PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「双剣」

勝手な自己視点からシーズン10をザックリきります第2回

今回は「双剣」を見ていきますよ


それでは続きから今回の追加要素を


新モーション「片手剣」

今更ながらの更新です!
遅いとか(・ε・)キニシナイ!!

書きたいことがたくさんあるんですけど、なんせプレミアコースの改変により現在配信中の特別依頼○○のクエストがやばいことになってるのでそっちに夢中でした
更新頻度もあれなんでのんびりと自分なりのクローズアップしていけたらいいなと思います

とりあえず公式の発表に則って自分が体験したり確認したものを順番にピックアップしていこうかなと思います



一番に触れるべきは今アップデート最大の目玉である新たなモーション追加ですね

詳しくは続きから

いい事あったので報告

週末は夜が更けるまでガッツリMHF
時間を気にせずに楽しめるというのはなんと幸せなことでしょう


そんな土曜日の深夜
猟団員が「ドラギュロスの鉛玉ほしい!」っていうことなのでお手伝いに
俺も欲しかったし出たらいいなぁ・・・くらいに思って出発


ちなみにこの鉛玉というアイテム
部位破壊報酬限定で確率は10%
ドラギュロスの副尾から左右別々に抽選があります
なので1回のクエで2回のチャンス

しかしながらこの副尾
狙いにくい位置にあるしそしてなによりも硬い
となると定番はやはり火事場ガンナーらしいです
そんな・・・ドラ相手にガンナーとか恐ろしい・・・!

てなわけでガチでGO!です
ランスを試してみましたが意外と当てにくく次は大好きなガンスで行ってみることに
・・・お?
これ、いいんじゃね?
切り上げで当たるしそのまま砲撃かませばさらに当たるし
いいんじゃね!?
ご満悦です(´ω`*)


昼間にコッソリ野良でチャレンジしてたので総チャレンジ回数は5回
そのうち失敗が1回
期待値は5回行けば1個出る計算になります

それくらいの確率なんだけど・・・
まぁ10%ってのがかなり曲者な数字で出ない!
と、思ってたんですけどね
まさかの2戦連続GET!!

いや、他の10%の素材とか出ないよ?マジで
自分でもびっくりしましたもん
深夜なのに「うおおおお!?まじかあああああ!!」って叫びましたしw

SSを取りなれていないせいもあって報酬画面のSSはないですがアイテムBOXにてその所在を確認できます
鉛玉

1個60000zって・・・w
スゴイ破格な金額ですね
さすがのレアアイテムって感じがしますね


さて、これを使って何を作ろうか模索中です
とりあえず1個は剛ライトの真冥雷銃【金糸雀】通称”ドラカナ”で決まりです

もう1個が悩みどころでして片手剣かランスで迷ってます
まぁ代用品ではないですがランスは炎妃槍【華麗】を持ってるので片手剣が有力かな
ちょー性能いいですもんね、剛ドラの片手剣は(´ω`*)

しかし次なる問題は剛ドラの証
笛も作りたい欲張りな俺に必要な証の数は23日現在で80枚
対して所持している証はというと・・・31枚
あと49枚・・・無理だわw

せめて後19枚でライトと片手くらい作りたい
次のメンテまで後2日
がんばるしかないッ!!
[ 2011/01/24 00:07 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

お祭り惜敗

行きつけのラーメン屋が違うラーメン屋に変わってしまって憤慨中です
試しに食べに行ってみたけど「この味で前の店に勝とうってのか・・・?」って味でした
悪くはない
けどうまくもない
ラーメン屋の争いって熾烈なんやね・・・


MHFの狩猟祭、こちらも熾烈な争いをしました
終始シーソーゲームで火曜日の夜のシクレを取ったら勝ち!って流れ
今回は紅組でその火曜日のシクレGET!
しかも「デュラガウアと秘伝のメモ」
これはアツい!!

10万差だったので余裕で勝てるだろう
しっかりクエストを回して就寝⇒翌日仕事へ


ワクワクしながら帰ってきてみると・・・負けてる!?
驚きました
スコア自体は確かに勝ってたのに期間賞でボロ負け
結局30万差をつけられての逆転負けでした
蓋を開けてみると蒼組のトップをはるとある猟団が毎日トップ賞をとってました
もう独壇場で関心を通り越してあきれてしまいますw

以前までトップを争っていた猟団がいなくなったのが原因かな?
こーなるとつまらないんだよね・・・


ちなみに負けてしまいましたが証はサブキャラのいる祭り専用猟団が蒼組だったおかげで150枚GET
サブキャラおいしいです^q^

でもよーく考えてみると復帰してから勝った事って1回か2回くらいしかないんじゃないの・・・?
俺がいると負けフラグなのね(´・ω・`)

[ 2011/01/22 14:58 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

所属猟団と第36回狩人祭と・・・

ただいま真っ最中です

今回の褒章は「祭りポイント&証が3倍」です
証はともかくポイントがウマイ
いや、証もまだまだウマイですよ?

今回は勝たないといけないのですが果たしてどうなるか?
現状ではかなりいい勝負してるので火曜日の晩にシクレが繰るかどうかがカギ
廃人様方に調整をお願いしたいところです


さて、現在所属している猟団「ψLiberalist:Republicsψ」通称”リベリパ”です
意味は・・・なんだっけ「自由主義者」とかなんとかそんな感じだったはず

前回の狩猟祭では蒼組の1位を取るという猛者たちの集まりです
団内部の上位ランカーは更なる向上を求め去っていきましたがそれでもアクティブ20人超
これだよ・・・この賑わいを求めてた!!

記事を書いてる段階ですでに3000↑入魂してる人数も5人以上とやる気も満々
俺?もちろんその中に入ってます( ´∀`)bグッ!
なお次の目標が5000になるけどこれはさすがに・・・


ちなみに画像の編集のやり方を忘れてしまって画像は当分無し!!
わかり次第取り溜めしてるやつとかUPしていきたいなぁ(´ω`*)
[ 2011/01/16 17:43 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

近々ブログ復帰・・・するかも?

新年明けました!

未だにMHF続けてやってます
一緒に始めた友達は最近音信不通で寂しいですが新しい猟団にお世話になって楽しくやれてます
夢にまで見た・・・は大げさだけど憧れていた猟団内でのクエスト回しが実現できて感無量です!

その分、スカイプする機会がめっきり減ってしまったのが物足りなさを感じます
それなりに人数のいらっしゃる所なのでスカイプやると誰がしゃべってるのかわからない・・・と言う問題点があり採用してないそうです
個人個人でやる分には制限が無いのでまだいいのですが・・・

やる相手がいねえええええ!!!
これが問題w

あの人帰ってこないかなぁ・・・
マジで寂しいわ
せめて連絡を取る手段があれば・・・orz


と、まぁ愚痴はほどほどにせっかくMHFやってるんだしブログ始めるきっかけになったわけだし何か形に残せたら嬉しいしetc...
すぐに飽きると思うけどやれる所までやってみよー ( ̄0 ̄)/ オォー!!