PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮組曲

この題名がわかるあなたはDJ☆ハクシンと同年代

ココ最近、毎夜繰り広げられるスカイプですが中学・高校生の子達には少し申し訳なく思っています
コチラは盛り上がっているのにギルチャを使わないのでさすがにつまらなく感じちゃっているかもしれません
だからといってやめるわけでもなく奇麗事を並べているわけですが・・・
ちょっとした気の持ちようでコミュニケーションは簡単に取れるはずなので出来るだけギルチャも使いたいところです
みんなでワイワイ言いながら出来たら最高に楽しいんでしょうけどね~
壁が出来てしまわないように気をつけねばと思い、自ブログを使い書きました

面白くないでだしですみませぬ


さて、では早速記事に移りませう

ふとしたきっかけから行ってきましたよ
「サイレントラビリ~ンス」
この名前どうにかなりませんかw
伸ばす必要ないだろう・・・
Cabal(Ver1330-090330-0345-0000).jpg
それにしてもこれはやべぇ・・・向こう側が見えない!!
いろんなギルドのイベントなんかで使われていて存在は知っていましたがいざ入ってみるとスケールのでかさにびっくりしました
Wizの速度でも端から端まで10秒くらいはかかる広さです
もちろん直線で、ですよ?

最初はテンション高かったんですけどクリアのめどが立たず制限時間も150分という長さに徐々に低下していくやる気・・・
BGMもなく周りに見えるは無常な鉄格子・・・
なんで入っちゃったの!?

唯一の清涼剤は時々見える仲間達の姿
その時だけテンションが上がる上がる!
そしてすぐに下がる下がる・・・_| ̄|○

で、入ったのは総勢で8人だったかな?
その内2人は経験者でそれなりのタイムでクリア
その他は初体験ということもあり大苦戦・・・かと思いきや1人が10分そこいらでクリアしまして・・・
ばかな・・・空気読んでくれない!?

そして途中で投げ出すものも現れもうgdgd
もちろん、DJは最後まで戦い抜きましたよ!(←己とw)
クリアタイムは約100分くらい
秘策があったので楽にクリアできるはずだったのになぁ・・・

ゴール近辺での記念撮影
Cabal(Ver1330-090330-0544-0000).jpg
撮影終了し満足感に浸っているところに「一緒に写りたい」とギルメンが言ってきましたので一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
サイレントラビリンス
もう1人もこっそり近くに来るなどなかなか強かな面々です^^

結局2人だけクリアできず強制送還され終了となりました
それにしても中でPKされると装備品まで落としてしまうとは・・・
興味本位でいく場合でもココだけは要注意!!
後で泣いても知らないんだからッ!!

注)名前を伏せている方がいるのは同じギルドではないからです
  そこはご理解願います


今回は久しぶりに戦争記事も書いちゃうよ!
続くへGO!

[ 2009/03/30 15:34 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

がっかりだよ!

素顔を長時間晒してしまったDJ☆ハクシンです

先日、ギルド「ジニア∮リネアリス」さんのHPをキリ番狙いで覗きに行ったところ見事にキリ番ゲットしました!
狙いは5555HITだったんですがなぜか6000HITでしたw

以前よりキリ番報告がなくて嘆いた零由さんにSS付きで報告しました
そしてお祝いに絵を描いてもらえるとあったのをなんとなく覚えていたのでいやらしくもコメントにそのことを書いちゃいました
そしたら了承してもらえてついにモデルデビューですよ!

「ポーズとかイメージの希望ってありますか?」って聞かれてそこまで考えていなかったことに気が付きましたが時すでに遅し ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
とりあえずイメージは「大人のフェロモン全開」という注文をつけさせてもらいポーズはお任せすることにしました
自分で頼んでおきながら不安な構図しか想像できない・・・
でも、絵が上手なんで完成がとても楽しみです^^

気になる零由さんのブログはコチラ⇒零由のCABAL&お絵描きLife


最近ドロップ運上昇傾向にあると勝手に思い込んでいるウチですが今回はあまりにも切ないレアドロップを拾いました
Cabal(Ver1330-090327-0302-0000).jpg
いくらなんでもコレはないだろう・・・

せっかく増幅が埋まってるのに叡智ブレ+2よりも弱いとか・・・
これにはがっかりだよ!!
しかしNPC売りするにはもったいないきがするしどうしたものか

誰か買ってくれませんか、ネタ用にw
500kくらいでいかがですか(´・ω・`)
お求めはDJ☆ハクシンかコチラのブログまでお申し込みください
なお、在庫がなくなり次第終了とさせていただきます


おしまい
[ 2009/03/27 17:57 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

そこに夢がある限り!

仕事再開に向けてようやく重い腰を上げたDJ☆ハクシンです

今の不況の波はかなり痛手になってますね
実際、ウチは立ち仕事が困難な状況にあるので事務をメインで探そうかと思っていますがやったことがない上に競争率はかなり高いようです
オマケに資格を持ってないからとても不利です(´・ω・`)

まずは経験不問で出来る事務とかを探しつつ簿記なんかの資格を取っていこうと思ってます
まともな職に就けるのはいつになるやら・・・(;´д`)トホホ…


さて、CABALネタに移りますがまたレアドロップ拾ってやりました

ダスクで影チタン足(FB)S増幅梅です
クリアタイムが早いとレアアイテムが出やすい、とかって情報を元にみんな釣られて行ってみました
もちろん、コレは体感でしょうからホントのところはわからないですよ?
そして3週目くらいで早くも出ちゃいまして・・・

かなり久しぶりに増幅梅が出てウハウハです
委託ではなかなか売れそうになかったんでギルメンに格安で売りつけました( ´∀`)b
懐がホックホク♪

もう一つでましてコチラはあまり価値はないですがレアだと思います
影チタエポ
ホントにでるんですね、これ・・・
委託を見て価値にがっかりでしたがこのエポは装着した時に真価を発揮する!
倉庫キャラと化してしまったFAに着せてアバターを回収しました
Cabal(Ver1330-090326-1908-0000).jpg
超COOOOOOOOOOL!!
この状態でシグメタルの弓を持たせるのが目標です(´∀`*)
ちなみに装備を光らせる為に赤コアを計60個ほど突っ込みました!
・・・何も言わなくていい、言葉はいらない

地図を50個以上買いだめして倉庫に入りきらないのにまた30個ほど買ってしまった・・・
安いとつい買っちゃうんだよおおおおお!!


最後に戦争中の出来事を・・・

この回の戦争は完全に負けフラグ立っちゃいまして最後本陣を残すのみ、といった時に撮った一枚です
レガシー大量発生
なんちゅー数のレガシーかw
Wiz一人を倒すとコレだけ落としました
大量に射し込む光がまぶしいぜ・・・

近くにFBがいなくてほとんど持っていかれちゃいましたがさすがに全部は拾えなかったみたいです
いくつか残ったレガシーを回収して敵にお届けにあがりました
もちろん、装備して死んで・・・って意味ですからねっ!

だけどこれだけ持っていたら自陣の復活のそばに落としてあげればいいのにと思ってしまいます
下手したら大量のレガシーが一気に相手に渡っちゃうわけですし・・・
どっちにしろコールド負けしちゃったので関係なかったかもしれませんけどね!


そんなこんなで今回の記事はおしまいです
更新サボリ気味にもかかわらず見に来てくれて感謝です
ゲームの中でもヨロシクね!

そうそう、どうもこのブログ、色を多用しているせいかやたらと重いのです
なので試験的にしばらく色をつけないでみようと思います
コレで軽くなればそのまま行く予定でいますんでよろしゅ~たのんます


おしまい
[ 2009/03/26 19:31 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

ドロップ運上昇中?

リアル運はひどいDJ☆ハクシンです

もう更新が滞りまくってて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

なんかネタはあるんだけどイマイチ乗り気にならないんです(´・ω・`)
去年の今頃もブログの更新サボってたし春になるとダメなのかしら・・・?
一足早い五月病ってこと?
ダメじゃん・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

さて、まずは過去最大級の良品ドロップ報告から
4日くらい前にポンのコルちゃんでPT狩りしてた時に拾いました
最初は何か拾ったな、くらいのもんでしたが右下のログを見てちょー興奮した!
「叡智のエポーレット+7を拾得しました」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
スカイプ中だったにもかかわらず叫び声を上げてしまいました

あまりの興奮にSS撮り忘れちゃいましたが間違いなく出たんです!
さすがに高額商品なので買取は出来ず委託に出しておきました
一晩で売れるとは思いませんでしたが・・・

そしてなんかウチが出した、みたいに言いまくってますけど今にして思えばPTでやってんだからウチとは限らないダロゥ・・・
みんな、手柄独り占めにしてヾ(゚д゚;) ゴメン
直接言えない恥ずかしがり屋さんなのでした(/ω\)

お次は140のマテクエで動物園に行ってきました
まぁ、意味がわからんでしょうが察しのいい人はまさにその通りですよ
パンダ園
亡者の塔B2F in パンダ園

もう完全に仲間内なので名前伏せません!
自重しません!!
だって・・・面倒じゃん?←本音

7人なのでもう当然のごとくサクサク進みました
そして待ち時間に緊急レッスンスタート
腰フリれっすん
カフェ「いいか、お前ら! 腰の振り方は・・・こうだっ!!」
DJ「こ、こうでつか!?」
カフェ「違うッ!右に振った反動で左に大きく振るんだ!」
ごーけん「こ、こうでつか!?」
カフェ「違うと言っているだろう!そんな腰振りでは誰も喜ばんぞ!!」
ジミ「こ、こうでつか!?」
カフェ「同じ事を何度も言わせるなッ!む・・・cozyいいよ!」
ヲリ子「女性贔屓よくないです、教官!」
びーくん「そうだ!そうだ!」
cozy「セクハラです、教官」
カフェ「ええい、黙れッ!罰としてパコパコ体操20セット追加だ!遅れるなよ!?」
一同「サー!イェッサー!!」
(※これらは全てDJの捏造です)

思いつきだが後悔はしていない
こういう楽しみがあるからMMOはいいよね(´∀`*)

またみんなでまいりませぅ~♪

おしまい
[ 2009/03/22 14:16 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

ネタを求めて3000里

すっかりご無沙汰のDJ☆ハクシンです

昨日妹の旦那さんに頼んで車の上がったバッテリーを直してもらいました
軽自動車に乗ってるんですけど移動させるの大変だろうと思ってたんですが思いのほか軽い!
運転席に座り右足だけで動くんですよ
コレにはたまげた
無事にエンジンもかかり1時間くらい放置でおkらしいです
よし、車庫に戻してニュートラルに・・・

 ( ゚ω゚)~♪

∑(( ゚ω゚)) ガコン!!

 (; ゚Д゚)

 (;´∀`) キュルルル・・・

 (;´Д`) シーン・・・
 
 :(;゙゚'ω゚'): オワタ・・・

今更かもですがウチの愛車はMTなんですよw
仕方ないのでもう一回車を動かしエンジンかけて再び車庫へ
指差し確認しながら慎重いきましたよ!
コレで一安心です

ふと何気にブログを覗くと更新サボってもう1週間
戦争記事書かないとココまで更新停滞しちゃうのか・・・
こんな状態でも覗きに来てくださる方に感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝

さて、前回の記事で次期アップデートのことを書きましたけど他の方のブログを見て間違いに気が付きました
新ダンジョンを「ロストワールド」と大きく書いてますが正しくは「フォビドゥンアイランド」というのが正式名称のようです
公式を覗いてみても確かにそのように書かれてます
やっちまったなぁ!!
ホントにごめんなさいです・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


ネタでもないけど報告・・・かな?

続く

[ 2009/03/17 13:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

次期アップデート推察

ポテチが食べたいぃぃぃぃ!!DJ☆ハクシンです

ないですか?無性に食べたくなることって?
前に食べたのは思い出せないぐらい前ですがふと思い立ってしまうとどうにも湧き上がる欲求が抑えられない!
で、買いに行こうかと思い車に乗り込みキーを回すと・・・

 ( ゚ω゚) キュルルル・・・

Σ( ゚ω゚) プスン=3

 ( ゚д゚) シーン・・・
 
 ( ゚д゚ ) え?


マジですか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
最近は単車オンリーでしたからのぅ・・・
親の車を借りて買いに行って来ました

さて、リアルネタもそこそこに次期アップデートの日取りが決定しましたね!
今月末である3月31日に実装決定!
ウチ的にはゴールデンウィーク前当たりだと予想してたので嬉しい限り^^

さぁて、でわ続きから考えてみませぅ


続く

[ 2009/03/11 13:42 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

ここにきてまさか・・・!

自分で仕掛けた目覚ましにブチギレたDJ☆ハクシンです

友人から久しぶりに朝カフェ行こうと誘われていたのを忘れていて4時まで起きていたのが恨めしいです・・・
朝の7時に目覚ましをセットして寝たはいいですが当然満足の行く眠りは得られず
うるさい目覚ましに怒りの鉄槌を下さんと拳を振り上げガツン!!
痛みで目が覚めました(´;ω;`)

そんな昨日は何をしていたかというとまさかのMHF!!
CABALのギルメンが最近始めたらしくこの日も途中でMHFに行くと一言残し去っていきました
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
鯖も同じみたいなのでちょっかいを出しに行こうじゃないか!!

すかさず課金しターゲットを探す
求人区で遊んでいるところを補足し押しかけました
3人いてHRは平均5とか・・・
完全に浮きまくりでしたが歩調をあわせる為に初期装備を購入
99先生から始まりザザミにコンガ、ゲリョスとナイスファイトを繰り広げてきました

だが!
ココで重大な問題に直面しました
MHFではDJは素顔を晒してしまっている・・・!!
コレはマズイと思いあわててかぼちゃを装着
mhf_20090309_115410_250.jpg
まさかMHFでもかぼちゃを持っているとはさすがDJ
かぼちゃへの執着心は並々ならぬものがあるようです

・・・・・・・・
かぼちゃ、ってことにしておいてくださいw(正しくはチャチャブーフェイクです)

まぁしかし初期装備でコンガとかザザミは手強すぎます><
何度3乙で失敗したことか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
そのたびにDJが大人気ない装備で乗り出しようやくクリア、という感じでグダグダでしたが楽しい一時でした

PSPのMHとは操作性が違うこともありましたがやっぱり多人数でやると面白いですね、モンハンは
せっかく課金したのでちょくちょく顔を出しますかね
もちろん、メインはCABALだよ!


おしまい
[ 2009/03/09 15:58 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

参殺陣

日本チャチャチャ♪ DJ☆ハクシンです

WBCが盛り上がりを見せてますね
やっぱり日本はサッカーよりも野球、なんでしょうか
新聞のスポーツ欄もいつもよりも華やかに見えます

さて、まずは誤った記事を書いたことにお詫びをしなくてはなりません
2つくらい前の記事でもじゃ2はもう行きたくない、という記事を書いてますが実のところあれから毎日欠かさず1回は行ってるんですよ!
いやね、行きたくはないんですよホント
ただ、マテクエが重なっちゃったり普通に誘われちゃったりで行ってるんですよ

そして極め付けが昨日(6日)
戦争もCAもほったらかしてまさかの3連続!
3回、ではなく3連続というのが”ミソ”です(`・ω・´)キリッ

1回目はマテクエに行くぞー、みたいな流れになり勇んで現地前に先回り
ところが用事で破談となり待ちぼうけを食らった入り口前の2人(DJ+もう1人)
半ばヤケクソ気味で2人で行くぞ!ってなってホントに行っちゃいました

序盤はかなり順調でしたがトトロ部屋のボス辺りからお互いが入れ違うように死んじゃってもうgdgd
それでもキルリを倒しトトロも入念な打ち合わせの末全食いも達成
SS撮り忘れましたが残り30分くらいでした
うまく立ち回ればもう10分は短縮できそうな予感
分配も2人で結構ウマウマでした!

そして2回目
今度こそのマテクエでしたがまさかの連続もじゃ2
かなりオツカレモードでしたがギルメンのためならなんのその!

そしてキルリを倒した後、悲劇は起こる
まさかのダンジョンクリア!!
あるよね・・・(´・ω・`)
うん、あるある
あのワープ部屋に入ったのが始めてだったらしく真ん中の石をクリックしちゃったんだって!
かく言うDJも報酬が7m時代に野良PTでやっちゃったことがあったよ(´・ω:;.:...
非常に気まずかったのは今でも忘れないよ!

残り44匹だったので町に戻らずそのまま連続トライ!
もうすでに3連続もじゃ2・・・
過去最高記録ですた

この3回目は何の問題もなくコトが進み無事に必要数を撃破、マテクエ終了となりました

お宝は出ませんでしたが・・・こんな日があってもいいよね
なんだかんだで楽しかったDJなのでした


おしまい
[ 2009/03/07 16:37 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

新しい日課

本日の収入32500円なり DJ☆ハクシンですよ

最近夜にギルドメンバーと牛狩りが日課になりつつあります
さすがにソロやペアといった離れ業はまだまだ不可能ですが3~5人くらいで狩れるようになって来ました
先日はそのままの流れでクアドラにも挑戦し見事に撃破!
当ギルドにおいて唯一の高火力を誇るマスターを除いての快挙です

お宝はまだ出ませんがきっといつか「うおおおおおおおおお!」ってな感じのチャット(もしくはスカP)が流れるのを楽しみにしてます

マスターといえば最近リアルが忙しいらしくなかなかINしてくれませんがさすがに寂しくなってきましたよ、と
顔見せ程度でもいいので来てくれると嬉しいなぁ
さりげなくお願いしてみました

さて、今回はもう一つ
というか本来であればメインの戦争記事(?)をひっさしぶりに書いてみようかと思います
なので見る方は続きから見てね


続く

[ 2009/03/06 18:58 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(6)

なぜだろう?

腕の隙間から覗き込むDJ☆ハクシンです

正しくは腕の間から顔をひょっこり出す我が家の愛犬にゾッコンLOVEだったりします
相変わらずかんけーないね(´・ω・`)

最近更新がサボりがちになっちゃってますけど決してSO4が悪いんじゃないですよ?
要因の一つではありますが最近戦争も95↑ばっかりだし狩りに行ってもネタがないしでなかなか難しい現状ではあるのですよ

そんな日々を送ってるわけですが最近なぜかレベリングに火が付いてきました
3日前に154になりすでに半分まで貯まりました
今までこんなに頑張ったことあったかしら!?
このまま160まで突っ走れるといいなぁ(´∀`*)

さて、もう3月になっちゃったわけですが2月は130・140のマテクエ祭りでした
何度もじゃ2に行ったかわかりません
下手したら10回じゃきかないんじゃなかろうか・・・

もじゃ2のメイン報酬が名声になってからはすっかり下火になってしまったもじゃ2ですが昔の報酬であれば今頃・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
相変わらずお宝は出ませんし無駄に長いし攻略用のSS取りながらだとテンパってすぐ死ぬし・・・
せめて何か新しい楽しみでも見つけないとしょっちゅう顔は出せませんよ!

マテクエのほうはひと段落着いたのでしばらくもじゃ2は行かなくて済みそうです
もう行き飽きた、って感じ?w
決してマテクエのお手伝いがイヤだ、というわけではないですよ
念のため(`・ω・´)キリッ

そうそう、片手間に始めたラテールですが最近顔を全く出してない・・・
募集した時にちゃんと書いておきましたがやはり心苦しいものです
とはいえすでにレべル(´∀`∩)↑age↑に挫折気味になっちゃってますからなかなか足が向かわなくって
野良PTもCABALとはかなり違う感じでなかなかなじめない><
何より操作性が全く違うのでたまにプレイすると苦戦は必至
後日、謝罪を書き込みに行かないとそろそろマズイよなぁ・・・チョ(´・ω・`)ーン

グダグダになってきたけど勘弁な!

最後にもう一つだけ
CABALのブログランキングに登録してちょくちょく覗きに行ってましたが最近は新進気鋭の方たちが多く現れウチのブログはすでに下降まっしぐら!!
ちょっと悔しくもあり悲しくもありましたがコレがウチのブログの実力だとわかり逆に今では吹っ切れてます( ´∀`)b
「鶏口となるとも牛後となることなかれ」
コレくらいの野心は秘めてますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(使い方おかしいけど(・ε・)キニシナイ!!)

おしまい
[ 2009/03/03 13:21 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)