PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一年を振り返る

2011年も今日で最後になりました
毎年言ってるんですが一年って始まると長く感じるのに終わってみるとあっという間なんだよね・・・


さて、皆さんはこの一年どうでしたか?

自分の一番記憶に残っているのはやはり東北での震災でしょうか
関西在住の自分には遠い地での出来事ですがニュースやドキュメンタリー番組を見るたび阪神大震災が記憶に甦ります
あの時も大きな被害自体は及びませんでしたがあと少し震源地がこちら側に寄っていたら・・・と考えるとゾッとします
阪神大震災よりも大きな傷跡を残した東北の震災ですが一日も早い回復を望むばかりです



あとは大きく話が変わりますがこの年末でリベリパに来て大体一年という節目でもあります
色々なMMOやってきたりしましたがココまで長いこと1箇所にお世話になったのは恥ずかしながら初めてです
(大抵は所属しても過疎って1人になっちゃうんだよね・・・)
出会いあり別れありでしたがまだまだお世話になりたいと思っていますので来年もよろしくお願いします!!


また今年からブログもちょろちょろと再開しSSも撮影してきました
個人的にはできるだけ画像を駆使して記事にしたいという気持ちがあってやってきたつもりなんですが如何せん三日坊主なところがあり続きません(´・ω・`)

そんなSSですが年末だし整理しようとフォルダを開いてみると・・・124MBのサイズになってました
加工済みのSSは専用のフォルダに移しているので未使用のSSでコレだけあるってわけですね
大体1ファイルあたり700KBなんで単純計算で181枚使ってないSSが・・・もったいねぇ・・・(;´∀`)


というわけでココからが本題

今年の未使用SSを使い今年一年のMHFを振り返る!(当然俺視点)
イベントとか網羅してるわけじゃないし適当だけどね!☆(ゝω・)v
じゃあ続きからいってみよー(ちなみに長いよ!すっごく!!)


[ 2011/12/31 18:11 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃう

ごきげんよう みなさん(*´ω`*)
約二ヶ月ぶりの更新です

更新が面倒くさかったのが一番の理由で他にありません!
そんなわけで久しぶりですがどうぞ( `・ω・´)ノヨロシク


まずはリアルでの出来事

本日新人さんが配属されました
むちゃくちゃカワイイ女の子です!!
テンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

しかもこの子を俺色に染め上げ・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
指導することになりました

ほんでこの子、無防備なのかよーわからんのですがむちゃくちゃ近い!
「ここはこーすんねんで」って説明すると顔が隣に、とか「この部品の隙間空いてたらダメやで」っていうと覗き込んでほぼ密着!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

おまけに髪をかき上げるしぐさが興奮させる・・・!
仕事でこんなにムラムラしたのは初めてだ!!

いろんな意味合いで明日からの仕事に支障が出そうです(´・ω・`)



ここからはMHF

なぜか剛ラオに行きたいと言う雰囲気が蔓延している我らがリベリパ
定番中の定番として笛1貫通超速射3がありますが新人さんも多くなりやるにしてもかなり知識と腕前が要求されます
俺も成功したことないしね!!(´ω`*)

で、もう一つの方法としてSR笛1水大メラニン3という構成
武器の敷居も低くやり方も簡単!
俺もコレで証50枚貯めましたもの(*´σー`)エヘヘ
その時の記事がコチラ

しかしこの記事の装備、課金塗れで新人さんには優しくない!!ってことで・・・

色々調べてみたり!
まずはコレ
水大メラニン候補1
武器スロットなし
アークキャップ           Lv7   62  ●● 装填珠, 装填珠
ガノスRレジスト          Lv7   82  ●● 装填珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFコート           Lv7  100   ●● 剛力珠, 剛力珠
タロスRレギンス         Lv7   60  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA2

防御値:397 スロット:■0□0●12○0 火:8 水:15 雷:2 氷:-2 龍:15

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,装填速度+1
装填数UP,最大数弾生産

はい、そこ!
見た目終わってるとか言わない!!

必要最低限のスキルを満たしつつ完全非課金装備です
カフは祭りポイントでカフの素・祭3個で作成可能です


・・・見た目がどうしても許容できない人の為にもう一つご用意しました
これで気に入らなければ俺は知らないw

水大メラニン候補2
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  弾穴珠SP
パリアレジスト           Lv7   72  ●● 装填珠, 剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハイメタRコート          Lv7   54  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 剛力珠, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA2

防御値:375 スロット:■1□0●9○0 火:8 水:9 雷:2 氷:1 龍:4

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,装填数UP
装填速度+1,反動軽減+1,最大数弾生産

ずいぶんましだろ!!
頭はSPだから好きな装備にできるしいいんじゃないの!
キースの冷めた目線は気にするな・・・

祭りポイントがないと詰むけど見た目はいいしオススメ!


ちなみに問題点として1つ目はフロクエが絡み2つ目は祭典の思い出が絡む点
どちらも作成条件として期間限定となる所が注意

それ以外でも色々候補あるんだけども作成難易度のかなり高いものとかもあってこの2つをチョイスしました

ただ一つ言えることは・・・欲しいのは証だろ!?
見た目じゃないだろ!?


頑張ろうリベリパ
[ 2011/12/19 19:19 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(0)