PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルケニックシタデル ダンジョン攻略 part 6

いよいよ最終章ですよ

サブ。撃破まで
ボルケ ミニMAP8

3つの部屋のボスを倒すとゲート①が開いて”サブ。”が登場します
ボルケ 9
コイツもかなり堅い設定になってします
SPに余裕があればマテを使ったほうがいいですがこの後にボルケのラスボスが待ち構えています
当然、コイツよりも数倍堅いので現状と要相談です

また、コイツを倒す場合注意点があります
というのも狭い部屋での戦闘になるので広いところで戦いたくなるのですが部屋の外で倒してしまうと倒したと同時にゲート①が閉まってしまい宝箱が開けられなくなってしまいます
なので部屋の中で戦うようにしましょう

さらに雑魚が4匹×3箇所に湧いてかなりうっとおしいです
もしボスと一緒に倒すのがつらい場合はコチラを参照にしてみてください
ボルケ 9+
これは部屋の前ですがこので囲んだところ(柱の影)に行くと雑魚だけ寄ってきます
反対側の柱にも同じように移動すれば雑魚だけを減らせてかなり楽に戦えるはずです
全部の雑魚、とまでは行かないんですけどね><

倒した後はの石碑を調べてワープしましょう
ボルケ 9++
ワープするとゲート②が閉まってしまいます
以後開けられないので手前に用事のある人は”サブ。”を倒す前に済ませて今いましょう

さぁ、次はいよいよラストです

バログ撃破~クリアまで
ボルケ ミニMAP9

”サブ。”の部屋からワープするとに飛びます
すぐそばに▲1の装置がありますので調べましょう
ボルケ 10
ボルケ 10選択1
ボルケ 10選択2
ボルケ 10選択3
ボルケ 10選択4
ボルケ 10選択5
ボルケ 10選択6
ボルケ 10選択7
ボルケ 10選択8
選択を全て終えるとにボルケニックシタデル最後のボス”バログ”が湧きます
ボルケ 10ボス
ダンジョン最後のボスに恥じない体力・攻撃力・防御力を兼ね備えているので苦戦は必至です
コチラもマテオラ、さらにはブーストバフを駆使して対抗しましょう

もしもSPが少ないようであればダンスをしてでもマテを使えるようにしておいたほうがいいかもしれません
の辺りで踊ることが可能なのでその場所を探してみてください

なお、倒されてしまって戻ってくる時は▲3の石碑を調べてワープしてください
ゲート①は攻撃できないので通れません
ボルケ 変更

”バログ”を倒すとゲート②が開いて宝箱が出てきます
そして▲2の石碑を調べます
ボルケ 10+
ボルケ 11選択1
ボルケ 11選択2
ボルケ 11選択3
この選択を全て終えるとクリアとなります


お疲れ様でした

出来るだけわかりやすくしたつもりですが自分視点からなのでわかりにくいところがあれば遠慮なく指摘していただけると嬉しく思います
指摘は該当する記事にお願いします


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/235-fdeda808