PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルケニックシタデル ダンジョン攻略 part 1

ダンジョン攻略記事第2弾は「ボルケニックシタデル」です

まずこのダンジョンにおける注意点を挙げます
 1.ダメージ床が多数存在する
 2.ボスにはスタンが効かない
 3.ダメージが軒並みでかい

この3点が攻略において重要なポイントです
特に2の項目は最重要で「スタンが効かない=殴られる」という構図が出来ます
つまりボスには俺ターンが通用しない、ということになります

なのでダウンやノックバックなどの行動阻害効果のあるスキルを中心に構成しなくてはなりません
コレを怠ると苦戦は必至なので注意してください

また3も無視できない点で前衛職でもレベルの低い間は侮れないダメージとなります
大抵の方はあると思いますがドレイン装備を揃えて望むのがお勧めです

前置きが長くなりましたがココより攻略記事になります
なお、クエストは存在しますが少数な為BOSSで区切っていきます

MAP
ボルケ MAP
懲りずにWikiを参考に・・・というかまんまトレースしてますw
 ※問題ありましたら連絡ください 削除いたします
綺麗なMAPが見たい方はWikiを参照ください

スタート~ティラフ撃破後まで
ボルケ ミニMAP1
ダンジョンに入ったら少し視点を動かしてみてください
▲1に石碑があります
コレを調べるとクエが始まりボルケのスタートになります
ボルケ 1
ボルケ 選択1
今後もこの形の石碑は何度も出てきます
この形を覚えておくだけでも今後進める上で助けになるはずです

クエが始まったら雑魚は無視して通路の一番奥まで進みましょう
そうするとに名前の違うBOSS敵”ティラフ”がいます
ボルケ 1+
前置きでも書いたとおり、コイツにはスタンが効きません
スタンがメインの構成の方は注意してくださいませ

倒したら通路の一番奥▲2▲1にあったのと同じタイプの石碑を調べます

選択肢がかなりたくさん出てきますが間違えてもペナルティとかないのでゆっくりしていきましょう
ボルケ 1選択2
ボルケ 1選択3
ボルケ 1選択4
ボルケ 1選択5
ボルケ 1選択6
ボルケ 1選択7
ボルケ 1選択8
ボルケ 1選択9
ボルケ 1選択10
ボルケ 1選択11
ボルケ 1選択12
本当に長いですね・・・w
慣れてきたらじっくり読んでみるのも面白いかもしれませんよ?

ココまで終わると▲2の石碑のすぐそばの石壁が通れるようになります
3秒くらい経てばわかるので焦らず待ちましょう
ボルケ 1+++

さて、ココから先、ルートが2種類あります
1.道なりに進んで砲台×2+ゲートを破壊しBOSSを倒して宝箱を手に入れられるルート
2.BOSS1体だけ倒して迂回するルート(宝箱なし)

1のほうは砲台×2+ゲート(全て耐久力はBOSS並)とBOSS1体と苦しいルートですが赤箱が出るのでレアなアイテムが期待できます
2の方はかなり安全に先に進めますが宝箱は砲台ルートと合流するまで手に入りません

自分の実力と相談して進むルートを決めてください

1.砲台ルート
新しいウィンドウで開く
現在のウィンドウで開く

2.迂回ルート
新しいウィンドウで開く
現在のウィンドウで開く

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/224-8dbe1083