PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントだらけだ! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

更新ペース1週間に1回か・・・
するだけマシってことで平にご容赦を・・・

先週は第40回狩猟祭が開かれました
当方は紅竜組でしたが結果は・・・
40回狩猟祭結果
なんという惜敗!!

それにしてもココ最近勝てた記憶ないんですけどどーゆーことなの・・・
祭典の思い出交換したいよ!!

・・・
負けたこと悔やんでも結果が全てです
気持ちを切り替えてイベントなどに集中できるんだと言い聞かせました(何回目になることやら)

そんなイベントも今週は盛りだくさん!
封印されし石の導き
すでに激戦区となっている頭装備ですがまた新たなルーキー登場です
中でも一番最後に入手できるピアスはかなり優秀
最終強化することで

防御66 スロット1 風圧+10 攻撃+10 食事+10 匠+3
となります
すべて痒い所に手が届いてる感じがします
専用装備を組む際には必要になってきそう・・・是非ともGETしませぅ!

お次はコレだ!
鎧竜限界突破
対象モンスターがグラビモスなのに生産できる武器がバサルモスの双剣とはコレ如何に?
性能もお察しですが作らないわけにはいきませんよね!

というわけで行って来ました
グラビモスとはいえ所詮は上位
余裕余裕!
波動砲・・・?
よゆ・・・う・・・?
予想すらしていなかったあまりにも太すぎるグラビーム!!
どこぞの戦艦の波○砲を髣髴(ほうふつ)とさせるすさまじい破壊力!

そうだよね・・・最近のイベントの傾向は特異固体をふんだんに盛り込んでくるんだったよね・・・
そのうち実装されるであろうグラビモスの特異固体を体験できたという意味も込めて楽しめたイベントでしたw

まだあるんだよ!
ジュビアランスイベント
ご丁寧に「ココでつつけ!!!」とあるように普段のランスとはあたり判定が全く違うイベントランスです

それにしてもアクラ・ジェビアが好きだー!とあるのに・・・なぜ背景にはショウグンギザミ?w
と、配信してすぐはそう思ってたんですがよく考えてみると好きなモンスターを狩るなんてとんでもない!
むしろライバルを減らす方向で動くのが正解!
・・・と脳内変換して無理やり納得しました(`・ω・´)キリッ

前述したとおり当たり判定が通常と異なるので非常に使いにくいですがPTが密着しても当たらないという特性があるため去年配信されたラーハンマーと同様に超局所的にハメとして戦術が開拓されるかもしれません
ハメと言ってもネタの域を出ませんが・・・w


画像も含めてかなり長くなってしまったので今回はこの辺りでおしまい
まだ書きたいことあるしもしかしたら明日がんばるかも!

ではまた(´ω`*)ノシ
[ 2011/06/19 13:53 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

続きやでっ

前回の続きとなりますの

続きって言ってもHC武器のその後、みたいな感じやけどもw
無事に痺牙大筒槍【零】が完成し【壱】に強化しようってところでした
次の必要素材が魂のほかに上位のHCフルフルの素材「純白の柔皮」です

強化できてるので間違いなく手に入れたんですけど何故かSSがありません
おかしい・・・

どうこう言ってもないものはないのですっ飛ばして【弐】の強化に移りたいと思います
必要となる素材は上位のHCババコンガの素材「桃毛獣の○爪」です
・・・なんで○で伏せるのかって?
読めないんだよ!!!
HCババコンガ
この素材名読める方いらっしゃいましたら平仮名表記でコメントいただけると嬉しいです・・・

ちなみにこのHCババコンガ、いろんな意味で超越した存在に生まれ変わっています
何を超越したかと言うとズバリ”放屁”と”投糞”です

肛門が心配になるほどすさまじい”放屁”をかますのですがその風圧たるや、まさに龍風圧!
いや、マジで龍風圧じゃないとこかされます

直腸が筋肉痛になるんじゃないかと不安になるほどの”投糞”は便秘だったのかと思えるほど大量!
ホントばっちぃです

恥とかかなぐり捨てて襲い掛かってくるその姿はまさに特異固体の名に恥じぬ姿となっております
皆様も是非一度ご体験くださいませ


さて、そんなこんなでようやく素材も揃って強化強化♪
HCガンス2
これで念願の韋駄天における理想武器を手にすることが出来ました
宝の持ち腐れにならないようがんばって参加します!


他の方のMHFのブログをちょこちょこ拝見させてもらっているのですが装備のUPとか結構されてるんですよね
俺も自分のコンセプトに則ってやってるのと広場でこの人の装備いいな!って思い拝借しているのとあるので記事にしようか迷うんですよね
今やどっちかわかんないしw

まぁ気が向いたら載せていこうかな?
ではまた次回
[ 2011/06/12 18:56 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

見つかっちゃった(●´ω`●)ゞ

ブログしていることを猟団員にひた隠してきたというのに偶然とはいえ見つかってしまいました
コレはもう更新していかざるを得ない!
長いことほったらかしてきたのでイイ口実が出来たって事で一つ・・・(*´σー`)


以前の記事がエイプリルフールネタってことは1ヶ月以上放置していたわけですな
多くの人に見てもらうブログじゃないのでいいとは思うのですが如何せん面倒くさい!
いや、飽きる!

さてそんな面倒くさがっていた1ヵ月半・・・とちょっと
その間に色々と進展がありました
え?ない方がおかしいと?
堅いこと言うない!


まずは秘伝書関連

4月10日時点でガンランス600 弓200 双剣300 笛30でした
6月5日現在  ガンランス644 弓612 双剣310 笛221 大剣601←New! ランス41←New!
となっております
GW中にネカフェに約3日間泊り込むという荒行で一気に上げました
あ ちなみにトータルで、ですからね?
続けて3日とかそこまで廃人出来ませんから!
ナイトパックおいしいです^q^


お次は武具関連

イベント武具に関してはある程度押さえています
ピアスだけは放置してましたが・・・だって余り魅力感じないんだもの!
超絶が優秀すぎるのがいけないんだッ
俺は悪くない!!

そしてガンサーと自称している割には剛種ガンスが少なくて4月の時点で3種類くらいしかなかったんじゃ・・・
現在はドドン・ゲイザーとネブラフランマを作成しかなり充実しています
大抵のモンスターに対応できますね
持ってなかったのかよってつっこみはナシね

さらに念願のHC武器の作成にも成功しました
作ったのはもちろん痺牙大筒槍です
HC下位クックの素材はあったのであとはHC下位ディアブロスの素材です
以前挑戦したときはかなりてこずった記憶があったのだけど落ち着いてやるとそんなに苦戦しなくてすみました
そして念願の・・・
HCディア素材
HC素材をてにいれたぞ!

HCガンス
早速生産です(´ω`*)

続きがもちろんあるんですが長くなってきたので今回はここまで
次回までおあずけです( ̄ー ̄)

次の更新はいつになるかなぁ・・・(*´σー`)エヘヘ
[ 2011/06/05 12:50 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)