PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮組曲

この題名がわかるあなたはDJ☆ハクシンと同年代

ココ最近、毎夜繰り広げられるスカイプですが中学・高校生の子達には少し申し訳なく思っています
コチラは盛り上がっているのにギルチャを使わないのでさすがにつまらなく感じちゃっているかもしれません
だからといってやめるわけでもなく奇麗事を並べているわけですが・・・
ちょっとした気の持ちようでコミュニケーションは簡単に取れるはずなので出来るだけギルチャも使いたいところです
みんなでワイワイ言いながら出来たら最高に楽しいんでしょうけどね~
壁が出来てしまわないように気をつけねばと思い、自ブログを使い書きました

面白くないでだしですみませぬ


さて、では早速記事に移りませう

ふとしたきっかけから行ってきましたよ
「サイレントラビリ~ンス」
この名前どうにかなりませんかw
伸ばす必要ないだろう・・・
Cabal(Ver1330-090330-0345-0000).jpg
それにしてもこれはやべぇ・・・向こう側が見えない!!
いろんなギルドのイベントなんかで使われていて存在は知っていましたがいざ入ってみるとスケールのでかさにびっくりしました
Wizの速度でも端から端まで10秒くらいはかかる広さです
もちろん直線で、ですよ?

最初はテンション高かったんですけどクリアのめどが立たず制限時間も150分という長さに徐々に低下していくやる気・・・
BGMもなく周りに見えるは無常な鉄格子・・・
なんで入っちゃったの!?

唯一の清涼剤は時々見える仲間達の姿
その時だけテンションが上がる上がる!
そしてすぐに下がる下がる・・・_| ̄|○

で、入ったのは総勢で8人だったかな?
その内2人は経験者でそれなりのタイムでクリア
その他は初体験ということもあり大苦戦・・・かと思いきや1人が10分そこいらでクリアしまして・・・
ばかな・・・空気読んでくれない!?

そして途中で投げ出すものも現れもうgdgd
もちろん、DJは最後まで戦い抜きましたよ!(←己とw)
クリアタイムは約100分くらい
秘策があったので楽にクリアできるはずだったのになぁ・・・

ゴール近辺での記念撮影
Cabal(Ver1330-090330-0544-0000).jpg
撮影終了し満足感に浸っているところに「一緒に写りたい」とギルメンが言ってきましたので一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
サイレントラビリンス
もう1人もこっそり近くに来るなどなかなか強かな面々です^^

結局2人だけクリアできず強制送還され終了となりました
それにしても中でPKされると装備品まで落としてしまうとは・・・
興味本位でいく場合でもココだけは要注意!!
後で泣いても知らないんだからッ!!

注)名前を伏せている方がいるのは同じギルドではないからです
  そこはご理解願います


今回は久しぶりに戦争記事も書いちゃうよ!
続くへGO!


3月30日2:00スタートの戦争がアツかった!

この回の戦争はお互いペナルティがありませんでした

まずは初動ですがプロキは大半が9h直で攻めてCeを取る・・・はずだったのですがカペラも2hを取り、AFを取ったPTも加わってきて完全に競り負けてしまいました
結局Ceはカペラに占拠されてしまいましたがしばらくは徹底的に建設を妨害し少しでも進軍を遅らせることに勤めました
そして9hに復活も完成していたこともあり中央はなんとか均衡した状態に

その間に中立だった12hと1hをとったPTがあったのですがこの時は「何でそんなところ攻めてるんだよ!中央に来いって!!」と散々文句たれたんですが後になってこれがかなりのアドバンテージになるとは思いもしませんでしたよ・・・

隙を見てOFはこちらが占拠し要塞化も完了
しかしカペラもAFとCeを要塞化してしまっていてお互いが手詰まり状態
大きな進展もなく時間だけが過ぎていきましたがなんとか打開しないと勝てなかったのでCHQの偵察へ

すると1階には復活がなくコレはチャンス・・・と思いFT折りに行きました
5人くらいで何度も攻めて復活・ワープとへし折り妨害も何度も行った甲斐もあってかCHQにだいぶ人を集められてその間にCeの復活も1本折ってくれました
おかげで9hと8hが何度も攻められていたにもかかわらず撃退できていたようです

そして今度はPHQ炎上の火消しの為に集まったメンバーでN方面を強襲
Lチャも無かったのにみんなで固まって進軍できて12h→1h→11hと落とし10hのGDを半分くらいまで減らしたところで敵本体到着
そして敵がN方面の小拠点を攻めている間に10hを落とし占拠に成功
10hを落とすまではスコアが100ポイント差くらいしかなくどっちに転んでもおかしくない状況だったのでまさに起死回生の1発をお見舞いしてやれました!

そして待望の時間切れの瞬間!!
Cabal(Ver1330-090330-0259-0000).jpg
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

スコアを見てわかるとおり、序盤の12hと1h取れてなかったら負けていた可能性大です
まぁ初動でカペラがとりに来ていたらその分進軍速度が遅れるわけですから別の展開もあったかもしれませんけど・・・
なにはともあれ久しぶりにアツい勝負が出来て楽しかった!
またこういう勝負がしたいです(`・ω・´)キリッ


おしまい
[ 2009/03/30 15:34 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/248-0a4e1ef5