PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーチドラ8

( ・・)ノ===スチャッ≡≡ ■□□■ カン!!
久しぶりに麻雀やってきますた DJ☆ハクシンです

嫁いでいた妹が帰省中のため久しぶりに家族麻雀をやろうということに
戦争の時間に思いっきり被ってしまうとわかってたんですが少なくなった家族の団欒を優先
久しぶりで楽しかった~^^

親父は酒が入って牌と会話してる上に待ちを晒すという大失態までご披露してくれる泥酔っぷり!
おかんは捨て牌で役が出来るという悲しさ爆発!
妹はフリテンするわ、自牌は倒すわでかなりgdgdな内容ととにかく笑いあり、笑いありで盛り上がりまくり!
ウチは一人で黙々と役を作って・・・笑いに貢献できず><

で、南3局に自身初となる表題の件をかましてきました
とりあえず九萬を暗カン
リンシャン牌をツモってドラをめくると・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まさかのドラ4
その後聴牌してヽ(  ̄▽ ̄)ノ〝" ゜ ⊂●⊃ リィィィイイーチ!!
そして親父からソレダァ!!(。・_・)/=============∋-圀→ロンッ!!
そして裏ドラ4ktkr
ドラだけで倍満とは・・・ココまでドラが乗ったのは人生初ですw

たわいもないネタですまんですw


戦争(?)記事はこちらから


案の定戦争には出遅れました

ロビーに入ったのが始まって20分ほど過ぎた頃
余裕ありまくりなのにSSを撮っていないという失態を犯したことに記事を書きながら思いましたw

とにかくこの時点でMAPを開いてみるとAFとS側全部がプロキ、中央とN側をカペラという状態
(-""-;)ムム・・・結構厳しい?
しかしどうにも出来ない現状待機・・・
歯がゆい思いをしながら拠点報告に徹しました

押されているのかと思いきや徐々に中央を青に染めてゆくプロキ
8-9-Ce-3-2-10と見てて気持ちよくなる占拠の流れでした

ただ、Ce-3のあたりで本陣が一度陥落><
その後7-6-5と落とされていき一時はどうなるかと思いましたがS方面は取り返しに成功し本陣も取れると報告が入り一安心ε-(´∀`*)ホッ

後顧の憂いがなくなったところで3-2と・・・今度はAFがっ!
しかし1分と経たずに取り返しあとは11hから1hまでガンガン進軍

しかしココで残り時間5分で待機2・・・
戦場に放り込まれては困る!とばかりにロビーを後にしました
だって、1mもったいないんだもんw

そしてウチよりも待機の多かったギルメンが1分前で戦場に入ったと教えてくれました
居なくてよかったぜ ( ´ー`)フゥー

そして23:00に驚愕の事態が!!
11月7日 プロキ3勝
3ch全部で勝ってる!?
SUGEEEEEEEEEEE!!!

プロキの時代の幕開けですか?


おしまい
[ 2008/11/07 23:41 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/149-a744e0b7