PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニバーサリー2011 プレミアムパッケージを一日早くGET

アニバパッケが一日早く届きました(´ω`*)
なんかフラゲしたっぽい感覚だけどコード入力できないんだしあんまり意味ないんよなぁw

ちゅーかイーフロンティア様で予約注文すると一日早く届くんだよね
今までもそうだったんで今回もそうなんだろうなと予感はあった

去年のアニバパッケも後日入手できたんだけど届いた時の衝撃はハンパなかった

箱がデカイ!!

なので今回もそれなりにデカイだろうと予想はしてた
そして・・・予想通り!!

ででーん・・・とはいかないんだな、これが!
決して撮り忘れたとか後から撮り直すのが面倒とかソウイウワケジャナイヨ


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だが安心したまへ!!

箱から出した後の比較画像は入手済みよ!!


そんじゃ・・・

ででーん
アニバパッケ比較1
比較用のタバコをおかーちゃんからお借りしました
早く禁煙してよね!!

え?これじゃサイズがイマイチぴんとこない?

しょうがないなぁ・・・
そんな人の為に他のパッケと並べたりして比較してみたよ
アニバパッケ比較2
アニバパッケ比較3
アニバパッケ比較4
去年のアニバパッケでも相当でかかったのにそれを凌ぐ大きさですんで・・・
置き場所どうしよう!?


( ゚д゚)ハッ!
そうだ 肝心のコードとかどこ!?

・・・
おなかの中に入ってました・・・
あまりにも残虐な描写のためお見せできないのが残念でなりません
※決して撮り忘れたとか後からry

袋から出したらかなりかわいいかったよ(´ω`*)
アニバパッケ比較5
うーん ラブリー(´ω`*)


で、撮影中におかーちゃんが「これめっちゃかわいいやん 欲しい!」って言うんであげました
置き場所悩んでたんで渡りに船です
しかし癒されたい時はどうすればいいの・・・
こっそり忍び込ん・・・お願いして見せてもらいます(´ω`*)


コードの入力まだかなまだかな♪
[ 2011/08/30 21:30 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

俺のなわばり

以前ににたような題名の記事を書いた記憶が・・・w
・・・気にしないでおいた方が幸せだな うん


なにやら運営がまた仕掛けてきました
たっぷり!&なわばり!
今までのたっぷりよろしく!に続いてなわばりまで配信してきました!
ネカフェ限定で・・・
つーかたっぷりも延命措置をしてきてました
当初の予定では1週間じゃなかったんか?

アニバーサリーの一環のくせしてなんかセコイよねw
それでもホイホイ釣られて行っちゃうんですけど(´ω`*)

正直今回もたっぷり目的で行く予定でした
しかしドンちゃんのなわばりの報酬確率を見て気分は一転

基本報酬
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 10%
古龍種の剛爪x1 10%
古龍種の剛尾x1 10%
古龍種の特濃血x1 10%
古龍種の重殻x1 13%
古龍種の特上毛x1 13%
古龍種の厚鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%
※小部屋様より拝借

剛翼が6%とな!?
グレンのなわばりと確率が一緒・・・!!
やるしかねぇ・・・

一足先にネカフェで体験した同盟の人も一言「ウマイ」と
腹は決まりました


で、INしてまずはソロで様子見をしようとクエ受注
ドンちゃんをソロするといえば弓しかないよね(´ω`*)

パープー

!?
高地とな・・・?

で、どこにいるのかと思いきや
まさかの隣!!※画像撮り忘れ(´;ω;`)ブワッ
近ッ!!

この移動距離の時点ですでに他のなわばりクエを圧倒
さらにドンちゃんを攻撃して討伐までやってみて把握

ただの剛種固体じゃん!

ほんでソロでやって大体2~4ラスタってところ
時間だけを見ても他の縄張りの追随を許しません

4ラスタってのはたまに倒しきれなくて逃がしちゃうんだけどそうなると洞窟に逃げちゃうんで遠いのよね・・・
ソロだと捕獲がイイのかもしれないけど飛び立つ位置がイマイチ安定しなくて先置きがうまくいかなくて・・・
罠を捨てていくことにしました!(´ω`*)


で、数回回して剛ガプラスがいないのでドンちゃんに集中できて余裕であると判断
すぐさま求人部屋を検索してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ちなみに求人部屋、いろんな募集がありました
俺自身一番楽と感じる火事場弓を始め、笛4構成やハンマー4構成、拡散追加ドラカナ指定などなど・・・
この指定の裏にはサブクリアの条件が絡んでると思われFXの強化でお世話になる「古龍種の上翼」さんがサブAの”ドンちゃんの頭破壊”があるからでしょう

しかしながら上翼は今や交換できる時代!
サブなんてシカトです(´ω`*)

ところがサブ無視という募集がほっっとんどなくてですね・・・
唯一見つけた部屋にすぐさま飛び込みました

パープー

火事場して・・・瓶装填して・・・尻尾に撃って・・・
ハイ!おしまい!!
4人揃うと1ラスタ超ド安定!!

暴君のなわばり1回回す間に2回回せる計算です
確率も1.5倍なんでもう次暴君来てもやらないかもしれない・・・w

たかが2% されど2%
その差は大きく報酬画面でも剛翼2枠が結構見受けられました
剛翼2枠

そして時にはこんな場面も・・・!!
剛翼4枠
4枠とか!!
声出しちゃった(´ω`*)


今回ほぼ12時間耐久で頑張りぬいた結果
ドンちゃん討伐数 199→333
古龍種の剛翼   2→70
となりました

ドンちゃんを134匹討伐して剛翼取得数が68なんで2クエ行けば1個は出ているという計算になります
圧倒的じゃないか
FXとか頑張って作っちゃうぞ!(´ω`*)



さて、討伐時間や報酬など全てにおいて圧倒してくれたドンちゃんのなわばりですが出来ない人もたくさんいるということを運営は理解しているのかな
幸い俺は環境に恵まれてるけれどネカフェが近場にない人もいるだろうし行くのに抵抗ある人だっているはず
それなのに3周年アニバーサリーを謳ってイベントとしてますがやはり万人が参加できる形にするのが「アニバーサリー=”記念日”」ってことじゃないかなって思います
10000人いたら10000人全て・・・っていうのは不可能でもそれに近づける”何か”を考えるのが運営の仕事だと思う
今回はそれが見受けられない形になってるのが非常に残念

・・・と、最後は偽善者ぶってみたけどホンマに最近の運営はちょっと以前と違うなって思います
守銭奴っていうかお金を意識しすぎてる感じ
会社経営をしている以上切っても切り離せない、というかその為にやってるんだから当然と言えば当然だけど顧客なくして商売は成り立たない
そのことをもう少し考えて次のイベントに期待したいね(´ω`*)
[ 2011/08/28 12:55 ] MHF イベントとか | TB(0) | CM(3)

あなたの狩りを徹底サポート!

今日仕事であまり話したことのない女の子から声をかけられました

「○○さんってA型ですよね?」

いきなり何言い出すんだこの子はと思いましたがすぐに血液型のことなんだろうと理解
即座に

「そうやで~」

と返したら・・・

「やっぱり!A型っぽい”動き”してますもんね!」


・・・ここで皆様にお聞きしたい

A型っぽい”動き”って何!?
几帳面とか神経質とかそういうのならわかりますよ
しかし動きってあんた・・・w

結局その後女の子は別の仕事場に行ったので詳しく聞けずじまい・・・
すっごく気になるんですけど!!!

新手の血液型占いでしょうか・・・


さて、本題です

なぜか突然「麻痺剣笛装備を新調したい!」と思いました
今まで使っていたのはこんな感じ
殴れる麻痺剣笛
武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 強精珠, 耐眠珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:514 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:2 雷:9 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,ランナー,笛吹き名人

旋律を奏でて麻痺させてさらに攻撃にも参加できる麻痺剣笛でした
捕獲名人は強精珠はずして捕獲珠Gぶち込めば問題なっしんぐです
むしろそっちを載せるべきダロゥ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


これでも十分でしょうが新しいスキルも追加されたことでより一層面白くなってきたので・・・
思い立ったら即行動!!(`・ω・´)

理想のスキル構成考えて~♪
シミュ回して~♪
手持ちの武具と照らし合わせて~♪
なければ生産できるか確かめて~♪
揃ったら装飾品つっこんで~♪

この間はまさに至福の時!!
MHFやってて一番ワクワクする時間じゃないですかね(´ω`*)

今回はかなり団員を巻き込んで素材集めに奔走しましたが・・・
ついに完成しました!みんなアリガト!(´▽`)

サポートします!麻痺剣笛

武器スロット1           Lv1      ●  気短珠
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ツヴィンガメイル     (猟)  Lv7  123  ●● 音無珠G, 耐絶珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
ツヴィンガコイル     (猟)   Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
アナトリグリーヴ          Lv7  100  ●● 音無珠G, 文鎮珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:503 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:3 雷:5 氷:5 龍:7

罠匠,自動マーキング,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓
風圧【大】無効,猛毒剣+2,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人

画像は捕獲珠Gを武器スロにつっこみ忘れてるので捕獲上手止まりです(;´Д`)
もっと確認してから画像撮れよ!

まぁ武器スロ1前提装備ですが主流となってる笛は大抵スロ空いてるのであまり困らないです(´ω`*)
武器スロ空いてない場合はどうするのかって?
(。-`ω-)ンー・・・その際は気短珠外して早食いを諦めよう・・・

ちなみに早食い狙いで毒剣珠Gを使っているためおまけで猛毒剣が発動してます
状態異常が2種類(武器によっては睡眠も)狙えるとことんサポートに徹した装備です

もうね、満足です!大満足!!


まだ使ったこと一度もないけどね・・・(●´ノω`)コッチョリン♪

[ 2011/08/22 20:03 ] MHF 装備とか 近接 | TB(0) | CM(4)

秘伝防具FXに向けて~序章~

いやー 慣れない事はするもんじゃないね!

というのは朝からPCの掃除をしたんだけどその後が問題でさ・・・
起動したらマウスもキーボードも反応しないの!
何回再起動してもダメだしセーフモードとかっていうの試してもダメだし・・・
もうPCのない生活なんて考えられない体になってるので冷や汗モノでしたw

んで、USBを刺す場所を変えたら動いたっていうね・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
それだけのことでした!!


では本題

以前の記事で書いた秘伝防具のことですがようやく・・・
フルサファイア
ででーーーん!!

全身が完成しましたー!
ナタ姉が何か言ってますけど無視無視!

当然のことながら生産しただけなんで全部初期段階です
これではロビー用にしかなりませんね(´・ω・`)

いやー、でもカッコイイ・・・
この鈍重な感じがいかにもガンランス用って伝わってきますよね!
初めて画像を見たときは「イマイチやなぁ・・・」とか「片手とランス優遇されてる!」とか思ったもんですがこうして自分で着てみると・・・

最高にかっこいい!!!

自分の好きな武器種だからこそ、なんでしょうね(´ω`*)
今では当然No.1ですよ!


FXにしても見た目は変わらないってことで早速記念撮影に行ってまいりました!
峡谷にて1
峡谷にて2
峡谷にて3
峡谷にて4
峡谷にて5
峡谷にて6

ヒートブレード発動!!
峡谷にて7
峡谷にて8

〆は嵐の型で連撃砲!!

峡谷にて9
〆の画像なのに地味!!


次は全身Fになったら報告しようかな(´ω`*)
頑張るよ(`・∀・´)
[ 2011/08/20 09:36 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

炎王龍とネコ教官 ~その後~

激闘の毎日でした・・・
たっぷりとシクレ以外はHC下位テオと戦っていたと言っても過言ではありません
それくらい素材が出ない!!!

戦いは何日にも及び団員達も「まだ出ないの?」と呆れる始末
途中から数えるのが面倒になってきたので明確な数字は覚えてないけど50戦までは数えてました
世の中にはもっと連戦した人もいるでしょうがこの数字も十分出ていないほうでしょうw
辛かった。・゚・(ノд`)・゚・。


で、この日も団員に手伝ってもらってひたすら連戦
しかしながら出ません(´・ω・`)

テオ以外にも睡魔とホモの攻撃に耐えながらの連戦・・・
体力も精神も限界でした・・・

そして「このクエで出なければ不貞寝する!」と自分を追い込み(?)出発
激闘の末剥ぎ取り解体の作業に入ります

「1剥ぎ取り入魂!」

気合の入りようが十二分に読者に伝わったと思います
1剥ぎ目・・・ 出ません・・・
2剥ぎ目・・・ 残念・・・
3剥ぎ目・・・ 諦めるわけには・・・!

そして・・・4剥ぎ目!!
ラストオォォォォォ!
炎王龍の烈角
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


ってリアルに叫んだ瞬間です
もう感無量です(´;ω;`)

もう当分の間はHCテオはいいです
おなかいっぱい(´ω`*)


そんなHCテオを戦い抜いた歴戦の防具を紹介します
HC剛テオ装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
モノデビルヘルム         Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 毒剣珠G, 旅人珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 旅人珠, 旅人珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:670 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:2 雷:3 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,地形ダメージ減【大】
ガード性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー


一際目を引く頭装備がこの装備の目玉となっております(☆∀☆)
このスキル構成で組むにあたって意外と優秀でガード性能+4 地形+5 食事+5 さらにスロット3と見た目を除けば文句のつけようがないです

唯一困ったのが地形のスキル値不足
結局武器スロ2個使うことでなんとかクリアしました
以前の記事でいらないと罵った”龍攻珠G”があれば武器スロ要らなかったんですけどね・・・
仕方がない!!

武器はネブラフランマで結局テオに相性のいい武器を選択できたので結果オーライさ!
それにしても・・・この見た目ヒドイなw
できればオシャレに決めたいところだけどねぇ

あくまでスキル重視なので見た目は二の次が俺のスタイルです(`・∀・´)エッヘン!

たっぷりをたっぷり!

お盆休みキタ――(゚∀゚)――!!
今年は5連休!
・・・今年も5連休!

というわけで連休初日からネカフェ行って来ました!
今ネカフェ限定でたっぷりクエストが配信されてるので選択の余地はありません
なんという飼いならされたカプ蓄でしょう(∀`*ゞ)エヘヘ

たっぷり!
ででーーん

とゆーかなんでネカフェ限定やねんw
アニバーサリー謳うくらいなんやから普通に配信したまへよ・・・
それでも入魂対象に入れてきたのだけは褒めてやる!
・・・ありがとうございます(T-T)


今回のたっぷり、計画が2つありまして・・・

・既存のSRを600まであげる
・ランスを200にしてハンマーのSRを・・・!!

今回は結局既存のSRをあげる方にしました
”今回は”としたのは後日もう一度行くからさ!!(`・ω・´)キリッ

再度カプ蓄アピールしたところで・・・

今回上げたSRは「双剣」
ずいぶん初期の頃に取ったはいいけど300↑でずっと放置してました
しかしラヴィにもそろそろ行ってみたいと考えているのでコレくらいないと・・・と思い踏み切りました


で、早速INして求人掲示板を覗いてみると・・・
見事なほどフラウ2部屋ばかり!
しかも10ページ全部埋まってるし・・・
みんなカプ蓄の鏡だね!!

ほとんど部屋に空きが見られなかったので自分で部屋を立てて様子見
募集文の短さから入ってこられた方には「効率度外視部屋です!」って断りいれてます
みんなそれでもOKだって言ってくれるし(´ω`*)
適当にやっても2~3ラスタだもんね

最初はほんとに隙のある時だけ罠を置いて・・・ってやってたんだけど慣れてくると怖いもんでいつの間にやら罠連やってるし!!
罠連!?
罠を置いて・・・攻撃してフラウにも攻撃させて・・・罠を調合して・・・タイミングみて罠を置いて・・・攻撃して(ry

俺がしたかったのはこういうことでは・・・!!
なかったのかもしれないけどずっとやってると感覚が麻痺ってきちゃう(´・ω・`)
コレが当たり前になってきてたまーに1ラスタとか出て喜んでw


・・・その結果
双剣SR600
死亡回数のところはとりあえず無視して・・・ね?
無事に双剣のSRが600になりましたーーー!!

これで剛武器を使ってソイソイ出来ちゃいます(´ω`*)
出来ちゃうんだけど・・・双剣の剛武器ってラファと悪女しかないっていうね・・・orz
せめて挽歌は作っておかないとダメよね

剛グレンかぁ・・・
誰か一緒に睡眠タメ4で行きませんか・・・

[ 2011/08/13 13:59 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

500クエストを駆け巡れ!

皆さん才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ

入魂祭頑張ってますか?
HCで回せるシクレがすごくおいしいです(´ω`*)
今回はポイント&証が4倍だからかなり気合入れていきます

そんなさなかに発表された10大イベントの一つ
500クエスト
まぁわかりやすく言うとですね

500クエスト韋駄天

ってことです

公式にも

「2011年8月17日(水) ~ 2011年8月31日(水)の間、ハンターズクエスト448個と
指定の期間限定クエスト52個、合計500クエストのクリア個数と
クリア累計タイムを競うイベント」
とあります

景品もそれなりに豪華なので気になる方は要チェック!→イベントページ


さて、ここでイベントに向けていろいろと考えてみます

まず期間が2週間でクエスト総数が500ってことは単純計算して1日に35~36クエストほどを回さないといけない計算にΣ(゚Д゚;エーッ!
全クリアを想定しましたがきっとトップランカーになるとこなしちゃうんだろうなぁ・・・
俺には無理だよ・・・(´・ω・`)

で、1クエを4ラスタ程度と想定します(下位はもっと早いでしょうが上位・凄腕とかを”適当”に加味してみました)
35.5×4=142
・・・あれ?意外といけちゃうんじゃね?
約2時間半ってところです
これに準備時間とかクリア後のお楽しみとか入ってくるので3時間はみておかないとダメだけどw

土日にいかにエンジンかけてクエストこなすかで平日が楽になるかってことかしら(´ω`*)
タイムは無視してでも500クエ制覇してみたいなぁ
昔みたいにクリアしたら「Clear」のマーク付けばいいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

時間に関しては予想に反して何とかなりそうな気がしてきました


次は問題点、というか難点を考えてみます

上記したようにクリアしても「Clear」のマークが付かないのでどれをクリアしたのかがわからなくなりそうっていうのが想像できます
まぁコレだけならメモを取るなりして「今日はココまで!」ってやればある程度回避出来そうだけど更なる問題点が”季節限定”のクエスト
昔の名残で「特定の季節には特定のエリアに侵入できない」というのが一部クエストにそのまま残っていて例えば温暖期には砂漠、寒冷期には雪山がそれぞれ行けませんでした
その為温暖期でドスガレオスとか寒冷期でドドブランゴとか戦えないってことです

さらには季節は違えど同名のクエストも存在するというところ
例えば「使いこなせ!閃光玉!」という初期の初期にある密林のクエスト
これ、全部の季節にあるのです
なので一度クリアしたからと放置してると2クエクリアしていないことになってしまいます
この辺りも押さえておかないと500クエスト到達は厳しいですね(´ω`*)


あと気になるハンターズクエストがあってですね
「シトゥルコイン交換所」ってやつ
V.Sチケットの納品がクリア条件なんだけど持ってない人どうなるんだろう・・・
もしかしたら来週辺り( ´ノω`)コッソリ配信されるかもねw


結構意識しないといけないことありますね

あとサブターゲットでクリアしてもOKということなので持ち込み可能な納品アイテムがあれば押さえておきたいです
例えば密林の「怪鳥のいななきを追って」と言うクエスト
メインは99せんせーの狩猟ですがサブにケルビの角10個納品があります
絶対こっちの方が早いのでアイテムに余裕のある方は是非(´ω`*)


しかし・・・MHFにかかりっきりになって他の事出来ないじゃん
( ゚д゚)ハッ!
それが運営の狙いか!!

・・・踊らされておきます(´・ω・`)
[ 2011/08/12 09:08 ] MHF イベントとか | TB(0) | CM(2)

炎王龍とネコ教官

もうすぐお盆ですね(´ω`*)
明日から仕事も休みでようやくゆっくり出来・・・ません!

只今狩猟祭の真っ最中なわけで・・・
しかも今回はポイント4倍なわけで・・・

そしてネカフェ限定でたっぷりクエスト配信中なわけで!!
時間が足りないよ(´・ω・`)


そして足りない時間に拍車をかけているのがコレ
HC武器大作戦
7月の末頃に実装されたHC武器を作成すると指定されたHC武器が一つもらえるというキャンペーン
貰える方は特にコレ!っていうのがないんだけど貰える物は貰っておきたいよね?(´ω`*)
なんせ素材1%を如何にしてGETするか
この作業が非常に苦痛なので少しでも楽になれば・・・!って感じです


で、今鋭意作成中なのがHCガンランスリオ=バーストフレア
火属性のガンランスですが性能は剛種武器のテオ=ブラストに勝るとも劣らず!
キャンペーン抜きにして是が非でも欲しい一品です

その生産素材で必要になってくるのが下位のレウスとテオの素材

まずはレウスを30戦ほど
火竜の禍鱗
剥ぎ取りでようやくGET!
ナタ姉がいても大体7~10ラスタくらいかかっちゃう(´;ω;`)
上位とかになったらどうするんだ・・・

で次はテオの素材・・・

・・・

まだです!(`・∀・´)

時間が足りないよってことを言いたかったので記事としてはコレで正解なのだ

せめてテオが入魂対象ならよかったのにぃ・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


シクレ以外はできるだけテオがんばるよ
もちろん入魂もね☆(ゝω・)v
[ 2011/08/11 19:57 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

インセクトプリズン始動

日々の暑さも増してきましたがお元気ですか?
私はグロッキーです ミ(o_ _)o バタン!!


しかし子供の頃は夏場でもお構い無しに外で遊んでいたものです
そんな俺の二つ名が「セミ獲り名人」
何を隠そう、子供の頃はセミを見つけるのがとても得意でした
一日中近所の木を探し回って網いっぱいにセミを入れていました(今思うと虐待かしら・・・これ)

と、いうわけで(どーゆーわけ?)で今回の記事はコチラ!
インセクトプリズン
長期開催イベントのインセクト・プリズン!

何でコレをチョイスしたかはおわかりいただけますよね?
おわかりいただけていると言うことで話を進めます(´ω`*)


画像にあるように”オオツノアゲハ”を集めて武器がGETできるわけです
その必要数、なんと!
3267匹!!
恐ろしい数ですがその内訳はというと・・・

まず1回の納品数が99個
その結果手に入る素材が3個
生産に必要な素材数が99個
つまり・・・
99×33=3267
となります

やる前からやる気を殺がれそうになりますがやらないわけにはいかない!
すでにハーヴェストを生産した実績があるのできっと余裕!


ほんじゃその肝心な”オオツノアゲハ”どこで獲れるのか

まず採取ポイント

高地 エリア:1-2虫網 昼 6% 夜 6%
高地 エリア:1-3虫網 昼 6% 夜 6%
高地 エリア:2-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:4-4虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:5-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:6-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:7-2虫網 昼 5% 夜 5%
峡谷 エリア:5-1虫網 昼 15% 夜 15%
樹海 エリア:4-2虫網 昼 5% 夜 5%

※例によって小部屋様より拝借

樹海は1箇所しか採取できずさらに確率も渋いため除外
となると高地か峡谷になります
数の高地を取るか確率の峡谷を取るか

悩みどころかもしれませんが俺は峡谷一択です

なぜなら高地は移動時間がたくさん必要になるから
そして峡谷にはEx採取があるから

この2点です

期待値とか必要時間とか計算するのは苦手なので他を当たってください(´ω`*)
どーーーーーーしてもっていうなら頑張ってみないこともない・・・


お次はクエストの報酬

樹海:繁殖期/昼:HR31≪ハンターズクエスト≫ディーリング No.004 基本報酬<確定> で 1個 (1%)
樹海:繁殖期/夜:HR31≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【虫】 基本報酬 で 1個 (7%)

※これまた小部屋様より拝借

正直マズすぎますw
素直に採取行っとけってことですね わかります


その他の入手経路として
・山菜ジジイと交換(ヌメリンギ)
・マイトレ冒険屋で「巨木のある深緑の平地」に派遣
があります


一番いいのはマイトレ冒険屋で依頼しつつ採取、がストレスフリーですかね
まぁ長期イベントは何やっても根気との戦いになるのでストレスとは常にお友達ですが・・・w


そんな戦いに幕が上がったわけですが現在の集まり具合はと言うと・・・
234/3267
まだまだじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・(´Д`)ハァ…

プラグインに進行状況とか記載していこうと思ってるので完成画像楽しみにしててね!☆(ゝω・)v

[ 2011/08/07 20:08 ] MHF 採取とか | TB(0) | CM(3)