CABALの魅力を伝える為に(効率重視しただけw)個人的にいいショットを持ってきたつもりですb
サブキャラのブレーダーという職爪で短時間に高ダメージをたたき出す対1での最強職です

メインでも何度も何度も挑戦しましたよ^^
その時にウケ狙いでSSを撮ってみました
8月18日 くわっ!

  くわッ!




8月18日 ナイスパンチ!

  ナイスボディ!




・・・どうですか
個人的には頑張ったんですけど・・・イケてる?ねぇ、イケてる!?

結構狩ったんですけどおいしいアイテムは1個も出ずじまい><
もういいさ・・・引きの弱さには定評があるんだ・・・
MHFでは引き強かったのになぁ、なんでだろ?

おしまい


[ 2008/08/24 13:40 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

たまにはいいものだ・・・

今日も戦s(ry


本日の戦争は個人的になかなかアツい展開だったと思います

開始後の戦局図は相変わらず忘れてますので・・・誰も期待してないですか、そうですか orz

とりあえず終了後のMAP↓
8月23日 MAP
結果的には押し込めて勝てていますけどAFあたりがかなり激しかったです

開幕AFプロキ 10hカペラAFカペラ10hプロキ AFプロキAFカペラAFプロキ10カペラ10hプロキ
とまぁ、激しく入れ替わる攻防が繰り広げられました^^;
こういう展開を待ってたんだ!!

そんな激戦(?)のスコアはこちら↓
8月23日 スコア
あれ・・・思いのほか平凡なスコアだし・・・
N方面がアツかっただけなのか・・・個人的には楽しかったからオッケェなんですけどね~♪

番外編
深夜に亡者の塔B2Fというダンジョンに行ってきました
ちょっと前の記事でも書いてますね~
7人そろってたのでまぁ、楽なことw
そしてクリア直前になぜかこうなって↓
8月23日 B2にて 18月23日 B2にて 2
みんな裸になって踊り狂ってました
この後そのままダンジョン内の雑魚としばらく戯れた後クリアとなりました^^

分配終了後、メンバーのうち3人と友達登録させていただきました!
楽しい一時でしたので今後も同じ楽しみが共有できたらいいですよね♪
またよろしくおねがいします~


とあるブログをしている方を真似ているつもりなのですが・・・全然カラフルにならないっ><
ブログは一日にして成らず・・・がんばりまっす!

おしまい

[ 2008/08/24 00:08 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

久しぶりだー

また戦争記事書きますよ~
しつこいですか、すみません><
でも、今はこれくらいしか・・・後1週間もすれば・・・きっと!
そんなわけで開始~w


今日は昨日出した案が採用されたので個人的にはとても大事な日なのです
ちゃんと覚えていてくれてて実行に移すこともできました!

開始戦局図は例によってとり忘れ・・・ダメだ、オレ orz

今日は全体的にカペラの動きが遅かったと感じる1日でした
初動でも全体的に出遅れている、といった感じでしょうか
中央の8h→9h→Ceと取られはしましたCe→9h→8hと難なく取り返せてその後も4h→OFと大した障害もなく昨日同様CHQに押し込むことに成功!
ただ、昨日と違うところは30分でこれが達成できたということb

そして、最終的にこうなりました↓
8月22日 MAP
全部自軍拠点にw
こうなるとコールドゲームとなって戦争は終了です
残り5分で達成しましたよ~♪
プロキのみんなオツカレサマ^^

スコアはこんな感じ↓
8月22日 スコア
普段よりもスコアが低いのは拠点の取り合いがほとんどなかったため・・・

オレも後半はゲリラ退治に従事することが多かったのでランクもそれほど伸びずじまいに><

でも裏方にまわるのも悪くないb
縁の下の力持ち、ってやつですかw

戦争に参加しだして2ヶ月がたちます(まだそんなもんか・・・)
新参者の意見も聞いてくれるのでプロキでよかった^^
これからも役に立てるように頑張るんだぜ~


おしまい
[ 2008/08/23 00:30 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

でしゃばり出した・・・

例によって戦争記事です
もう飽きた、って方は軽くスルーしてやってくだしゃいw


熾烈になりつつあるログイン戦争を華麗に回避しつつ戦場に赴いてきました

よくよく思うのですが・・・開始5分くらいでMAPのSS撮れてたらいいよね・・・

例によって終了後のMAPです><↓
Cabal(Ver1310-080821-2300-0001).jpg
このMAPではわからないですが開始早々AFは復活FTが建たないという厳しい状況に・・・><

建設妨害がしつこくてなかなか建たなくて一時は落とされるかと思いましたけど復活が建ってからは一進一退の攻防が繰り広げられて両者お互いに一歩も譲らず、攻める糸口がつかめませんでした・・・

が!
オレが「一か八かの戦場に近いところに復活建設します!」って言ったら皆さん、前線維持に努めてくれて回復バフくれるわ、護衛には来てくれるわ一度も殴られることなく建設完了!!

ここから巻き返しが始まって中央に敵が集まって徐々に押し込んで最後はCHQのみ・・・というところでタイムアップ

偉そうに戦況報告したりしてましたがウザがられてないよね・・・?

で、スコアはこちら↓
Cabal(Ver1310-080821-2300-0000).jpg
4万点近い差をつけての圧勝でした^^

日曜日の強さはどこへやら・・・
おそらく日曜日はメインキャラできたりしてるんでしょうね

戦争終了後の会議で少しでしゃばって意見してみました
人の反応が気になるチキンなので内心ドキドキでしたが・・・
明日から試してみようということになりました!
何でも言ってみるもんですね^^


さて、戦争の記事ばかり書いてますけど結局どんなものかわからないですよね?
そんな方の為にこちらを( ゚д゚)ノドゾー

プレイされてる方はかなりやり込んでるので装備やPSは参考にならないと思いますけど雰囲気はわかってもらえるんじゃないかなー、と思います^^
注)スパイ発覚など若干モラル的に問題ありですが画質、内容でこの動画にしました
コメ消し推奨です><


これを機に始める方居ましたらジュピター鯖で一緒に楽しくやりまっしょいww


おしまい
[ 2008/08/22 00:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

前言撤回

…(*´д`)ハァ

ログイン戦争を余裕だと大見得切った少し前の記事、撤回させてください・・・

今日もふとした気の緩みから出遅れてしまった><

時間にしておそらくコンマ5秒、ってところか・・・待機13って、マジすかヾ(;´▽`A

諦めて素直に報告に回ることにしました
意外と好きなんですがね、報告するのw

まずは開始後、全拠点が埋まった時の戦局図↓
Cabal(Ver1310-080818-2206-0000).jpg
なぜか中央に流れてくるカペラの数が少なかったようで・・・
何かあったんですかね?わかんないですけどw

戦争終了後の会議でも出たんですけどどうもカペラは4h&10hを軸とした攻め方になってるようですね

実際、10hを取る速さはハンパねぇっす
早い時はAFの小道抜けたらすでに赤くなってる時があります^^;

個人的にはこの10hをどうにかできれば中央もかなり安定すると思うんですけどね・・・

すこしずつでも自分の中で作戦を煮詰めて進言できたらいいなと思っております


で、今日の結果は勝つことができました!↓
Cabal(Ver1310-080818-2300-0000).jpgCabal(Ver1310-080818-2300-0001).jpg
画像は2つ並んでます(念のため)

拠点が残っている時のカペラの最後の猛攻はすごいですね
3h→2hと終了間際に一気に落とされました

注意を促したんですけどそれ以上に来たんでしょうね・・・恐るべし

明日こそは・・・って、(;゚д゚)ァ....
明日はプチアップデートじゃないか

課金製スロットが始まる・・・
ついにカバルもMMOとして末期に入ったワケですね><
集金に走り出した運営・・・果たしてカバルに未来はあるのか!?

・・・ないよなぁww


おしまい
[ 2008/08/19 01:21 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

惨敗・・・;w;

こんなにも早く負けが訪れるとは思わなかった orz

まずは戦局図をごらんあれ↓
Cabal(Ver1310-080817-2316-0000).jpg
本陣以外真っ赤w

実を言うと本陣も開始30分と経たずに一度落ちてるんだ・・・

中央で防衛するも徐々に押され始め、Ceが落とされる数分前に本陣を取り戻した、と連絡が!

負けていたとはいえ、これは(*^ー゚)b グッジョブ!!

きわどいところでコールドだけは回避に成功><

とはいえ、まさに惨敗・・・


カペラの役割分担がはっきりしてきた気がします

建設妨害PT:復活FTを建設するキャラを倒し建つのを妨害するPTのこと
         敵の進軍を大幅に妨害できるので役割の重要度はきわめて高い
         護衛がついていることもあるので高火力、高防御が理想・・・と思うw

建設護衛PT:上記の妨害PTから建設者を守るPTのこと
         ヒールで回復したり敵を倒したりするので上記同様重要度は高い
         ヒールを使えるFA、デバフで動きをとめたり出来るFBが適任

ゲリラ的PT :激戦地を潜り抜け守りの薄いところを攻撃するPT
         かき回すだけ・・・かと思いきやカペラのゲリラPTはマテオラWizで構成さ
         れていること が多く気を抜くと余裕で拠点を持っていかれる><
         高機動力、高火力のWizが多いようだ 他の職でも問題はないですけどw


さらに体感ですがカペラには遠距離職が多い気がします

なので先につぶすべきは遠距離職なんですが、人の性でしょうか、どうしても近いところから攻撃しちゃうんですよね・・・

もちろん、偉そうな事言うんですから俺はやってますよ?
すぐに蒸発しちゃいますが・・・orz

どっちにしろ巻き返すのが出来ないほどこてんぱんにやられてしまった今日の戦争

明日からは敗者として挑まねばならないです

もうちょっと勝っていたかったなw

っと、スコアはこんな感じ↓
2.jpg
もう、何も言うまい・・・w

次は負けないぞーーーー!!


おしまい
[ 2008/08/18 00:00 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

こんな時に限って・・・orz

今日も戦争に行ってきましたよ・・・と
言いたいところなんですがログイン戦争に敗れて戦場に赴けず・・・
1時間半ロビーで待機するハメに><
もちろん参加は出来てませんよw

で、今日は序盤から接戦が繰り広げられるというアツい展開に!!

しかも途中からかなり押され気味に・・・↓
無題
開始してちょうど30分に撮った戦局図です

マジでやばいぃぃぃぃ

こんなアツい戦争やってる時に限って何でロビーで待機なのか・・・orz

参加できない人が集まってヤケクソになってました(ウソ)↓
Cabal(Ver1310-080816-2209-0000).jpg

 右から読むと・・・w




Cabal(Ver1310-080816-2211-0000).jpg

 一番右は「カ」でしたw




こんな具合に・・・w



で、最終的にどうなったかと言うと・・・↓
無題1
拠点は中央を取れていたおかげでナントカ数を上回ることが出来ました!

まさに接戦ですよね、参加したかったよ><

Cabal(Ver1310-080816-2300-0001).jpg
いつ負けてもおかしくない状態になってきました

急激に強くなった気がするのは俺だけではないはず・・・

プロキからカペラにわたったMな人達ががんばってるんだな、きっとw
もちろん、最初からカペラの人も気持ちが纏まってきたんでしょうね、うん


明日は大事な大事な日曜日の戦争
貢献するためにも出遅れないようにせねばw


おしまい
[ 2008/08/16 23:32 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

やられた・・・!!

お盆で帰省していたため3日ぶりの戦争参加でした

正直、帰省の間も戦争が気になって仕方なかったw

1つ前のブログで書いた戦争の結果を書いている方のブログで見ると負けはなかったみたいで一安心

で、意気揚々と戦争に乗り込んだわけですが・・・

こちらを見ていただきたい↓
無題2
AF(地図で言うところに左上)がカペラに占拠されています

オレも担当していたところなのですが・・・ガーディアン叩くのに必死になっていて、しかもカペラの初動が多い!!

次々と味方が倒れあえなく撃沈><

中央は取れていましたけどAF、OFと重要拠点を2箇所押さえられるという序盤から厳しい状況・・・

一時は本陣前まで攻められて今日は負けかと頭をよぎりましたけどさすがは連勝前は連敗を経験してきたプロキw

中央は2h(地図ではE2)と9h(地図ではW9)を取り合いながら戦況をキープ

その間にOFを奪取に成功!

AFは最後まで取り返せなかったですが後は先日同様ゲリラPTに苦しめられながらもN方面にカペラを押し込むことに成功し、勝利を収めました~^^

Cabal(Ver1310-080815-2300-0000).jpg
拠点と拠点に残ったFTを除けば差はあまりなしですね

ということは拠点を多く取られていれば負ける、ということになるのでいよいよ気が抜けなくなってきましたb

地力は今のところプロキに分があるようなので今日のような不利な出だしでも巻き返せていますけどここ1週間でとても手ごわくなってきたカペラ陣営
負けるわけにはいきません!
明日も頑張って勝ちますよ!!

おしまい
[ 2008/08/16 01:22 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

戦争の前の戦争

はい、今日も戦争行ってきましたよ~

ログイン戦争はもう余裕で勝てるね、うん

豆知識 
ログイン戦争:カバルにおいて戦争chに全体で250人、つまり各国で125人しか入れないchに1分1秒を争ってログインすること 冗談抜きで1秒出遅れると待機に回って戦争に参加できない可能性大・・・

久々に文面に色を使ってみたよw(前回にも使ってたね、うん・・・)

今日のカペラはどうやらS方面に力を注いできたみたいだった

開始15分ほど(体感)で本拠地に攻め込まれていた

しかし、40分(またしても体感w)経過したあたりで中央は全部プロキが占拠してS方面も巻き返しに成功、いつもと同じような戦局図になった↓
無題1

ただ、今日はゲリラ的な動きをするキャラが多かった

中央でも常に2,3箇所は交戦状態になってたし・・・時々そのまま落とされたりしてたのが恐ろしかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

報告には2,3人とあったんだがそんな人数で落とせるものなんだろうか?
やったことないからわかんないんだけどw

どっちにしろ交戦中でもまかせっきりにするのはよくないってことだね

気が付いたら自分の担当方面くらいは見に行くようにしないといけないんじゃないかな?


で、今日のスコア↓
Cabal(Ver1310-080812-2300-0001).jpg
相変わらず敵軍破壊の差がでかい・・・
残ったFT数も相当なもんだし・・・まぁ、これは拠点にある程度比例するから当てに出来ないけどねb


そんなこんなで楽しい戦争、しかし明日から帰省するため少しの間参加できない><

でもお墓参りは大事だしね^^
みんなもちゃんとご先祖様に挨拶に行かないとダメだよ~


おしまい
[ 2008/08/12 23:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

アッショー ハラショー ドッコイショー(古っw

今日もミッション戦争に参加してきました

今までは結果とか感想とか書いてた方のブログ読んでたんでよかったんですが刺激を求めて敵国に行ってしまわれたものだから出来るだけ結果だけでも上げていきたいところです

ここ最近はプロキオンの勝ちが続いていますけどカペラも攻め方を変えたりと出だしの動向がとても気になります

本日の戦争後です↓
無題
青で囲ってあるのがN方面赤で囲ってあるのがS方面緑で囲ってあるのが中央です

土曜日はN方面から、日曜日はS方面から、そして今日は中央に人数を振ってきました

最終的には勝ちを収めてますけど作戦に振り回されないよう、連絡を取り合ってしのいでいます


自分はN方面に行ってたので中央は詳しくわからないですけど最後の最後まで拠点を取り合っていました
接戦だったようです
しかし、終了2,3分前くらいに中央を全て占拠に成功して敵本陣を残すだけとなったところでタイムアップ
無事に勝利を収めることが出来ましたb

え?N方面は、って?N12あたりでシーソーゲームしてましたよ~w

Cabal(Ver1308-080811-2300-0000).jpg
で、これが戦績結果なんですが・・・何、このスコア差は?

拠点はわかるんですけど・・・敵軍破壊とFT破壊のスコアがすごいことになってるしw

FTの説明は面倒ですので気になる方はCABALWikiで調べてくだしゃいw

敵軍破壊は敵一人につき10入る仕組みになってます
ということは・・・w

ここまで差がつくとさすがにキモチイイ・・・

カペラの方、見てたらごめんなさいです><


おしまい
[ 2008/08/12 00:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

やっぱり4人が楽しい!!

何気にMHFに顔を出してみました

そしたら懐かしいメンバーが復活してるじゃないですか!

ちょうど新モンスターの「アクラ・ヴァシム」にも興味があったので数ヶ月ぶりに課金してみましたw

一言かけると集まってくれたメンバー達・・・
数ヶ月離れていたオレなのにさ、みんなイイ人だな;w;
(オレが来るまではバラバラだったそうで・・・なに、これってオレのカリスマ性?)

生憎と必死でSS取ってませんけど思ったよりは楽でしたね


それにしても何が困ったってあまりの浦島状態についていけない自分・・・orz

変更もいろいろあるし、イベントもわからんし、武具は一昔前のだし・・・

勘を取り戻すのはいま少し時間がいりそうです><


だけど、変わらないものもあった

猟団のみんなは以前と何一つ変わらない反応でとても嬉しかった^^
mhf_20080806_024701_078.jpg
(メンバーのお友達もこの中にいらっしゃいます 楽しかったよ~^^)

だいぶ人は減ってしまったがこういう暖かい猟団にめぐり合えたことは初のネットゲームにおいてとても運がよかったんじゃなかろうか?

例え顔は見えなくともこれも一期一会

飽きたとかそんな理由で離れたわけだが改めて繋がりを大切にしていこうと肝に銘じました^^


珍しくシリアスな文面で締めくくっちゃったけどこれもまたおれの持ち味、ブログの醍醐味!!

おしまい
[ 2008/08/10 01:34 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

萌えつきた・・・

テイルズオブヴェスペリアをフラゲしますたw

やはり今までの作品に比べてハードが優秀なだけあってメチャクチャ綺麗だし動きも滑らか

ただ、戦闘の難易度は過去作品に比べてかなり高いと思われます

最初のチュートリアルですでに死にかける事態に陥ってあせりましたww

とにかくガードをしっかりしないと雑魚戦ですら苦戦は必至><

BOSSにいたってはオーバーリミッツを多用しまくる始末・・・

しーくれっとみっしょん?
なにそれ、おいしいの?

早くもとるのを挫折しましたw
2週目にやるからいいもん

まぁ、戦闘に関してはオレがヘタレということも大いにあると思いますけどw


テイルズにおいてキャラクターも捨て置けません

藤島さんといのまたさんのキャラで人気も二分していると思われますが今作は藤島さんが担当されています

で、公式を見ているときからすでに惚れちまったキャラがいるんですが・・・

その子の名は「リタ」(設定年齢15歳)

ロリだって?ああ一向に構わん、ロリでb

しかもプレイしてみるとツンデレっぽい!!

サイコーです!! (;´Д`)ハァハァ

今日も明日もテイルズ三昧・・・わほ~~ぃ^^


おしまい

絶望したっ!

せっかくやる気になったんだから頑張ってうpせねば・・・

そう思いCABALからSSを撮ってきました
B2.jpg
亡者の塔 B2F というダンジョンです
こちらは難易度的には中の上、といったところでしょうか

とはいえソロでは難易度は相当高いのでPT組んでいくのが基本ですb

深夜帯にもかかわらず自分を含めて5人集まれたおかげで楽にクリアできました~^^

このダンジョンの醍醐味はなんといっても・・・え、何?

SSから何にも伝わってこない?

・・・・・・・・・

そ、そんなことはないっ!

スキルがど派手だということが伝わるはず・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

え?何が起きてるのかワカラナイ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、そんなこt(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうせシャッターチャンス、逃しまくってる上に必死プレイで他にとり忘れてたんですよ!!

自分のブログに対する想いはこんなものだったのか・・・絶望したっ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

我にもう一度チャンスをっ!

汚名返上の機会を与えたまえ・・・


おしまい(区切りわるっ)


追記:自分自身で3000HIT踏んでしまった・・・キリバン故に嬉しいやら悲しいやら^^;
[ 2008/08/05 01:43 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

小さな幸せ見つけました

例によってときちくさんのブログを覗いていたら・・・

俺のコメントに返事がががががgg!!

コメント数300を超える記事の中から抜粋して返事をいただけるとわっ!

なんでだろう、むちゃくちゃ幸せを感じましたww

人ってこういうことでも幸せを感じられるんですね・・・あぁ・・・


もうちょっと人に見せられるブログになったら相互リンクしてもらうんだ

そう思うと再びブログ頑張ろうという気になってきた

み・な・ぎ・っ・て・き・た!!


いや、今回はそれが言いたかっただけなんだけどね・・・w

んじゃ、また

おしまい
[ 2008/08/04 03:04 ] .その他 その他 | TB(0) | CM(1)

お気に入り^^

ネットを繋ぐようになってから頻繁に顔を出す「ニコニコ動画」

ニコ厨と言えるほど活用してない(はずw)ですが面白い動画がたくさんあって1日に1回は顔を出すようにしています

その中でも最近特にお気に入りがこちらの動画↓

うp主は ときちく さんです

高画質なのが見ているほうにも嬉しいですが何よりも字幕が楽しい!

非常にお茶目と言いますか、人を楽しませるコツをわかってらっしゃる感じです

一度みたらおそらく病み付きになるんじゃないかとおもわれますw

でも出来れば最初にこれを見てしまうより処女作からみた方がもっと楽しめていいですよ~
もちろん強要なんてしませんけどw

どれをみても楽しいですからb

気になる方はこちらからドウゾ↓

言わずと知れたときちくさんの処女作(だと思われるw)


ときちくさんの「ときちく」が定着したきっかけになる動画

どちらも面白いです^^

時間に余裕があれば一気にみちゃいましょう~

またご本人さんが最近ブログを作られました
4日目ですでにHit数が5000を超えており、人気の程を伺えます
気になる方は「ときちく」でググってみましょうb

でわ、またノシ

おしまい
[ 2008/08/03 18:47 ] .その他 その他 | TB(0) | CM(0)

ついにやってしまった!

とうとうCABALの記事を載せてしまいましたよ!

後悔はしていない・・・してないはずだ

まずリンクしてくださってる方々、MHFの記事は今後ないと予想されます・・・
ので、みていたら削除していただいて結構です(後日こちらからも連絡しますけど^^;)

さて・・・でわ気を取り直していってみよー( ゚Д゚)ノ


まずCABALの紹介から・・・

マウスとキーボードで簡単操作できる無料MMORPGです

レベル100くらいまでクエストをこなしていくタイプのゲームです

このクエスト、やってるとひっじょ~にだるい!

どのゲームでもそうなんでしょうけどお使い感が強すぎますw
見返りもあるんですけどやらない人はやらないそうですね~(自分はやらないと気がすまないタイプですw)

いきなりマイナス的な紹介してどうすんだ、オレ・・・orz

プラスな要素もたくさんあるんだぜ!?


第一に挙げられるのが派手なスキルでしょうかね、やっぱり^^

序盤は我慢ですけど後半に出てくるスキルはど派手です!

いいSSがないので紹介できないのが情けないですけど後日貼って行きたいと思います~


次は動きが滑らか、ということでしょうか

それなりのPCスペックが要求されますけどそれに見合った(?)動きをしてくれます

正直、これをやった後にMHFやってもっさり感に泣いた(つД`)


そして一番の醍醐味はなんといっても100vs100のミッション戦争!

こちらもSSないのでなんとも伝わらないでしょうけど・・・w

プログラム相手ではない対人なので型にはまったパターンというのが出来ないため毎回作戦を練って戦況報告をしたりして毎日やりあってますb

この戦争が1日で一番の楽しみでもあります^^


無料MMOなので一度プレイされてみてはいかがでしょう?(と、さりげなく宣伝宣伝・・・)


最後に・・・初めてGM(ゲームマスター)見ちゃったYO!
Cabal(Ver1299-080725-1717-0000).jpg

身にまとう防具もさることながら特に目を惹くあの看板・・・( ゚д゚)ホスィ…

ちょうどイベントの告知に来ていたようです(7/25付け)

イベントの内容は・・・まぁ、それなりでw
戦争の延長みたいで結構楽しめました~b


長くなったけど今回の更新はこれにて終了!

じゃあまたノシ

おしまい
[ 2008/08/02 11:37 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)