PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記録ストップ

ども
お久しぶりですDJ☆ハクシンです

とは言っても3日ぶり・・・?
すっかりオフゲー三昧になってしまって全く戦争に参加してません

まさかココまでのめりこむとは思いませんでしたわ~
スパロボ新作ですら途中でCABALプレイしてたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

現在プレイ中の「マナケミア」ですが前の記事で書いたとおり次回作がすでに発売済みなんです
クリアすれば一段落つくとはいえおそらく速攻で買いに走るんでしょうね・・・
懐事情なんて二の次ですw


今回もCABALネタは一切なし!
続きをクリックしたらそこは錬金術師への扉が開く・・・!


で、この「マナケミア」なんですがまずアイテムとか集めたりするのが大好きなウチにとって非常にたまらんシステムです
自分で材料を集めて調合してさらにそれを材料に調合して・・・自分でアイテムを作ると言う行為が激しく収集マニア魂(ゲーム内に限る)を刺激します(☆∀☆)
調合で材料が足りない時のもどかしさが手伝って作成できるようになった時は嬉しくてたまりません!

さらに戦闘もシンプルながら個人的にかなり秀逸だと思います
戦闘システムに関しては「グランディア」以来のヒットじゃないですかね?
後どれだけ攻撃したら行動を阻害できる、とかどのタイミングで味方と入れ替えるか、とか1回1回の戦闘で頭を使うのがいいです( ´∀`)bグッ!
慣れてくるとある程度パターンが出来てしまうのが玉に瑕ですが・・・w

また、レベルアップと言う概念がないため極端に強くなって俺TUEEEEE!!できないのもいいです^^
BOSS戦とかは結構ギリギリになるのでいい緊張感が持てて楽しいです

そしてプレイするきっかけになったBGM
ダンジョン曲・戦闘曲とかなり素晴らしいです☆(ゝω・)v
じっくり聞いてると良さがにじみ出てきますね
未だにきっかけとなった曲にはめぐり合えないんですけどッ!

ゲームの流れ的にもうすぐなんだ・・・きっと^^;
そんなわけでしばらくCABALには戻らない気がするなぁ・・・(ぇ
意外な方向にプレイスタイルが変わっちゃったわけですがどうなることかw

当ブログの更新も少しの間はCABALから離れそうな予感
もちろん、CABALネタがある場合は最優先で更新しますけどね( ̄▽ ̄)b

そういうわけですのでご了承くださいね
結果が気になる方には期待を裏切ってしまい申し訳ありません


おしまい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/177-07c150fc