PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またやってしまった・・・

ごめんなさい
学習してないDJ☆ハクシンです

まずは謝罪
12月26日(金)22:00~の戦争に参加していた方へ
不快な想いをさせてしまうような発言をしてしまい申し訳ありませんでした
そう思わない人もいるでしょうが不快に思ってしまった人もいるでしょう

以前注意されてからそんなに日が経っていないのに・・・
それでもこうしてすぐに謝罪できたことは少しでもよかったと思います(個人のブログという限られた空間で、ではありますが・・・)

もちろん、そんなことないのが一番なんですが・・・
改めてこれから気をつけて発言するように心がけたいと思います


それでは戦争記事ど~ぞ


結果を先に言ってしまうと残り数分でコールド負けでした><
悔しい・・・この時間は勝てないなぁ・・・

初動はかなりいい感じの立ち上がりだったんですが・・・
カペラの動きがうまく、大人数で中央へ押しかけ一気にひっくり返されてしまいました

主にCe周りが激戦だったんですがCeに復活があるせいでなかなか攻めきれませんでした
そして、その間隙を縫うようにCHQからOFを急襲され陥落

その間もCeは守り抜かれてしまいかなり苦しい展開
そしてPHQが落とされてからはもう一気でした・・・

防衛のしようもない人数が攻めてきて小拠点に閉じ込められ最後に殺されて終了
12月26日 スコア
カペラに指揮官はいるんですかね?
いるんだとしたら尊敬します


ココからは個人的主観

少人数での戦争になって一番重要な役割を占めるのはやはり復活FTだと思います
一度倒されて遠いところからの復活になると防衛の難易度は一気に跳ね上がります
逆に近くにあると非常に守りやすくなるわけです

カペラもそれが当たり前のように復活FTを破壊しに来ます
特に本陣と大拠点の2箇所
人数が圧倒的に有利ならわざわざ壊す必要はないかもしれませんが復活FTがないにこしたことはないんです
建設にも3分ほどかかるわけですから一度破壊してしまえばしばらくは脅威が去るんですね
その間に拠点を落とすもよし、他を攻めるもよし


今回Ceの復活を減らしたので壊しましょうとLチャを流したのですが伝わりきらなかったようで壊しきれませんでした
コレが全てではありませんがCeを攻めきれなかった原因の一つだと思っています

なかなか難しいですがまずは建設を許さないこと
復活が建ってしまったら真っ先に壊すこと
この2つは現状では最優先事項だと思います
何とか伝えていこう・・・言葉を選んで


おしまい
[ 2008/12/26 23:50 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは^^
セーラ様のアドレスを友達から教わったら、ハクシン様のリンクみーっけた^^

あんまりブログは見ないほうがいいよってアドバイス受けてるんですけど、見ちゃった^^

で、復活FTが大事っていうのは、理解してるし。真っ先に壊しに行きます。

後は、立てるタイミングかなーって考えてます。

ハクシン様のおっしゃっている戦の時間、30VS30くらいのとき
一気に5箇所で建設はじまったりしてますよね^^

総戦力の1/6が前線から確実にはがれて

かつ護衛要請でちゃったら、前線はやられたいほーだいになって崩れるってパターンがおおいーかなーって。

というのは 簡単、やるのは大変><
いろいろ試行錯誤してますー。

[ 2008/12/28 19:10 ] [ 編集 ]

No title

>ストレイダー様

ようこそおいでくださいました^^
歓迎しますよ~

建設はタイミングとかも重要ですし護衛つけると確かに人員が減って不利になりますよね~
でも確実にココは建てたい!という場所は人員を裂いても建てるべきですよね
そのあたりはカペラが上手なので勉強させてもらうとしましょうw

何でも試行錯誤するのが吉ですね 頑張りましょう~
[ 2008/12/29 01:06 ] [ 編集 ]

観察

ちゃo(^∇^o)(o^∇^)o

ハクシン様ならご存知かとおもいますが
ストも後学のため、確認しました
カペラは復活を護衛なしで建設する場合が多い

つまり、我々が前線のカペラとの交戦で目一杯で、妨害出来ない?ってなめられてる?


びもーにイラっときました。

早くパソコン治るとよいですね、ストもおそらく年内もしくは年明けすぐに150で~す
[ 2008/12/30 04:49 ] [ 編集 ]

No title

>ストレイダー様

舐められてるんですかね・・・
くやしいぞっ!!

復帰した暁には復活FTばっかり壊してやるぜッ!w

PC早く直って欲しいです(´・ω・`)
かなり置いていかれちゃってる・・・_| ̄|○
[ 2009/01/01 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/188-6721d202