PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃ~~~♪

上手に焼けましたー♪
MHP2Gもやってるよ!DJ☆ハクシンです

ようやく獅子舞の記事が書ける
何でこんな後発になったんだろう・・・?
ネタが豊富すぎるのがいかんのだ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
・・・いや、いいことなんじゃないのか?

この辺りの自問自答は置いといて・・・(つ´∀`)つ

まずは獅子舞をWikipediaで調べてみた

獅子舞というのは日本古来のものだと思っていたけど中国やインドから入ってきたなど諸説があり正確なルーツはわかっていないようだ
また、西日本と東日本で系列が違うというのもあるらしい
うどんの味付けといいなんで西と東でこんなに文化の違いがあるんだろうね?
話が逸れた
また、各地に「中国獅子舞団」というものもありおそらく祭りやイベントにおいて本格的なのはコチラの方たちがされているんでしょうね
一番フイタのが関連リンクに「たむけん」があったこと
そりゃ獅子舞かぶってますけどねw
関連付けちゃっていいのか?
伝統文化をネタにしてるだけじゃ・・・いや、何も言うまい


よし、んじゃ続き行こうか
今回、戦争記事はないよ


今回の期間イベント「獅子舞」
どうやら2年前にも行われたイベントらしく使いまわし感があります
が、姿は全くの別物
獅子舞(公式)
公式の発表によると中の人が出てきた、らしいw
だが獅子舞の足はどう見たって2人入ってるんじゃ・・・アッ!何を・・・やmくぁwせdrftgyふじこlp

中の人、メチャクチャ強そうですね
見た目といいボルケニックシタデルに出てくる緑茶こと、Green-Teaと瓜二つ・・・ちょっ・・・そこは、やmpぉきじゅhygtfrですぁq

せっかくのイベントなんでやらないわけにはいかないでしょう!
しかしどこにいるのか全く見当が付きません(´・ω・`)

そう思っているとギルメンからUGにその姿が確認されたとの情報がっ!
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
到着してみると周りの空気に溶け込めていない獅子舞がいますよ、とw

どうせパンダの延長だろ?軽く捻ってやるぜ!相手を舐めきった某ヤムチャのように近づくと・・・初撃で1000オーバー!
さすがに死にはしなかったですがコレはいかん
戦略的撤退を余儀なくされ作戦タイム
(-ι-З)ポクポクポク・・・(☆∀☆)チーン
橋の真ん中を渡ればいいんです!(エバラ浅漬けの素のCMに出ている川平 慈英風に)
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

素直にマテオラで突貫しました(#)Д`;;)
獅子舞 1
むぅ、なかなか減らないしやっぱりダメージが結構イタイ
とにかく攻撃を受けないようにしなくては・・・

(`・ω・´)キリッ
あれしかねぇ!!
被疑!分(-(-_(-_(-_-)_-)_-)-)身の術!!
獅子舞 2
コレでひとあn・・・ぐはぁっ!!
な、なんだとぅ!?

くっ・・・何という強敵なのだ・・・
運営の黒いオスミウムアーマースーツはバケモノか!!

まぁそれでもDJは満身創痍のうちにやつを倒し戦利品を漁るのであった
名誉・・・?@
3日間しか使えない「名誉ある」バイクだと・・・?
こんな子供銀行の一億万円札並みに使えない代物などいらんわぁっ!(ノ ゚Д゚)ノ ====[バイクカード]

パンダイベントの教訓をしっかり生かしてきた運営に乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
乾杯=完敗とかけたDJは天才( ´∀`)bグッ!

おしまい
[ 2009/01/25 23:57 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(4)

伝統興行

日本古来より受け継がれてきた伝統の云々…
どうしてルーツがはっきりせんのかね??
相撲とか柔道とか空手とかもそんな感じよね~

国技とか伝統とか言うならせめて発祥くらいははっきりさせんと…
しかし体系として完成させたのが日本であれば
どっからぱくったとしても日本がルーツでいいような気もする。
たむけんは嫌いじゃ。

CABALか~3Dは避けてきたけど新しいの買ったら
手を出してみるかな~
バイク乗ってみたい |壁|_`)

勝手に自ブログにLink貼らせてもらいますた~
事後報告すまそ
[ 2009/01/26 19:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

>くじらそう様

一瞬間違いでコメント残したんじゃないかと思ってしまったw
こんなシリアスにコメント残す人、知り合いにいないもんで・・・
お師匠様だったんですね!
ウチも遠慮なくリンク貼らせてもらっちゃうよ~
[ 2009/01/26 20:21 ] [ 編集 ]

ぎゅるぎゅるぎゅる

あけおめ(・・)
お腹を壊して泣きそうなウィンちゃんです。
あれ、どこのボタンで投稿するのかな。SUBMITが投稿ってことかな・・・。英語わかんなーーーい(゜Д゜)
[ 2009/01/27 14:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ウィンちん

あけましておめでとう~
新年早々何を拾い食いしたのかな?
困った時には正露丸だよ!
下痢にも便秘にも効くある種の万能薬だとウチは思っております

ちゃんと投稿できてるよ
英語?
ウチも読めません( ´∀`)bグッ!
[ 2009/01/28 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/207-74b90775