PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「双剣」

勝手な自己視点からシーズン10をザックリきります第2回

今回は「双剣」を見ていきますよ


それでは続きから今回の追加要素を


実は先日まで配信されていたたっぷりクエストの恩恵で3つ目の秘伝書として「双剣」をチョイスしたんです!
なぜ選んだからと言うとですね・・・

ずばり”クエでの指定が多い”からです
正確にはどのクエでも、というわけではなく主に効率重視の募集に絡みやすいんですよね
いろいろ弱体化が繰り返されてきましたがそれを補うような追加要素などがあり結局単純火力として常に上位に君臨し続ける武器種です

今回のアップデートでも”天の型”で属に言う無限コンボなるものが存在していましたが出来なくなっています
それでもやはり瞬間火力は高いままです
欲張りな俺としては少しでも楽したいので選んだんですけど・・・
思ってる以上に難しい!!

休止前の強走薬でひたすら乱舞!!ってところからまともに使ってないもんですからスタミナ管理が超難点です
また”天の型”は乱舞すると前に移動しちゃうから一箇所を攻撃しづらい

正直俺には無理です・・・早くSR200にして次の秘伝書が欲しいです(´・ω・`)



追加アクションは2つ
その内の一つ「刃打ち」が動画で紹介されました

攻撃アクション1回に付き追加入力で発動します
効果は「斬れ味回復」「一定時間はじかれ無効」「コンボに組み込むと攻撃力UP」です

・・・追加効果多すぎない?w

まぁ「斬れ味回復」は1回に付き1とかそんなもんでしょう
しかし「はじかれ無効」は便利です
乱舞以外ははじかれる可能性があるのでコンボしやすくなるでしょう
「攻撃力UP」も追加されるのであればケースバイケースですが積極的に狙っていくといいのかもしれません

弱体化したはずなのにそれを補うような追加要素
運営は双剣が大好きなの?

ちなみにもう一つは「通常攻撃3段目の途中でキャンセル」です
動画にはありませんが3段目は隙が大きくコレはありがたい追加です
しかしながらそこまで出す必要性がそもそもないので余りお目にかかる機会はないんじゃないかなと・・・
間違えて出しちゃった!って時くらいかな?


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


回転斬りですね はい

元々高い所への攻撃が苦手だった双剣の弱点を補うようなアクションですね
SR100は超えていますがまだ取っていないのでどんな感じかわからないのが残念です

某掲示板では”烈空斬”と呼ばれています
バンダイナムコゲームスが放つテイルズシリーズでおなじみの技が由来でしょう

少し脱線しました
公式を読んでみると犠牲となるモーションは「斬り払い」のようです

(。-`ω-)ンー
個人的には攻撃の初手として結構使ってるんですよね
実際の所どうなんでしょう?

回転斬りにはスーパーアーマーがつくようなので使い勝手はそれなり?
でも空中で受ける攻撃ってなんかある?w
味方の攻撃くらいじゃない?
敵の攻撃はスーパーアーマー関係無しに吹っ飛ぶような攻撃しかないでしょうし


・・・なんか否定しかしてない気がするなw
でも動画みたいにこれで尻尾切ると快感でしょうね!
俺も一度くらいはやってみます(`・ω・´)キリッ


さて次回は「大剣」をご紹介
参考にならん?いいじゃない!ブログだもの!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/323-2826678b