PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武の極み

もかばにら~
欠伸が止まらないDJ☆ハクシンです

出だしのネタが決まったことでかなり安心できてます
そのおかげで長文になるのが問題点といえば問題点なワケですが・・・w

今回プレイしたのは「スパルタンX」
FC世代であれば知らない人はいないであろう不朽の名作です
ジャンルはアクション
とはいっても今みたいに行動に自由がるわけもなくただ、横に進んで敵を倒すだけ
でも、このゲーム何がすごいって声が出るのがすごい!!
おそらくSEをうまく使ってそう聞こえるようにしてるんだとは思うんですけどちゃんと声になってるんですよ!

全5面の周回タイプのゲームなんですがウチは3週が限界です・・・しょぼっ><
その中で4面のボスは年老いた婆ちゃんなんですが、しゃがみパンチ以外でダメージを与えられないという・・・
普通に蹴りをくらわすと首がもげる!ちょ・・・w
そして煙を出してドロン!
小学生ながら微妙にショッキングだったのを覚えてますw

そして5面はしゃがみキックしてるだけでほぼノーダメージで倒せるという・・・しょぼっw
あんたラスボスでしょうが!
やはり若さよりも経験がモノをいう世界なんですね、格闘技界って・・・


ほぃ、戦争記事はここからだよ~


S方面は敵の初動が少ないのかな・・・?
固定PTが増えてきたこともあるんですけど大抵は4hを押さえてくれます
おかげで中央は10h-2hに集中しやすくなって大助かりです^^

逆にN面はカペラがN重視なのもあるんでしょうが序盤から苦しい展開が多いです

今日もカペラは10h→2h→3hと進軍してきました
N方面は初動の人数報告が少なかったのでPTリーダーが10h経由で偵察がてら中央へ
10hカペラだったのでCeとった後は10h攻めへ変更
が・・・なぜかウチ一人しか来なくて建設妨害できず・・・
結局N方面の主導権を奪われる形に・・・

復活が建ってしまったので3h→2h攻めに変更
しばらくは2h-10h間で攻防が繰り広げられていたようです

いたようです、というのは例のごとく各方面に飛び回っていたせいで主戦場にはほとんど顔を出していませんw
今回はOFの小道から3hと8hに敵がかなり攻めてきてたので人数をかなり割かれる展開

そんな中、OFを取ることに成功したのは大助かりでした^^

しかしAFが何度も危機的状況に陥り、中盤辺りで取られてしまいました><

その後、本陣も何度か救援要請が入るようになり、S方面が5hまで崩されるという危険な香りが・・・

ここから自身のブログなので思ったことを書きますけど・・・
S方面メンバー、ドコにいったのよ!?

一度6hあたりで敵の人数報告があったんですけどOF復活後5hに行って見ると・・・無人で拠点が叩かれてました(#゚Д゚) プンスコ!
しかも7hに復活が建っているという・・・何やってんだ!?

最終的にはS方面は全て取り返しましたけど一つ間違えば本陣落とされてたかもしれない
これを防いだのはCHQを落としていたからでしょうが・・・なぜCHQを取るのか理解できません
7hに敵の復活がある以上落としたらそこから敵が湧いてきて総崩れになる恐れが出てきます

もちろん、これは個人的見解ですのでこれが正しい、ってわけじゃないんですけど他のことがおざなりになるくらいならCHQは攻めなくていいです

勝てたから結果オーライなんですがもうちょっと全体を見て動いてほしいですね

10月9日 MAP
10月9日 スコア
まぁ・・・なんていうか書くこと特にないっすw


戦争chに移動する直前にもの凄い人を発見してしまいました
証拠写真です↓
浮いてます・・・
すげぇ・・・水の上に浮いてるッ!
ウチもこの橋からダイブしたい~~w

まぁ、みたまんまBOTなんで華麗にスルーしてくださいまし


コンボで自己新を更新しました!
祝!31コンボ!!
イベント中だったこともあり嬉しさ倍増O(≧▽≦)O
次は40コンボを目指そう~


おしまい
[ 2008/10/09 23:32 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/119-a57a7cc0