PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライング常習犯

またなのか・・・?
DJ☆ハクシンです

システムの俺視点は?と思ったあなた
やられる前にやれ!ですよ(意味不明)

今回、それを記事にしたかったんですけどそれ以上に記事にしなくちゃならんことができてしまったんだぜ、ブラザー?

それは!

所持金が20・・・・(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
失敬

シエナB2行って来ました!
しかもクリアできた!

この感動をあなたに伝えたい
そんな想いから記事に取り上げました


続き押しちゃう?押しちゃうの??





狩りに一段落して何をしようかと考えていたところお誘いをいただきました
そりゃあもう二つ返事で了承しch移動しました

PTにWAはいませんでしたがいなくても何とかなる!
実際、なんとかなりましたしねw
WIやっててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

説明もそこそこに現地へ到着
入ってすぐの感想ですが今までのダンジョンと違って入り口は広く開放的でした
すくりーんしょっと?
ええ、気が付いたのは2BOSSくらいなのでそれまではありません
あしからず

そしていきなり山場を迎えます
ミュータントフォレスト(以下MF)に出てくる”アロマフ”、覚えてらっしゃますでしょうか?
まだ会ったことのない方、ゴメンなさいペコリ(o_ _)o))
それと同じ見た目のMOBが2匹います
コレをほぼ同時に倒しリポップするまでのわずかな時間でワープしなくてはなりません
もちろん失敗するとやり直し!

道中で死んだら?

もちろん1人でやり直し!

仲間っていいよね?

そして1BOSS登場
SSないので文脈で説明しますと・・・
斧を持っててズシンズシンって歩いてギャオーでガオー・・・って感じです
倒した時は「お腹いっぱい♪」みたいな倒れ方をしたような気がする
コレを2回倒して1BOSS撃破です

2BOSSからはもはや恒例のスパイク攻撃が飛んできます
シエナB2 1
はっきり言って芸がない!!
特に大した苦戦はなくコイツも撃破
多分デバフばっかりでスパイク攻撃が少なかったからかも・・・

そして2BSSを倒すと入り口にあったワープが使えるようになるので入り口の同時撃破をする手間がなくなります
コレは嬉しい!!

そうそう、このダンジョンクエスト進める→雑魚が大量にわくっていう図式が結構あるんです
シエナB2 2
シエナB2 3
素直にWIはマテしたほうがよさげな感じ
それにしてもこいつぁ・・・MFの”アクトリフ”じゃまいか!
あと他にも”マシュード”とか”アクトフラワー”とかきっと皆さんお世話になったMOBも名前を変えて登場します
ご期待ください(?)

↑の2枚の画像の下側、この後”ドリゴ ○○”(←○は忘れただけ)というのが湧いてそれを倒すと箱が出ます
BOSSとは思えない強さ(弱い、ともいう)なのでおそらくキーMOBかと・・・

そしてお次は3BOSS
シエナB2 4
いやー、撮影がヘタクソで申し訳ない><
コイツのイメージは一言で言うと「蜂」かな
寺2のイスピタとはまた違った感じだけどね

そしてこのBOSS、今回はみんな揃うの待ってると時間経ちすぎちゃって出来なかったんだけど一定時間内に倒すともう一度この部屋でBOSSが出てくるらしいです
そして出てくる箱は赤!!
次回挑戦時はぜひとも倒したいな

ほんでもって4BOSS
シエナB2 5
えらくジョジョ立ちな彼
決して仰け反っているわけではなくコレがデフォルトです
残念ながらスタンドとかは出てきません
念のため

ちっとばっかし硬いですけどこいつも特に問題なし
そしてこの先は”シエナ”の居城
いよいよですな・・・(゚A゚;)ゴクリ

さぁ、活目せよ!これがシエナだっ!!
シエナB2 6
ちょwww
炎邪魔!!

この火壁、撮影の邪魔をするだけでなく破壊してもすぐにリポップして厄介なことこの上ないです
とにかく落ち着いたことろでもう一度パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

シエナB2 7
突っ込みたい気持ちはよくわかる
だがこいつ、でかすぎて顔が入らないんだよ!
遠目じゃないと全身が入らないとかなんという困ったちゃん
え?かぼちゃが棒立ち?
突っ込むところはそこじゃない(`・ω・´)キリッ

撮影に関してはさておきコイツのスパイク攻撃、痛いの何のってのもう・・・orz
基本的にゾンビアタックです、はい
部屋の前に集合して特攻!
死亡!
集合して特攻!
死亡!
(以下略)

制限時間がなぜ長いのかわかった気がするw
幸い自動回復はついていないようなので繰り返せば倒すのは容易です

んで、無事に撃破
悔しがるシエナの台詞をどうぞ
シエナB2 8

この後手前にワープしてもう一度ジョジョ立ちの彼を撃破してクリアとなります
シエナB2 9

念願の称号を手に入れたぞっ!
シエナB2 称号
・・・腐った種?
素直に喜べない自分がいます

分配は空気読めなくて1位の白コアをゲット

ちなみに箱を4個開けた俺の成績はというと・・・
防壁のイヤリング+4 青コア×3
ごめんなさいごめんなさいごm・・・・

それにしても新ダンジョンはやっぱり楽しい
毎回フライングしてしまってるDJだけど今度はギルメンみんなでデビューしたいな
がんばろーね、みんな!


おしまい

[ 2009/10/02 13:38 ] .CABAL 戦争記事がメイン | TB(0) | CM(2)

いいなw  俺もいきてえよw
[ 2009/10/02 18:48 ] [ 編集 ]

>マイコー

まずはレベルを上げるんだ
そして装備を整えるんだ
あとはクエストを勉強するんだ

後は・・・仲間だ
頑張るんだ!
[ 2009/10/10 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/293-8a43279b