PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドル回すと体も傾く

いやっふぅー!
出だしの挨拶、そろそろつらいDJ☆ハクシンです

前にも書いたけどほんと、この出だしの挨拶考えるのが大変になってきました
やめればいい気もするのですが個人的に定着してきたと思ってるので今更・・・みたいなのがあるわけですよ
これに時間割くのはなんとも悲しいもんです><

ここ数日、ニコニコ動画を載せまくっているわけですが自重しません
今回載せるのはWii版マリオカート
実況動画を上げている方々が対戦した動画をあげています

これ、かなり面白くて過去にやってきた実況動画のイメージを払拭するほど素になってるのがウケます
必死になるからキャラ作りができないんでしょうねぇ

上がマリオカートを見るきっかけになったスパークさんの実況動画
なんかねぇ、男なのにかわいいんですよね
うんにゃー、とか
下は実況動画で有名な囲炉裏さんの動画
ビビリなイメージが強いんですがかなりアグレッシブで益々好きになりました^^

どちらも面白いのでお時間のある方は過去作品とともにご覧ください~


戦争はここからどぞー

[ 2008/10/31 23:13 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

建設妨害のススメ

かっけえぇぇぇぇ!!
なぜ音楽がかっこいいんだろう?DJ☆ハクシンです

ウチ的には不思議な表現だと思うんです
ウチはロボットなんかは視覚的に捕らえてカッコイイ!と思うときはあります
女性陣もイケメンとか見るとカッコイイ・・・って思うんじゃないでしょうか
視覚で捕らえると納得できるんですけどね

しかし音楽のカッコイイってどう例えたらいいのかわかんないんですよねー
まぁ、こんなこと言いたいんじゃないんだ

普通の人よりもゲーム大好きなウチはゲー音も大好きなわけです
特にRPGとSTGが多いです
その中でもアツいのがサンダーフォースシリーズ!

Ⅳからしか知らないですがどちらも良曲多し!
あ、新作のⅥは作曲者が異なるのそうなんで触れてません


DJって何の略?もまだまだ募集中!


とぅどぅくぅ~↓

[ 2008/10/30 23:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

引き続き・・・

勇者のくせになまいきだ。
メチャクチャ面白そう・・・やりたいっ!DJ☆ハクシンです

少し前にニコニコのランキングに入っていたので見始めたんですがまず第一にドットというのがたまらん!

 ※これはシリーズ2作目の動画です
ファミコン世代としては懐古心がくすぐられます
システムも単純なようで戦略性がありかなり好みのタイプです
お金に余裕があれば購入したい・・・

そうそう、ファミコンといえばFFⅢ
ついにクリスタルタワーに突入
相変わらずクソなげーダンジョンですがエミュなのでドコでもセーブが可能!!
これには感動しました( ;∀;)
くらやみのくもも楽勝な予感
はどうほうなんて打たせないぜッ!

DJって何の略?も引き続き候補募集中!
一度投稿した方も新ネタあればどんどんヨロシク!


戦争はこっちですよ~

[ 2008/10/29 23:14 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

DJって何の略?

テーレッテー
格ゲーで一撃必殺技ってどうよ?DJ☆ハクシンです

どんなゲームにおいても言えることだけど即死技ってずるくない?
今までの苦労も努力も全て水泡と帰す・・・
理不尽だよねぇ

能力値不足による一撃はまだ我慢できますね
例えば・・・プルマとか
正確には一撃じゃないですけどそれに近いダメージ食らうわけですからw
強くなれば何とかなる!って頑張れます

で、ずるいのどうのとか言ってるのはFFⅢでオーディンを取ったから
いやー、一撃で倒せるっていいねぇ(ぇ
見ろ!敵がゴミのようだ!!

同じMOBで前衛と後衛が切れて真ん中で元の形に戻るのが密かな楽しみだったりします~
あとはリヴァイアサンとバハムートだー!
召還獣はつおいので速く取りたいところ
頑張るんだぜー


内容の薄い戦争記事は見たかったら見れば!?フンッ!

[ 2008/10/28 23:26 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(6)

これはこれで・・・

ペシッ!ペシッ!ペシッ!・・・
壁、暇でしょうがないです DJ☆ハクシンです

イベントも残すところあと1週間
ウチ以外にも壁殴りに精を出す方が多く見受けられます
そりゃあ育てるなら今がチャンスですもんね^^

DJもM/AMになりなかなか順調
来月の頭にはポートに進出可能な感じ>w<

ついに生ライブですか・・・
キンチョーしますね …o(;-_-;)oドキドキ♪

さすがにLチャはイヤ過ぎますしNチャだって勘弁してほしいところです
そこでCチャを開設して聞きたい人だけ聞いてもらう、と
・・・いいんじゃな~い?
ラジオっぽくってさ
Cチャの周波数は「89.4Hz」(←密かにハクシンとなりますw)
全て全角で入力してください

とはいえまだしませんがww
ポート進出の際は改めて報告しますね~


戦争記事はこちらから↓

[ 2008/10/27 23:41 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

不完全燃焼ながら完全燃焼しました

こんちゃ
スパロボようやくクリアしたDJ☆ハクシンです

今作は難易度がかなり高かった・・・
リアル系の囮が使いにくくなってやりにくいってのなんのっての・・・
段数・EN無消費武器もほとんど姿を消し運用がかなり計画的に><
精神コマンドも従来の6個から5個に減少と・・・

寺田さん・・・あなたSだね!?

世の中には無改造・無強化でクリアしたツワモノもいるらしいですがウチは全滅プレイでひたすら頑張りました
2週目?
やる気でないです

ストーリーと登場キャラクターは大好きなんですけどねー
難易度がねー ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

時間の空いた時にのんびりやります


本戦記事はこちら

[ 2008/10/26 23:35 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

許してください(TдT)

目が!目があっ!!
痒くて堪りませんDJ☆ハクシンです

最近PCずっとやってるからかなぁ?
ドライアイってやつか・・・?
でもあれは乾燥して痛いんだよね?
疑問系ばっかりですみません

だいぶ遅くなってしまったんですけどリンクのご紹介

麻婆の角で頭をガーンッ!
我らがギルド「Good Friends」マスターvv赫vvさんのブログ
さすがはますたー、ポテンシャル高いよっ!
週に3回麻婆豆腐を食べるだけのことはある (;´Д`)スバラスィ ...
動画も掲載されているのでSSだけのウチよりも状況が伝わりやすくていいですね~
ウチも動画、勉強してみようかなぁ・・・
あと、掲載遅れてごめんなさい
別に忘れてたわけじゃあ・・・忘れてました ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
こんなウチを許せないなら殴って!蹴って!罵って~~!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

最近ふと思うのです
MHF時代からそうなのですがお世話になるギルドのマスターって必ず女性なんですよね
もちろん、全部偶然なんですけどなんていうかちょっぴり幸せな気分?
包み込むようなギルド形態を作ってくれるのでどこか落ち着きます
居心地がいいんですよね、おそらく^^

そういう出会いに恵まれてることに(人-)謝謝(-人)謝謝


でわ続きは↓

[ 2008/10/25 23:30 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

あとちょっと・・・

お前がいれば・・・何でもできる気がするんだ!
言ってみてえぇぇぇぇぇ!!・・・ども、DJ☆ハクシンです

なぜかドラマ「ギラギラ」を見ております
なんていうか・・・成り上がっていく感じのドラマって結構好きだったりします
そういえばだいぶ前に「夜王」も見てたけど・・・ホスト系がいいのか?

べっ、別にあっち系の人じゃないんだからねっ!
・・・ホントだぞ?

日本シリーズを9時まで見てその後ドラマ
一日に3時間もテレビ見たのってすっごい久しぶりな気がする
それくらいネトゲーやるようになってから見なくなっちゃった・・・

最近のアニメとかさっぱりだしねぇ
面白いのあったら教えてください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ファンサイトリンク、ついに1位との差が30くらいに!
皆さんが1クリックしてくれてるおかげです^^
こうなったら1位を目指すっきゃない!!
皆様に喜んで見てもらえるブログ作りに誠心誠意、勤めさせていただきまふ

お決まりの台詞で恐縮ですがこれからも当ブログをよろしゅ~^^

ここから先は戦争記事でつ

[ 2008/10/24 23:36 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

0≒1000

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
驚愕の事実を突きつけられたDJ☆ハクシンです

何が驚愕ってガソリンのレギュラーの値段です
夕方少し出かけたら新しく出来たセルフのスタンド発見
そして値段を見て Σ(゚Д゚)ガーン
135円/ℓだとぅ!?

最近安くなってきたとはいえ安すぎないかね?
今入れてるところは142円/ℓなんだが・・・

帰りに入れて帰ろうか迷った挙句次からココでイイや・・・と思った矢先!
50mほど離れた別のセルフのスタンド
129円/ℓ!!?
おほぃおぃ・・・なんだ、その値段は!

もうね、ココまで安いと逆に疑ってしまうよ
ホントにレギュラーガソリンなの?って
軽油混ぜたりとかしてんじゃないのかー?

あまり安すぎると勘ぐってしまって結局手が出せないんだよなぁ・・・
損な性格してるわ、ウチって


続きどんぞ~

[ 2008/10/23 23:15 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

イベント最高!

冷やし中華始めました
冬でも食べたい時がある!レギュラーメニュー化を希望するDJ☆ハクシンです

カーバル大佐の温かい心遣いによって只今スキル経験値が大幅にUP!
来月頭まで続くこのイベント、上がり方がすごく早いです

冗談抜きでTR/TR可能かもしれません
早く熟練装備を着こなしたい季節になって来ましたよ、と・・・

恒例のネタですが今RPGやってまして報告しようかどうか迷い中です
クリアしてからするか、途中経過でもやるか・・・

うん、途中だけどやろう(ぇ
今やってるのは超名作「ファイナルファンタジーⅢ」
クリスマスプレゼントでサンタさんから貰った思い出深い作品です

浮遊大陸のBGM「悠久の風」が生で聴きたくてチョイスしました~♪
なんていうか・・・いいねぇ
落ち着く曲ですよ

ボス曲もお気に入りだしやってて飽きないのがいいね

今、ようやく炎のクリスタルを取ってそろそろ浮遊大陸を飛び出そうか、というところ
あの広大な海を探し回るのは憂鬱になるな・・・

ラストダンジョンについで難所じゃないか?
ヒントも何もないしさ・・・

とにかくゴールドルさまは倒したい
なんでかわかんないけどww

ウネとドーガは戦いたくない・・・悲しすぎる つД`)


続いてるのはなんでしょう?

[ 2008/10/22 23:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

変態降臨

ゴルディオンハンマー!
承認ッ!!!!!!! したいなぁ・・・ DJ☆ハクシンです

只今イベントでスキル経験値100%Upやってます
そんなわけでDJ☆ハクシン、出動しました

モザイク消し眼鏡にパワードスーツを身にまとい、魔女ッ子ステッキを持つまさに変態、いや変人
だがなぜかこのふざけた格好、気に入ってます

イベント中に何とかTR/TRまでもっていきたいところ
メインは戦争のみでしばらく頑張りまっす!

V鯖の方とも仲良くなったのでついにV鯖にキャラ、作っちゃいました!
名前はお察しの通り
V鯖は何か空気が違うように感じました・・・
J鯖のマイマスターにそう言ったところVは昔からSの方が多くM(マーキュリー)はMの方が多いのだとか・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
SSはいい画が取れなかったので今度行った時にお友達と仲良く集合写真撮らせてもらいます~
(`・ω・´)ノヨロシクね


続きはこっからですよ~

[ 2008/10/21 23:52 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

リアルタイム速報

こんばんわ
たまには普通もいいじゃない DJ☆ハクシンです

先日、リンクさせていただいた戦争専用Wiki、ついに編集者として乗り出しました
いや、だってFSの項目だけ空き、って寂しくない?
そんなわけで思い切って申請しました

個人的にはなかなかの出来栄えと自負しておりますのでよければ覗いてください^^

管理人さんと連絡がとり辛いなーと思ってたらLive メッセンジャー持ってませんか?と確認メールにあったのでなんじゃそりゃ?と思いつつ検索
どうやら簡易チャットが出来るソフトの模様
しかも無料!
飛びつきました

四苦八苦しながらも起動に成功
戦争後連絡を取ってみましたらちゃんとうまくいきました^^

他鯖の方とチャットできるなんてなんだか新鮮♪
編集の仕方も教えてもらい楽しい時間を送らせてもらいました~^^
(いま、記事を書いてる最中は現在進行形ですw)

今後ともよろしゅ~に^^


つづくぅ~↓

[ 2008/10/20 23:33 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

頭、冷やそうか・・・
ごめんなs・・・くぁwせdrftgyふじこlp; DJ☆ハクシンです

最近CABAL、飽きてきた感が出てきました(ぇ
ここ数日、やってることといえばログインと同時に露店放置⇒17:00アリーナ⇒放置⇒20:00アリーナ⇒放置⇒21:30戦争⇒放置(たまにCチャ参加)⇒0:00アリーナ⇒放置⇒寝オチ
本当にこれだけ
狩りなんてめったにやりません
ダンジョンも作業になってきたと感じるようになった以上、足を運び辛くなってきて・・・

でも、戦争は負けが続いてますけど本当に楽しい^^
これだけはサボるわけにはいかないです、ホント
ただ、それ以外の魅力を感じにくくなっているのは確か
ギルメンに救われている、というところが大きいです
チャット楽しいもんw

最大の敵は自分自身だったというオチ
考えを改める何かイイ材料がほしいところです


日曜本戦はここから~↓

[ 2008/10/19 23:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

ある意味ギルドイベント?

チェストォォォォォォ!
新しい腰掛が早くほしいDJ☆ハクシンです

早速PSPでFCをやりまくってます!
いやー、懐かしい・・・

今回ご紹介するソフトは「バルーンファイト」
FCのくせに慣性の法則で動くなかなか侮れない一品となっております^^

目的はいたって簡単、敵の風船を割り着地したところに体当たりをお見舞いしてご退場いただくだけ
ところがこの風船を割るという行為が大変難しい!

方向転換をしようにも慣性が働くのですぐに向きを変えられない><
慣れればある程度はついていくんですけどねぇ・・・
ステージも進めていくにつれて難易度が上がっていき、一撃で死ぬ雷や水面すれすれで浮いてると食べに来る魚など・・・トラップ(?)もより、多彩に!


結構古い部類に入るので手に入りにくいかもしれないですがやってみると楽しいですよ^^
確か2人プレイで味方の風船も割れたはず・・・

友情を確かめるのにももってこいだ!


続く~♪

[ 2008/10/18 23:04 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

鳥獣戯画?

うおーーーーっ!!
すごい漢だ・・・ DJ☆ハクシンです

全然すごくないのです、ということだけは付け加えておきます

以前より最初のネタとして扱ってきたFCソフト
ブログを見てくれている友人が2ヶ月遅れの誕生日プレゼントをくれました

PSPで出来るようにしてくれたやつを本体ごとくれました
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
本体ごとって・・・リッチ過ぎるよ・・・ね?
これでPSPが3台に!!

ROMも多分全て網羅してあるであろう・・・これ、違法じゃないのか?と、聞いたところ海外からのダウンロードなので大丈夫らしい
かなり不安です・・・とかいいつつも胸を躍らせてウハウハなのですがw

あまりに多く目移りしてしまうので何からやっていいのかわかりません!

とりあえず、小学生時代にハマりにハマった「エキサイトバイク」をチョイス
やたらと長いコースを作って友達とひたすらやっていた思い出深い作品です

しかしこれ、メイン(?)をやってみると難しい!!
かなり転倒してしまい、ステージ3までクリアして挫折・・・

結局コースエディットに走ってしまいジャンプ台をひたすら設置、飛びまくって遊んで終わりという流れにw

いやー、久しぶりにプレイすると燃えるね~
ニコニコでも結構動画上がってるし・・・

まさかTASさんまでプレイしてらっしゃるとは!おみそれしました・・・w
 ※TASさんは人じゃないですよ、念のためw

そしてこれは知らなかった!

まさか64で出ていたなんて!
個人的にはFCの方がいいんだけど何か面白そう・・・
だがこれのためだけに64買うのもね、なんだかなぁw


続きはココから ↓

[ 2008/10/17 23:11 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

気づかぬ癖

セコム、してますか?
長嶋さんの口調に憧れるDJ☆ハクシンです

なんかあのやわらかい口調、とても大好きです^^
擬音語連発するところなんかもうたまりません

ウチは誇大表現が多いと友人に指摘を受けました
自分ではそんなつもりないんですけど言われて見るとその通りでw
例として「めっちゃ」とか「すげー○○」とか・・・

結構面白いですw
その友人もしゃべる時に「なんていうか・・・」って必ずといっていいほど言うので指摘したら「そんなことはない!」ともの凄い剣幕で否定されました
しかし、満場一致で肯定されてしまい「証拠を出せ!」というもんだから別の友人が録音した通話記録をながすことに・・・
結果は・・・負けを認めましたww

あなたも一度友人とその辺りに触れてみてはどうでしょう?
新しい発見、あるかもよ~♪


NEXT…

[ 2008/10/16 23:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

儚い夢

ちぇけらっちょ!
そろそろ部屋の掃除もしたいDJ☆ハクシンです

未だに夏用の服が出てるので整理したいところ
しかし、整理するとおそらく前と同様に懐かしいものが出てくる→思い出に浸る→結局進まない

この流れが非常に濃厚です
何か称号くれないか
「思い出の探求者」みたいな感じのヤツ

そうそう、机の椅子がついにご臨終しました(-∧-;) ナムナム
なんか最近前に傾いているなーと思いしたから覗き込んでみると亀裂が入ってました
中学時代からお世話になってたので良く持ったほうだと思います

今は親父の書斎にある椅子と交換して使用中
だがこの椅子・・・硬い!
お尻が痛いよ・・・(つд⊂)エーン

ネットカフェにあるようなリッチな気分に浸れそうな椅子を所望する!
・・・高いかな?




[ 2008/10/15 23:36 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

ステップアップ

鳴かぬなら 泣いちゃうからね? ホトトギス
ども DJ☆ハクシン ココロの一句でした

久しぶりに単車を走らせて気の向くままにお出かけしてきました
途中でガス欠になったのはお約束過ぎる展開・・・orz

しばらくして無性に海が見たくなって海岸線へ
海だーーーー!!
一時間ほどテトラポットの上で黄昏てきました
まだまだクソあっついのに・・・w

この時期は人もほとんどいなくてゆっくり出来ます
波の音がきもちいい・・・
冬場の海はさらに最高です
完全にザ・ワールド状態
待ち遠しいのぅ・・・((o(´∀`)o))ワクワク

帰りはリサイクルショップに足を運んで色々と物色
が、単車だと気が付き何も買えず古本屋へ

ネタの為にFCソフトを探すも興味を惹かれるものがなく断念
そのまま退場となりました

お金を使えなかったので少し遅いお昼ご飯にラーメンをチョイス
奮発してトッピング全部とか注文してみました
店員「え?ぜ、全部ですか!?」
ウチ「全部です おかしいですか?」
店員「い、いえいえ ありがとうございます^^;」

店員「オーダー通します ○○ラーメン トッピング全部!」
中の人「○○ラーメン ・・・全部!?」

ドコのコントですか、全く・・・

しばらくして出てきたラーメン
・・・・・なるほど、こういうことか orz

どうやらトッピングの大盛りも含まれていたようでとんでもない量に!
汁が見えませんよ・・・
同じカウンター席にいたリーマン風の人も肩が震えているように見えました
悪かったな!!

何とか完食しお会計へ
¥2,340-
ラーメン1杯でなんという・・・
みんな、ちゃんとメニューは見てから決めような!!


続きは↓

[ 2008/10/14 23:39 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

祝!5000HIT!!

好きだあぁぁぁぁぁぁぁっ!!
大好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!DJ☆ハクシンです

戦争前にブログの確認をしみるとついに5000HIT達成!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
4000HITの時に予測の時期を出していたんですけど予想よりもだいぶ早いです^^
1ヶ月で1000HITだと思ってたんですが10日ほど早く達成できました
1ヶ月しないうちに見てくれている人が30ちょいから50ちょいまで増えたってことですね
ほぼ固定で見てくれる人が20人も増えたって事が純粋に嬉しく思います^^
これを励みに次は6000HITを目指します
読者の皆様、これからも当ブログを良しなに~♪

1日遅れとなってしまいましたが相互リンクのご紹介

まれすの不定期CABAL戦争日記
こちらのブログはマーズ鯖で活動中のまれすさんという方が書かれています
戦争記事を書かれていて更新がとても早いです
どこかの誰かさんとはえらい違いですね(・・・言うなよ?絶対に言うなよ?わかってるから orz)
ウチと同じFSさんで戦争時に順位が上がらなくて困っているとコメントをいただきましてこれがきっかけとなって新シリーズ「FSが戦争を斬る!」の不定期連載がスタートしましたw
最近はこのシリーズ、更新が滞っていますがそれにもめげず着実にランクを上げてきていて先日ついに1ケタ台をマーク!
おめでとうございます^^ウチのおかげですね(マテ

昨日の記事でも書いてますけどこういう接点が出来るって嬉しいですよね~♪


続きはここをポチッとな!

[ 2008/10/13 23:36 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(7)

これ以上は・・・ムリです!

だらっしゃーー!!
珍しく戦後に記事を書いてるDJ☆ハクシンです

今回は恒例のネタは休載します
え?楽しみにしてたって?
すまねぇ・・・だが、それ以上に極上の話題を用意したんだ!
期待してくれぃ

戦争記事を書いてるものとしてはいずれはやらねばと思っていたんですけど・・・
当ブログの訪問履歴から尋ねたCABALつながりで見るきっかけとなったブログがあるんです

遊んでるっちゃ、遊んでる+というブログで美楠さんが書かれています
活動されている鯖はヴィーナスとマーズです
かなり以前から書かれているので初期の頃を知らない人には昔を知るいいきっかけになると思います
また、当初を知っている人は過去を懐かしんでみてください^^
それにしても鯖は違うのにCABALというつながりであったこともない方とこうして接点が出来たことは大変嬉しく思います^^

そしてこちらのブログでとてもすごいのを発見してしまいました!
必見ですよ、これは!!
その名は「CABAL Mission War Laboratory
題名を見てピン!ときたあなた!!
そう、CABALの戦争のためだけのWikiなんです!!

美楠さんともう一人の方が中心となって今現在も編集中ですが基本的なところはもうバッチリ!
動画もいくつか貼ってあったりしてとても見やすいですし書いていることもとても理解しやすく書いてくれています
初心者の方はもちろん、慣れた人でも一度見ることをお勧めします

こちらのWikiは鯖を超えて利用してもらうのが夢だということでリンクの申し出を快諾してもらえました>w<b
そう言ってもらえるとなぜかこちらも嬉しくなってしまいますね^^
編集は申請しないと出来ないようになっていますがみんなの声で「こんなん載せたらどう?」とか「これはこうじゃないか?」っていうのがでれば編集者としても頑張ってみようかな、と思います
誰が見てもわかりやすく、そしてなにより誰でも見れるWikiになってほしいので盛り上げていきましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


続きはこちらから( ゚д゚)ノ■ ドウゾ

[ 2008/10/12 23:52 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

身売りします

いぃぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ!
意味なくハイテンションなDJ☆ハクシンです

出だしの挨拶はテンション高いみたいなこと書いてますけど書いてる今はとても眠いです・・・
あ、今回の記事はネタありです!
長々と書いてると思いますけどお付き合いくださいませー

話は恒例のネタに戻って今回ご紹介知るソフトは「ドラゴンバスター」
金ピカのまぶしいソフトが特徴的です
ステージの2くらいまでは比較的楽にクリアできたんですけど途中からMAPが広くなりだすとお手上げでした・・・orz
ドコまでステージがあるのかわからないですけどクリアしたことは一度たりとてないですw
久しぶりにプレイしてみるも相変わらずへたくそでステージ4までしかクリアできない><

やってられるかゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
長い時間ダンジョンにいると湧いてくる変なモンスターにHP削られまくって終了のお知らせ
ただ、兜割りは強い!アツイ!
テイルズ新作のヴェスペリアにも登場するこの技、たぶんこれが初出なんじゃないでしょうか?
そして気が付いた
こればっかり狙って攻撃するから勝てないのか・・・とw
でももう満足しちゃいました!
違うゲームでもするか・・・


これをクリックすればあなたを違う世界へと誘(いざな)います・・・

[ 2008/10/11 23:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

更なる高みへ

はんっ!!
ぬるいわっ!DJ☆ハクシンです

ついにレベルも150台へ突入
戦後ギルメンとフレに手伝ってもらい150のマテクエを完遂いたしました!
みんなありがとうね~^^
マテの能力値が強化された上にAODの使用時間が10秒追加!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・戦争で嫌がらせの時間が延長できます・・・
建設の妨害もよりやりやすく!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どんどんレベルが上がりにくくなる中、ギルドのメンバーがレベル170のカンスト達成!!
いやー、マジですごいわぁw
ウチはとにもかくにも160を目指さなくては・・・
職は違えど目標に出来る人がいるというのは喜ばしいことです
尻尾じゃないけど背中を追いかけて・・・今日も行く!!

※追記
韓国のテストサーバーにおける変更点をヒースさんのブログで詳しく解説してくれています
すぐには日本に入ってこないでしょうけど期待出来そうなもの多数なので今のうちに見て胸を躍らせておきましょうw

ワープゾーンはこちらが入り口となっております

[ 2008/10/10 23:54 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

武の極み

もかばにら~
欠伸が止まらないDJ☆ハクシンです

出だしのネタが決まったことでかなり安心できてます
そのおかげで長文になるのが問題点といえば問題点なワケですが・・・w

今回プレイしたのは「スパルタンX」
FC世代であれば知らない人はいないであろう不朽の名作です
ジャンルはアクション
とはいっても今みたいに行動に自由がるわけもなくただ、横に進んで敵を倒すだけ
でも、このゲーム何がすごいって声が出るのがすごい!!
おそらくSEをうまく使ってそう聞こえるようにしてるんだとは思うんですけどちゃんと声になってるんですよ!

全5面の周回タイプのゲームなんですがウチは3週が限界です・・・しょぼっ><
その中で4面のボスは年老いた婆ちゃんなんですが、しゃがみパンチ以外でダメージを与えられないという・・・
普通に蹴りをくらわすと首がもげる!ちょ・・・w
そして煙を出してドロン!
小学生ながら微妙にショッキングだったのを覚えてますw

そして5面はしゃがみキックしてるだけでほぼノーダメージで倒せるという・・・しょぼっw
あんたラスボスでしょうが!
やはり若さよりも経験がモノをいう世界なんですね、格闘技界って・・・


ほぃ、戦争記事はここからだよ~

[ 2008/10/09 23:32 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

熱闘!甲子えε=o(´ロ`||)ゲフンゲフン

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
挨拶考えるのに30分・・・DJ☆ハクシンです

過去の思い出探しから原点回帰へ・・・
FCを引っ張り出してきました>w<b
 ※FC=○ファミリーコンピューター ×フォーミュラカード
捨てることも出来ず、かといって売るなんてもう出来ないでしょう・・・w
なら、とことん楽しんでやろうじゃないかッ!

聞いたこともないようなマイナーなやつから誰でも知ってる名作までなかなかの品揃え
どんだけ親におねだりして買ってもらったんだろう・・・?

とりあえず目に付いた「スターソルジャー」なんぞをやってみようかと・・・
が、東方に慣れすぎたためか当たり判定が厳しすぎる!
というか、自機全部当たり判定だしww
おまけに敵が降ってくるの速すぎるよ、ママン!
それに隠しのアイテムポイント、全然覚えてなくて取れましぇん

が、中毒性がなぜか高い!
気が付いたら3時間以上ぶっ通しでプレイしてました
なんでだ・・・最近のSTGは1回プレイしたら大概は満足するのに・・・
シンプルイズベスト、ってやつなんかな?

これでしばらく出だしのネタに困らなさそうな予感
え?そうですよ、当分の間出だしはこのネタで攻めます

そいじゃー恒例のやつ、いきまーーーす!

[ 2008/10/08 23:10 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

遅延→更新停滞?→存続の危機!

ボーノォー!!
いつまでもネタを引っ張るDJ☆ハクシンです

未だにやってます、思いで探し
この狭い自分の城からどれだけ懐かしいものが出て来るんだと・・・

今回発見したのはカードダスでした
もうウチが小学生の時のやつじゃんw
ガン○ムとドラゴ○ボールで人気を二分していた頃、ウチはガ○ダムを集めるのに必死でした
小学校高学年ごろには5枚で100円とかになりましたけど1枚20円の頃からの古参です^^b
肩叩きして100円貰い、よく駄菓子屋のおばちゃんに10円玉に両替してもらってたのを覚えてます
きらきらのカードが出た時の感動といったらもう・・・(≧▽≦)

きらきらといえばちょうどビッ○リマンシールも流行ってたっけ・・・
リアルタイムで経験してきたので感慨深いものがありますね~
友達と集めるのを競い合ってたもんです・・・シミジミ・・・
専用のアルバムブックもありました
なぜかこれは見つからなかったんですけど1冊の7割方埋めていた記憶があります

そろそろ年がバレそうなもんですけど同年代の人、いないでしょうか?
ほとんどが記憶の片隅で思い出すのも苦労しそうですけど懐かしい話題に一花咲かせませんか?

さておき・・・更新が徐々に遅れてきてます
戦後にも色々と楽しみが出来てきてなかなか寝る前に・・・というわけにはいかなくなってます
それでも翌日には上げたい(←ウチ的に記憶の容量の都合上これを超えると思い出せませんw)ので楽しみにしてくれてるみんな!ごめんなさいなんだぜ!

お待たせしました 本編はこちらから

[ 2008/10/07 23:36 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

錬金術

エイドリア~~~ン!
整理から思いで探しに変更したDJ☆ハクシンです

先日の卒業文集の発見が発端の過去の思い出に浸るのもすでに3日が経過しました
本棚の整理はドコへやら、すっかり思いで探しにのめりこんでますw

まずは高校生の時に使っていたポケベルを発見!
な、なつかしぃ~~~~>w<
最近の子は名前を知っていても現物見たことない人も多いんじゃないかな?
休み時間に公衆電話に長蛇の列が出来てのは今では考えられないでしょうね~w
この世代は携帯の打ち込みもポケベル式の入力の方が速いんですよw

さらにドコモのmovaも発見!
歴代のシリーズがあるということは毎年買い換えてたんだなぁ、とw
着信音も3和音→4和音→16和音と進化を見せています
待ち受け画面とか着信音の登録を見てみると今とさして変わらないのには驚きですが・・・w
え?何を登録してたかって?
待ち受けはドコデモイッショのトロ、着信音はゲー音ですw

すごい時代の流れを感じます
わずか数年でココまで進化するなんて今の技術はすごいですね^^
ただ、機能が増える一方で本来の役割が霞んできているのはちょっと悲しい気もします
機能が増えるたびに喜んでいた時期はすでになく、付いていて当たり前になってきた今日この頃
小さなことでも感動できるあの時代が再び来ることを願います

さて、今日はネタもあるので長くなりそうです
それでもいいよ~、って人は続きをクリッククリック!

[ 2008/10/06 23:00 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

新天地

ブォンジョルノ~
イタリアで生活してみたいDJ☆ハクシンです

ヨーロッパに行くなら北欧かスイスかイタリアがいいです
あとは・・・モナコ王国も行ってみたいかなぁ
実は海外旅行に一度も行ったことがないんですけどw
飛行機にイイ思い出がなくてね~^^;

でも世界のいろんなところを見て回りたい・・・
世界遺産巡りとか1年ぐらいかけてやってみたいよね!

とまぁ・・・夢は大きく、されど現実は厳しく・・・
CABALのお金の単位をそのままリアルマネーにできないもんか・・・
あ、RMTは一切してませんし、する気もないです 念のためb

みんなもやったらダメだぞ!DJ☆ハクシンとのヤクソクだ!!

どうでもいい出だしに締めが付いたところで恒例のあれ、いってみよう

[ 2008/10/05 23:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

その動き、風の如く

ちぇけらっちょ!
結局整理をほったらかし中のDJ☆ハクシンです

なぜかニコニコ動画のMUGENにハマってしまい昼間はずっと見てました
すごいですね、今あんなこと出来るソフトがあるなんて・・・
いろんな格ゲーのキャラクターが垣根を越えて集結する様はまさに圧巻!
ただ、著作権とかどうなんでしょうね、正直なところ・・・w

中でもお気に入りは【MUGEN】ゲージMAXタッグトーナメント【ゲジマユ2】といやつで最初から必殺技ゲージがMAX!
使っても使ってもMAX!!
見ててむちゃくちゃキモチイイです^^
通常ではありえないコンボとか普通にかましてますからね
さすがはAIといったところでしょうか?

AIの理解の差が序盤はありますが2回戦あたりからはゲージ使いまくりで面白いです
かなりの長丁場にはなるけれど興味ある方はぜひ^^

では本題はこちらから~

[ 2008/10/04 23:33 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

FS 立ち位置のススメ 大拠点侵攻戦 その1

ばけらった~
整理が全く終わらないDJ☆ハクシンです

昨日の記事で書いたように過去の思い出が出るわ出るわで作業が全く進みません><
映画のパンフレットなんかも出てきて朝からレンタルショップへ駆け込む始末

まぁ、その辺の日記的なことは夜の部へ回すとして・・・
FS 立ち位置のススメ、更新をサボってしまってゴメンなさい (-人-;)三(;-人-)

かなり長文になってきてるので書くのがめんどくさい・・・というのが本音だとは怖くていえません
本陣とかどうしよう?って思ってます・・・

そうは言ってもやらねばなるまい
自分で決めたことですし何よりココを見てくれて成果の上がってる方もいるわけですしね^^
その人たちのためにもどげんかせんといかん!!

よし、気合い注入完了!いくぞおおおおおお!

待ちかねたッ!

ぷぎゅ~
懐かしい卒業文集に心打たれたDJ☆ハクシンです

机を買い換えようと本棚の整理中に高校時代の卒業文集を見つけました
もう○年も昔なんですね・・・(年がばれちゃうので伏せさせてもらうッ!)

ページを開いて思わず(゜ーÅ) ホロリ
すでに過ぎ去った青春時代とはいえ今でも蘇るあの頃の思い出
クラスメートの名前を見ると今どうしてるんだろう?って考えます
いろんなアンケートもとってあったりしておもしろかったです^^

中でも白タイツが似合うのは誰とか見てて吹き出したのは言うまでもないw
ちなみにウチは10年後一番変わってそうな人ランキングでダントツ1位でした>w<b
高校時代からウチは相当変わり者だったようで・・・が、当時と以前記事で書いた内容とあまり変わってないことが発覚 Σ(゚Д゚;エーッ!
みんな・・・同窓会では期待を大きく裏切ってしまうぜ すまんw

これを読んでるあなた!
久々にアルバムや文集、引っ張り出して思い出に耽ってみてはいかが?

あ、そうそう
本棚の整理、結局終わってませんw
明日に持越しです がんばろ~


では、本題はこちらから~

[ 2008/10/03 23:33 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)