PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい日課

本日の収入32500円なり DJ☆ハクシンですよ

最近夜にギルドメンバーと牛狩りが日課になりつつあります
さすがにソロやペアといった離れ業はまだまだ不可能ですが3~5人くらいで狩れるようになって来ました
先日はそのままの流れでクアドラにも挑戦し見事に撃破!
当ギルドにおいて唯一の高火力を誇るマスターを除いての快挙です

お宝はまだ出ませんがきっといつか「うおおおおおおおおお!」ってな感じのチャット(もしくはスカP)が流れるのを楽しみにしてます

マスターといえば最近リアルが忙しいらしくなかなかINしてくれませんがさすがに寂しくなってきましたよ、と
顔見せ程度でもいいので来てくれると嬉しいなぁ
さりげなくお願いしてみました

さて、今回はもう一つ
というか本来であればメインの戦争記事(?)をひっさしぶりに書いてみようかと思います
なので見る方は続きから見てね


続く


記事といってもレベル帯は95↑ですので見てくれてる方にはあまり面白くないかもしれませんね
むしろ愚痴・・・?

さて、でわ早速・・・

ココ最近ペナルティの差が少なくなってきているにもかかわらず勝てなくなってきています
敗因は色々あると思うのですがやはり攻め方の差と知識の差、だと思います

前者についてはプロキは相変わらず指揮に頼っている形なので指揮がなくなるとうまく攻めることが出来ません
さらに初動の拠点の取り合いでもカペラに負けてしまっているのでコレも大きな要因の一つかと思います

最近の動きとしてはプロキは中央+AForOFですがカペラはAF+OFとなっておりAFかOFをコチラが占拠できるかどうかが分かれ目となります
初動でCeを合わせて取る場合AFかOFのどちらかをとらないと中央で孤立した形になります
実際にココ2日間は中央は孤立した形になり攻めるに攻められないようになってます
また中央が孤立すると他と連携が取りにくくなりさらに四方から攻められてしまうので非常に防衛しづらくなってしまいます

拠点を落とすスピードも火力の都合からかなり時間がかかるのでまずはGDよりも対人がメインとなります
この辺りを徹底しないとツライですね~

次に後者の知識の差についてですがカペラにも初心者はいます
が、かなりのベテラン組みが流れ込んでいるのも確かで特にFSの多くは経験者が多いように思います
特に復活のリポキルに関してはしつこく、メインとなる前線の復活では大抵張り付いてきます

そしてAODを使っているわけですがコレに無駄にかまってしまうのが大問題です
倒すにしてもとても時間がかかってしまいますし無駄に被害が出てしまいます
攻撃してダメが通らないようであれば基本的にスルーする、ということが重要ですね

あと、FTの回復の仕方を知らない人も多いようです
先日反省会で開始前にLチャで流す、といってたのですがすっかり忘れてしまいました
ゴメンなさい

過去の記事でも再三書きましたけど戦争に参加する人はNPCなどではなく同じ人間であるということ
そして自分と同じようには決して動けないということ
作戦を立案し指揮を取る場合でもコレは忘れちゃダメなんだと思い知っています

出来ないことは助け合い知っている人が何度も言えば覚えてくるかもしれません
むしろ今までが順調に勝ちすぎてこういうときにどうしたらいいのかわかってないだけかもしれません
「千里の道も一歩から」
カペラも大敗を喫しながらも今があるわけです
今度はプロキがそれを実践する番ですね
がんばろーっと


おしまい

[ 2009/03/06 18:58 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです

すっかりSUNに首ったけです(-_-;)


なんか戦争に旨味を感じないのは気のせいかしらね

戦争上位に食い込まねば、勝っても利益は出ない
上位に食い込みたくても、資金なくて(稼げず)良品を調達できない

とか。古参プレイヤに優位になっている気が。

名声上がっても資金的に厳しくないですかね(ヘルシアスでは戦争にいくのがきついもん)

なんて久しぶりなのに愚痴っちゃいました
[ 2009/03/06 21:32 ] [ 編集 ]

はじめまして、ハイオルトと申します。

J鯖にて活動しています。

95↑戦争は最近まで参加いていたのでよくわかります。

FTの回復方法や建設方法がよくわかってない方がやはり多いみたいですね

作戦なども反論あれば言って欲しいのに言ってくれず無視するって方もいましたね

はやりみんなで協力しないと勝てないっていうのが95↑戦争のおもしろいところだと思います

まぁ、運もあるかと思いますが・・・

いろいろ書いてしまってすみません、コメントになってないですね・・・><
[ 2009/03/06 22:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/07 12:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ヘルシアス様

SUNにも興味はあったりするんですけどね~
それ以上にCABALが今楽しい!

戦争はもうまさにその通り
150↑とかがあまりにもつまらないものだからサブで95↑とかにたくさん流れてきてます
ウチもその一人だし・・・w
それでも95↑が一番楽しいんですよ
だからついやっちゃうんだw

ヘルさんもたまには顔を見せてね、待ってるよ!


>ハイオルト様

ようこそいらっしゃいました
コメント欄への書き込みをしてもらえた時点でコメントですよ
気にしないでくださいませ^^

協力し合いたいところではありますが発言の無視、というよりは恥ずかしいだけじゃないかなとウチは思っております
初めての発言というのは勇気がいるものですし・・・

どっちにしろ現状を打破するには一部の人だけ歩発言じゃダメですね><
斬新なアイデアとか出るかもしれないですし新規の方にも大きく期待です!


>匿名希望様

やはりみんな思うところがあるのですね

だけど今みたいな現状だからこそ手を取り合う機会ではないかと思います
今の状態が進んでいくとあまりいい予感がしないんですよw

偉そうなことを言いつつも続かない性格なんでどうなるかわからないですが何とかやってみようと思っています
匿名希望様もめげずにプロキを勝利へ導きましょう~
[ 2009/03/07 16:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/09 22:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

>匿名希望様

仮にあらたに進むにしても種は植えておかなければなりません
ココで諦めてしまっては再生する次期がいつになるかもわかりません

とか偉そうなこといいつつ過去に投げ出してしまったことがあるので説得力ありませんけど!w
やれるところまでやってみましょう
諦めるのはまだ早い!
[ 2009/03/11 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/240-6b4828c1