PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲劇

この忙しい時期に・・・
悲劇に見舞われたDJ☆ハクシンです

27日にブレーカーが落ちたのですがその弾みでメインPCが逝ってしまいました
色々触ってみたんですがウンともスンともいわずお手上げ状態です

以前某MMORPGをアンインスコした際にデータを全部アンインスコされてしまった苦い経験からバックアップは取ってあったので事なきを得たのですが動かないことには意味がない・・・

年末ということで友人も忙しくなかなか見てもらえない状況でして・・・
何とか年内には復旧して欲しいところですがPC音痴のウチがいくらいじったところで改善はしないでしょうからおとなしく友人の診断を待ちます;w;

くそう・・・年末のネカフェは混んでそうだし第一年の瀬にネカフェって悲しくないですか?
いや、なんとなくなんですけど・・・

まぁどうしてもやりたくなったらネカフェに行きますけどねっ!!
世間の目?そんなの関係ねぇっ!!


おしまい
[ 2008/12/28 23:54 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

またやってしまった・・・

ごめんなさい
学習してないDJ☆ハクシンです

まずは謝罪
12月26日(金)22:00~の戦争に参加していた方へ
不快な想いをさせてしまうような発言をしてしまい申し訳ありませんでした
そう思わない人もいるでしょうが不快に思ってしまった人もいるでしょう

以前注意されてからそんなに日が経っていないのに・・・
それでもこうしてすぐに謝罪できたことは少しでもよかったと思います(個人のブログという限られた空間で、ではありますが・・・)

もちろん、そんなことないのが一番なんですが・・・
改めてこれから気をつけて発言するように心がけたいと思います


それでは戦争記事ど~ぞ

[ 2008/12/26 23:50 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

もしかしたら・・・

またやっちゃった・・・
オフゲー購入してしまったDJ☆ハクシンです

またしても音楽からゲームを購入してしまいました
今回は「英雄伝説 空の軌跡」というシリーズでBGMは特に高い評価を受けてます
この作品は現在3まで出ていますのでハマってしまうとどえらいことに・・・
あと、ニコ動から「ギアーズオブウォー」というのも同時に購入
見てる限りかなり面白く2作目の日本語版も発売が決定したということを受けて購入しちゃいました~

またしても戦争の参加が危ぶまれそう・・・
メインの時間だけは出ないとご主人様に何言われるかわかったもんじゃないですけどね!
そんなご主人様のブログと相互リンクさせてもらえました^^
零-∞-」←コチラから飛べます
覗いてみれば誰のことなのか丸わかり!!
気になる方はクリッククリック!


戦争の記事は続きから~


[ 2008/12/25 23:29 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(1)

やっぱり伊達じゃない!

トムヤンクーーーン!!
深い意味はないですよ DJ☆ハクシンです

やっぱりクリスマスのケンタッキーはすごい賑わいですね!
最近ではクリスマスの夜は一般販売をしていないのだとか・・・
予約で手一杯になるなんてどんだけ人気あるんだよ

ココ数年はクリスマスにチキンを食ってないですがたまには食ってみたくなりますね~
そしてなぜか飲み物はシャンパン
わずかとはいえアルコール類はどうも苦手でしていつもどおり水飲んでました
そういえばケーキも食べてない・・・

おぃおぃ、クリスマスらしいこと一つもしてないじゃねーか・・・orz
別にいいんだけどねー
寂しいというか悲しいわ、やっぱりw
来年こそわっ!


続き(*゚Д゚)つドウゾ


[ 2008/12/24 23:02 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!
勘違いしないでください DJ☆ハクシンです

世間ではカップルたちの一大イベントであるクリスマスイブ
世間では会社にとってはビジネスチャンスであるクリスマスイブ
世間ではキリストが殺害された日でキリスト教信者にとってはどうなんだろう?なクリスマスイブ
世間では・・・もうでてきません orz

そんな人があふれかえるこの日に一人身野郎どもとツーリングに行ってきました
悲しくなんてないぞッ!

ウチを含め彼女がほしいと思いつつもいざ付き合いだすとめんどくさいというのが先行してしまうやつらの集まり・・・
さすがに人の多いところに行くのは気が引けたんですが仲間の1人が「シングルの素晴らしさをカップルどもに見せつけようじゃないか!」と張り切り都会方面へ
絶対そんなこと思わないよ・・・
普通に考えたら「男だけでつるんで寂しいやつらだな」と思われるのがオチですよ・・・

そんな世間の荒波にもまれた帰り道
1人が豪快に事故り入院コース Σ(゚Д゚;エーッ!
だがソイツの救急車に乗る前の一言
「出会いを与えてくれて神様ありがとう!!」
ポジティブすぎんだろ・・・
かわいいナースはおそらくクリスマスでデート中だろうが・・・まぁ、なんていうか がんばれよ!


んじゃ戦争記事いきませぅ
[ 2008/12/23 23:31 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

はい ご主人様

全て仰るままに・・・
忠誠心の塊であるDJ☆ハクシンです

最近、DJに「ご主人様」が出来ました
正確には「女王様」なんですけど響きが卑猥なので「ご主人様」と呼ばせてもらっています
この女王s・・・ご主人様は優雅で気高く気品あふれる人とは真逆の方でノリがよく楽しいです^^

たまに命令口調だったりするのがたまらないッ!
なぜかした手に出てしまうのですがやはり下僕の宿命なのでしょうか・・・?

しかし虎視眈々と下克上を狙っている今日この頃
ご主人様を蹂躙する下僕!
なかなか燃えるシチュエーションじゃあございませんか
「さぁ!跪いて靴を舐めろッ!!」

・・・卑猥な妄想をしたあなた
想像力が豊か過ぎますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


んじゃ暴走もココまでに戦争記事行きましょう

[ 2008/12/22 23:47 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

あのアイテムがほしい

(´・ω・`)ノ チャオ♪
熱しにくく冷めやすいDJ☆ハクシンです

久しぶりのNASのレアアイテム更新きましたね
カペラFSとプロキWI、そしてエージェントスーツ!!
カペラFSプロキWI     エージェントスーツ
    NASレア       エージェント
コンボイベントの時にしっかりゲットしましたが7日間だけという短い期間しか着用できませんでした><
個人的にはもう少し時間を置いてもよかったんじゃないかと思いますがきた以上はゲットしてやりますよ!!


そいじゃメインディッシュ、いってみましょか


[ 2008/12/21 23:39 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

何をしよう?

(=゜ω゜)ボー・・・
最近特に手持ちぶたさなDJ☆ハクシンです

皆さんは暇な時間、何してますか?
ウチは今日みたいに雨が降ってしまうとツーリングというわけにはいかなくて家の中で過ごしてます
しかし一日中CABALというわけにはいきませんしかといって何かやりたいことがあるわけでもなく

そんな中思ったのが久しぶりに何かDVDを借りてこようかな、という計画
しかし、ここでまた新たな壁が!
何が面白いんだろう・・・?

そんなわけでコレ、面白いよ!っていうのがあったら教えてください
見るかどうかは別問題ですが是非とも参考にさせてもらいたく思います^^
コメント欄によかったら残してみてね!!


戦争記事へいくのダー

[ 2008/12/20 23:08 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

やっちまったなぁ!!

寒いです
ツーリングにそろそろ限界を感じてるDJ☆ハクシンです

更新するのを完全に忘れてしまってましたぁ!!
申し開きできましぇん _| ̄|○ il||li

そしてその間に緊急メンテナンスが入り戦争の仕様が訂正されました!!
訂正された・・・はずなんですがねぇ

後にも書くと思いますけどアップデートからの勝敗数を適用したため結局今までの人数比がタダ単に入れ替わっただけ、という結果にw
コレじゃあ何のためのメンテなんだか・・・

ログインできないことの修正がメインで戦争の修正はついででしたか、そうですか・・・


最近愚痴が増えてますが年とったわけじゃないですよ?
もうおっさんですから( ´∀`)b


んじゃ2日分いってみよー


[ 2008/12/19 23:03 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

リアルもCABALも・・・

お元気ですか?
ウチは元気ですDJ☆ハクシンです

久しぶりの連続更新だよ!
すっかり忘れるところでした・・・危ない危ない

前回戦争の人数カペラは2倍と書きましたがただしくは50%増しでした(´;ω;`)
ごめんなさいねw

どっちにしてもこの人数比では話にならないんですけどもw

運営もようやく重い腰を上げたようで不具合と認めたようです
しかし「確認取れ次第~」とか言ってますが戦争に顔出せばすぐにわかるだろうになんで火に油を注ぐような文章を使うのか?

ともかく早く修正してくれないと人も来ないし第一つまらない
いかにしてコールドする時間を遅らせるか?
これが現在の課題だなんて・・・悲しすぎるっ!!

つらい戦争が続きますね、ホント
頑張りましょう


でわこちらからどぞー

[ 2008/12/17 23:14 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

絶望した!

| |д・) ソォーッ…
お久しゅうございますDJ☆ハクシンです

ようやくハマりにハマったマナケミアを2作品ともクリアいたしました
やはり戦い方を突き詰めれば後半のボスでも弱い弱い
しかし、この戦闘システムに魅力を感じたのもまた事実
次回作が出るようならもちろんのこと、過去作品に遡ってみようかとも検討中

ともあれひと段落つきましたしアップデートもきたのでCABALの記事を書かなくちゃね
アップデートの個人観点からの考察は前回で懲りたので割愛

だって・・・長くなるからしんどいんだよ!

でわでわいってみましょーか

[ 2008/12/16 23:19 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

スウィ~~~~~ット!!

あま~~~~~い!
でもキザじゃないDJ☆ハクシンです

相も変わらずCABALそっちのけでオフゲーにのめり込んでます
とりあえず一作目はクリアしました
隠し要素には一切手をつけてない状態ですがかなり満足のいく内容でした^^

今までこんないい作品を放置していた自分が情けないですわ・・・orz

感想としては後半になればなるほど敵が弱く感じました
正確には敵が弱いのではなくこちらが強くなりすぎているようです

後は戦い方を少し工夫するだけでラストですらほとんど攻撃させずに一方的に殴れます
中途半端に体力はあるラスボスなのでかなり爽快でした

隠しのボスは相当強いようですが・・・お楽しみは後に取っておくとして、だ
2作目を早速購入いたしました!www

ちょいと長くなってきたので続きは続きに書きます
・・・なんか不思議な文章だが間違ってはいないはずw

記録ストップ

ども
お久しぶりですDJ☆ハクシンです

とは言っても3日ぶり・・・?
すっかりオフゲー三昧になってしまって全く戦争に参加してません

まさかココまでのめりこむとは思いませんでしたわ~
スパロボ新作ですら途中でCABALプレイしてたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

現在プレイ中の「マナケミア」ですが前の記事で書いたとおり次回作がすでに発売済みなんです
クリアすれば一段落つくとはいえおそらく速攻で買いに走るんでしょうね・・・
懐事情なんて二の次ですw


今回もCABALネタは一切なし!
続きをクリックしたらそこは錬金術師への扉が開く・・・!

ひさびさのHITきました

こむばむわ!
寒さなんかに負けたくないDJ☆ハクシンです

前回の記事で凹んでいたDJですが参加をどうしようか迷ってたんです
で、悩んだままだとつまらなくなってしまうので気分転換にニコニコ探索
そして見つけた大好きなカテゴリーの動画

ゲー音シリーズですね

で、この中で流れる「マナケミア~学園の錬金術師たち~」というゲームの曲がえらく気に入ってしまいお店へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
3000円ほどで手に入り早速プレイ!

・・・ヤバイ
めっちゃおもろいやんけ!!

もう時間も忘れてひたすらプレイ
気が付けば日も変わり2:00回ってました

あ・・・れ?
戦争は・・・?って感じで一日が終わっちゃったんですがw
さすがに参加を忘れるなんて悲しいです(´;ω;`)ウッ…

でも久しぶりに熱中できるオフゲーにめぐり合えたのも事実
すでに次回作も発売されているのでクリアしたらそっちに走ります

戦争記事ではないですがこういうのもたまにはいいもんだ^^

そうそう、聞きたいBGMはまだ聞けてません
どこまで進めればいいのかしら・・・?


おしまい

ついにウチにも・・・

こんちゃす
お腹がすきましたDJ☆ハクシンです

ついにウチにもアンチコメントが付いてしまいました
リンクしてる方もそれが悩みの種だったようで今は休憩中ですがいざ自分の身に降りかかるとやはり凹みますね _| ̄|○

指揮してるつもりは自分ではないのですがかなりしつこく戦場で指示を出してるのは間違いないですし慣れてるつもりで慢心してるところがあったんでしょう
万人に受け入れられる人間はそうおらんでしょうからコレも当然の流れと割り切りたいところですが・・・

波風を立てるのはやはり避けたいところなので出来るだけ自重するようにしたいですね
1人のアンチが付いたくらいで引っ込むへたれですが書き込んできた以上、その人の目に余ったのでしょう
また、1人いるということは同じように感じてる人もまた何人もいるはずです
強気にコメント返したけどやっぱり不安^^;

2日続けて笑いも何もない出だしになっちゃいましたがご勘弁を ぺこ <(_ _)>


でわ、戦争記事をどんぞ

現代ッ子の約2割

嘆かわしいことです
愕然としたDJ☆ハクシンです

お昼に運転中ラジオから流れてきて知ったのですが・・・
お箸をきちんと持てる若者は20歳前後で約2割ほどしかいないらしいのです

そしてちゃんと箸を持てない若者が親になりその子へときちんと教育できずそのまま箸を持てない大人へと成長
そしてまたその子供が・・・という悪循環らしいです

ウチは子供の頃間違った箸の持ち方を覚えてしまいちゃんと持てなかったのですが言うことを聞かないウチに怒った両親は最終手段に出ておかずが豆だけになったことがあります
ちゃんと箸が持てるようになるまでおかずは豆以外出さない、と・・・
今思えばひどい話ですがそのおかげで箸はちゃんと持てています

ちゃんとした持ち方で豆を取れるようになったときは嬉しかったですねw

最近は日本人よりも在日している外国の方のほうが日本人らしい気がします
着物を着て町に出ろとはいいませんが箸くらいちゃんともてないと恥ずかしいと思うんですがね

前働いていた職場で30歳の人がご飯に箸を刺す「刺し箸」をやってるのをみて情けなく思いました
この人も親もちゃんと出来てないのでしょうね
あ、大きなお世話ですか

見ている人はちゃんと見ているんです
行儀が悪い行為はちゃんと出来てる人にはひどく写るものです
偉そうに書いてますのでウチも少し自分を見直そうと思います


さて、シリアスになっちゃいましたが戦争記事をどうぞ

[ 2008/12/02 23:57 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

独占禁止法

大漁じゃー
やりすぎた感満載のDJ☆ハクシンです

ココ最近の戦争の過疎り具合といったらもう・・・
17:30~で大体15:15
01:30~で5:5とかもうね・・・

そりゃー勝てない勝負はイヤだろうけどココまでひどいとは思ってなかった
プロキは150~からが鬼門だしできれば長く居座りたいんだけどねw

それでも勝つこともあるようで期待は持てそうです


それじゃメインの戦争記事へいってみまそー

[ 2008/12/01 23:45 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(1)