PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの3本立て

見た目も一新しました こんばんわ!

本日まさかの3回目の更新!
もともと2回やるつもりだったのでもうヤケクソですw


さて、今回なぜリニューアルしたかというとですね・・・
例のモンゴル人がやりよった!!!

何をやったかって?
コレを見れば一目瞭然
百聞は一見にしかず
モンゴのブログ

以前やっていたアメーバブログでなにやら不具合が多いとかでFC2に引っ越してきました
ここまではよし!

だが・・・お気づきになっただろうか?

そう!
こともあろうに俺のブログとテンプレート(背景みたいなものです)が完全に一致!!
確信犯だ!!


他にも使ってらっしゃる方は当然いるので普段なら別に気にしないんだけど身近で被っちゃうってどういうこと?w
基本的に人と同じって余り好きじゃない方なのでコレを機にリニューアルにこぎつけた、というわけです
前々からやってみたかったことですしね(´ω`*)


で、まずはカスタマイズ可能なテンプレートを探して・・・
トップに画像を載せて・・・
プラグイン(サイドにある情報みたいなものです)探して・・・
カテゴリを再編集して・・・


気が付いたら3時間くらい経過してた!!
やべぇ・・・ちょー楽しいんですけど!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



そうそう、→に新しいプラグインを2つ追加したんです

一つ目はおなじみMHFカレンダー
ただ、以前と違って現状に対応しているカレンダーなので違和感なく見れるかと思います


二つ目は猟団プーギーのエサと服
服はもうあまり出番はないと思いますがエサは現役バリバリですよね?
使い方もシンプルで
1.季節を選択
2.HRが奇数か偶数かを選択

これだけでエサをあげる順番・個数がすぐにわかります!
便利~(´ω`*)


いやぁ、かなり満足しました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


これからも当ブログをよろしく!!
ついでにモンゴル人のも・・・
[ 2011/07/30 20:56 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

脈動全種再配信!

ちょっと待ちたまへよ・・・
祭りポイントで交換できるようにしてくれたので大喜びで初日に交換しちゃったんだが!?
運営め・・・!!!!

しかし欲しいのに手に入らなかったものもあるだけに感謝の気持ちも忘れません
ありがとう 運営!

※「!」が気持ちの強さを表しております


なお今日は2本立てでお送りいたします


さて今回配信されたクエスト一覧
脈動クエ全部
赤字にしたのが交換できないG珠素材がGETできるクエストです

ちなみに生産できる装飾品の一覧
G珠一覧
同じく赤字が交換できないG珠です

ちなみに赤字のG珠装飾品はハズレなしです


今回配信を逃して手に入らなかった装飾品を見つめて思ったことがあります
それは・・・

発動できるスキル分は揃えておいた方が後悔しない!

ってことです


今回の個人的オススメは

棘竜の脈動でGETできる鶏翼原珠からの爆剣珠G毒怪鳥の脈動でGETできる兎耳原珠からの罠師珠Gです
みんなでこぞってGETしよう!
[ 2011/07/30 15:55 ] MHF イベントとか | TB(0) | CM(2)

秘伝防具作成開始!

ついに手を出してしまいました
廃人様ご用立てコンテンツ「秘伝防具」

・・・すでに揃えた人に失礼だね うん
ゴメンなさい

まぁ完成までにかかる手間と時間がハンパないのでそう呼ばれることもあるってことで一つ・・・(´ω`*)

ではまずはネコ教官のやる気にご注目ください
我輩、やるであります
字の部分が今まで以上に気合いを表してます
・・・頑張ったんだよ!これでも!!

さておきまずは秘伝防具について俺の知ってることとか

・SR300を超えた武器種の物が作成可能
・すごく手間がかかる
・すごく時間がかかる
・すごく・・・ry

あまりわかってないってことですね(●´ω`●)ゞ

で、今回作ることにしたのがサファイアシリーズ
言わずもがな、ガンランスの秘伝防具です

なんちゃってガンサーの身ではたいそれた目標ですががんばって完成させたいと思ってます
そんな秘伝防具ですが必要な魂の数を知って驚愕しました

まず秘伝防具の生産に必要な魂が 序20 中15 極10 天5
一部位をFX完成させるのに必要な魂が 序85 中195 極275 天85(生産数込み)
全身をFX完成させるのに必要な魂が 序425 中975 極1375 天425
トータルの魂=3200

つまり最低でも3200回クエストに行かないといけないって言うね・・・
特に極の必要数が極悪です
極は変種相手ですからHC変種を1375回・・・

やれるのか おぃ!?

まぁ気長にやります(´・ω・`)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●○○ 達人珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●10○5 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2
耐震+1,砲術王,火事場力+2

とりあえず剛力発動で残り5スロットとカフが空きです
G珠も充実してきてますし大抵のスキルは発動できそうですね(´ω`*)
ケースバイケースでいろいろ楽しめそう

完成、いつになるかわからないけど逐一報告してモチベ維持に努めます(`・ω・´)キリッ
[ 2011/07/30 15:24 ] MHF 装備とか 近接 | TB(0) | CM(2)

グークのエサ集め

MHFのアップデート「F.1」の新要素の一つで6月から実装された新マスコットキャラ「グーク」

グーク
ちょーかわいい!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

最初に卵を拾いに行くクエストで色が決まるみたいですね
ウチの子は見ての通り黒色でした


さて、このグークのエサなんですが既存のアイテムもあれば専用のアイテムもあります
その専用のアイテムを取りに行く為に専用のクエストを受けなくてはなりません

自分用のメモとして、そして大喜びしてくれるし頑張っちゃう!って人の為に採取場所とオススメルートを載せみました

順番はクエスト順となっております
※採取・虫取り・採掘場所ならびに出現確率は小部屋様を参考にしています

まずは密林
グーク密林MAP

=ヒラメキノコ(20%)
=モチモチの実(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1→2→5→6→7を経由して9 です
あとはモドリ玉を使ってクリア

次は沼地
グーク沼地MAP

=カムカムの実(15%)
=トキメキノコ(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1を経由して2→4→8→6→7 です

次は砂漠
グーク砂漠MAP

=カムカムの実(15%)
=ベニヒメチョウ(25%)グークのがらくた(4%)

オススメのルートは・・・砂漠が広大すぎて全部効率良く回収が難しいです
カムカムの実は沼地で回収できる点から BC→6→7 と回って戻るのがストレスフリーかなと思います
注意点は虫あみを忘れないこと!
は虫取りです

次は樹海
グーク樹海MAP

=オモワレ草(15%)
=カチコチ虫(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1を経由して2→4→5→7→3 です
注意点はピッケルを忘れないこと!
は採掘です

最後は雪山
グーク雪山MAP

=オモワレ草(15%)
=ドワスレ草(25%)グークのがらくた(4%)

オススメのルートは BC→1→4を経由して5→6→7→2 です
注意点として最後の2は高台からジャンプして行く採取ポイントです


縦長になっちゃったけどこんな感じです
少しでも役に立ったら嬉しいなぁ(´ω`*)

採取とか大好きなので今後もこういう記事作っていこうと思います
[ 2011/07/24 12:52 ] MHF 採取とか | TB(0) | CM(3)

カプセル怪獣 アギラ

アギラ
コレが・・・俺!!

・・・俺なの?(;つД`)

別に弱そうとかそういうんじゃなくてさ
この眠たそうなのが許せん!!


ちなみにリベリパには他にもカプセル怪獣がいましてですね

ミクラス,jpg
ミクラス(文七)と
ウインダム
ウインダム(修也)

画像は暴君から拝借しました

以前はネタにされて羨ましいと思っていた時期もありましたがさすがにこれは・・・
チュニジア人だけで十分でございます

二兎を追うものは一兎を得ず


モンハン関係ないやんって?
うん 関係ないね(´ω`*)


さて、今日から狩猟祭はじまりました!
本気で勝ちたいので入魂がんばる!!

[ 2011/07/20 19:30 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(3)

我輩は猫である

ブログ再開してからなかなかの更新頻度じゃなかろうか
結構楽しんでます(´ω`*)

昨日の記事、少し手を加えてみました
HTMLを使って装飾品を表にしてみたの
やってみると手間だけど楽しい・・・!


今回は棘と眠のことでも

最近の棘と眠の主流は「超速射3と笛1」の構成
笛はいつも通り麻痺剣笛ですが超速射のほうは指定がかなり厳しいです

武器は巨龍ガン!
スキルは剛力+狙い撃ち!
さらには狩人珠の暴れ撃ち!


この指定がもはや当たり前となってます(求人の場合だよ 自由区とかはだいじょーぶ)


そんな中、巨龍ガンがなくて歯がゆい思いを今までしてきたけど少し前の記事で剛ラオを連戦した甲斐もあって今回は指定に入れました!
見た目はこんな感じ!
巨龍ガンなんだぜ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
キョウカンフェイクF    (イ)  Lv7   87  ●● 毒瓶珠G, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
プペンFレギンス     (伝祭) Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:431 スロット:■0□0●13○1 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,狙い撃ち,高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP,防御+20,装填数UP,体力-30

なんといっても見所は”頭”!
念願のキョウカンフェイクを使ったガチ装備完成です(人´∀`).☆.。.:*・゚


ほんでこの装備で参加してみた感想

すっごい楽なの!!

本当に弾を撃つだけの簡単なお仕事(´ω`*)
罠置いたりとかってことはしますがたかだか知れてるし
完全に棘眠専用装備ですけどその価値は十二分にあります(`・∀・´)


その簡単なお仕事ですが最低限やらなくてはならないことはあります

まずは弱点を狙うこと
言わずもがな、なんですが出来てない人と遭遇したりします

ヒプノックは頭を狙うのでそんなに難しくはないんですけど問題はエスピナスの方
エスピナスの背中が弾の弱点なので落とし穴に落として後ろからアババババ・・・します

この時背中だからと水平撃ちをする人が見受けられます
水平撃ちをするとどうも肉質の判定が腹のほうに取られるらしいんです(確証なしだけど!聞いた話だもん!)
なので確実に肉質の判定を背中にする為にエスピナスの背中にニョキッと伸びる棘を狙います
ろっくおん!
ちょうど照準が合ってるところです
意外と判定が広く少しくらいならアバウトに狙っても当たります

後は翼に当たらない用に撃つこと
撃つ時に味方が扇状に広がりすぎると両サイドに陣取っている人の攻撃が当たることがあります
できるだけお互いに邪魔にならない程度に密集して撃とう!


もう一つは狙い撃ちの特性を把握すること

せっかく指定に合わせてつけたスキルでも効果が発揮されないと宝の持ち腐れです
その効果とは小部屋さんによると「通常弾,貫通弾,徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、肉質+5でダメージを計算」するとなってます
このクリティカル距離っていうのは書くとよーわからんので数字で表記するとですね

”通常弾”は弾が発射されてから約0,4秒です
え?余計にワカラン?
まぁ一言で片付けると・・・近くで撃て!
これでOK( ´∀`)bグッ!


ちなみに狙い撃ちとか暴れ撃ちとかなくても手順さえ把握していれば3ラスタほどで終わるらしいです
最終的には構成よりもスキルよりも人の知識と腕前ってことになるのね・・・頑張る!


さて、ここで少し裏話的なことでも

実は最近のブログネタ、自分でも考えてるんですけど一部を他の方のブログを参考に構成などを拝借しております
カミングアウトしなくてもいいかもしれないんだけどつっこまれた時の保険にでもと思いまして・・・(●´ω`●)ゞ

いつかリンクの許可貰ってもいいか聞いてみようかなぁ(´ω`*)
[ 2011/07/17 16:26 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(2)

第41回狩猟祭!

久しぶりにきましたよ!狩猟祭!

前回の祭りで惜敗してから早くも1ヶ月
なければないであまり気にならない祭りだけどあるとなると気合い入っちゃう(`・ω・´)

しかも今回の祭りから祭典武器に新たな強化先が追加!
その中には大好きーなガンランスも含まれているとあって漲ってます!!

・・・とまぁ張り切ってみたものの祭りに勝たないといけないわけで・・・
復帰後1年と2ヶ月くらい経った現在、過去を振り返ってみたが勝った記憶が・・・2.3回くらいしかない!!
勝ち猫とかは勝敗関係ないので省いてますがそれを加味したって少なすぎやしませんかw
もしかしてウチの猟団が勝てないのって俺のせいなの・・・?(´;ω;`)ブワッ

サブの証猟団があるので祭典の証には困ってないんだけど祭典の思い出が・・・
在庫20個切りました・・・
勝たせてください いや、マジでホントに・・・


さて、そんな思いが交錯する今回のお祭りですが蒼竜組になりました
内心では凄腕祭り猟団様と同じ組になれればいいなぁと思ってます
確実ではないにしろ期間賞とかでひっくり返されたこともあるだけに味方なら心強いこと間違いなし!


で、今回の祭り
入魂数のキモとなるシークレットクエストですが今回はいつもの倍くるそうです
祭りシクレ倍増計画1
ニャンニャンかわいいですが内容はかなり鬼畜

何が鬼畜って時間が変則的になるということ
今まで大体決まっていた配信時間の法則が当てはまらなくなる可能性大!
しかもクエスト数が今までの2倍

そうなるとかかる労力は倍なんてもんじゃないです
下手したら祭り期間中は1時間ごとにシクレ検証しないといけなくなるのかも・・・w
始まってすぐは見つからないシクレとかかなり出てきそうです

あと気になる記述がまだあって「最後のボーナス試練は、5:00~9:00にあるニャン!」というやつ
これってもしかして4時間シクレがあるってことですかぃ?

しかしシクレ2倍ってことはですよ
上限も引き上げてもらわないとカンストするの早くないですか・・・?
通常の6000で据え置きだと後半失速しそうなんだけどw


さて、今回の祭りから祭Pを使って交換できるアイテムが増えたんですが中でも注目すべきアイテムがコチラ!
交換リスト
そう 以前配信されていた脈動シリーズで手に入った新装飾品の素材です
1個作るのに15個必要なので最低でも祭Pが1500刻みになるのが苦しいですがコレは嬉しい追加要素・:*:・(*´∀`*)・:*:・
せっかくなので何が作れるのか見てみよう

装飾品早見表
原珠名 装飾品名 スキル値
鼠尾原珠 断食珠G 断食3 達人2 攻撃-2
虎爪原珠 根性珠G 根性3 耐暑3 毒3
竜眼原珠 火攻珠G 火属性攻撃5 回復速度5 水耐性-3
馬脚原珠 雷攻珠G 雷属性攻撃5 気絶5 氷耐性-3
猿尻原珠 龍攻珠G 龍属性攻撃5 地形5 全耐性UP-3
犬牙原珠 龍剣珠G 龍王剣5 防御3 肉焼き-4

こっそり(というかバレバレ)な干支を模した名前の原珠ですが今回はこの6種類
個人的には根性珠Gと雷攻珠Gを狙っています

あとオススメなのが火攻珠G
自分はもう持ってるので不用ですが少し前の記事でもかいたように属性攻撃関係の装飾品はいざと言うときにあると非常に便利です

え?龍攻珠Gはいらないのかって?
龍属性攻撃以外のオマケスキルがあまりにも邪魔すぎる気がするの・・・
それに超絶のピアスⅨでそれなりに代用できそうだし後回しでも問題ないかなって^^


今度の祭り勝てるといいなぁ(´ω`*)
みんながんばろーね!!

[ 2011/07/16 18:49 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(7)

現副団長のなわばり

あまりにも不意打ち過ぎる「棘と眠」&「暴君のなわばり」の配信

最近の日課として仕事から帰宅したらお風呂入ってご飯食べて週間トロステーションのバックナンバーを3つほど見てからMHFにログイン!って決めてます
大体21時半頃になるのでそこから起動して・・・でランチャーのお知らせみて

?!!??!

ってなりました

もう当然の如くログインしたら装備のチェックです
棘眠は間に合いそうになかったので暴君に照準合わせしてコーディネイト

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFスーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
真空F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコート      (パ)  Lv7   86  ●●○ 怪力珠, 反動珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:494 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2
装填数UP,装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】


超絶Ⅹが素晴らしすぎて火事場餓狼装備がメチャクチャ組やすい!
ブレイズもこと暴君に関しては神器と化し理想のスキルに到達してもスロットが空いております・・・
ちなみに攻撃【特大】は狩人珠の暴れ撃ちがない場合に有効らしいのです
(●´ノω`)コッチョリン♪(持ってるけどね

ちなみにこれ、テオ=ヴェルメリオSP用の装備
求人などに行く場合ほとんどの指定がテオSPです
それはなぜか?

悲しいかな、LV3 散弾の調合をケチる人がいるらしいのです
LV3 散弾はカラ骨【小】+竜の爪なのですがこのカラ骨【小】の入手経路がやや面倒でネカフェに行かない場合は地道にガーデンで貯めるか採取するか・・・となるのです
ぶるじょわーなワタクシはネカフェで4ページぐらい買いこんで毒麻痺弱体が来てゲンナリしてますけどw

で、ケチるとどうなるか
当然LV2 散弾やLV1 散弾を撃つわけです
しかしLV3 散弾と違い、当たり判定の発生が銃身間近になるようで密着していても味方に当たってしまうようで・・・
そうなると阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できる・・・


さて、まじめな話はこれでおしまい

配信初日の我が猟団での会話より

「暴君してたんか」
「り●さんのなわばりに血祭りに行ってました」

相変わらず●りさんを比喩表するのが神がかった発言してくれます
何を隠そう、リベリパの暴君ことり●さんですが一言目に暴言を吐き2言目には暴言を、3.4.5も暴言とまさに暴君(実際は可憐な少女・・・うっ!(;´Д`)ゲロゲロ

逆にこの上手な発言をしてくれたお方はリベリパの太陽の如くまぶしいお方です(特に頭・・・というかメイン頭・・・)

ほんと、キミ達で漫才やってみないかね?w


それにしてもこうやって書いてるとやっぱりいい猟団やなと思います
こんなこと書ける個性溢れるメンバーがいるって幸せよね


最後に・・・

このイベントの間は求人にいることが多いけど遠慮なく呼びつけてくれていいのよ?(´ω`*)
[ 2011/07/14 19:03 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(6)

書きたかった記事

ようやく書くことが出来ます(えっ
6月19日に明日はがんばるかもなんて言った例のやつです
今更かよ!とか総ツッコミお待ちしてます


・・・と、その前に
もう何ヶ月ぶり、いや、確実に一年以上ぶりとなる相互リンクのご紹介です

「I'am ウインダム」←飛べます!

同じ猟団に所属する人懐っこいバカ殿様のブログです(´ω`*)
ブログは最近始められたみたいでいつまで頑張れるかが最大の焦点となっております
皆様も是非冷やかしに!そして応援に!コメントあげてくださいね☆(ゝω・)v

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
え?
名前が違う?

ええ 正式名称は

「モンゴのブログ」

です
ええやん いじられて嬉しいんやろ?
このドMめ!


ほんでですね
書きたかった記事っていうのが剛ラオの新しいハメについて書きたかったんです

今までの定番と言うと狙い撃ち火事場貫通超速射でした
なぬ?専門用語使うなと?

火事場しながら狙い撃ちで貫通弾を・・・ゲフンゲフン

まぁこんな感じのスキルです
火事場餓狼貫通超速射
激しく課金臭がプンプンしますね
装飾品とかこんな感じ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
真空F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコート    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
真空F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

剛ラオに行くにはオーバースペックですがコレくらいないと不安で仕方ないです(´・ω・`)
よほどグダらない限り餓狼は不要ですので・・・

構成は笛1超速射3です
しかし過去にこの構成で何度かチャレンジしましたが一度も成功せず・・・
動画とか見る限りでは頭を撃つだけの簡単なお仕事に見えたんですが(´;ω;`)ブワッ
ちなみに装備はもうちょとグレードダウンしてました
必須スキルはもちろん抑えてましたよ(*´σー`)エヘヘ

そんなこんなで剛ラオは敬遠しがちでHR999になってもオリンポスすら持っていないという状態でした
証も7個くらいしかなかったしねw
ヘヴィ修正前にちょこっと行ったくらいでした


別になくても困らないやと思ってましたがある日突然棘眠が突発的に配信
そして指定は巨龍ガンばっかり!
結局悔しい思いをすることに・・・orz

そんな折、古龍種の骨が手に入るクエストが配信された時のこと
新しいキリン剛ガンスの為になんとしても欲しかった素材なので一念発起して剛ラオに行こうと決意
そして求人部屋を検索していると・・・
「剛ラオ SR笛1水攻大メラニンSP3」という見たことのない募集文を発見
気になって調べてみると
剛ラオ水冷弾 2ラスタ←動画へGO

これ、すごい簡単そう・・・
そう思って装備を組んでみることに

・・・水攻珠Gがねぇ!!!
まさかこんな形で必要になるとは・・・orz
仕方がないのでシミュを回して何とか作成に成功

剛ラオ水攻大
顔は隠しても過去の画像でばれちゃうので早くも断念

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
メレティFハット・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 弾製珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナRケミュート   (祭)  Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲネポスRガード     (祭)  Lv7   65  ●● 剛力珠, 剛力珠
ランゴRコート           Lv7   64  ●● 剛力珠, 毒剣珠G
ブレイズFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 毒剣珠G, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:370 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:1 雷:12 氷:4 龍:10

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,装填速度+1
早食い,最大数弾生産,ランナー,装填数UP,猛毒剣+1

手持ちの課金防具と非課金防具を組み合わせた全く新しい新装備の完成です
水攻カフSAは狩猟祭の匠チケットで生産可能です
もうすぐ祭りですしいかがでしょうか

早食いとランナーは正直いらないです
必須スキルが攻撃力UP大、火事場力+2、装填数UP、水属性攻撃強化大、装填速度+1、最大数弾生産です
見切りは属性弾には乗らないそうなので必要ないです

そして使用武器がメラニンシューターSPという敷居の低さも魅力的です
生産素材もそれほど難しいものはないですしお財布にも優しいです

あとは動画を見てもわかる通り手順も簡単!
超速射のようにグダる要素はほとんどありません

1.エリア移動して火事場発動
2.体が出てくるまで貫通弾でも頭にぶち込む
3.背中の突起物めがけて水冷弾を撃ち込む
4.尻尾が狙えるようになったら尻尾に水冷弾を撃ち込む
5.ラオ「アァン 感じちゃう・・・ ビクンビクン」
以下4と5のループ

尻尾の撃つ場所はこの辺り
剛ラオ狙いどころ
尻尾ならどこでもいいかもしれないんですがあまり下の方を撃って肉質が腹になっちゃう(かどうかはわからないけど)とダメージが入らないので万全を期してこの辺りがオススメです
またラオがハメから抜けても欲張ってそのままの場所で撃つと尻尾にビンタされて昇天出来ますのでご注意を

これで2ラスタ!
おいしすぎます!

証50枚ほど貯めさせていただきました(人-)謝謝(-人)謝謝
みんなも装備用意してれっつごー!
[ 2011/07/09 17:15 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(4)

キョウカンフェイクの下は・・・

もちろんキョウカンフェイクが素顔です(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!


さて、久しぶりの更新と相成ったわけですが昨日とある出来事がありまして

そろそろ寝る時間かなと思い始めた頃に猟団員のお友達がランドにいらっしゃいました
ちょうどクエ回ししようぜ、みたいな流れだったので一緒にどうですかってなったわけです
そして知りあった経緯を聞いてみると・・・

「ブログに初めてコメントしてくれた方なんです」

・・・なぬ?
ブログとな?
聞いてません!!

「言ってないものw」
言えし!!w


それで拉致って一緒にクエ行きませんかってなって部屋取ったんだけど・・・
集合!
その猟団員のブログを何とかして見てやろうとお友達にコッソリと聞いてみました

「○○さんのブログって何いて言う名前なの?」

なんという遠まわしで素晴らしい質問!
しかしお友達の回避性能+3スキルのおかげで聞きだせず・・・
素直に作戦を変えていろいろと検索ワードを予想して調べてみましたがなかなかヒットせず

見るに見かねて少しずつヒントを貰いながら絞り込んで・・・出ません(´・ω・`)
すると最大のヒントが!!

「タカさんと同じようなあだ名つけられてるやん」

・・・?

!!!!!

わかった!わかったぞぉぉぉう!!
検索ワード:MHF モンゴル人

出ません(´・ω・`)

検索ワード:MHF モンゴル人 モンゴル

出ません(´・ω:;.:...

間違ってないはずなんだが・・・

あ、ちなみにワタクシはチュニジア人です

そうこうしてる内にほぼ答えとなるヒントをいただきようやくたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ

そういやリンクの許可とか貰ってなかったな・・・
よし 後日無理やり許可させよう うん


結局この日は遅い時間ということもあったけどブログの話で大いに盛り上がっちゃってクエストには一度も行かずに解散になっちゃいました
でも楽しかった(´ω`*)
こういうのがオンラインゲームの醍醐味だよね

・・・俺もフレンド( ゚д゚)ホスィ…

[ 2011/07/06 20:09 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(4)