PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簿記!体験

脳が活性化中のDJ☆ハクシンです

この間の日曜日からついに簿記3級の勉強を開始しました
机に突っ伏してテキストとにらめっこするなんて何年振りでしょう?
黒板に走り書きする講師のチョーク音がどこか懐かしい・・・

思い出に浸っている場合じゃないんですけど!

この年になって勉強するとは思ってませんでしたが資格のためとなると年なんて関係ないですね
実際、学校にはウチよりのずっと年上の方もちらほらと見えます

初日ということもあって緊張はしてましたが実際に始まってみるとこれがなかなか面白い!!
説明を理解できた時の嬉しさといったらもう筆舌に尽くしがた(ry
言いすぎです(´・ω・`)

だけど勉強が楽しいのは事実です(´∀`*)
家に帰っても問題集を取り出し復習を開始
翌日も別の問題集で忘れていないかをチェック
これらはノートや紙で解いたので後日、直接書き込むことでもう一度チャレンジ出来ます

はっきり言いましょう
ココまでまじめに勉強したことは生まれてこの方一度たりともない!(`・ω・´)キリッ

今ウチの脳は完全に「アハ!体験」してるんじゃないでしょうか!?
コレの機会に「脳トレ」も買って更なる脳の活性化を・・・え?ゲームやってる場合じゃない?
つまりCABALもやめろと・・・?
そんな殺生な・・・(;´Д`)

CABAL記事は続きからドウゾ


ちとネタを溜め込みすぎました

まずは新ダンジョンネタ

初日に初挑戦・初クリアをしたわけですがここは2ルートあるらしいのです
その内の1ルートが初日クリアしたゴーストルートです
もう一つのタコルートは難易度が高めと聞いていましたのでいついけることやら・・・┐(´д`)┌
と思っていたんですが!!

実装2日目にCAで組んだ野良PTで終了後談笑しているとなにげに誰かが「新ダンジョンにいこっか?」と言うとみんなノリノリで行こう!ってなりました
メンバーを追加し最初からタコルートで行くことに!!

さすが、CAを普通にクリアできる面々なだけあって苦もなくサクサク進みます
そして最後の「クィーンカラミティ」登場
島 タコルート 2
ダメージが通らない盾足とか回復させてくるヒール足とかなかなかウザイヤツですが強さはそれほどでもなかったように思えます
ヒール足の回復量はかなりやばかったですがw
7人がかりで攻撃してるのに全然減らないんですもん・・・

そんなこんなで後もう少し!
島 タコルート 1
無事に撃破してタコルートもおいしくいただきました( ´∀`)b
ドロップは・・・お察しデスヨ?

続いて恒例(?)のもじゃ2

最近中仲良くなったギルド「月光聖夜」のハイオルトさんを交え行ってきました
よくもこんな曲者ぞろいのGFの面々と一緒にダンジョンへ行こうなどとお思いになられましたな!
きっと、似たもの同士なんですね 、わかります(´∀`*)
それを証明するかのように、ホラ
もじゃ2 Tチャ炸裂もじゃ2 Tチャ炸裂 2
Tチャうるさいよ!?
めちゃくちゃ賑やかだしw
というかオルトレイン(ハイオルトさん)に便乗したって言うのが正しいんですけども!!
ノリがよくてとても楽しい方です
またご一緒しませぅ~

最後に・・・称号が実装されてみんな頑張って集めてると思うのですが、ダンジョンの3つ目の称号は何回行けばいいのでしょうか?
ほぼ確実に50回は行ってるはずなんですけどねぇ
まさか・・・100回とかですか!?
もじゃとか\(^o^)/オワタ


おしまい
[ 2009/04/07 12:04 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>匿名k・・・ご主人様

ありがとう!
3級取れたら続けざまに2級も勉強するつもりです

せっかく名前伏せてるけどご主人様には遠慮はいらない!
いつか下克上してやるんだからっ!
[ 2009/04/14 12:02 ] [ 編集 ]

楽しみにしてるよwwwww
頑張って一級とってね☆
[ 2009/04/19 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/252-358acbb3