PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「片手剣」

今更ながらの更新です!
遅いとか(・ε・)キニシナイ!!

書きたいことがたくさんあるんですけど、なんせプレミアコースの改変により現在配信中の特別依頼○○のクエストがやばいことになってるのでそっちに夢中でした
更新頻度もあれなんでのんびりと自分なりのクローズアップしていけたらいいなと思います

とりあえず公式の発表に則って自分が体験したり確認したものを順番にピックアップしていこうかなと思います



一番に触れるべきは今アップデート最大の目玉である新たなモーション追加ですね

詳しくは続きから

記念すべき第一弾は「片手剣」からのご紹介
注意点として片手剣の使用頻度が中くらいなので余り詳しくないです
あくまで個人的な見解としてみてもらえると嬉しいです(´ω`*)



まずは”スライディング斬り”
こちらはHR1からでも使用可能なアクションです
片手剣の攻撃の起点ともなる”飛び斬り”からの派生アクションです

見た目がかなりCool!ですが個人的にはスーパーアーマーが付与される”飛び斬り”をスライディングで無駄にするのが微妙な気もします
もちろん消えるという意味ではなく効果時間を無駄にしてしまうんじゃないか?って意味です
今のところ有効な使い道も考え付かないです
でもいつかきっと・・・!!

お次は”シールドアタック”です
こちらはガードモーションからの派生になります

ありそうでなかったスタンの蓄積値が付与されています
ついに斬武器でスタンを取れる日が・・・!
と思っていたのですが蓄積値は相当低い模様です

味方を吹っ飛ばしてしまいますし使いどころが難しそうです
スタン狙うくらいなら攻撃したほうが早いでしょう

総評としては・・・微妙?w
まぁまだ実装されてすぐですしこれから新たな道が発見されるかもしれません
プロハン様に期待しましょう


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


なんていうか・・・フェンシング?w
だが某掲示板ではなかなかの高評価を得ているようです

”天の型”の一部モーションと新モーションが混ざっているのが特徴らしいのでまさに天と地を繋ぐ”嵐”ですね
何気にうまいことを言った気がする

ちなみに秘伝書関連は使ったことがないやつはサッパリ使い勝手がワカリマセン
確かめることも出来ませんしねw

見た感じでは手数が一気に増えそうなので状態異常や属性攻撃に特化することが可能な片手剣には素敵な型かもしれません

ただ最後まで出すと隙がでかそうです
どこでキャンセル回避できるのかわかりませんがどこでもできるならかなり強いかも・・・

ちなみに次のSR候補として有力です
なにより"天の型"と合わせてトリッキーな動きが出来て楽しそうですもん


さて次回は「双剣」をご紹介
出遅れてるけど自己満足でいいじゃない!ブログだもの!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/322-82156613