PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金は拾うもの

ご無沙汰してますよ DJ☆ハクシンです

いやぁ・・・
最近CABALは戦争くらいしか参加しないもんですからもうネタがない!!
他ゲーに浮気してるから新鮮さが物足りないんでしょうね

そんなCABALを少しでもプレイする為に何かモチベーションが上がることはないかと試行錯誤した結果生まれたのがコレです
金銭装備
幸運装備に身を包んだダンジョン専用キャラです

ブレスレットにセブンコインの+4(30%UP)を2つとイヤリングにセブンコインの+2(20%UP)と+3(25%UP)を1つずつ
エポに幸運のスカイルドエポ(30%UP)を身に纏いアバターを脱いでも見た目はバッチリ!!
胴の2sはAzlのドロップ額15%を狙い見事に散った結果です(´・ω・`)

これらをあわせるとAzlドロップ額225%アップ!!
参考までに・・・もじゃ1でドロップしますと1匹あたり4000Azl出ます
Azlフィーバーしますと1つ8000Azl前後は20個落ちるわけですね

レアドロップ狙ってもいいんですけど引きがよろしくございませんのでチマチマと集めていきます
いつか増幅やバイクが出ることを願って・・・


他ゲーのSSも撮ってみたので続きから載せて見ます

[ 2009/05/29 13:24 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

どちらにしようかな・・・?

あれもしたい、これもしたい・・・ DJ☆ハクシンです

どうも最近CABAL熱が冷めてきてしまいました
「またかよ!」と思ったあなたは以前から読んでくれてる方ですね

近頃は新しいMMORPGに手を出しています
数日前までは「グランドファンタジア」というゲームをやっていました
「ルナティア」はどうなったのかって?
そういえばやっとらんですなぁ・・・

話戻しましょう
で、これまたカワイイ系のゲームでよっぽど好きなのかと改めて実感した次第であります
なかなか面白いのですが連れて歩いてるペットのような存在「ミグル」のご機嫌取りがかなり忙しい!!
製造もこの「ミグル」がやってくれるのですが気分次第で材料集めの効率が下がったりかまってあげないと一時的に逃げ出したりとメインは狩りなのかふれあいなのか・・・みたいな感じですw

しかし、それを補うかのように愛くるしい「ミグル」
親密度が高くなった時の台詞には萌えを感じずに入られません
まぁこれが醍醐味だと思います^^

ただ個人的にはコレは問題ないのですがもっとつらい仕様があるのです
それは・・・
PT狩り推奨クエストの多さ!
ソロゲーマーのウチとしましてはこれはかなりツライです・・・
CABALのぬるま湯に浸かりすぎましたかのぅ?
この仕様が原因で現在早くも諦め中だったりw

そして新天地を求め行き着いた先が・・・
「PRIUS ONLINE」です
正式オープンが始まってすぐのゲームなので人も多いです
そして何より目を引いたのはグラフィックの綺麗さ!
さすがに新しいゲームなだけあります

特に何が、ってわけでもないのですが現在引き込まれ中でございます
気になる方は一度プレイされてみてはいかがでしょうか?
現在トレス鯖にてプレイしてますのでお気軽に~

そして「エンジェル戦記」のクローズドβに見事当選し来週の水曜日からはそちらも同時にプレイ予定
さらには超期待されている 「The Tower of AION」のテスター募集も始まりました
コチラは当選はさすがに無理でしょうがとりあえず申し込みはしておきます

しかしなんだろう、この新作ラッシュは?
仕事してない今しかできないなぁ・・・w

なお全てのゲーム名にリンクしてあります
気になったら見てみましょー

続きもあるよ!

[ 2009/05/23 12:57 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(9)

15000HIT御礼

一つの区切がまたココに・・・ DJ☆ハクシンです

この度15000HITという大きな節目を迎えることが出来ました
何度も書いていますが3日坊主なウチがココまで続けられているのは間違いなく見に来てくれている人がいるからです
MHFの記事を書いている時にはほとんど身内しか見てくれていなかったこのブログ・・・
しかしCABALの記事を書くようになってからゲーム内でも「ブログ見てます」とお声をいただけるようにまでなったのは本当に嬉しいです

そう・・・あなたのおかげなのですよ!
本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

5月に入ったあたりから閲覧してくれる人が鰻上りで先日は80HIT/日にまでなっていました
当初の目標であった1日あたり50HITを大きく超え大きな自信となっております
次に目指すのはもちろん1日100HIT
容易ではない数字ですが現状ではそう遠くない・・・と思っています

戦争記事を書かなくなってから更新はサボりがちですが少しでもネタがあれば投下していけたらいいな^^
次の節目である20000HIT目指して頑張ります!


続き、というか完全にゲームと関係ない話題を投下してみる

[ 2009/05/15 15:05 ] .雑記 キリ番感謝記事 | TB(0) | CM(0)

チートにご用心

それ俺のMOB!! DJ☆ハクシンです

懲りずにまたサブをチマチマやってたりするわけですがBOTがかなり多くて邪魔ったらありゃしない!
特に初期の3MAPが相当ひどいです

今幅を利かせているのはBLとFA
BLはCTを無視したスキルの連発に加え障害物を無視した移動を駆使し数で攻めてくる(?)感じです
FAはほとんど固定砲台状態でMOBの特に集まりやすい箇所に多く見かけます
またどちらも普通ではありえない攻撃範囲を誇りスキルの見た目なんて飾りも同然です

運営様はどういった対処をしているのか謎ですが最近ではUGでもよく出没しているところを見るとかなり手抜k・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
いあいあ、なんでもありません

今回はちょっと愚痴で始まっちゃいましたが実は運営もBOTを飼っていたんだぜ・・・?
詳しくは続きを見ればわかる!


[ 2009/05/13 17:45 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

男は硬くてナンボ

YWAやってます DJ☆ハクシンです

題名を見てナニを想像したかわかりませんが・・・じじゅうしてください
釣れたら狙い通りなんですが!!

で、YWAとは Y=やわらか WA=ウォーリア の略なんですけどね
WAとFSは高防御力がウリ・・・だと思うのですが普通の装備してると大体750前後じゃないでしょうか?
他職からすれば十分硬いですが常に前線に立つ職としてはこれでも心もとないわけでして・・・

実際つくねも例に出した750にすら遠く及ばずバフ無しだと700にすら届きません
こうなると当然前線に出てもすぐに蒸発する始末・・・w

そんな中、いつものようにつくねで戦争に出るとWisが!
カペラの廃WAの「虎」ちゃんのサブからでしたw
せっかくなので一緒のPTを組んで暴れてきました

スカイプも繋いで色々と話したんですがその中で虎ちゃんの生存率の高さ、というか硬さのヒミツを教えてもらいました
なんてことはない、誰でもできるその驚きの秘訣は・・・?

続きはCMの後!


あなたの疲れた心を癒す空間がここにある・・・
親切丁寧良心価格「居酒屋 DJ」に是非お越しください!
(なお当店は遺伝子組み換え・合成化学調味料は使用しておりません)


続きからドウゾ

[ 2009/05/12 12:48 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(6)

開店セール実施中

いらしゃいませ こんばんわー!!
DJ☆ハクシンです

最近DJの追っかけが増えてきましたヾ(´ー`)ノ
嬉しいことに違いないのですが何時「私と一緒に死んでえぇぇぇぇ!!」とか言いながら背中をブスッ!といかれるかわかったもんじゃありません
どうやら思考回路的には アノ人いいな→(省略)→私のものにしたい→モノにならないなら永遠に自分だけのものにしたい→無理心中 といったところでしょうか

やや不謹慎な前振りをしたところで本題へ

この度ファンの受け入れ先として「居酒屋 DJ」でっかくオープン
働き口の斡旋をするなんてさすがDJ・・・とまたしてもファンが急増してしまいそうな流れです
ところが目的はそんなことじゃありません(ぇ
完全に自己満足の世界なんだぜッ!!

まぁぶっちゃけ新しいギルドを立ち上げましたよ、とゆーワケです
もちろんメインで動くわけではなく完全にネタギルドなんですが・・・w
ネタの為に10mの出費・・・痛すぎます(TдT)

さておき、せっかくなのでココで勧誘しちゃいましょうかしら?
ネタギルドに入りたい方はサブキャラでも新アカでも作ってご来店ください

ギルドの加入条件は・・・
1.キャラクター名が DJ☆”居酒屋メニュー”であること
 付け加えると”DJ”は全角、”居酒屋メニュー”は平仮名表記であること
 まぁ”DJ”の部分は半角でも問題ないですが・・・w

2.痛い子じゃないこと
 この基準は人によりまちまちですが4chとかによく出没する「コイツうざいなぁ・・・」と思わせるような人物に当てはまるとアウト
 もちろんそれ以外でも当てはまるようなら退店していただきます(`・ω・´)キリッ

もちろんメインでやりたいというならかまいませんよ!!
ギルマスは戦争以外現れないと思いますけどw

さて・・・
ひとしきり書きたいこと書いて満足したので今回はここいらで終わりかな

っと、業務連絡(?)を忘れてました
[ 2009/05/09 10:44 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

ゲームは盲目

氷砂糖(゚д゚)ウマー DJ☆ハクシンです

3日ほど前から嫌な空気は流れていたわけですが昨日現実のものとなりました
ディスプレイが逝っちゃいました(´Д⊂

特になにかしたというわけではないのですが突然画面が真っ暗になり何をしても復旧しません
しかしPC自体に支障があるわけではなく見えないだけで実際に動いているのは間違いありません
ディスプレイの電源を落とし再びつけるとコンマ5秒くらい付いてまた真っ暗な画面に・・・
最初は5分くらい消しておくと難なく映ったのですがその時間がどんどん長くなっていき30分経っても治らなくなりました

なにやら負荷がかかると発生するように思えるのですがはっきりとした原因はわかりません
そこで気になって検索してみたところ過剰電力(?)が濃厚な模様・・・なのですが特にいじってないんですが?
メーカーのサポートセンターに問い合わせようにもGW中だったこともあり我慢するハメに><
もし修理なんかが必要になるなら思い切って買い換えようかと思ってみたり・・・

因みにこの記事はサブのPCから書いてます
かなり低スペックですのでずっとカリカリタイムですw

しかし買い換えるとなると資金繰りがまた問題です
定額給付金に全てをかけるっ!!


おしまい

伊達じゃない!

ハードスケジュールは勘弁願いたいDJ☆ハクシンです

この土日で日帰りHAWAI旅行してきました
金曜日の夜に急遽連絡が入り参加メンバーが1人行けなくなったから一緒にどうか?って誘われました
なかなか旅行する機会なんてないもんですから二つ返事で快諾
大急ぎで荷物をまとめて((o(´∀`)o))ワクワクしながら朝を待つ・・・

こういう日の前日の夜ってなかなか寝付けないんですよね~w
しかも目が覚めるのが目覚まし時計がなるよりも早い・・・!
なのに眠たくないときたもんだ!
こういったところはすごく子供じみています(´・ω・`)

朝になり迎えに来てもらっていざ出発!!
目的地への一歩をスタートしました・・・

勘のいい人はそろそろおかしいと思ってきたはずです
詳しくは続きを押してみてください


[ 2009/05/04 11:29 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

二度あることは三度・・・あって欲しい!?

もう二度とこんなことはしない!と思いたいDJ☆ハクシンです

最近ギルメンがやたらとレベル上げに力を入れていて先週では150なりたてだったレベルもいまや157と完全にDJの存在を脅かす状態になってきました(´゚'ω゚`)
普段はあまり頑張らないレベル上げですが”小さな見栄”と”セコい意地”がやる気のなさを凌駕し狩りを行いました(`・ω・´)
もちろん、そのギルメンと一緒に・・・です(´∀`*)

狩場はポンの最奥でコルちゃん狩りです
前回のアップデートで取得経験値も増加しなぜか1日中やってるカーバル大佐のブーストプログラムのおかげで獲得経験値は軒並み上昇・・・のはずがなかなか経験値のバーが増えない
とにかくお昼過ぎからただひたすらコルちゃんを狩る・狩る・狩る・・・

席を立つのはトイレのみ
それ以外はただひたすらコルちゃんを狩る・狩る・狩る・・・

狩る・狩る・狩る・・・

・・・

何か刺激はねーのかよ!?(# ゚Д゚)
1週間以上もこのモチベを保てるギルメンにただただ脱帽ですw

それでも少しずづ貯まっていく経験値バー
そしてレベルも159になって後一つで160になるとわかるや否やなぜか燃え上がる俺!!

ギルメン離籍中でもただひたすらに一人で狩りを続けました
そして日も変わった頃・・・その瞬間がキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
ラブパワー160
DJが午前2時ごろを愛と共にお知らせします

やった・・・やったよ!!

マテクエも無事に終了しようやく一息つけます
いやぁ・・・頑張れば何とかなるもんですなぁ・・・
たまにはこんな日があってもいいかと思う
でも・・・もう二度とゴメンだぜ!


続きもあったりするんだぜ・・・?

[ 2009/05/01 11:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)