PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坦々麺☆

うにゅ?
久々にパチンコに行って快勝したDJ☆ハクシンです

ちょうどアイテムショップの商品が入れ替わるので渡りに船とはこのことか
懐具合を気にしながら課金しなくても済むとはいいですなぁ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

今回の個人的目玉商品はアバターとペットのリネームカード
特に後者は店売りで100,000,000Azlというふざけた設定金額だったので手が出ませんでした><
名前変えることが出来たのは一部のセレブ達だけ・・・
羨ましくなんかねーぞ、ちくしょーーー!ってな感じでしたねw

どっちも無事に課金してゲットしました
アバターのほうは・・・ちょっと残念な感じw

リネームカードはペットが2匹いるので2個購入b
名前は散々悩んだ挙句マンティス→ヘ(゚∀゚ヘ) 小林さん→坦々麺☆ と命名

小林さんはなぜその名前にしたのか、後半で明らかになります
請うご期待!!

んじゃ、いつものヤツ、いってみよーか

[ 2008/09/30 23:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

マンティスたん、覚醒す

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
寝すぎて眠れそうな気配がないDJ☆ハクシンです

ようやくメインの白神がレベルアップしました
147→148にどれだけ時間かかってるんだと・・・orz

なんか最近は狩りをするのもだれてきてなかなか長続きしません
ダンジョンも経験値がかなりまずくなってきたのでおそらく寺b2でも行かない限り貯まることはなさそうです><
しかし、寺b2にFSはいらない子・・・どうしろってんだ、ちくしょーーーー!-=≡ヘ(* - -)ノ
地道に森に篭ってますよ、ふんだ!

戦争の記事はこちらから~

[ 2008/09/29 23:06 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

イベント開催!

むぎゅ~
ネタ満載でウハウハのDJ☆ハクシンです

今日はサブがお世話になっているギルドでイベントがありました
14時と19時の2回というナイスな計画^^b
19時はご飯時で厳しかったですけどみんな参加して楽しかったです^^
詳しい内容はあとでSS付きで書きますね~

戦争は大事な日曜日の本戦
3chは快勝でしたが他は負けてしまったようでボーナスはまたしてもカペラに・・・
チクショーーーーーー!

書くことがあると何書いていいのか迷ってしまいますね^^
幸せなことです・・・w


んじゃーいってみよー

[ 2008/09/28 23:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

FS 立ち位置のススメ 大拠点防衛編 その2

宣言どおり、ちゃんと書いてますw

今回は大拠点 防衛編 その2と題しまして拠点内でGDが叩かれている時を中心に書いていきたいと思います

内部で叩かれるとGDのリポップが望めない上に進軍の妨害がとても難しくなるために外で戦うよりも落ちる危険性がとても高くなります

こうならないためにもその1のような状態で戦うのが望ましいと思いますのでこの状況を作らないように心がけましょうb

一人が立ち位置を意識したところでどうにかなるもんでもないですがしないよりもするほうがイイに決まってますので頑張りましょうね~w

んじゃいってみよー

う~ん・・・

ぶちゅ~ん
題名のネタがなくて困ってるDJ☆ハクシンです

昨日の件で新しい気持ちでスタートを切らせていただきました
Lチャ等、自重しようかと思ってたんですけど気が付いたらうるさいくらいやってましたね・・・orz

でしゃばり過ぎかな?
↑(いやいや、そんなことないよー、って言って欲しいだけですw)

調子に乗るのはこれくらいにしておきます

スパロボが楽しすぎてメインもサブも全然レベル上がる気配がないです><
更新も戦争記事のみとか、人が放れて行っちゃうじゃないか!

そんなわけで、ココに宣言します
明日はFS 立ち位置のススメ、更新します!!

自分を追い込んだところで戦争記事を続きからドウゾ

[ 2008/09/27 23:04 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

深く反省

ゴメンなさい
今日は戦争でやってはならないことをやってしまったDJ☆ハクシンです

MMOで遊ぶ上で非常に愚かな行為をしてしまったこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます
後の記事でも書きますが負けが濃厚になってきた時、自分の思い描くとおりに事が進まなかったためあまりにもひどい口調でLチャしてしまいました
一緒にプレイされている人は駒ではなく仲間なのに指示通りに動いてくれないと思い上がっていました

いつから自分はそんなに偉くなったのか?
戦後、注意された時に思いました
各方面にも事情はあるしチャットを見る余裕がないときだってあるのに・・・
自分の価値観を押し付けて本当にごめんなさい

あと、励ましのWisもたくさんいただきました
とても嬉しくて半泣き状態になったのは秘密です^^

気分を害された方には申し訳ないですがまた一つ勉強させてもらいました
再び同じ過ちを起こすつもりは毛頭ありませんがまたやるようなことがあれば厳しく接していただければと思います

ご覧になっている方で26日、3chの戦争に参加していた知り合いがおられましたら深く反省しておりますとお伝えください
自身のブログという狭い範囲での謝罪ではございますがご容赦くださいませ


戦争の内容は続きから(今回は見ても面白くないです)

[ 2008/09/26 23:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

大盤振る舞いじゃあ!

ぼんそわ~る
もう風邪が治ったDJ☆ハクシンです

お風呂上りに今この記事を書いてますが扇風機にあたりながら書いてますw
気をつけねばとか書いておきながら学習能力0・・・だって、暑いんだもん!

今日はどこのchもプロキが少ないという過疎っぷり
まぁ、負けるchにわざわざ行きたいと思う人は少ないだろうから仕方にといえば仕方ない・・・
中にはその状況をひっくり返すことに燃えてる人もいるようですがw
ウチ?甘い汁が大好きなチョコレートの食べれない甘党ですb
何が言いたいかというとだね・・・勝てる見込みのある3chしか行かないってこと!w

んじゃそろそろいってみよ~

[ 2008/09/25 23:17 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

FS 立ち位置のススメ 大拠点防衛編 その1

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
夕べ窓全開で寝た為に風邪引いたDJ☆ハクシンです

半袖半パンに羽毛布団というよくわからない組み合わせで寝てましたw
最近夜はかなり涼しくなってきましたね~
季節の変わり目、ってことなんでしょうね・・・
風引いた後で言うのもなんですが油断しないようにしないといけないです!

今回は大拠点の防衛編です
順番で行けば侵攻戦が先なんですけど攻めあぐねてもデメリットはそれほどないですが防衛時に関しては仕損じると痛手を負うため先にこちらをやりたいと思います
|∀・).。oO(画像準備中に防衛の配置で準備しただけだなんて言えない・・・

その1としたのは大拠点の防衛時(侵攻時もですが)拠点の入り口と内部で大きく立ち回り方が変わってきます
今回は拠点の入り口での防衛に絞って書いて行きたいと思います

あと、今までの記事もそうなんですがAODが使えることが前提になってますけど別に使えなくてもやる事は変わりません
むしろ使えない局面の方が圧倒的に多いので使えないからといって後衛に甘んじるのだけは避けましょうb
すぐに死ぬハメになっても危険なところに突っ込むのは大事な役割です

それらを踏まえたうえで読んでもらえると嬉しいです^^

では、前置きが長くなりましてけどいってみましょう

人は現金な生き物

がちゃこーーん
ネタをパクるのは得意なDJ☆ハクシンです

今日は戦争に参加しないぜ!とか言いながら戦争chにGM降臨したとの情報をゲット!
マジですか!?
行くっきゃないでしょ~w

ロビーに入ってGMさんを探してみる キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
ホントにいたーーーー!

SSもしっかりいただいてきました!
抜かりなしb

んじゃーいってみよー

[ 2008/09/24 23:21 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

こいつ・・・動くぞ!

全くCABAL関係ないっすw

今日は戦争そっちのけで手に入れた物を楽しんでおります

その物とは「スーパーロボット大戦 Z」

待ちに待った据え置き機では「第3次 スーパーロボット大戦 α」以来の版権物!!

発売延期もなく予定通り9月25日発売しましたし言うこと無しですb

え?今日は24日?そうですよ、何言ってんですか
フラゲしたんです、ええ
今日は戦争にも参加せず遊びつくすぜー!!

ネタバレ、というほどでもないが内容が少し出ると思われるので気になる人は買うまで見ないでね


ホントにごめんなさい

・・・・・・・・。
今日はダメダメな1日だったDJ☆ハクシンです・・・

記事を書くのも気がならないなぁε-(ーдー)ハァ

某掲示板に晒されるわ、戦争では大失態をはたらくわ、ほんまにダメな1日・・・

そうは言っても書かねばいけないので・・・がんばります

もう、いつものノリは皆無です


でわ、続きからどうぞ

[ 2008/09/23 23:11 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

4000HIT!!

夕食後に覗いてみると4000HITを超えていた!

まぁ、超え方がちょっと不本意な形になったのが心残りなんですけどそれでも嬉しいもんです^^

最近では1日辺り30人は覗いてくれているのでうまく行けば1ヶ月ほどで達成できる計算ですね

念のため言っておきますけど2重カウントは採用してません
純粋に来てくれた人数が反映されてます

MHFの頃は2重カウントしてましたが・・・w

CABALの記事始めた頃ってどれぐらいだったんかな・・・
メモっておくべきでした><

過去記事を遡ってみてもそれらしい記事が見当たらない・・・orz
もったいないことしたな、こりゃw

何はともあれ大きな区切りが達成できました
次に目指すのは当然5000HITですb

今後も記事の更新は続けていきますので温かい目で見守ってくださいませ^^
あ、でもコメントくれると嬉しいです!!
むしろコメント残せ!!w
お願いよ~>w<

おしまい
[ 2008/09/23 20:34 ] .雑記 キリ番感謝記事 | TB(0) | CM(2)

FS 立ち位置のススメ 中拠点防衛編

とろ~ん・・・
某掲示板にブログのアドレスを晒されて凹み気味のDJ☆ハクシンです

まさか本当に掲示板に書き込む人がいたとは・・・
訪問者が増えて喜んだのもつかの間、一気に萎えた・・・orz

誰かは知らないけれど勘弁してくだしゃー><


気を取り直して今回は中拠点の防衛時について
もちろん、FS視点ですw

新たな旅立ち

耳かき復活!!
新たに購入してご満悦のDJ☆ハクシンです

前の記事で書いたとおり初心者さんPT作ろうかと意気込んで募集!
・・・したはいいんですけど一人もWisくれないの ( ┰_┰) シクシク

べ、別に寂しくなんてないんだからねッ!?
勘違いしないでよね!!

いいよね、ツンデレ最高~♪


あ、最近記事が長くなるので続きを読む、を多用します
ご了承くださいませ ペコリ(o_ _)o))

んじゃいってみよー

[ 2008/09/22 23:16 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

FS 立ち位置のススメ 中拠点侵攻編

やりだすと止まらないDJ☆ハクシンです

昨日は戦後に2つ記事を書いたのですが終わってみると4時前でしたww
あの画像なら過去の記事から引っ張ってこれそうなので時間のある時に更新します!

今回は更新2回目
中拠点における侵攻時のパターンです
防衛時と2回に分けて更新したいと思います


当カテゴリーはFS(主にSFS)から見た内容となってます
FAのことならお任せというブログはこちら→ヒースさん管理「S1復活FT」

続きはこちらから

FS 立ち位置のススメ 小拠点編

先日のコメントに立ち位置についての質問がありました
人にあれこれ言えるほどいい立ち回りが出来ているとは思えないんですけど参考になれば幸いです^^

最初は画像付きでやっていくつもりしてたんですけどSS撮る余裕がないww
普段から終了後のSSしか撮らないため戦争中は意識が行きません><

なので今は文章だけでうpしますが今後SS入れたりこうした方が良かった、という点があったりしたら手を加えていきます

完成するのは遠い日になりそうです・・・orz


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ぱにょ~ん
大事な耳かきが折れてしまって意気消沈中のDJ☆ハクシンです


今日は大事な日曜日の本戦
先週はカペラに持っていかれてしまったので今週は・・・と意気込んでいた

のですが・・・3つとも全滅という悲しい結末;w;

例によって3chに参加していたんですが・・・やはり日曜日はカペラの動きが違った
開幕Ceにカペラ多数
普段から敵影が0だったので油断してました><
なすすべなくCeを取られてしまいました

序盤から中央を押さえられるという厳しい展開
でも少しずつ前線を上げて行きCeを残すのみ・・・
というところまで行ったんですが・・・・ね

残り15分くらいでN方面から一気になだれ込んできたカペラ
なすすべなく切り崩されて10h→2h→3hと取られてしまい9h→8hも落とされ中央全滅
( ゚Д゚)ポカーン
わずか10分の間の出来事でした

その後挽回できる気配もなくゲームセット
9月21日 MAP
スコアを見てさらに萎えた・・・orz
9月21日 スコア
最終的に8000近くも差をあけられてしまった

今回の敗因としてウチが思ったのは援軍要請がうまく機能しなかったことだと思う

援軍要請は幾度となく行われていたんですが、増援がほとんどない
初心者が多くチャットを見る余裕がないと言えばそれまでですがあまりにもひどかったので戦後いいたいコト言わせてもらいました

まぁ、普段ならそこであーだ、こーだ言い合うんですがWisが入ってきたんです
目の前の敵に気が行って援軍いけませんでした、と
よくよく聞いてみると戦争に参加しだして日が浅く慣れていないということで色々と聞きたいこともあったようです
ウチも最初の頃はそうだったし、なによりこうして聞いてきてくれたことが嬉しかった^^
ウチもようやく慣れてきたところなので役に立てれば幸いと思い知ってることは伝えたつもりですb

そしてこれで新たな戦力が増えることは間違いない!!
行動を起こせば必ず結果は付いてくるんですからね~

明日から初心者PT、作ってみようかな?


今日はオマケはないよ!
そんな気分じゃないの・・・w


おしまい
[ 2008/09/21 23:27 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

出ろぉぉぉぉ!!

にょろ~ん
ネタに力入りすぎてる気がしてきたDJ☆ハクシンです

今回も新たに変わったところがあります
ふふ~ん♪どこだかわっかるっかな~?

そぅ、プロフィールの画が変わったんですb

隠し撮り加工されたものなのですがこの完成度だと肖像権で徴収するよりも制作費を払う方が金額でかくなりそうですw
素敵な加工をしてくれたのでとてもお気に入りです^^
まるでゲームのパッケージみたい・・・
この場を借りて改めて御礼を・・・ありがとうございます!


んでは、戦争の記事にいってみよー

どこに行ったかなんてもういいよね?w
3つ目に決まってますb

今日は開幕Ce直で行ってきました
PTメンバーと協力して復活とワープをほぼ同時に建設に入って難なく完成

だけど気がかりなことが・・・
10hがカペラに取られていてそのまま2hへ・・・
やばくないか?と、思って2hに行ったら敵影0

2hは楽に奪取し、10hの偵察へ・・・うげっΣ(´д`ノ)ノ
復活2基確認 orz

その代わり、8hを序盤で押さえてくれたおかげで中央は早いうちから安定
そして10hを攻めようか・・・という時になってS方面がピンチに!

しかし、本陣前でほとんど食い止めてくれてる間に10h奪取→本陣救援という流れで巻き返しに成功
N方面もどんどん押し込んでS方面はOFを難なく奪取!

CHQを残すのみでコールド狙ったんですがさすがに守りは堅くタイムアップ
9月20日 MAP
右下のスコアは1chと2chのもの 3chは↓のスコアでドウゾ^^
9月20日 スコア
またしてもランク1桁ゲットォ!
明日はさすがに無理だろうが日曜日なので裏方をしっかりこなすよb
国家ボーナスはプロキが貰う!!

ネタは例のごとく続きから
今回はかなり暴走気味です・・・今は反省している


[ 2008/09/20 23:18 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

迷子の迷子の・・・

もにゅ~ん
蚊に刺された足が痒いDJ☆ハクシンです

当ギルドメンバーのリンク先のブログとカウンターが一緒だったため装いを新たに変えてみました!
前のヤツよりは雰囲気にあってるんじゃないかなぁ?


今日はギルメンと全面衝突をかますというなんともいえない戦争になりましたよ~

というのもカペラ所属のギルメンは基本的に2chなんですが待機が多すぎた為に人数の少なかった3chに誘導してあげました( ̄▽ ̄)b グッ!
お互いが戦うことになるとも知らずに・・・ウチのバカ!!

名前がわからないので問題ないといえばそれまでなんだけどあまりいい気はしないよね?
向こうも同じだろうけどまぁ仕方ないということで割り切りましたけどw

内容は昨日と同様問題なく進行したおかげでかなり楽でした
N方面は10hを押さえたことにより11hで安定し、2h→3hと制圧に成功
Ceも一時は3h、9hと取られましたが無事に取り戻し激戦だった8hも奪取!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
その後S方面と協力して4hを挟み撃ちにしてこれまた奪取!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

N方面も1hまで攻め上がりCHQとOFに押し込めました

OF小道からのC攻めに少し手を焼きましたがそれ以外は問題なしb

最後にN方面で来ましたがSから増援に駆けつけてくれたので抵抗させずにタイムアップ
まさに磐石の態勢で勝利を物にしましたよ!
9月19日 MAP 2
少し時間経過した後に取ったんですが各chの結果も入るようにしてみました
常に出来る自信はないですが出来るだけ情報をお届けしていけるよう勤めます

スコアでは報酬金が過去最大に!
9月19日 スコア
σ゚д゚)ボーノ!

ココまででもう一つ変わったところがあるんですよ~
わかるカナ~?

画像処理ソフトをゲットしたので名前の部分がベタ塗りからモザイクに変わったんですよ!
どうだ!(威張ることでもない)
ネタの方でも少し頑張ってみました
よろしければ続きからドウゾ

[ 2008/09/19 23:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

感無量(TдT)

むにゅ~ん
最近変な挨拶に凝ってますw

さて、まずは戦争記事よりも書きたいことがあります

先日(17日)に「ブログを見ています」、とご挨拶をいただきました!
しかも同日に2人の方から>w<

特にサブのかがみんでINしていた時に声をかけてもらえたのには驚きです^^
記事の大半はメインの白神で撮ってますからね・・・

励ましのお言葉をいただき、さらにお一人にはネタまで提供していただきましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
実際、毎日30人ほどの方が覗いてくれているのはカウンターでわかるんですけど実際に声をいただくと嬉しさのレベルが桁違いに高い!!
もうね、ますます頑張っちゃうよ~、って気になりますb

別に「読んでます」だけでもかまいません
その一言を貰えるだけでモチベーションが上昇↑
なので気が付いたらお声をかけてもらえると喜びます^^
コメント残しも大歓迎!!
これからも当ブログをヨロシクね☆ъ(*゜ー^)


さて、んではお約束の戦争記事ですよ~

すでにホームグラウンドと化しつつある3chに出陣!
今日は指揮官さんがお休みだったのでみんなで協力体制をとって声出してやってきました

例のごとくうざいくらいLチャを連発してきましたよ^^b

今日は人数の都合からN方面張り付きすることに決定
11hあたりで一時的に押されたりはしたもののすぐに押し返せたりとそれほど危険なことにはならなかった
ウチの所属するPTメンバーも各地に散らばって状況報告してくれるのでウチは気兼ねなくN方面に貼り付けました
ただ、最後は8h→9hと押されはしたけどそこまででタイムアップ↓
9月18日 MAP
そしてスコアみて驚愕した!
9月18日 スコア
初のランキング一桁!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
報酬もすごいぜッ!

ウチはやれば出来る子だったのね・・・明日からもっと頑張る!!


ネタ投下 詳しくは続きから(*゚Д゚)つドウゾ
[ 2008/09/18 23:17 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(8)

申し訳ございません

大変申し訳ないのですが・・・

本日の戦争SS、撮れてません!!

というのも終了1分前に回線落ち・・・orz
いくらなんでもそりゃないぜーーー><

当然戦争chに戻ることも出来ず何も貰えず・・・
ちとダメージがでかいです・・・

結果だけ言いますと勝ててますb
ウチも勝利の余韻に浸りたかった~><


だが!
このまま終わったんじゃつまらない
ネタで少しでも引っ張らせていただきます!
あ、でも期待しないでね^^:
苦し紛れの策だからw

まずは第一弾

新たなギルドに加入して新生かがみんとして生まれ変わったウチのサブFA
ギルメンと少しでも早く触れ合えるように積極的に行動してみました

戦運クエのジダシィからのドロップを取りに行くということでレイクインダスクへ
当然楽勝なワケなんですが・・・
記録更新?
早い、5分切ったww
切り詰めればもっと早くクリア出来そうですよね^^
ジダシィからは無事にドロップしましたよ~

続いて第2弾

100のマテクエの為にモじゃに赴いた時の1ショット
何でそんなところに・・・?
旗を調べてゲートを開けるトコに居るんですけど・・・なんでこんなところに?

前々から気にはなっていたのですが撮影すると益々不思議だな~w
意味あるのかな?

個人的にFSできたときは必ず倒すようにしてますw
倒せないと逆に気持ち悪いんですよね・・・

みんなも範囲攻撃で絡めて倒してみよう!
なんともいえない達成感が得られるかもしれないッ!!


( ´ー`)フゥー...
ネタにもならないネタで申し訳ない・・・
明日は大丈夫だと思うよ、うんw

おしまい
[ 2008/09/17 23:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(8)

FA移籍

重大なことなので戦争記事よりも先に報告です

まず、表題の件について
FA(フリーエージェント)ではありませんw
FA(フォースアーチャー)の略ですw
何たる偶然・・・労せずして座布団2枚コースですね!山○く~ん♪

先日の記事で募集したところ戦争で親しくなった方からお誘いいただきました
まさか入れてもらえるところがあると思ってなかったものですからすごい嬉しかったです^^

実は公式のページで募集をかけて返事が1度もなかった黒歴史ありw
なので今日の戦争で確認とってもらえたときは目からアツい汗が・・・(´;ω;`)

ギルド名くらいは公表しても問題ないだろうと独断でSSを貼ります!!↓
カペラFBアバター
夕日をバックにさりげなくカペラFBアバターの自慢とお披露目を兼ねたナイスな1枚>w<b

慣れ親しんだギルドと違うためとても新鮮な雰囲気を満喫中です♪


さて、それではメインの戦争記事を書いていきましょうか!

今日はサブの鏡面刹(FA)で行ってみましたw
レベルは105 100のマテクエ未終了 この状態でドコまで通用するのか・・・
結果を先に言ってしまうとお役に立てませんでした><

早速最近のお決まりメンバーでCeに直でGO!
ここはいっちょマテオラで・・・うぉ、マテオラできねぇww

仕方ない、このまま・・・ぎゃああああああああ!
大GDから2500・・・だと!?

GDごときに撤退を余儀なくさせられるとは・・・orz
そしてウチの火力不足も明白でなかなかCeが落とせない><
落とし終わった時にはAF陥落・・・って、え?マジ?

建設を開始するも2hをカペラに奪われていたため妨害がやってきて復活が建たない><
S方面からは順調に攻めていたようですが中盤あたりで中央も全滅(´Д`lll)

最終的にS方面に押し込められてそのままゲームセット
9月16日 MAP
AFの報告なかった(はず・・・)のが痛かった><

そしてお待ちかね!かがみんの初戦争のスコアがこれだッ!!↓
9月16日 スコア
・・・・・言いたいことはなんとなくわかる
まぁ、このレベルで50位だったら上出来じゃないか?
建設の恩恵はでかいが・・・与ダメとか少なすぎて笑えるww

当分サブで戦争に出るのは控えよう
役に立ててる気が全くしない!!
レベル140超えるまで自重しますねw
注)ウチはメインが居るので自重するだけです
  メインが低レベルだからといって遠慮する必要はないですよ 念のためb



おしまい
[ 2008/09/16 23:13 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

試し斬り!?

今日も危なげない勝利でした^^

初動でカペラが中央の動きを変えてきたようでCeをはさむように3h・9hを取りに来ました
でも9hを早めに押さえることに成功し、それほど危機的状況でもなかったようです

S方面も一時は本陣前まで攻められましたが固まって押し上げたため一気に逆転

そしてその直後回線落ち(ぇ

そりゃないぜ><

戻ってみるとMAPはこんな感じ↓
9月15日 MAP1
ほとんど勝ちも同然?みたいなw

そして残り15分ほどで再び戦場に復帰!
ま・た・せ・た・な!

OFも奪取することに成功しあとはCHQのみ・・・というところでカペラの最後の猛攻
N方面へ一気に来ました
9月15日 MAP2
でも残り時間もなく11hまできたところでタイムアップ
無事に勝利を収めました^^

9月15日 スコア
スコアを見てもわかるようにワンサイドゲームでした~

・・・が、ほかの2つのchはカペラのワンサイドゲーム・・・orz
どちらもコールドゲームでした><

厳しいなぁ、ホント・・・


今日もあるよ オマケコーナー!!
[ 2008/09/15 23:37 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

何のこっちゃ

3つのchに分かれてから初の日曜日本戦

ウチは勝ち馬に乗るべく3chへ
というのは半分冗談戦争中に動きやすいメンバーが居るので安住の地はココかと・・・
2chに行くとか言ってたのにおかしいなぁ・・・?w

今日は指揮官さんがお仕事のため不在でした
なのでみんな積極的に声を出し合って戦争開始!

開幕からプロキの押せ押せムードでかなりいい感じのスタート
中盤あたりでAFを奪われてしまいましたけどその後はAFに押し込む形で攻めさせませんでした

そしてしつこいくらいにウチはLチャを連発
某掲示板に書き込まれないかと心配してましたが・・・現時点ではダイジョウブb
他の方も状況報告してくれたおかげですごく動きやすかったです^^
これがプロキなんなぁ、と>w<b

で、2chがコールドだったらしいのですが昨日と違って劣勢になることもなく無事に終了
おそらく1chに行ったんじゃないかなぁ・・・と思ってます^^

3chは見事に勝利を収めました
9月14日 MAP
んー・・・AFがやはり残念だったなぁ><

9月14日 スコア
今回は建設を多くやった為に与ダメがひどい数字に・・・orz
まぁ、最近はスコアなんて飾りだと思ってます、はいw

3chは勝ちを収めましたが他の2つは負けだったらしくボーナスはカペラの手に・・・
来週を見てろ~~~


ココから先はオマケ
[ 2008/09/14 23:22 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

どんでん返し

昨日から回線が安定しているようなので待機していくことにしました

もう行かないよ・・・って記事はなんだったんでしょうかねw

さておき、昨日のPTが居心地がよかったので再び組めることを期待して3ch
もちろん、勝利も拝めるであろう期待大!

前半分は期待通り、PTを組むことに成功b
しかも1PTにWiz様4人という昨日以上のマテオラ祭り開催でお送りしました!w

あっちへこっちへ飛び回りゲリラをつぶしたりして万全の体制・・・だったんですが

残り時間が10分くらいになった頃・・・
各方面が急に押されだし始めたんです
この時は理由がわからなかったんですがよくよく考えれば今の仕様で十分起こりうる現象だった><

残り時間も少なかったため復活の建設すらしないでマテオラで怒涛の攻めを見せるカペラ
特に10hを報告の間も無く落として気が付いたら2hに!
その後各方面にバラけていた中央PTが戻る前に一気に中拠点を掻っ攫っていきますた orz
9月13日 MAP
追い上げをあざ笑うかのようにS方面を一気に落とされスコアを逆転できずに終了><
9月13日 スコア
スコアだけを見れば接戦ですけど余裕で押していただけにこの負けは完敗と同義かもしれないですね><

後からわかったんですけど1chがコールドゲームで早く終わった為にそこから流れ込んできたようです
1chにはカペラの主力がいるらしいのですがプロキもいたはず・・・
一気に押されるのはやはり地力の差なんでしょうか orz

今回の敗因の一つとして報告の少なさがあげられると思います
プロキは報告をもとに各方面に動いて行く形態が根付いてますので報告がおろそかになるととてももろく感じます
新しい人が増えている中、なかなか簡単にはいかないでしょうけど1日1人ずつでもいいので報告できる人が増えていってほしいなぁ


おしまい
[ 2008/09/13 23:13 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

お約束の展開

先日の記事に書いたとおりログイン戦争に参加しないで狩りをしている・・・つもりでした

実際、25分を過ぎても行動を起こさずムズムズしながらも平常心を装い狩りに従事してました(なんかくどい文章だ・・・)

でもギルメンが4人参加するって言って待機しに行ったので自分の行動を正当化(?)するために「今日もダメならいいのに・・・」とか思っちゃいました><
ギルメンのみんな、ごめんなさいm( __ __ )m

で、31分を過ぎても誰もログインしてこない
やっぱり今日もダメなんだな~、ウチ(*^ー゚)b グッジョブ!!
とか思ってたら・・・4人中3人が一気にログイン!
フレも続々とログインしてる・・・
Σ(゚Д゚;エーッ! なにこの展開!?
最後の一人も35分ごろにはログインに成功したので、「あれ?もしかしていける・・・?」と気持ちがグラついて・・・w

だが、ここ一番で引きの弱さには定評のあるウチ
もしダメだったら・・・でも行けるんだったら・・・でも、もしダメだt(ry
だーーーーーーーーーーーーーーーっ!
行く!!
ということでドキドキしながらサーバー選択をクリック
・・・・・何の苦もなくあっさり成功w
いやー、ヨカッタヨカッタ^^

ずいぶん長くなっちゃった><


[ 2008/09/12 23:53 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

もうやだ・・・

昨日と同じく接続障害に見事に引っかかってきました・・・

昨日よりも悪質つながったと思ったら強制終了とか・・・
え?何で終わるの?

結局22:30をすぎても接続できず諦めて露店出そうと思って繋いだら接続できた!

ところがchを選んでいる間に再び接続障害発生><
弾き返されました・・・orz
舐めてんのかゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ヤケクソになって連打してたらつながったので昨日の勝ちchの3chにダイブ!
案の定、押せ押せでしたw

一時的に押されはしたものの最後まで安定した状態で見事勝利
9月11日 MAP9月11日 スコア
昨日はスコアダメでしたけど今日はバッチリ( ̄▽ ̄)b


ただ・・・今日思ったんです
ウチのやってることって名誉乞食と一緒じゃないかって
むしろそれ以下か
途中から勝ち馬に乗ってスコアだけ稼いでWexp貰って・・・

もちろんこれにはやむなき事情がありますし何よりもウチと同じ境遇の方に大変失礼です
あくまでウチが自分について思ったことなので・・・
全く他意はないことをここに宣言しておきます

まぁ、そんなわけで明日から戦争は自重しようと思います
戦争記事がメインなのにそれでどうするんだ!?って言われそうですがもう決めたことなので・・・止めないでくれッ!!
微妙に心配するところもズレている気もしますけど(・ε・)キニシナイ!!

少なくとも接続状態が落ち着くまでは静観させてもらいますわ~^^

みんながんばってちょ~ フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


おしまい
[ 2008/09/11 23:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

ログイン戦争、再び

今までとは一線を超えたログイン戦争が開幕しました

参加権をかけてやっていた従来のログイン戦争とは異なり、ID、PASS入力画面からの接続をかけたログイン戦争へと変貌を遂げたのです

ウチは昨日すんなり入れていたのでどんなもんか今日体験するまではわかりませんでした

いつまで経っても接続出来ませんの一点張り
結局戦争が始まってもログインすら出来ず・・・これはないわ、マジで orz

ただでさえ、協力してやっていこうぜ!ってときに3chに増えてモチベーションが低下している時にこの追い討ち><

ようやくは入れたのはいいけどどうせなら・・・と思い今日はやってはいけないと思いつつも名誉乞食を試みました(ぇ

各chを覗いて優勢なところをチョイスb
3chが圧倒的に優勢だったので迷わず参加>w<
が、やはりズルはできないようでコールドゲームでスコア27のためWexpゲットならず・・・orz

諦めて人数の一番少ない1chに殴りこみ
そしたら有無を言わさず戦場に放り込まれた挙句本陣に敵がッ!
まだギアが入ってないって!まって、ちょ、まtt・・・乙

なにこれw
そんなでだしで始まって最終的に本陣のみ残して終了
9月10日 MAP
続いてスコアはこちら↓
9月10日 スコア
戦争の結果はぶっちゃけどうでもいいのよ
ただ、こういう事態に陥った原因の3chに増加したことが許せない

せっかくみんなで気持ちを新たにスタートさせたのに1日と経たずに粉砕されたこの怒りはどこにぶつけたらいい?
一気に戦争に対する熱が冷めてしまったと言わざるを得ない

冗談抜きで明日からどうしよう・・・
とりあえず参加、という形になりかねない
今までワクワクしながらログイン画面を見ていたあの時に戻りたい・・・

あぁ、無情・・・


おしまい
[ 2008/09/10 23:23 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

どこに行けばいいかわかりません!

3chになったことで早速100人に満たない戦争が始まってしまった・・・

ウチは一番上のchに入ってましたが始まったときには30:30という・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
どうやらログイン鯖に問題が発生していたようなのでそれが原因のようですが正直、「いくらなんでも過疎りすぎだろ・・・」って思っちゃいましたw

それでも終わってみればやはり100人には程遠かったですが^^;

某掲示板でも一つ目でコールドゲーム、他のchに移動して勝ってWexp240ゲットしたとか書かれてましたけど・・・そうか、そんなことも可能なのか
ますます働かない名誉乞食が増殖しそうな(゚∀゚)ヨカーン

愚痴っても今の仕様で頑張るしかないですけどねw


さて、肝心の内容ですけど初期人数が少ないこともあってどこに攻めたらいいものやらww

始まってAF方面に行ったんですが・・・あるぇ~?
カペラが来ない
建設開始・・・あるぇ~??
カペラが来ないww
難なく完成とか・・・w

それでもカペラに押されてしまいいつもの形に・・・orz
9月9日 MAP 1
珍しく開始22分後のMAP
すでに負け色濃厚・・・だが、それよりも人数が驚愕w
40:40って、おぃw

さすがのカペラもゲリラ等には人員を避けないようで各方面ともほぼガチンコ勝負でした
人数の移動がうまいカペラに相変わらず分があるようですが・・・
終わってみたらこんな感じ↓
9月9日 MAP 2
実は終了間際にCeまで取れていたという事実w

そしてもっと面白いのがスコア↓
9月9日 スコア
ちょw敵軍破壊少ねえぇぇぇぇぇぇ!
しかもFSのウチが受けたダメージがこれって・・・どうなのよ?w

どうにも・・・これから戦争に参加しようかどうかすら迷ってしまうわ!
いや、するんだろうけどね・・・w


戦後フレの某ギルドさんが主催でイベントを開いてました
詳しい内容は続きからドウゾ
[ 2008/09/09 23:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

緊急事態

緊急事態発生!緊急事態発生!!
戦争chが3つになるの、今日からだったのかぁーーーーっ!!

打ち合わせも何もしてない・・・まぁ、2つ勝てたらいいわけらしいんですがただでさえ「一からやり直そうぜ」って流れで纏まってきたところにこの仕様変更はヒドイ><

まいったなぁ・・・どうすっか

カペラにしても初めての展開だからお互い様なんだけど各chで個々に打ち合わせや反省会なんかもしなくちゃならないし・・・問題山積みだー。・゚・(ノД`)

どれだけの人が戦争までにここを見てくれるかわかりませんがウチは2つ目のchに行くつもりをしています
理由は1がアンラッキーナンバーだから(ぇ
すみません、マジな理由なんですw
今日は初戦なので1つ目に行きますけど今後は大変なことになりそうですね・・・

マジで微妙なうpデだわ・・・
1日2回とかにすればよかったんじゃないのか?
文句ありすぎてため息でる( ´Д`) <ハァー

頑張るしかないか~・・・


追記

当ブログのコメント欄を連絡に使っていただいてかまいません
今日は何番目のchに行くとかどんな結果だったとか・・・
そうすればカウンターの数字も右肩上がりに・・・(マテ


おしまい
[ 2008/09/09 16:47 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)