PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「太刀」

インフルエンザなう・・・(´・ω・`)
しんどいです・・・

今年のインフルエンザは咳と関節痛らしいですね
土曜の夜から咳が出だして、日曜日に風邪の症状が本格化して、月曜日に病院行って陽性反応の診断が下ったときの脱力感はハンパねぇです
今日で3日目ですが薬飲んでも熱が下がる気配なし
ヤバイ・・・

しかしヒマなので更新しちゃうの


今回は「太刀」のご紹介・・・というかもう批判?w
多分そうなるんだろうと思うんだ

太刀といえばおそらく始めたばかりの初心者さんにはすごく愛用される武器No.1じゃないでしょうか
実際俺も太刀を一番最初にメイン武器にしようと思ったのを覚えています
いやぁ、懐かしい

使ってる当初は「かっこいい!」「強い!」とか自分の都合のいいようにしか考えてなかったですけど実際は攻撃の要の”鬼人斬り”が広範囲攻撃で味方に当たると怯むというPTで使うにはかなりテクニックのいる武器だったんですよね
今使う場合は回りを意識して使うようにまで成長しました(`・ω・´)

ちょっと話逸れましたね



まずは”回避からの突き攻撃派生”です
攻撃範囲は狭いですが攻撃動作が速いので個人的には重宝している突きに派生できるとあって便利なんじゃないかなーと思います
ええ、例によってまた一度も使ったことありません(`・ω・´)キリッ

お次は”鬼人斬りからの派生でステップ斬り”です
なんかかっこ悪い紹介の仕方やな・・・w
内容自体は見てもらえればわかると思いますけど超CoooooooL!!です
ダメージがどれほどの物かですが元々足を止めての攻撃だったのが避けながらできるとあってこれまた便利なんじゃないでしょうか
少なくともデメリットは無いように思います

太刀の追加アクションは個人的には当たり、かな
世間でどのように言われているかはわかりませんけどねw


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


こ、これは・・・!
もう見たまんまの”牙突”やん!!w
斉○さんはここまでタメないけれどね
ちなみに公式の発表では”貫刺し”って呼ぶみたいです
・・・かんさし?

しかしタメる時間が結構長いですね
それとも大剣やハンマーみたいに任意のタイミングで出せるんでしょうか
ちょっと調べたらわかるんですけどそれじゃつまんないよね?(ぇ

ちなみによく見ている某ブログの記事によると双剣の乱舞と同等とかなんとか・・・そんな感じの内容を見た記憶があります
しかし突きによるピンポイント攻撃で相手が待ってくれないだろうし・・・
正直こちらは微妙と言わざるを得ません

しかも犠牲になるモーションが今までの”突き”
使えるのか・・・これ・・・


次回は「ハンマー」の紹介ですね
ムロフシャーに憧れていて今でも愛用しています
少し熱を入れていくか・・・!
あ、すでに熱出てるんだった(´・ω・`)

チャンチャン


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/325-79276d29