PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいつの尻尾を追いかけよう

現在CABALラテールの2足のわらじ状態中

ダンジョンのクエ解説記事始めましたコチラから飛んでください
更新履歴:ボルケニックシタデル 攻略記事全て完成

ヒースさんのブログの物まね中!
こちらは「あいつの尻尾を追いかけて」の案内用記事となっております
日々の戦争の内情が知りたい方 ⇒カレンダーよりご希望の日へお飛びくださいませ
FSによる戦争立ち回り方が知りたい方 ⇒カテゴリー(洪範九疇)より「FSが戦争を斬る!」をクリックしてください

ただいまCABALファンサイトリンクに申請しております

CABAL ONLINE ファンサイトリンク
↑ 1日1クリックしてもらえると喜びます^^

当ブログはリンクフリーで・・・いえ、むしろしてください、オネガイシマス(-人-;)
さらに相互リンクは大歓迎・・・いえいえ、むしろさせてください(TдT)

リンクのご案内もいたします
詳しくはこちらから↓

[ 2009/02/28 23:59 ] .その他 その他 | TB(0) | CM(6)

そういえばこんなのが・・・

スカイプ危険注意報発令したDJ☆ハクシンですよ

かばらーのみなさん、おひさしゅうございます
ネタと言うほどのものでもないですがCABAL記事書いていこうと思います

まず、26日の23時から13chのDSでPv大会が催されました
前日に主催者様からも聞いておきながらすっかり忘れてギルメンともじゃ2へ・・・
半ば諦めていた最中、キルリ第1形態の時にまさかの回線落ち!
戻ってきた時には当然戻れなくって・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

せめてこういう措置の為にダンジョン内部からPTに誘えるようにして欲しいなぁ
もちろん、参加者全員がOKなら、とか言う条件付でもいいからさ!!

で、気が引けたのですが待ってるのも暇だったので13chへ
そこで見たのは予想以上の盛り上がりでした!
観客がすごい数でPCにかなりの負担がかかったのはいうまでもない

Pvの参加者達はいずれも160↑という猛者たちばかり
有名な方たちばかりで仮に参加していても何も出来なかったでしょうね~w

そしてトーナメント制で行われ決勝戦はWA・BL・FBのいずれも最強と名高い方たちが残り総当たり戦へ突入
一瞬のミスが命取りなそんな戦いでした・・・

結果はBLさんが優勝し最強の名を手にしていました
強くて羨ましいし何よりもカッコイイ!
いつかはああなりたいと思いつつもPvが苦手(というかキライ)なDJにはあまりにも高すぎる理想なのでしたw

そして最近仲良くなった方との1ショット
Cabal(Ver1330-090227-0109-0000).jpg
パンダメン親子(?)おいしくいただきました!
お父さん似なのがよくわかります

にしても名前伏せたけどすぐにバレちゃいそうだw

続く

[ 2009/02/26 23:32 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

1週目 クリア

引き籠りバンザ・・・DJ☆ハクシンです

フラゲしたスターオーシャン4ですがひとまず1週目をクリア
2箇所ほどどうやってもわからなくて質問掲示板を利用しちゃいましたがそれ以外は自力で達成
所要時間は40時間ほどでした
この内5~6時間くらいはムービーシーンだったんじゃないかなぁ・・・?
長時間放置でワイヤレスコントローラーとの接続が切れてムービーが止まった時は焦りましたよw
それくらい膨大な量があります

その内容について書きたいことは色々あるんですがネタバレ部分が非常に多くなりそうなので大幅にカット
でわ、個人的主観でバッサリと・・・


続く

フライング

アドレナリン出まくりなDJ☆ハクシンです

今日という日の為に早寝をしたにもかかわらず目が覚めたのは7:30でした
ココ数ヶ月を遡ってもこんな時間に目が覚めたことなんてナイヨ!!

遠足や旅行の前日は寝れない子なんでw
しかも目覚まし時計よりも早く目が覚めますしね!

そんなwktkが止まらない理由はスターオーシャン4がフラゲできるから、だったりします
さすがに眠たかったので2度寝をしましたが昼食前にお店へGO!
予約表をポケットに忍ばせてとりあえず陳列棚を物色

おぉ、値段表がでてるじゃまいか
しかし商品はない模様
そうか、もう売れてしまっているのだな・・・
どぁが!!
予約してるウチは勝ち組!!
買えないやつザマァwww

そんな感じで意気揚々とカウンターへ
そしてサッ・・・と予約表を渡す

店員「すみません、まだ商品が入ってきてないんですよ
・・・へ?
店員「今日の遅い時間になら入ってきてます
なんだとぅ!?

結局気持ちだけが空回りして手に入りませんでした・・・
いいもん、今日の夜取りに行くから!!


一番ザマァwwなのはDJでした・・・(´・ω・`)


おしまい

飽くなき挑戦

熱しにくく冷めやすいDJ☆ハクシンです

そしてさらに飽きっぽいです
題名と矛盾してるけど(・ε・)キニシナイ!!

飽き、といえば去年の今頃にMHFに飽き始めていたんですよね・・・
プレイして1年ぐらいでしたか
CABALも3月でプレイ1周年になります

楽しみだった戦争もイマイチな感じになってますしやりたいことが少しずつ減ってきたのが悲しいなぁ
今は寺のチャク討伐に燃えています!(`・ω・´)シャキーン

昨日、チャクまで手伝ってもらってどれくらいで倒せるかやってみました
結果は・・・バリアを2回展開されてしまいました

1回目で約半分まで、2回目で5分の1くらいまで、そして3回目でようやく討伐
マテオラ延長でギリギリでした
しかも雑魚は手伝ってもらってたので現状でマテオラでは倒せない可能性が・・・
バフポを使えばなんとかいけるかな?

ピュリパイエポと叡智エポを攻撃の間に付け替えてやるといいよ、ってアドバイスもらったんですけどそんな余裕ないですってば!!
キーボードをかちゃかちゃやるだけで精一杯です(´・ω・`)

だけどソロでチャクまで倒せたら赤箱を2個開けれるんですよね
お宝の可能性が現実的に・・・!
なるわけないかw
でもナス+赤鍵よりも夢は見れるよね
とにかく今はチャク討伐!!コレが目標です
がんばるよ~


続く

[ 2009/02/16 23:14 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

新世界

配線が絡まって困惑気味のDJ☆ハクシンです

もうPCの裏側の配線がぐちゃぐちゃですね
コンセント回りもタコ足配線状態で見るも無残です・・・(´;ω;`)

そんなことはどうでもいいんだよ
先日から導入したスカイプですが人の輪が少しずつ広がっていってます
個人的には男性だと思っていた人が女性だった時が驚愕だったりしますねw
当のご本人様はおそらくそんなつもりはないんでしょうけどね
ウチが勝手に勘違いしてただけだし・・・

実を言うとCABAL始めた当初はウチも女性になりきってやろう・・・と思い頑張ってました
が、すぐにボロが出たり考えながら打ったりするのは性に合わなかったんでやめたんですよ~
一人称の「ウチ」はその時の名残だったりするしw

スカイプ中は一人称が混じりまくって「俺」「ボク」「ウチ」と3つは確実にあります(ぇ
どれが本当の自分なんだろう?

だけど気をつけなくてはならないこともあります
スカイプだと感情がそのまま伝わってしまうので相手を不快な気持ちにしやすいんですよね
気をつけます(`・ω・´)


続く

[ 2009/02/15 23:07 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

誰としゃべってんの?

怖い話はめっぽう苦手なDJ☆ハクシンです

部屋の中には間違いなく部屋の主がいる
しかし1人しかいないはずの部屋から楽しそうな話し声が聞こえてきた
まるで誰かと会話しているような・・・
しかし他の声は全く聞こえてこない
勇気を振り絞り恐る恐るドアのノブに手をかける
そしてドアを開ける・・・するとそこで見たこともない光景を目の当たりにした・・・!


スカイプをしているアニキをみた妹の証言でしたw

というわけでこの度ワタクシ、スカイプデビューしました!
前々から興味はあったのですがなかなか踏み切れずにいたんです
が、金曜日の夜にマイクを買ってスカイプをすることが半ば強制的に決まってしまいまして・・・

コレがいいきっかけになったので思い切って翌日に電気屋にマイクを買いに行ってきました!
スカイプ自体は夜のうちにインストールしておいたのですぐに接続完了

元Good Friends(現白金の雪影)のメンバーである通称「おさーんズ」の方と連絡を取りついに会話スタート
意外とスカイプやってる方って多いんですね
次々と増えていくメンバーの人たち

緊張していたはずなんですが新鮮さと巧みな話術にハマりすぐにタメ口きいてました!
ゴメンなさい

みなさん、ウチよりも年が上の人ばかりでしたが気さくで楽しい方ばかりで時間が経つのもあっという間でした
気が付けば12時間ほどスカイプやってたり
これわ楽しいぜ・・・!

チャットで打つよりも早く情報交換できたりして便利ですね

そうそう、途中からDJをGFから引き抜こうと熱烈アプローチを受けました
なかなか魅力的なお誘いでしたが今はGFのマスターに操を捧げた身・・・
そう簡単には堕ちないよ?

さすがはDJ
溢れ出さんばかりのカリスマにドコへ行っても引っ張りダコのようです
そのカリスマも・・・


続く
[ 2009/02/14 23:04 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

自己嫌悪再び

またやってしまったDJ☆ハクシンでっす

95↑の戦争で久しぶりにやってしまったよ・・・
別に切れたわけじゃないですが戦後のロビーで爆弾発言やってしまった・・・

そうだよね、みんな頑張ってるんだよね・・・
ウチ一人でやってるわけじゃないのに何であんなこと言っちゃったんだろう?
言ったあとに凹むくらいなら言わなきゃいいのにねぇ・・・ホント

ウチ的に正論言ったはずが少し言い返されたくらいであの発言
痛い子認定ですよ><

内容は・・・記録に残すと読み返すたびに凹むんで割愛
どうしても知りたい方はWisでもくだしゃー

それにしても未だ学ばないということはウチってこういう人だった、ってことですかね・・・
治るんかな、これ?
治って欲しい・・・マジで


おしまい
[ 2009/02/13 23:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

メンテ メンテ メンテ=お詫びの品

寝癖がスーパーサ○ヤ人なDJ☆ハクシンです

なんか13:00~でログインしようと思ったらランチャーに「ログインさせてあげない メンテ中なんだからッ!」とツンデレのツンを強調した変換文章が・・・
なぜかと思い公式を覗いてみるとBPチャージ出来ない不具合の修正みたいですね

長い時間かけてメンテナンスしたにもかかわらずお金をつぎ込んでもらえないとは何たる悲劇(´;ω;`)
この数日の間にプラチケ切れた人とかどうしたんでしょうね?

慣れない事するからこんなことになるんだよ、うん
黒くて地味な印象から一転、白がまぶしい180度方向転換したアイテムショップ
しかし微妙にアイテムが探しにくかったり微妙に外したアイテム紹介などガメポクオリティ満載の仕上がりになってます

で、BPチャージできないです、とw
目の前に人参ぶら下げられた馬の気持ちがよーくわかる!

また今回のメンテの弊害なのかサーバーダウンが頻繁に発生してるようです
夕べの23:00頃のダウンはウチも食らいました
ポンで急にMAPから雑魚が消えて「なにこれ?バグか!?」と思ったら回線切断
いつものことかと思い接続を試みるも一向に繋がる様子がない

2chを覗いてみると書き込みが多数ありサーバーダウンと判明
復旧は早かったものの人の多い時間に勘弁して欲しいですねw

そうそう、2chのCABAL板でサーバーダウンとかあるとガメポの清掃のおばちゃんがコードに足を引っ掛けてることになってるみたいですねw
大爆笑しました!

後は、そうですね・・・
特に大きな問題じゃないんですけどギルド掲示板を開くとフォントが以前と変わっちゃってるんですよ
オプションのフォントをいじっても戻らなくてプラウザの設定から変更すると違うのに変わりました
もっとも、より一層ひどいものになっちゃうんですけど!!!

なんと言いますか、ろくなメンテナンスじゃないですね
 メンテナンス=機械類の整備・維持・保守・点検・手入れ(日本での意味)
というのが日本での定義らしいですが何が当てはまるんですかね、今回のメンテは?

批判もそこそこに・・・やるならきちんとやってくれと言いたい
やってくれるのは嬉しいがそれがマイナス要素になるなら最初からやらなくていい
たまには定型文じゃない謝罪が見たい

( ゚д゚)ハッ!
結局批判になってるやん!
・・・堪ってるんだね、うん


おしまい
[ 2009/02/12 23:59 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

すごいへべれけ!

すごい下戸なんですよ?DJ☆ハクシンです

日曜日の昼間っから友人に誘われ麻雀やってました
当然のようにお酒も入り途中からグダグダですw

本来なら夜には解散という流れになるはずでしたが運転手役も飲んじゃってそのまま友人宅に泊まることになりました
泊まるとわかったとたん、リミッターが解除されてしまってみんな飲む飲む!!

あまり飲めないウチも付き合いということで相当飲みました
飲む→吐く→飲む→吐く→・・・
何度コレを繰り返したことか・・・_| ̄|○ il||li

当然のように月曜日は二日酔いに悩まされてしまい夜まで寝込んでました

すでにこの時には吐きすぎたためか胃が何も受け付けなくなってしまって・・・
にもかかわらず吐き気は襲ってきて胃液しかもう残ってませんよ!ってな状態にw

まぁあれだ
自分の限界はちゃんと知っておかないとダメだね

もうすぐ卒業、入学シーズンだけどみんな飲みすぎには注意だよ?
飲酒運転も乂(>◇< )絶対ダメ!

そうそう、ボルケ攻略記事始めたんだ
だけど時間的にもじゃ2は無理そう・・・
ゴメンなさい

おしまい

浮気性

昼夜逆転気味のDJ☆ハクシンです

最近150↑の戦争ではなく95↑の戦争に顔を出しています

というのも必殺マーシャルヘルムの良品が欲しいのですが露天や委託では高すぎる!
現在の所持金では私財を投げ打たないと買えない現状でして・・・
本末転倒じゃまいか!!

・・・ならば自分で作ってやろうじゃないか!と思い立ちました
で、製造でマーシャルを選択したのが初期キャラでサブと化している九十九神(BL)がLv125でして・・・
名声ランクは悲しいことに5でしたw
やってできないことはないですがオスミ級にもなれば名声の消費は激しいですし名声ランクで成功率も多少なりとも上がると何かで読んだ記憶もあります

ただ、装備品も鬼畜でして99の1sを全身に装備し強化は+5止まり
アクセも名声の都合でろくなものが装備できずかなりの低火力・・・
しかもスキルランクはTR/AMで放置 Σ(゚Д゚;エーッ!
・・・初期キャラならこんなものだよね?ね!?

DJや白神から装備をかき集め何とか形は出来たんじゃないかなー、というレベルで日々参戦しておりますw
名声もようやく6になり少しずつ強くはなってます

そしてなにより・・・
続きは下をクリック

[ 2009/02/07 23:16 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

デスペナ検証

死んでもタダでは起きないDJ☆ハクシンです

他のMMORPGをプレイしてて思ったのですがCABALのデスペナルティってすごく優しいですよね?

今、ラ・テールを片手間にプレイしているのですがデスペナは経験値-3%と所持金-2%なんです
所持金はともかく経験値は痛い・・・

他のゲームはプレイしたことないのでわかませんがコレだけでもCABALがかなり優しい仕様だとわかります
なんせ、他ゲーには課金アイテムにデスペナ回避のアイテムがあったり・・・

で・・・なんでこういう流れかというとギルドでなぜかデスペナの話題になり「ドコまで減るのか?」という疑問が出てきたもんで名乗りを上げました
さすがDJ (`・∀・´)エッヘン!!

そしてデスペナを繰り返すうちに色々とわかってきましたよ!
たいしたことはないですが検証結果をご覧ください


とぅどぅくぅ~


[ 2009/02/05 23:39 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

ひと段落

やればできちゃうDJ☆ハクシンです

ようや「亡者の塔B1F クエ攻略記事」が完成しました
1つの記事を書くのに3~4時間かかったりとかなり手際が悪かったですが何とか無事に完成

ものすっごい自己満足に浸れました~
次はボルケの予定なんですけど少し時間とらせてください
かなり疲れるんですよ、ほんと^^;

亡者の塔B2Fをやって欲しいとちらほら声を聞くのですがウチ的には順番通り(?)にやらないと落ち着かないのっ!
なのでそちらはもう少し待っててね!

とはいえスターオーシャン4が手に入ってしまうと更新停滞は確実でそれではマズイのでそれまでには完成させたいと思ってます
自分で追い込めばそれなりにやれますが人に追い込まれるともっとやれます!!

なんでコメントで催促してくれれば頑張れる・・・かも
待ってるよ ( ̄ε ̄〃)b


おしまい
[ 2009/02/04 23:18 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

代償

やめられない止まらないDJ☆ハクシンです

これはかっぱえびせんの謳い文句ですがウチは断然ポリンキーがおススメ!
というかまだ売ってたんですね
久しぶりにスーパーマーケットのお菓子売り場を覗いてみると売ってました
発売しだしたのってウチが小学校の頃じゃなかったかなぁ?

ひじょーに懐かしい一品だったんで買っちゃいました
明太子味、だったかしら

最近、ポテチの新しい味って出てるんでしょうかね?
ポテチのガーリック味にはめちゃくちゃハマった記憶が・・・
No1はピザポテトで決まりですけどねっ!

ポテチかぁ・・・食べたいなぁ・・・


戦争記事はコチラから

[ 2009/02/03 23:12 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

寺2クリア(仮)

久しぶりに海を見ましたDJ☆ハクシンです

あまりにも急でしたが淡路島に行くことになって急遽運転手に抜擢されました
片道2時間半の往復日帰りツアー

AT車でしたが左足に多大な被害が出たことはいうまでもない
とはいえ明石海峡大橋を渡ったのなんて5年ぶりくらいだった気がするなぁ
電車の窓から見たりしたことは何度もあったが久しぶりに見た橋はとんでもなくでかかった!!
風もなく走りやすかったしコレだけは収穫でした
まぁ、一日の予定が完全につぶれてしまったわけですがw

日曜の本戦をすっぽかし日曜洋画劇場を見て、普通に続きが気になったんでレンタルショップに借りに行く予定だったのにさぁ!!

そんなわけで今回の記事は昨日書く予定だった記事になります
もちろん戦争に参加してませんので戦争の結果はわかりませんよ?
ゴメンネ


んじゃレッツラ・ゴー!!

[ 2009/02/02 23:42 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)