PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「大剣」

今月に入って急に仕事が忙しくなって平日モンハンできません
すごく・・・悔しいです・・・

この更新ペースだと終わるのが4月くらいになるんじゃね?w
自己満足のブログだしいいんだけどね・・・


さて、今回は第3回と銘打って「大剣」を取り上げます
どうなってるんでしょうね

ちなみに休止前にはかなり愛用して武器種でもあります
なんていうか・・・タメ3にすごくロマンを感じたんです
あと攻撃力の表示がすごく大きい数値じゃないですか
なので強い武器なんだっ!って信じきってました

現在ではあまり取り上げられる機会が少なくなってますが・・・
残念ですね



まずは抜刀攻撃が2種類追加されました
”抜刀薙ぎ払い””抜刀斬り上げ”です

例によってネガティブ考察になっちゃうんですけど使い道があるのか正直疑問です
普通に抜刀斬りがスゴイ優秀なので霞んでみえますよね
個人的には誰得な追加だと思います

お次は”各攻撃からの専用フィニッシュへの派生”です

動画を見る限り、ものすっごいモッサリ感が・・・w
縦斬りからのフィニッシュはまだ使えそうな気もするけどこれ、打ち上げ性能あるのかなぁ?
あったら乱戦では使えないしますます微妙に・・・

他の2つはもうもっさりの真骨頂!
ただ、実装されてから一度も使ったことないので(ぇ なんともいえません
どの辺りで回避キャンセルできるのかとかそういったもので使い勝手がかわってくると思いますし
え?ちゃんと使えって?

・・・機会があればね!!


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


これは・・・
夢にまで見たタメ4!!!

あぁ・・・ロマンやで

なんでも”天の型”でタメ攻撃がなくなって復活の要望が多かったようです
下からの斬り上げですが決まったらさぞかし快感でしょうなぁ・・・

ただ、弱点として多い頭には当てにくい・・・かな
寝かせないと当てるのは至難の業かと思います
あ・・・麻痺でもいけるか


とにかく大剣を愛されてる方には是非ともロマン斬りを決めて欲しいと思います


次回は「太刀」をご紹介
またネガティブ考察なんだろ?
いいやん!自分のブログやもん!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/324-6267a42e