PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FS 立ち位置のススメ 大拠点防衛編 その2

宣言どおり、ちゃんと書いてますw

今回は大拠点 防衛編 その2と題しまして拠点内でGDが叩かれている時を中心に書いていきたいと思います

内部で叩かれるとGDのリポップが望めない上に進軍の妨害がとても難しくなるために外で戦うよりも落ちる危険性がとても高くなります

こうならないためにもその1のような状態で戦うのが望ましいと思いますのでこの状況を作らないように心がけましょうb

一人が立ち位置を意識したところでどうにかなるもんでもないですがしないよりもするほうがイイに決まってますので頑張りましょうね~w

んじゃいってみよー


大拠点 防衛戦 2
かなーりごちゃごちゃしてますw
あと、数字を大きく見やすくしてみました
前よりわかりやすい・・・はず^^;

大拠点は固定FTが8個あるのを利用してバフ・デバフFTを建てるのも有効です
敵の攻撃を受けにくい11時方面辺りなんかは特にデバフ系がお勧めです
デバフ系を建てる場合は適の進軍路に近いところに建てましょうね^^

立ち位置 1

すでにお約束となりつつあるFSサイコー!!な場所です
ただ・・・この状況下では若干微妙かもしれません><
もちろん効果がないわけではないですけど・・・
今までに比べたら効果は薄いよ、くらいで覚えておいてくれたらいいかもです

 下準備:マテオラ(マテ?の方が鬼w) シャドウシールド 
     復活FT張り付き時は高確率でマナフリが飛んできます 対策ほぼ必須

1.わき目も振らずに目標地点まで突っ込む
2.AOD発動(レガシーを持っていればモータル発動もあり)
3.復活してくるやつらを片っ端から範囲攻撃でなぎ払え!
4.それだけで超絶快感!

立ち位置 2

これも前の記事と同様に復活FT回復、ですかね
ただ、以前よりも敵が多い上に味方の援軍も期待できないのでこの位置に陣取るなら回復するよりも攻撃に回った方がいいかもしれません
死ぬ確率に比べて重要度はそれほど高くはならないのがきついところですね

FTを回復する場合
 下準備:Azl(回復にはお金がかかりますw)

1.FTの近くに行きAOD&シャドウシールド展開
2.FTをタゲしてRボタンを押し回復開始
3.Lチャ・Nチャ等で報告してGD救援に行ってもらいましょう

敵を攻撃する場合
 下準備:マテオラ シャドウシールド 単独なのでマナフリ対策推奨

1.わき目も振らずに敵の真ん中へ
2.AOD発動承認!!
3.後は敵をボッコボコ~

立ち位置 3

この位置は進軍阻止するにおいて重要な位置です
味方も内部の敵を叩くのに必死になってるのでここで少しでも痛手を与えることが出来れば中に入られても早めにご退場していただけますb
もちろん、殴りに来るやつもいるので合わせてスキルをかましてやりましょう!

 下準備:マテオラ シャドウシールド 
      ほぼ単独なのでマナフリ対策もあるとGOOD

1.わき目も振らずに目標地点まで突っ込む
2.AOD発動
3.近くにいる敵にスキルかましまくりで無問題

立ち位置 4

ここは遠距離職が主にGDを殴る時にいる位置です
マテオラで高火力になってるので蒸発率はハンパねぇっす
AODは当然必須ですがなくても突っ込むよう心がけましょう
前の記事でも書いてますがAODないときのほうが多いので死にまくりますけど前衛がココにいかないとGDがやられたい放題になってしまいます
今回の立ち位置は3と4が重要度MAXですね

 下準備:マテオラ シャドウシールド 単独なのでマナフリ対策推奨

1.例のごとくわき目も振らずに遠距離職が固まっている地点に向かうのだ!
2.AODの発動を認めよう!
3.WIやFAを中心に存分に殴りたまえ!!

立ち位置 5

GDに群がる近接職を粛清するための立ち位置です
これまた前回同様マテオラ+フルバフで来てる可能性大なので生半可な攻撃では倒すのも一苦労です
重要度も高いですが味方がかなり集まっているので一緒になって叩く暇があれば立ち位置3や4に行って少しでも妨害工作に走ったほうがGDを守るのに向いています
まぁ、放置されてるようなら有無を言わさずこの位置で殴ってやってくださいねw

 下準備:マテオラ シャドウシールド

1.しつこいようだが目標地点までレッツGO!だ
2.AOD発動
3.高火力近接職を中心に殴る BLのイントゥイション(最大で回避90%)が高確率で予想されるためコンボ推奨(敵はGD狙いなのでフェードなど使うことが少ない)

星で5段階評価つけてみる(ウチの独断と偏見です)

      立ち位置 1     立ち位置 2     立ち位置 3     立ち位置 4
危険度 ★★★★☆      ★★★★☆     ★★★★★     ★★★★★
貢献度 ★★★☆☆      ★★★☆☆     ★★★★☆     ★★★★★
安全度 ★★☆☆☆      ★★☆☆☆     ★☆☆☆☆     ★☆☆☆☆
快感度 ★★★★★      ★★★☆☆     ★★★★☆     ★★★★★

      立ち位置 5
危険度 ★★★☆☆
貢献度 ★★★☆☆
安全度 ★★☆☆☆
快感度 ★★★☆☆

以上で防衛戦に関しては終了です
完全にウチの主観ですので反感を覚える方もいらっしゃるでしょう
その場合はこんな立ち回りもあるんだな、くらいで覚えておいてもらえたら嬉しいです^^

それと、この方法をとったから必ず守れると言うものでもないです
個人が頑張ったところで限界があるのでそこは察してください
でも、自分から率先して動けば周りの人は高スコアをたたき出す人ってこういう動きをするんだ、とか思ってくれるはずなのでそうなると行動を真似てくれるかも知れませんw
人がしないなら自分から
しつこうようですけどこれが大事だとウチは思います^^


おしまい

連載お疲れさまです

私は妨害工作としてとりあえずこかそうとしてレイ打ってます。
やっぱり4~3の位置で基本FAかWiz狙いでタゲれたら他の職でも殴ってます。
まぁAOD無いと、瞬間蒸発する事も多々ですがwwww

私の順位ですが、参加メンバーによって上下するようです。
やっぱり強い人の中では中の上?くらいの位置でした(^^;
[ 2008/09/29 00:26 ] [ 編集 ]

>まれす様

瞬間蒸発なんのその!
その一瞬でもFSは輝くんですよっ!w

ウチはこの状況だと3,4しかいかないです
とはいえ・・・この状況、もう助からn(ry

順位はそんなもんだと思いますw
ウチも日曜日になると10位台すら無理でしたもん
最近は人数のせいもあってだいぶ上位ですが・・・^^;

とにかくまずは1桁とりましょう!
応援しか出来ませんが頑張ってください~
[ 2008/09/29 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/104-e7b30fd9