PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現代ッ子の約2割

嘆かわしいことです
愕然としたDJ☆ハクシンです

お昼に運転中ラジオから流れてきて知ったのですが・・・
お箸をきちんと持てる若者は20歳前後で約2割ほどしかいないらしいのです

そしてちゃんと箸を持てない若者が親になりその子へときちんと教育できずそのまま箸を持てない大人へと成長
そしてまたその子供が・・・という悪循環らしいです

ウチは子供の頃間違った箸の持ち方を覚えてしまいちゃんと持てなかったのですが言うことを聞かないウチに怒った両親は最終手段に出ておかずが豆だけになったことがあります
ちゃんと箸が持てるようになるまでおかずは豆以外出さない、と・・・
今思えばひどい話ですがそのおかげで箸はちゃんと持てています

ちゃんとした持ち方で豆を取れるようになったときは嬉しかったですねw

最近は日本人よりも在日している外国の方のほうが日本人らしい気がします
着物を着て町に出ろとはいいませんが箸くらいちゃんともてないと恥ずかしいと思うんですがね

前働いていた職場で30歳の人がご飯に箸を刺す「刺し箸」をやってるのをみて情けなく思いました
この人も親もちゃんと出来てないのでしょうね
あ、大きなお世話ですか

見ている人はちゃんと見ているんです
行儀が悪い行為はちゃんと出来てる人にはひどく写るものです
偉そうに書いてますのでウチも少し自分を見直そうと思います


さて、シリアスになっちゃいましたが戦争記事をどうぞ


一日3回出勤してきました

まずは17:30~

もー相変わらずの少人数でした
メンテ明けとはいえコレはひどい・・・

進行方向は先日と同様にS方面の小拠点から
一方カペラもN方面の小拠点から進軍

が、カペラは10hに行かずAFを占拠
その後どこに行ったのかと思いきやPHQに全員で攻撃!

あえなく陥落してしまったPHQですがそれよりも深刻な問題が!
復活FTがないので死んだら40秒待ちという非常にヨロシクない状況(; ・`д・´)

さすがに今回は負けたかと思いましたが中央に復活が建ってからは大きな問題もなく最後はPHQを残しプロキの勝利
12月2日 MAP 112月2日 スコア 1
今回のカペラの動き、定着されそうで怖いですね
実際、01:30~でもされてしまうわけですが

次は21:30~

さすがにこの時間帯は人も多め
といっても50:50にもなりませんけどねw

中央で結構激突しましたが復活も建ち安定したおかげで均衡を保っていました
その間にOFを攻め落とし一気に中央へ

が、OFが危機になり反転
なんとかクリアしましたが今度はCeがピンチ

GD残り1割くらいでギリギリクリアし、反撃とばかりに3hを強襲
あとはN方面に攻め上がりCHQを残してタイムアップ
12月2日 スコア 2
どういうつもりかわかりませんが12hと1hのFTにバフを建てている方がいたようで・・・
別に悪くはないのですがどう考えたって小拠点は復活以外建てる意味がわかりません
ましてや1hに建てられないとCHQは攻めきれませんしね

積極的に建設してくれるのはいいのですが小拠点における固定FTのバフ・デバフ建設は控えていただきたいですね

最後に01:30~

今回、本陣建設を任されました
やはり先日のPOT占有がまずかったですかね・・・?

さておき防衛にあまり人数を避けない以上いかにして拠点を少しでも長く持たせられるか、が重要だと思います
個人的なチョイスになりますがダメージを減らせる「攻撃減」はほぼ必須
後は守りきったときの事や少しでも粘る為という意味も込みで「HP回復」
そしてこれらで挟むようにして「復活」
これでサインと復活FTを両方カバーできます
残った最後は「防御増」か「HP減」か迷うところ
前者であればさらに長く持たせることができ、後者であれば防衛時にバイタルの使用をある程度妨害できます

結局本陣は落とされてしまいましたがかなり長い時間粘れたはずです

とにかく常時攻められるのがきつかったのでAFの復活をお願いしたら早々に潰してくれてかなり優位に

本陣奪取後はSから中央へ中拠点を落とされていた分を順番に取り戻し追いかけっこ開始
が、1hの後にカペラに残されたのはCHQとOFのみ
その間に全ての拠点を押さえてコールドゲーム
12月2日 スコア 3
なんだかんだで負けないプロキ
ある程度のレベル差はあれどここまで差が付くのはやはり動き方、なんでしょうかね

慢心するつもりはないですが今のところは余裕ですよなぁw


おしまい
[ 2008/12/02 23:57 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(5)

No title

小拠点にデバフ建てますよ~
S5に攻撃デバフよく建てます
OFからの攻撃がほとんどなければ
復活建てられますけどね?
それ以外は建設そのものが無理ですから(^^;

以前AODでS5のリポキルしてたら拠点が奪取できてAODしたまま攻撃デバフ建てたことありますから(^^)

Nラインは別でしょうけど(^^;
[ 2008/12/03 19:10 ] [ 編集 ]

No title

>まれす様

少人数ならそれでもいいんですけどメインの時間帯なのでそれなりに人はいるんですよ
なのでこの日は致命的なミスになったんです
やっぱり最優先は復活ですよ
残り時間5分とかならもうどうでもいいですけどねw
[ 2008/12/03 21:48 ] [ 編集 ]

No title

どもう 戦争でお世話になった
黒い大神です^^

最近は戦争もなかなか進入可能になららず><

そうだ、戦争でもお話しましたが
相互リンクをお願いします^^
URL:http://cabal-forum.x0.com/
です^^
よろしくお願いします^^ノ
[ 2008/12/03 22:07 ] [ 編集 ]

No title

昔勝てないチャンネルに、大言はいて参入して、数日後には、わけわからん理由をつけて勝っているチャンネルに引っ込んだへたれ野郎が、上から目線でふんぞり返って指示だしても
反応する気持ちにはならんな

常敗時代に意見交換をしあい、考えを伝えあった方なら、反応できるがね

まあ、もう戦争には、ウザイので行かなくなったが、賛同者ばかりではないことと、自分の過去の行動を意識したら?
[ 2008/12/04 10:22 ] [ 編集 ]

No title

>黒いひつじ様

相互リンクありがとうございます
リンクの方、早速張らせていただきました
こんごともよろしゅ~に~

>なむる様

別に全員に反応してもらおうとは思ってないし自分のブログで何を書こうが個人の自由でしょう
戦争中のことについてか記事の事について言ってるのかはわかりませんが上から目線で言われてもねw
まぁ、仰ってることもごもっともなので心に留めておきますよ
ありがとうございました
[ 2008/12/04 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/174-9bdf190c