PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争の移り変わり

お風呂を真っ赤に染める!DJ☆ハクシンです

久しぶりの更新にもかかわらず身内ネタですみませぬ・・・

最近はAIONやってたりするもんですからCABALはめっきりプレイする機会が減っちゃいました(´・ω・`)
プレイしてもダンジョンと戦争くらいしかやりたいことがないもんですからあまり変わらないかもしれないんですけどw

さて、CABALネタを始める前にそのAIONなのですが個人的には正式サービスが始まってからプレイするかどうか微妙なラインです
なぜかというと・・・ソロプレイに全く向いてない!!

現在CBT中なのですがレベルは20に到達しました
で、レベル16~20あたりで受けられるクエストに1人や2人ではどうにもならないレベルの敵を対象としたクエストが存在します
そうなるとソロ同士でPT組んで行けばよいのですが求められている職があまりにも限定されてしまっている為ウチの職ではどうにもなりません・・・(´;ω;`)
それ以外のクエストでもソロではかなり困難な段階に突入してきて1:2ですら厳しいです
グラも綺麗ですし新鮮さも十分にあるので多大な期待を寄せていただけに・・・残念です

さてと、愚痴もそこそこにCABALのほうに戻りませう
続きからどうぞ~


参加している戦争は95~129ばっかりになってしまっている今日この頃ですが相変わらずはっきりとして優劣が付いてしまっています
少し前まではプロキが圧倒的に優勢だったんですがココ最近はカペラがとんでもない強さを発揮しています

考察、というほどのものでもないですが考えられる理由として
1.プロキ優勢がつまらなくなってカペラにアツい戦いを求めて移動した人がいる
2.高火力サブキャラが増えてきた
3.メンバーに入れ替わりの時期が来た

とか、いった具合でしょーか

1に関しては間違いなくいます
以前はプロキで暴れていたギルドが全部カペラに移ったそうです
火力も知識もすごかったのでコチラとしては手痛いですね・・・

2についても最近のカペラはやばいです
特にやばいのがFA軍団で近づく前に蒸発させられるなんてザラにあります
そして本当に「軍団」で来るんで困ってるんですヨ・・・
Cabal(Ver1333-090623-2240-0000).jpg
PTなのかどうかは謎ですが6人の内5人がFAというこの構成
しかも全員レガシー持ちという鬼畜っぷり!
この中には一撃で2~3000出してくる危険人物もいます
なんとか・・・してください・・・

すっかり虐殺される側になってしまったわけなんですが以前はコチラもやっていたことなんであまり強く言えないところが悲しいですわ。・゚・(ノд`)・゚・。
その時の1ショット
虐殺
さすがに掲載を自粛していた一枚なのですが現状ならもうかまいませんよね・・・?

最後の復活FTで復活してくるカペラを逃げる暇も与えず封殺
そしてFTが折れて40秒待機・・・の状態だと思います
まさに死屍累々・・・今度はコレをされる側だと思うと・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな戦争も最近はサボリがち
天邪鬼なもんで勝てないとわかってる戦争には出たくないのだよ、ワトソンくん!!


おしまい
[ 2009/06/24 11:44 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(3)

私も最近CABALはトンとご無沙汰です(^^;
ですので戦争の状況も全くわからないです

AIONですが私は23になりました。
天族トルシンクエはまずソロは無理です。
レギオン入って手伝ってもらうのがベストでしょう。

20になったのでしたらベルテオンからエルテネンに場を
移してクエストを進めればいいと思います。
そこからまた別にソロでも十分進められるクエストはあります。

職はやっぱりソードウイングでしょうか?それともシールド?
私はシールドなのですがスティグマスキルのキャプチャーを覚えてから楽しくて仕方ないですw

AIONの20てLV帯は中途半端なところにあると思います。
おそらく楽しくなるのは30超えてからでないかと思っています。
ですからOBT~サービス開始でLVキャップが解放されてからの方が楽しくなると思いますよ?

CABALが100から楽しくのと同じだと思います。

余談ですが・・・AIONのサブがミスコン西本賞を頂きました(^^;
[ 2009/06/24 13:40 ] [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
戦争でのFAの時代が来たのですね
苦節25年(ぇ

といっても雑魚な私ですがorz

頑張りますのでよろしくお願いします

+陽炎蝶牡丹+HP
http://www.geocities.jp/xxx_kuzuha_xxx/
[ 2009/06/25 00:36 ] [ 編集 ]

お返事遅くなりました(;^ω^)

>まれす様

結局CABALに戻ってきてしまいましたw
AIONにももうすこしスタイリッシュさがあれば・・・
あとはソロ向きだったら・・・w

正式サービスは月額課金のようですしやってもOBTで終わってしまいそうな予感がします(´・ω・`)

>エニシア様

ええ・・・低レベル帯でのFAは脅威以外の何者でもありません
エニちんが憎い・・・というわけではないのでご安心を( ´∀`)b

ギルマスは何かと大変でしょうが頑張ってくださいね!
[ 2009/06/28 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/274-4b8a3095