PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロの最高峰?

1人って寂しくないですか?DJ☆ハクシンです

相変わらずCABALはほとんどやっとらんわけですがそれでも毎日INはしています
主に委託のチェックと戦争に参加くらいですけども・・・w

そんな時、ギルメンが2人でもじゃ2にいくと言い出してそれに便乗してソロでチャレンジしてみました!
今までソロで挑戦したのは九十九神が130のマテクエの時に入り口警備員した時以来だと思います

もじゃ2のソロはBLだとずいぶん楽だそうですがWIは相当つらいイメージがあります
多段スキルはないし自己バフは少ないし防御は柔らかいし・・・
・・・
いいことが何もない!?
思いつくことといったら移動が早いことぐらいか・・・

まずはマテの使いどころや進め方などを理解するためかなり行き当たりばったりで挑戦

SPを少しでも稼ぐため称号は「コロニー修練者」をセット
ダンス時用に熟練アクセも用意しSP対策は万全
HPとMPのPOTも多量に所持しバフPOTで万が一の対策も抜かりなし

後は思いつかなかったのでいざ行かん!!


そして最初のデスフラワークィーンでいきなり毛躓きましたよ、とw
しかしこんなところでマテなんか使えないし死に戻りまくって何とか撃破
すでにこの時点で5分経過・・・
先行きがとても不安です!!

①ボスのエグジャネはマテ無しのキャノンコンボで距離を置きつつ撃破
②ボスのフレイムエマラゾンビはノックバックしないしデスフラワーも痛いしココは素直にマテを使用
③・④・⑤・⑥ボスは全てキャノンコンボで対応
雑魚の攻撃で死ぬ恐れが高いので基本全食いです
ここで40分経過なんだけどこんなもんかしら・・・?

中盤の難所ゴーストは迷わず隔離を選択
しかし隔離なんかしたことがなくてどうしたもんかと・・・
とりあえずゲートを最優先で破壊し10匹ずつ扇風機部屋へ移動させ何とかクリア
ここでも生存するためマテを使用しさらには延長までやってしまった!!
SPカツカツになってきました(´・ω・`)

⑦ボスからは全てノックバック無効なんでマテの使用を必須としました
延長も考えてSPは最低2本確保しボスに特攻
ここからダンスタイムがプレイ時間を占めるんですが雑魚湧きの恐怖と常に戦わなくてはならなくてヒヤヒヤものでした

そしてついにキルリアングラウシューデンに到着!!
すでに残り1時間をきっていていましたがココまで来れば撃破は目前!

SP2本を貯めつつやばいと感じたらすぐに下がり死ぬことだけは避けました
そしてその結果・・・
Cabal(Ver1333-090604-1428-0000).jpg
34分残してクリア!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁバンパイアは蝙蝠が倒せなくて挑戦できなかったんですけどもw
しかしこの時間なら食っててもクリアは出来そうな予感

トトロは・・・絶対無理ですよ!!!
がんばります(`・ω・´)


おしまい
[ 2009/06/05 15:29 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

ソロ初で34分はなかなかっ!☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
初っ端花でマテ、4ボスまでアデプトつけてSP温存してゴーストは出してクエMOBだけ倒したらすぐゲート壊して避難。
3沸きしたらマテして隔離 だして2分で1沸きめが消えまつ。7ボスはハイリジェキャノンで十分いけるはずb
8ボス部屋のザコは3匹いるデュラの真ん中だけ食べて沸き待ちでヴァンプ^q^ 8ボスは素直にマテしてキルリ部屋ではダンス必須ですがならべくSP使い切ってからダンスしたほうが効率いいのでもりもり延長(ノ^ω^)ノ
でもソロでもじゃ2とか孤独すぎて泣いちゃうからやりたくないよね!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
[ 2009/06/05 20:45 ] [ 編集 ]

(・・)っ

おぉ!おめでと~
豚を連れた赤くてふぇんたいな方はアドバイスしてますがシャリにはアドバイスするような技量はないので…
でもDJは
独りだったわけじゃないよ→ヘ(■∀■ヘ)※プライバシーの関係上、目は隠させていただきました。
そいえばVギルドでは158のFSさんと154のWAさんなんかがもじゃ2ソロよくやってますねぇ…
というわけで暇になったらDJもFSでお試しあれ!ww
[ 2009/06/06 10:39 ] [ 編集 ]

>豚様

お祝いコメありがとですっ!
早速実践に移したいところではありますが出来れば2度とやりたくないんです(TдT)
プレイスタイルは参考にしつつ自分の火力に合った進め方を模索していきます(`・ω・´)

でも本当に・・・もうやりたくない(´;ω;`)ブワッ

>シャリ様

ありがとうございます!
ヘ(゚∀゚ヘ)の存在を忘れてました
そうだよね、1人じゃないよね!!
DJの心の中にはみんながいるんだ・・・はい、奇麗事 乙

FSではもうやる気以前の問題でつ
絶対やらないんだからね!
[ 2009/06/06 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/270-99eb3fb2