PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい事あったので報告

週末は夜が更けるまでガッツリMHF
時間を気にせずに楽しめるというのはなんと幸せなことでしょう


そんな土曜日の深夜
猟団員が「ドラギュロスの鉛玉ほしい!」っていうことなのでお手伝いに
俺も欲しかったし出たらいいなぁ・・・くらいに思って出発


ちなみにこの鉛玉というアイテム
部位破壊報酬限定で確率は10%
ドラギュロスの副尾から左右別々に抽選があります
なので1回のクエで2回のチャンス

しかしながらこの副尾
狙いにくい位置にあるしそしてなによりも硬い
となると定番はやはり火事場ガンナーらしいです
そんな・・・ドラ相手にガンナーとか恐ろしい・・・!

てなわけでガチでGO!です
ランスを試してみましたが意外と当てにくく次は大好きなガンスで行ってみることに
・・・お?
これ、いいんじゃね?
切り上げで当たるしそのまま砲撃かませばさらに当たるし
いいんじゃね!?
ご満悦です(´ω`*)


昼間にコッソリ野良でチャレンジしてたので総チャレンジ回数は5回
そのうち失敗が1回
期待値は5回行けば1個出る計算になります

それくらいの確率なんだけど・・・
まぁ10%ってのがかなり曲者な数字で出ない!
と、思ってたんですけどね
まさかの2戦連続GET!!

いや、他の10%の素材とか出ないよ?マジで
自分でもびっくりしましたもん
深夜なのに「うおおおお!?まじかあああああ!!」って叫びましたしw

SSを取りなれていないせいもあって報酬画面のSSはないですがアイテムBOXにてその所在を確認できます
鉛玉

1個60000zって・・・w
スゴイ破格な金額ですね
さすがのレアアイテムって感じがしますね


さて、これを使って何を作ろうか模索中です
とりあえず1個は剛ライトの真冥雷銃【金糸雀】通称”ドラカナ”で決まりです

もう1個が悩みどころでして片手剣かランスで迷ってます
まぁ代用品ではないですがランスは炎妃槍【華麗】を持ってるので片手剣が有力かな
ちょー性能いいですもんね、剛ドラの片手剣は(´ω`*)

しかし次なる問題は剛ドラの証
笛も作りたい欲張りな俺に必要な証の数は23日現在で80枚
対して所持している証はというと・・・31枚
あと49枚・・・無理だわw

せめて後19枚でライトと片手くらい作りたい
次のメンテまで後2日
がんばるしかないッ!!
[ 2011/01/24 00:07 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/320-7da98f40