PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スウィ~~~~~ット!!

あま~~~~~い!
でもキザじゃないDJ☆ハクシンです

相も変わらずCABALそっちのけでオフゲーにのめり込んでます
とりあえず一作目はクリアしました
隠し要素には一切手をつけてない状態ですがかなり満足のいく内容でした^^

今までこんないい作品を放置していた自分が情けないですわ・・・orz

感想としては後半になればなるほど敵が弱く感じました
正確には敵が弱いのではなくこちらが強くなりすぎているようです

後は戦い方を少し工夫するだけでラストですらほとんど攻撃させずに一方的に殴れます
中途半端に体力はあるラスボスなのでかなり爽快でした

隠しのボスは相当強いようですが・・・お楽しみは後に取っておくとして、だ
2作目を早速購入いたしました!www

ちょいと長くなってきたので続きは続きに書きます
・・・なんか不思議な文章だが間違ってはいないはずw


1作目を買ったときに2作目の置いてある位置を把握していたので店に入って一直線で目当ての場所まで行きました
コチラも結構お安く手に入ってウハウハです

で、2作目の感想ですが1作目の直後だからか操作性がやや微妙
もう慣れてしまいましたがエンカウント方法の変更はしちゃいかんだろー
敵を切りつけて先制攻撃→接触後に指定のボタンで先制攻撃と、まぁ変わりすぎですw
焦って切りつけようとして間違ったボタンを押してしまい不意打ち状態で戦闘開始とか結構頻発しましたね~><

材料収集はミニゲームになったのでこの変更はイイかと思います
どっちにしろ最終的には作業になっちゃうんですけども

戦闘は退化した感が否めません
正確にはやや見にくくなったかな?って表現が正しいですかね
これも直後にプレイしてるから違和感があるだけなんでしょうけどね~

BGMに関しては前作に続いてサイコーです!
テンション上がりまくりですわ ウォー (丿 ̄ο ̄)ノ

とゆーわけでCABALはもうしばらくお休みです~


さて、表題の件 何がスィートなのか?
答えはコレだッ!!
ホワイトモンブラン1
その名も「ホワイトチョコモンブラン」!(拡大できます)
名前の通り真っ白です

気になる中身はというと・・・
ホワイトモンブラン2
中身まで真っ白!!

もうめちゃくちゃウマかったですわ・・・
ホワイトモンブラン3
ご馳走様でした~

この商品、シャトレーゼというお店でで売ってます
全国にあるのかどうかはわからないですが近畿圏ないならあると思うので気になった方は一度ご賞味あれ^^


おしまい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/10 08:45 ] [ 編集 ]

No title

>なむる様

お返事が遅くなり申し訳ありません

きっかけにはなってしまいましたが直接関係はないのでお気になさいませぬよう
ゲームにハマったのはあくまで個人の問題ですのでw

本題の件、連絡が間に合うかどうかはわかりませんが今日(10日)の戦争に参加いたします
行き違いになってしまうようであれば数日戦争に参加いたしますのでよろしくおねがいします
[ 2008/12/10 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/10 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/178-a6ff57b0