PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

建設妨害のススメ

かっけえぇぇぇぇ!!
なぜ音楽がかっこいいんだろう?DJ☆ハクシンです

ウチ的には不思議な表現だと思うんです
ウチはロボットなんかは視覚的に捕らえてカッコイイ!と思うときはあります
女性陣もイケメンとか見るとカッコイイ・・・って思うんじゃないでしょうか
視覚で捕らえると納得できるんですけどね

しかし音楽のカッコイイってどう例えたらいいのかわかんないんですよねー
まぁ、こんなこと言いたいんじゃないんだ

普通の人よりもゲーム大好きなウチはゲー音も大好きなわけです
特にRPGとSTGが多いです
その中でもアツいのがサンダーフォースシリーズ!

Ⅳからしか知らないですがどちらも良曲多し!
あ、新作のⅥは作曲者が異なるのそうなんで触れてません


DJって何の略?もまだまだ募集中!


とぅどぅくぅ~↓


戦争初心者ティエログラリオサツアーもいよいよ佳境

3日目の今回は最後の秘境中央へ

PTメンバーに9hへ案内してもらっている間にウチはCeで携帯乱立
初動はかなり順調でコールドの雰囲気すら漂っていましたが考えが甘かったです

かなり入れ替わりが激しかったんで追いきれないのでかなりアバウトです

残りをOFとCHQ、1hくらいまで追い込んだ辺りからS方面から切り崩されました
4-5-8と落とされ復活まで建てられてしまいました><

カペラもかなりの戦力をつぎ込んできたように見受けられます
中盤辺りにようやく8-4と落としてS方面はOF残して安泰・・・かと思いきや今度は3-2-10と一気に駆け上がってきました

攻めることに集中しすぎていたため対応も遅れかなり痛手を負いました
その頃OF攻めに参加していたので状況の把握が遅れたんですが・・・まずいことになってました

OFとった後は中央へ参戦
すでに3hには復活が建ち落とすのも一苦労・・・

そして3hを攻めている間に2h建設中
阻止に向かうも護衛が多すぎて倒しきれず・・・報告を流すも1~2人ほどしか妨害に来てくれず復活2基完成

Ceの12時側より大量に攻めてきて復活破壊されてやばいんじゃないか?とも思いましたけどそこまででした

2-10-11と一気に押し上げてほぼいつもどおりの形で終結
10月30日 MAP10月30日 すこあ
今回も建設厨・・・

ゲリラ的に攻め落とされた拠点は敵を倒すことも大事ですが建設の妨害が最優先だとウチは思います
最悪、隣の拠点が落とされてもそれ以上敵が増えなければ活路は開けます
復活が建ってしまうと敵が増えて数人ではどうしようもなくなってしまいます
逆に敵のいない拠点であればたとえGDがいようとも3~5人もいれば十分です

このことから中盤以降は相手側にどれだけ勢いがあろうと取られた拠点に建設妨害の意識を向けられるかが重要になってきます
後続さえ絶ってしまえば殲滅後は攻めやすくなるわけですね

せめて報告が入った時だけでも意識をそちらに向けてみましょう


おしまい
[ 2008/10/30 23:09 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/141-6efc86d9