PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉庫の裏といえば・・・

+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

数年ぶりに頭痛で苦しみました・・・
気がついたら治ってたけど原因として夜更かししたのがいけなかったのかも・・・
みんなも夜更かししちゃダメだぜ?


この5連休、あまりPSO2をやれませんでしたが最終日にしっかりやってきました!
いつも火山ばっかりで飽きてきてたところに坑道で素敵MAPがあるとチームでお誘いがあったので行ってきました

坑道でいいレアアイテムってピンとこないのですがちゃんとあるみたいですね(´ω`*)
タルナーダとかガーランドとか

基本的にヒキが弱い部類の人間なのでお目にかかったことは当然ありません(`・ω・´)キリッ


しかしこの日は違った
そう・・・俺は生まれ変わった!!(たぶん・・・
タルナーダ
で、でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
前回に引き続き自慢記事になったけど気にしなーーーーーーーい(*´ω`*)

いやぁ・・・出るときは出るもんですね
この日、ハズレレアも含めて7時間くらいで6個引けました
今までの俺では考えられん・・・マジで

ただ、この日出したのはアーディロウ以来となります
どんだけ長い間出てなかったのよ・・・orz

溜めたら溜めた分だけ運使えたらいいのにね(´ω`*)



ほんでこの周回中にとある出来事が発生
イジメダメ絶対

「おい ギルナス ちょっとコンテナ裏にこいや」
「砂漠でコソコソ隠れてたりしてチョーシこいてんじゃねーぞ?」
「黙ってタルナーダだせや コラ」

そんな声が聞こえてきそうです(´ω`*)
コンテナの上に集まってみんなで見てるからより一層そういう雰囲気かもし出してる・・・

この後も1,2回同じ現象が発生しました
なんでこんな所に降ってきたし・・・

それにしても狭い所が好きとか俺だけじゃなかったんだね!!
親近感覚えるレベル(*´ω`*)


次のアプデまで周回でアイテム集めるしかやる事ないしがんばる!



自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)


※後半は今の時勢から不謹慎なネタかとも思いましたが少し迷って掲載しました
 もし不快感を覚える等ございましたらコメントにてお知らせください
 削除いたします


[ 2012/07/30 20:28 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

アーディロウきた!

すごい今更な報告というか自慢だけど・・・

「アーディロウ」きましたわーー!!!
アーディロウ

レアドロップしたらピコーンみたいな音するじゃない?
でもこの時障壁解除のET(エマジェンシートライアル)やっててその時でるフォードランやってて・・・
倒したら鍵出現の音がピココーンみたいな感じで・・・
いっつも紛らわしい!!とか思いつつ期待しちゃってて(*´ω`*)

今回もどうせ鍵だろうと思いつつ何も考えずにドロップ拾ってると一瞬「アレッ!?」って
一瞬赤い”何か”が見えた気がした

んでレアドロップの時用のオートワード出てきて・・・

ログを見て超興奮した!!!
皆が血眼になって探してるレアドロップをGETしちゃうとか!
自分でも欲しいなーと思ってたからごっつい嬉しかった(´ω`*)


ただ・・・残念なことに・・・
無属性・無スキルでしたわ・・・

何か・・・残念すぎる・・・




どうしたかというと・・・

5mで売っちゃいました!!てへぺろ(・ω<)

属性付きをそのうち購入したいかもしれません
もちろん自分で引けたら言うことない!!

頑張る!


自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)
[ 2012/07/27 18:29 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

アプデとメンテと金欠

7月18日にアップデート第一弾「目覚めし大機艦」が配信されました

砂漠の惑星”リリーバ”の地下遺跡に居を構える超大型機甲種です


例によってクエストを進めていかないとお会いできないので早急に開放してきました・・・が
クエスト進行中にとんでもなく大きなラグが発生
その後、回復の兆しを見せないまま鯖オチ

どうやら回線関連の契約会社の不手際とかそんな感じだったようですがアプデ初日にこういうのやめてよね(´・ω・`)
MHFで慣れてるからいいけどさ!!w
ちなみにほぼ毎日何かしらの緊急メンテナンスが行われています
正式サービス始めてすぐにコレはいかがなものか・・・
ちょっと時期尚早だったんじゃないかなって思います


で、クエストのほうは相変わらず初見ではうまくいかないですがそれが初見の楽しみってもんで試行錯誤したりネットで調べたり・・・
そんなこんなで無事開放完了
というわけで・・・早速突撃ぃぃぃ!!

巨大戦艦

でけええええええええ
マジででかいww

まさに驚愕の一言
こういう展開・・・キライじゃない!!

で、色々と部位破壊が可能みたいで片っ端からぶっ壊していきました
んでプレビューにもあったように甲板に上がってみると・・・
巨大戦艦2

またデカイもんが居座ってました!!
艦橋に当たる部分と考えるとこいつが本体、ってところかな

とにかく重火器の雨アラレでドコにいても攻撃が飛んでくるドS仕様
部位破壊を如何に手早く済ませるかが大事なポイントになりそうですね(´ω`*)


あと、こいつレンジャーかフォースだと安置で楽に倒せるらしいですね
しかしながら俺はハンター・・・

別に悔しくなんてないです(´;ω;`)ウッ…


で。
今回のアプデで追加された大きな要素は攻略完了
後は装備強くしたりお金稼いだりと次のアプデまで頑張るしかないですね


そうそう、コレを書いてる直前に防具を新調して3m(300万)飛んで行きました
その結果所持金が一時期4k(4千)を割り込みました
不安なんてもんじゃない!!
この世の終わりを見た・・・


またお金稼ぐ毎日が始まります・・・



自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)
[ 2012/07/21 20:22 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2なう

ご無沙汰してます(´ω`*)

先月より仕事の配属先も変わり心機一転頑張っております
新車も購入しますます仕事に力を入れなければなりません(;´ω`)
でも残業はしたくない!!
でも残業しないと実入りが少ない!!

そんなジレンマと日々格闘中ですw


そんな毎日を送っておりますがMHFの方は最近サッパリやってません!
人のせいにするのはアレですがIN人数が減って個人的にはつまらなくなってしまったこととMHFというゲームが素材を集めて武具を作るというゲームから紙切れを集めるゲームに変わってしまったことが理由です

紙切れも素材と言ってしまえば間違いではないけれどやっぱりレア素材が出たときとかの喜びが薄くなってしまうように思います


そしてMHFへの気持ちが薄れ始めたのと時を同じくして注目のMMORPG「ファンタシースターオンライン2(通称PSO2)」が始まりました
久しぶりに新しいMMOに興味が湧きプレオープンβにも参加してきました
データは引き継ぎできないとの事でしたが体験するだけなら問題ない、と思いワクワクしながらその日を待ちました

一足先にキャラクターも作成し準備は万端!!
立ち絵
顔あっぷ
ちなみに趣味全開ですww

当然というか必須の眼鏡でしょう?
可愛さUPのネコ耳でしょう?
色気があふれる少し細い目でしょう?
落ち着きの感じられるロングヘアーでしょう?
強調文
・・・まぁとにかくかなり理想的なキャラができました
30分足らずでw


んで、手探りの中、プレオープンβをやってみて思ったこと

めちゃくちゃ面白い!!

モンハン以上にアクション性が高くやっていて飽きが来ないです
まぁそこは新しいゲームですから当然といえば当然かもしれないけどw

攻撃のバリエーションも豊富で通常攻撃→スキル→通常攻撃×2→スキル→回避→スキル・・・
とか個人によって色んな組み合わせが出来ます

戦闘中に武器を変えられるというのも魅力で俺がやってる”ハンター”という職業では4種類も武器が使用可能です
他の職にも気軽に変更できますしレベルという概念のため強くなっていく様も体感できます
MMOでレベルが存在しないMHFのほうが異色なだけな気もしますがw


そんなこんなでプレオープン終了後のオープンβにもちゃっかり参加しチームにも所属(MHFでいうところの猟団)し、ハンターにおいてはレベルもカンストしました(現在Lv30MAX)



毎日ログインするのが楽しみでしょうがない一方でMHFの方も気にはなってます
内容そのものよりも猟団が、ですが・・・
PSO2に移行する少し前辺りからIN率が減ってきてひどい時には土日で終日3人とかもありました
それでも自分からアクションを起こさなかったので何も言えないのですが今どうなってるのかなと・・・
ログインしてもエッグランのコード入力するだけですしなんか申し訳ないというか・・・

しばらくはPSO2に夢中になりそうなので一時退団も考えましたが団の優しさに甘えております(*´ω`*)
後日INしたらその旨をきちんと伝えますのでご了承くださいませ

[ 2012/07/03 23:18 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)