PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜け駆け 再び

ポリンキー(めんたいこ味)うまいっす(´・ω・`)
DJ☆ハクシンです

あえてアプデ名を使わないあたりがDJくおりちーです
結局は今回のアプデの内容なんですけどもッ!

記事を書く前にご報告です
新たにリンクを追加させていただきました♪
ほふほふっ ☆~Diary~☆
管理人さんは☆猫じゃらし☆さんです
すでにリンクさせてもらっている零由さんのギルドメンバーの方なのですが以前からちょくちょく拝見させていただいておりました
他の方とリンクしたいなぁ・・・という記事を読んだとき申請しようか非常に迷ったのですが一歩が踏み出せず現在まで至っておりましたが先日リンクの申し出をしていただいて快諾!!
ウチのブログにまた1リンク・・・
よろしくおねがいしますっ!ほふほふっ!

それではメインいってみましょうかね

ようやくやってきた大型アップデートですがどちらかというと既存のプレイヤーに重点を置いた内容になっていると思います
むしろ新規にはきついんじゃないでしょうか・・・
なにしろカオスランプの売値が250,000Azl→1,000Azlに変更と序盤の資金源が絶たれたわけですからね (´Д⊂
DJにも貴重な資金源だったんですがのぅw
こうなったらもう開けるしかないよね!
エクステ下級カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
相変わらず着眼点が他の人とは違うのだよ!!
新ダンジョン?あびりちーシステム?
なにそれ、おいしいの?

あと気になる変更点といえば委託の延長とかね
1日→7日とか(*^ー゚)b グッジョブ!! すぎるね、うん
しかも売れたら画面に赤文字で「委託に出してた商品が売れたよ べ、別に教えてあげたのは気まぐれなんだからねっ」みたいな感じで教えてくれます
最初は何事かと思いましたがw

あと、ダンジョンの宝箱が一部変更になってますね
Cabal(Ver1342-090716-2059-0000).jpg
なんか中華風の箱になっててカワイイゾ(´∀`*)
出るものは変わった気がしないけど・・・w

今はコレくらいかなぁ・・・
あとどうでもいいような部分は続きから見ればいいんじゃない?フンッ!


新ダンジョン行ってきました

え?どうでもいいのかって?
ばかな!
前振りに決まっているじゃまいか!!
むしろ記事の題名がまだ来ていないんですぞ!?

定時にアップデートが終わり緊急メンテもない今回のアプデ
大半の人が面を食らったはずですがそれはDJも同じだ( ´∀`)bグッ!
何事もなく時間が過ぎていたので少しばかり狩りにも勤しんじゃったぞ(*´σー`)エヘヘ

そして22時戦争が終わった頃
ギルメンが「メインキャラのいるギルドで新ダンジョン行くかもー」って言い出して・・・
ず、ずるぃ・・・
なんとも羨ましい話ですが面子が揃っていなかったふぇんたいギルドでは涙を呑むしかなくって土産話に期待してました
そんな折、面子に空きが出来たらしくわずかな期待を胸に抱いていたところ「1人空いてるんだけどDJ来ない?」って・・・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
モチのロンで承諾
ふぇんたいギルド内部からはブーイングの嵐でしたが(・ε・)キニシナイ!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
すまねぇな、みんな!
オラ、ワクワクしてきたぞ!!

ちにゃみに題名の部分はココね
テストに出るよ?

あ、そうそう
今回の新ダンジョン、ミュータントフォレストの最奥が入り口なんですが勝利国家ボーナスで直接ワープするとエントリタ様にフルヌッコされる恐れ大なので直接いける方でも一度入り口にワープしてから跳んだほうがいいですぞ?
回線弱い人なら動ける瞬間死んでることも十二分に考えられます
ご注意をば☆(ゝω・)v

そんなわけで・・・
「月光聖夜+異物 in アルターオブシエナB1F」開催です
         ↑もちろんDJですお?

高火力の人が揃っているギルドで羨ましい限りですが・・・強いWAがいないそうです(; ・`д・´)
今のダンジョンの仕様上WAは引っ張りダコですからつらいでしょうなぁ・・・
それでもぐっどふぇんたいよりも楽に進めるあたりがウラヤマシス!!

なお、必死プレイで例のごとくSS撮れてません
なにとぞご容赦を・・・

さて、ダンジョンに入ったとたん、いきなり1BOSSの登場です
これは島と同じですね^^
この新ダンジョンの位置づけは寺2>シエナ>島らしいのですがボスは島よりも柔らかいイメージ・・・
あ、高火力の方がいるおかげですよね、サーセン(´・ω・`)

島の後のダンジョンですから当然デバフを使ってくるわけですがまたしてもいやらしい新しい特殊能力を使ってきます
それは・・・
バシルーラ!!強制ワープさせてきます
食らうと別の部屋に飛ばされるそうです
FSの方が食らってましたがそういえば感想を聞き忘れていました
「気持ちよかったですか?」

撃破後からは手探りでクエを進めていきました
そして思ったこと
雑魚のリポップが超はえぇぇ!!
倒してから30秒も待ってくれません
被ダメが少なくて良心的かな・・・とか思ってましたがとんでもない
物量と手数で確実に殺しに来ます
「たくさんの人数(?)でいぢめるのは心の弱いやつがすることなんだぞ!!」(婆ちゃん語録12章第7項より抜粋)

そんなこんなで2BOSSに到着
意外と戦う場所が広くなかったですが強さは1BOSSと変わらない感じ
なお召還する雑魚がすごく・・・硬いです

そしてコイツは何をしてくるのかと思ったら・・・自ら瞬間移動して後ろからバッサリ!!
一度も食らわなかったけどねヽ( ´ー)ノ
・・・タゲが取れてないだけだもん

コイツも特に問題なく撃破し3BOSSへ

また新たな攻撃方法を身につけているんですがその名は「スパイク攻撃」
結局のところどんな攻撃なのかよくわからないんですがおそらく多段ヒット攻撃の類だと思っています
なんか200くらいのダメージがフィルウインド(WAのGMスキル)みたいな勢いで食らうんですよ?
タゲをとっている人との位置関係でヒット数も変わってるんじゃないかな
それでもここも大した苦戦はなく撃破に成功

しかし本当の地獄は次の4BOSSからだったんだ

マテオラして突っ込むメンバー達
もちろんDJも一緒に攻撃しました
と、左下のログにこんな文字が・・・
「ほにゃららなんちゃらかんちゃら~の会心攻撃!」
そして次の瞬間
即死 ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
HP4000のBLも一撃で持っていかれていました
(゚Д゚ )ハァ?( ゚Д゚)ハァ??

しかも同じフロアにもう1匹BOSSがいて2匹同時に相手にせにゃならんのですよ
こっちはスパイク攻撃してくるんかなぁ・・・
コイツからも結構一撃で持っていかれました
攻撃範囲がひどすぎますししかも攻撃強化とかまでしてくるしであまりにも鬼畜すぎる
手前の雑魚をある程度隔離しておかないと建て直しも困難で中盤のヤマかと思われます

そういうわけで倒すならまずは階段を上ってからすぐ左にいるヤツから倒すほうがイイかと思います
もちろん、右奥にいるほうから倒した方がいいかもしれないんですがウチが行った限りではそう思った、くらいでおkです

そして何度死に戻りしたかわからないですが何とか撃破成功
この時点で20分くらいは残ってたかな
慣れれば結構余裕ある感じです

お次は5BOSSなんですがなんとこのBOSS、お魚さんなんですYO!
浮いてる・・・浮いてるぞ!?
呼吸器官はどうなってやがる・・・?
疑問は山積みですが興味がないのでパス

クエを進めないとダメが通らない仕様らしく面子が揃うまでクエをとりあえずこなし待っていました
そして揃ったところで攻撃開始
開始・・・ばかな、ダメが2桁だとぅ!?
チャットが流れる
「かてぇww」
「ダメが通らないw」
・・・\(^o^)/オワタ

これ、島のキャプテンみたいにAOD使うって考え方がいいかもしれません
使用条件はクエスト進行後一定時間経過、って感じでしょうか?
それまではダメが通っているのを確認できていますので・・・
左下に「あぶらかだぶらきえーーっ~が凶暴化」みたいな感じのメッセージが出てきたのでコレが合図かも・・・
推測の域を出ませんがあまり時間をかけると詰む恐れ大です

そういうわけでラスボスは拝めませんでしたがいいところまで行けたんじゃないでしょうか
ドロップ品は口に出来ません
あ、ココには書けません
・・・言いたくないの!いいでしょ、別に!!

月光聖夜の皆様、ウチのようなショボイWIを連れて行ってくださってありがとうございました
もしWIの都合が付かず「しょうがない、アイツでいいか・・・」ってなればまた誘ってください^^

次はギルメンで行くぞ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


おしまい
[ 2009/07/17 13:52 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/278-fa2b3974