PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

童心へ帰ろう

ログインに1時間半かかったDJ☆ハクシンです

まずは予想通りというかお約束というかメンテの延長が来ましたね
個人的には31日で終わらないだろうと予想してましたが21:00で終了とかなかなか頑張ったじゃないか
さすがに4月1日に食い込むことだけは避けたかったんでしょう
なんたってエイプリルフールですからね・・・
エイプリルフール
バグったのかと思い焦りました
アストラル漁師は健在でカーバル大佐とか懐かしい・・・

それはさておき・・・

早い時間に終わったせいか今度は新たな障害がががが!
ログインできないよ、ママン!
連打してもすぐに接続が切断されてしまい入れません(TдT)
徐々にギルメンはログインしていきましたがウチが入れたのはメンテ終了から1時間半後でしたとさ

しかしアップデートの内容はみんなをログイン戦争に駆り立てるだけあってwktkが止まりません
目玉は大きく分けて3つでしょうか

まずは新スキルの登場
FSのスキル2種とFBのマテ2専用スキルの登場です
前者は単純にFSの存在意義を持ち上げていて効果抜群です
後者は一言でいうならCOOOOOOOOOOOOOL!!
言葉はいらない
しかもキャンセルできるらしくようやくFBのマテ2に日が当たった、といったところでしょうか

お次は称号システムの導入
以前までは名声ランクと150↑の戦争称号だけでしたが今回のアップデートで800種を越える称号が出来たとのこと
Wikiなどを見ても100種すらないように思えますがどんなのがあるんでしょうね?
製造やダンジョン、モンスター関係など多種目にわたり存在しモンスターに関してはフィールドにいるボスが対象のようでより一層遭遇することが難しくなりそうです
いたらラッキ~♪位に思っていたほうがよさげですねw

そして一番の目玉であろう新ダンジョン「フォービドゥンアイランド」
難易度は寺2よりも低く設定されていて行きやすくなっているようです
アクセサリーも寺2と同等のものが出るらしくかなり人気が出そうですね
何よりも新武器「シグメタルシリーズ」が大きい!

そんなダンジョンもいつになったらいけるのか・・・と思っていたらフレから一緒に行きませんか?とのお誘いが!!
WIが足りなかったらしくWIをやっててコレほどよかったと思ったことはないです(´;ω;`)
スカイプを繋いでもう((o(´∀`)o))ワクワクしながら入り口へ

前情報としては敵のAIが強化されていてボスはデバフを使ってくるらしい
実際食らってみるまでは実感が湧かなかったんですけどね・・・w

おっと、楽しみを奪っちゃうといけないので読みたい人だけ続きをクリックしてね!



そしていよいよダンジョンスタート
いきなりボスが単体で待ち構えていてマテオラで特攻!
そしてHPが半分くらいになったところで特殊攻撃の文字が!!
そこでまさかの転倒!!!
やばい、ちょー興奮する!!!
スカイプもテンション上がりまくりで奇声が上がりまくってしたw

そして前情報を頼りに少しずつ進んでいってボスを撃破していきました
雑魚はそれほど硬くないんですけど数が多くて結構痛いです
しかも湧きの間隔が短いもんだから倒してもすぐにカオス名展開に・・・
でもドレイン装備があれば吸収は容易なので生存率は高いです
死ぬときゃ死にますけどね!!

そしてラストのボスで念願(?)デバフが登場!!
アイランド1アイランド2アイランド3
クリ率-50%とかは聞いていたんですけどまさかのエグゼにはびびった!
オマケに防御率まで低下させられて動けない+避けれないときたもんだ・・・
しかもそんなときに限って寄ってくるしぃぃぃぃ!!

もうデバフがかかるたびにみんなテンション上がりまくりだよ!!
このマゾヒスト共め・・・
あ、ウチもですね サーセンww

とりあえず3段変身するラスボスを倒して無事にクリア
アイランド4
時間的にはすごく余裕ありです
強い人なら4人くらいでもクリアは可能な感じですね

それにしても実装初日に体験できると思ってなかったんで誘ってくれた「虎」さんに激しく感謝です^^
難易度的にはもうDJは用なし、って感じですがWIが足りない時はいつでも呼んでくれ!
おんぶに抱っこで楽させてもらいます( ´∀`)b


おしまい
[ 2009/04/01 21:46 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/249-1d10a56d