PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこわさ美味い

ゴールデンウィークは無縁のDJ☆ハクシンです

なにやら最近見に来てくれる方が平均して50人/日いらっしゃいます
嬉しい限りですが心当たりがないので若干不安・・・
というのも以前2chにアドレスが載ったことがありましてその時は1日で100Hitとかしたんですが叩かれないかとかビクビクしながら2,3日過ごしていた記憶があるんです
今のところそういった動きは見られないので純粋にファンが増えてきた、と思っちゃってもいいんでしょうか?
自身持っちゃってもいいんでしょうか?
自惚れちゃってもいいんでしょうか!?
天狗になってもイイデスカーーーー!!?

そうそう、久しぶりにCABALのファンサイトリンクを覗きに行ってみると未だに3位に居座っていました
新しいブログが日々登場しているというのになんと言う光栄なことか
未だかつて1位になったことはないですが1位取っちゃうとホントに天狗になっちゃうので現状でとても満足^^
これからもなにとぞご贔屓に・・・


続くザマスよ!
[ 2009/04/29 13:22 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

魔法掌握(コンプレクシオー)

題名はうろ覚えなDJ☆ハクシンです

「ネギま!」で確かこんな技ありましたよね?
ネギが魔法を自分の力に変えるってやつです
なんだかんだでこの作者さん、ガチンコバトルが結構好きそうですよねw
こーゆー戦闘は個人的にかなり好きな部類ですからもっとやってほしいですけど!

で、CABALとは全く無関係・・・ではない、ことはないか・・・
まぁ、あれだ
コレを見てくれれば言ってる意味が分かると思う
Cabal(Ver1333-090426-2251-0000).jpg
オルト君のバフの欄にナゼに攻撃スキルが!?
しかも職はFA・・・
一体どんな効果があるっていうの!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

昔「ダイの大冒険」で2つの魔法を組み合わせるやつありましたよね
メドローアでしたっけ?
それとよく似たスキルだったと思うので・・・だから、なに?

珍しいものだったから撮ったときはオルト君と大爆笑したのでそれでよし!
それが言いたかっただけなんだ(´・ω・`)


つくねも120のマテクエが終わり95↑の戦争でだいぶ活躍の場が増えてきました
そんなつくねの成長に一役も二役もかってくれたもじゃ1
今回はクリアタイムに挑戦してみた

その結果がコチラ
Cabal(Ver1333-090427-1646-0000).jpg
30分きれました
WIだったら結構つらいんですけどね・・・
多段ヒットスキルある職はやはり強いですね

目標は25分切りです
がんばるお(`・ω・´)


おしまい
[ 2009/04/27 23:15 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

( `_ゝ´)フォォー

Azlもねぇ!BPもねぇ!装備もねぇ!PSもねぇ!時間・・・はあるか
こんにちわDJ☆ハクシンです

何でIKUZO?って思ったでしょ?
ウチもこんなスタート切るつもりじゃなかった・・・
昼飯食べてる時に今日の広告見てたら「ワークマン」っていう作業着とかを売ってる店の広告にイメージキャラクターとかってので載ってたんだ
思わず脳内再生されてしまったアノ曲♪
タダそれだけなんだ、うん・・・


コレを書く直前にようやくつくねのスキルランクがTRに!!!!
やっとスキルが全て実装できるヨ!
そしてこの日の為に貯めたAzlは水が高いところから低いところへ流れるようにそれはもうあっという間でした・・・o(TωT )( TωT)o
残高2m切ってます!!
しかもソードスキルにまだ覚えていないスキルが3つも・・・!!
つくねの未来は未だ見えてこない

そんなつくねの貴重な収入源がシナリオクエスト
後半は1つのクエをこなすだけで1mはもらえちゃうおいしすぎる仕様
そしてきた・・・
各方面で話題のあのクエストがっ!!
Cabal(Ver1333-090424-0300-0000).jpg
フオオ・・・アイク・・・アイク!!
だめだ、何回見てもウケルwww
シリアスなシーンでこの訳はないだろ、ふつうw

で、この次のクエでユアンが剣をプラプラさせながら2人を見る、というなんとも殺人事件の香り満載なシーンがあるんですがモーションが変更されてた!!
以前はコチラ→「試し斬り!?」
アングルとか問題ありですが剣を昔のお代官様がムチを持って手でペチペチするみたいにやってたんだ
お代官様「次はドコを引っ叩いて欲しいのかな、うん~?」
・・・
お代官様というか軍隊の教官、ってほうがしっくり来るねw
教官「そんなことで戦場で生き残れると思っているのか!?腕立て後200回!!む・・・貴様、後で俺の部屋に来い」
いいのかい?ホイホイ付いていっちゃって・・・
アッー!!

今回はちょっと自慢げに剣を持ってるだけ
正直(゚⊿゚)ツマンネー

5回目のシナリオクエストだけど一度も全部読んだことないぜ
最初はちゃんと読もう、って思うんだけどだれちゃうw
コレは面白いよ、ってクエストあったら教えてくださいね!


おしまい
[ 2009/04/24 12:59 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

つくねはやればできる子

お酒がよく回るDJ☆ハクシンです

なぜか最近ちょくちょくお酒を飲むようになってきました
もともと弱いので誘われた時以外は飲まないのですがココ1ヶ月で3回も飲んでます
当然、プレイ中は酔っ払いです( ´∀`)bグッ!
画面を前に独り言をブツブツ言ったり暴れまわったり・・・痛い子!
もし奇行に走っていたら酔っ払っていると思ってもらって結構です(´・ω・`)
その後はお約束の寝落ちフラグが立ちます
おやすみなさい・・・Zzz


つくねもスキルランクがようやくコンプリーターになりレベルも110を超えサイドでびゅーです
案山子放置の毎日が続いてますけどPCはだいじょぶかしら・・・?

110といえばマテクエがかなりめんどくさいことで有名です
特に1stキャラだとかなり鬼畜じゃないでしょうか?

その点、つくねは5thキャラなのでちょー楽勝!!
とりあえず最初なので3匹ずつまとめて狩りました
もっとまとめて狩りたいんだけどなぁ・・・
Mob配置がちょくちょく変わってるので8匹まとめ狩りとかかなり難しいです
が、よくよく考えてみると8匹もまとめるとWAは蒸発するんじゃなかろうか?
FSとかWIとか俺ターンがある職でやってきたから感覚がズレとるんですな
森とかいったらつらそうです(´;ω;`)

そんなこんなで200匹討伐も終わりお次はボルケ
入り口警備員を決め込むつもりでしたがどうせやるならクリア目指してみようじゃないかと思い2回行くつもりでトライ

とりあえず1回目のクリアタイム
ボルケ1週目
かな~りギリギリなタイムですw
というのもダンデライオンとざっそんの部屋で雑魚釣りを失敗してかなりの死に戻りを食らいました
ほんとにこの2箇所以外では死んでない・・・
ただ死んだ回数は合わせると6回くらいあったりするんだw

さらにWAでどんな感じかわからなかったのでマテの使い方もパッッとせず全部使い切る感じです
これではいかん!と思い再挑戦!!
マテクエもまだ終わってないしねw

そして2回目のクリアタイム
ボルケ2週目
1回目の教訓を活かし雑魚釣りに特に慎重に行動しました
1回目のクリアタイムはなんだったの?と言いたくなるような時間の余り具合ですw
SPも少々温存気味で立ち回り1本は余りました

ぶっちゃけ最後のバログですが鎌を振り回しても全然ダメージが通らないんですが・・・?
オーラコンボやるほうが早いような気がしましたよ
早く火力上げてヒィヒィ言わせてやりたいのぅ!!


おしまい
[ 2009/04/22 21:39 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

死を乗り越えて

ご無沙汰しております DJ☆ハクシンです

先週の水曜日の夜にばっちゃが永眠するという悲しい出来事がありました
話を聞いた時点では涙は出ないのですが実際に会ってしまうと顔がもの凄いことになってました
普段は小言がうるさかったけど話せなくなって初めてわかる存在感のでかさ
唯一の心残りといえば孫の顔を見せることが出来なかったことです

ウチを含め親族一同が皆涙を流し別れを惜しみました
そういう意味ではばっちゃは幸せ者だったと思います

ばっちゃん、向こうにいっても幸せでいてください
じっちゃんといつまでも仲良くね^^


少々湿っぽいスタートになってしまいましたがご了承くださいませ

本編は続きからm9( ・∀・) ドーン!

[ 2009/04/20 12:30 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

真の混沌(カオス)とはなんぞや?

B級映画にスポットライトを・・・DJ☆ハクシンです

皆さんはどんな映画をご覧になるでしょうか?
日曜日に「レッドクリフ」をやってましたが見事に見損ねましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
映画館にはココ最近ご無沙汰ですので例に漏れず見たことはありません

しかし聞いた話なのですが主人公というかメインにスポットが当たるのは孔明と周愉らしいですね
確かにこの二人の功績はでかいですけど三国志なんだからここは曹操とかにスポットを当てて欲しいものです
まぁレンタルでもして見ることにします

で、レッドクリフは間違いなく置いてあるでしょうから本命はコチラではないのです
むしろ前振りなんだぜ!

何を隠そう、ウチは頻繁にコマーシャルをする映画よりもレンタルショップに行って始めて存在を知るB級映画が大好きだったりします
とか言いつつも年に2~3回くらいしか借りることはないですが・・・w

そんな話で盛り上がった昨日、以外にもウチのお気に入りの映画を知っている人がいて盛り上がりました
その作品の名は「ファイナルディスティネーション」
本来死ぬはずだった運命を回避して生き延びた人たちに逃れることの出来ない死神の鎌が再び迫り来る、という映画です
そしてこの作品、3作まで出ているらしいのです
1作目しか知らないウチには朗報!!
早速早起きしてTUTAYAへ・・・

行くつもりでしたが生憎の雨
明日まで持ち越しですね(´・ω・`)
待ち遠しいですなぁ・・・


キミは真の混沌を見たことがあるか!?
次週「混沌の混沌闘技場(カオスアリーナ)」
絶対見てくれよな!

(´-`).。oO(続きから見れますけどねw)

[ 2009/04/14 13:15 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

春の新職、始めました

ペンは剣より強し!DJ☆ハクシンです

別に剣を振り回すことなどあるわけないのですが1日に2時間近く字を書いてると指の腱が攣りそうになります
学生時代に散々やってるはずなのですが年は取りたくないものです

・・・・・・
なぜ嘘だと思いましたか
なぜやってないと思いましたか

・・・・・・
ナゼバレタンデスカ?

学生時代に1時間と机に向かったことなどありませんよ!!
ええ!ありませんとも!!!


さて、ここからCABALですがもうプレイして1年以上経ったんですね
よく飽きもせずここまで続いたものだ・・・

そんなわけで原点回帰
今週の月曜日(正確には火曜日の0時)に新キャラを作りました
ユアン
DJ☆つくね(WA)です

つくねちゃんよりユアンの谷間に目が行ったあなたはDJと同類です
こんな綺麗な形してる人は叶姉妹以外に見たことがありません
・・・首から上は手で隠すタイプですよね、わかります

キャラ育成も5人目ともなるとさすがに何をすればいいとかどこに行けばいいとかわかりすぎてサクサク進みます
1.とりあえずレベル40まではシナリオクエをこなしつつレベルを上げてそこからCAデビュー
2.空いた時間はモスサイダークィーンを狩りめんどくさがらずにシナリオクエも同時に進行
3.ポートのMAPを手に入れたら国家選択までクエを進めて国家をチョイス
4.その後はCAとダークブレーダーで60まで上げてPtダンジョンLv60も利用し65まで上げる
5.レイクインダスクで75まで上げる←今ココ
6.ルイーナステーションで牛風呂につかる
・・・

といった感じでしょーか?
予想外にうまかったのが4のPtダンジョンです
うまくまとめて狩れば1撃で10000前後の経験値がもらえてさらに耐久力もあるので1回行けば1レベ上がるくらいです

ダスクは入り口のオークをリポ狩りし続ければ1回行くだけで3~4くらいレベル上がります

そうそう、リンクしてる零由さんのブログでダスクをレベル65でクリアチャレンジという記事がありましてウチもやってみました
途中でレベル上がっちゃってますがギリギリマテを使ってクリアできました!
Cabal(Ver1333-090411-0054-0000).jpg
熟練装備で挑んでみましたがさすがに痛い上にダメージが通らずやむなくメイン武装で突貫
SP4本使い何とか食えました
ココでわかったことは・・・WA強いよ!!

俺、コレを書き終わったら75まで上げて牛風呂につかるんだ・・・
アッー!
これ、何て死亡フラグ?(´・ω・`)


おしまい
[ 2009/04/11 12:39 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

簿記!体験

脳が活性化中のDJ☆ハクシンです

この間の日曜日からついに簿記3級の勉強を開始しました
机に突っ伏してテキストとにらめっこするなんて何年振りでしょう?
黒板に走り書きする講師のチョーク音がどこか懐かしい・・・

思い出に浸っている場合じゃないんですけど!

この年になって勉強するとは思ってませんでしたが資格のためとなると年なんて関係ないですね
実際、学校にはウチよりのずっと年上の方もちらほらと見えます

初日ということもあって緊張はしてましたが実際に始まってみるとこれがなかなか面白い!!
説明を理解できた時の嬉しさといったらもう筆舌に尽くしがた(ry
言いすぎです(´・ω・`)

だけど勉強が楽しいのは事実です(´∀`*)
家に帰っても問題集を取り出し復習を開始
翌日も別の問題集で忘れていないかをチェック
これらはノートや紙で解いたので後日、直接書き込むことでもう一度チャレンジ出来ます

はっきり言いましょう
ココまでまじめに勉強したことは生まれてこの方一度たりともない!(`・ω・´)キリッ

今ウチの脳は完全に「アハ!体験」してるんじゃないでしょうか!?
コレの機会に「脳トレ」も買って更なる脳の活性化を・・・え?ゲームやってる場合じゃない?
つまりCABALもやめろと・・・?
そんな殺生な・・・(;´Д`)

CABAL記事は続きからドウゾ

[ 2009/04/07 12:04 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

おしらせ その2

昨日の記事から一転、早くも復帰できることになりそうです
たった一日でこの変わり身、何を言っているんだコイツは?と思われる方もいらっしゃるでしょう

実のところ、渦中の方から直接コメントをいただきまして自分の早合点からの一人相撲だと判明したためです
それどころか今回の騒動でかえって迷惑をかけてしまったという非常に申し訳ない形となってしまいました
穴があったら入りたいです、ホント・・・

しかしながら今回の騒動の種となる行動をしたのは事実であり反省すべき点でもあります
この事実を受け止め二度と引き起こさぬよう勤めるため見苦しいですがこの記事は消さずに残しておこうと思います
自分への戒め、といったらカッコイイでしょうか?w

何はともあれホッとしているんですがさすがに戻るのが恥ずかしいです
そんな恥ずかしいとか些細なことは気にしないで迎えてくれるメンバーばかりなのであとは俺の気持ち一つ、なんですけどね
そんなわけで小さなプライドはかなぐり捨てて今回の騒動の謝罪を含めGFに戻ろうかと思います

たった1日の出来事でしたがとても長い一日であったこと、この日を忘れないよう勤めてまいりますのでこれからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします

それでは行ってまいります


追記:4月4日23:30

必要以上にご迷惑をかけてしまったK様
この度は本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
現在INされていないようですのでコチラを見てくれてるかも・・・という可能性を考慮してこの場でも謝罪させていただきます
もちろん、後日INされている時に改めて謝罪をさせてください
この行為自体もご迷惑になるかと思いますが自身が再びK様と同じゲームをするために必要なけじめだと思っていますのでご了承ください

お知らせ

俺という下らない人間の書いているブログを見に来てくださって本当にありがとうございます

このたび個人的な事情によりCABALの休止、そのためブログの更新を一時的に停止します
詳しい理由を書くことはできませんが自分はMMOをやる資格がないと判断したためです

日記代わりに使うことも考えたのですが見に来てくれている方々はほとんどがMMORPGをプレイされているので逆にがっかりさせてしまうと思うからです

一部の方には特にご迷惑をおかけしてしまう形になってしまい本当に申し訳ありません
本来なら直接お伺いして謝罪するべきなのですが今はそういった行動に出る気力もありません


一度自分というものを見つめなおして皆様と同じ舞台に立てる資格があると思えるようになったら再び戻ってくるつもりでいます

皆様が快適なネット生活が送れますよう願っております

童心へ帰ろう

ログインに1時間半かかったDJ☆ハクシンです

まずは予想通りというかお約束というかメンテの延長が来ましたね
個人的には31日で終わらないだろうと予想してましたが21:00で終了とかなかなか頑張ったじゃないか
さすがに4月1日に食い込むことだけは避けたかったんでしょう
なんたってエイプリルフールですからね・・・
エイプリルフール
バグったのかと思い焦りました
アストラル漁師は健在でカーバル大佐とか懐かしい・・・

それはさておき・・・

早い時間に終わったせいか今度は新たな障害がががが!
ログインできないよ、ママン!
連打してもすぐに接続が切断されてしまい入れません(TдT)
徐々にギルメンはログインしていきましたがウチが入れたのはメンテ終了から1時間半後でしたとさ

しかしアップデートの内容はみんなをログイン戦争に駆り立てるだけあってwktkが止まりません
目玉は大きく分けて3つでしょうか

まずは新スキルの登場
FSのスキル2種とFBのマテ2専用スキルの登場です
前者は単純にFSの存在意義を持ち上げていて効果抜群です
後者は一言でいうならCOOOOOOOOOOOOOL!!
言葉はいらない
しかもキャンセルできるらしくようやくFBのマテ2に日が当たった、といったところでしょうか

お次は称号システムの導入
以前までは名声ランクと150↑の戦争称号だけでしたが今回のアップデートで800種を越える称号が出来たとのこと
Wikiなどを見ても100種すらないように思えますがどんなのがあるんでしょうね?
製造やダンジョン、モンスター関係など多種目にわたり存在しモンスターに関してはフィールドにいるボスが対象のようでより一層遭遇することが難しくなりそうです
いたらラッキ~♪位に思っていたほうがよさげですねw

そして一番の目玉であろう新ダンジョン「フォービドゥンアイランド」
難易度は寺2よりも低く設定されていて行きやすくなっているようです
アクセサリーも寺2と同等のものが出るらしくかなり人気が出そうですね
何よりも新武器「シグメタルシリーズ」が大きい!

そんなダンジョンもいつになったらいけるのか・・・と思っていたらフレから一緒に行きませんか?とのお誘いが!!
WIが足りなかったらしくWIをやっててコレほどよかったと思ったことはないです(´;ω;`)
スカイプを繋いでもう((o(´∀`)o))ワクワクしながら入り口へ

前情報としては敵のAIが強化されていてボスはデバフを使ってくるらしい
実際食らってみるまでは実感が湧かなかったんですけどね・・・w

おっと、楽しみを奪っちゃうといけないので読みたい人だけ続きをクリックしてね!


[ 2009/04/01 21:46 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)