PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「狩猟笛」

とにかくお風呂入りたい・・・(´・ω・`)
頭が痒いです

熱もすっかり下がり頭痛もなくなりました
ただ、熱っぽさがずっと頭に残ってるんですよね
すごい気持ちわるいです
これさえ何とかなれば土日あたりにネカフェにでも(ぇ

まぁ可能な限りおとなしくしてます


今回は「狩猟笛」のご紹介です
どうなるどうなる?


実は休止前では狩猟笛が一番使えない武器種だと思っていました
旋律の重要さを理解していないのはもちろん、見た目もよろしくないし地味だし・・・

しかし復帰してすぐに笛の素晴らしさに気づくことが出来ました
というか、ディスってるのを怒られて叩き込まれましたw
今ではお気に入りの武器種としてスタンを取れるよう、そして旋律も維持できるよう日々訓練中です
難しいですけどね とっても(*´□`)




まずは”叩きつけ攻撃から旋律への派生”です
今までは左右のぶん回しから派生はあったのですがそれだけでした
ありそうでなかった・・・そんなところに手が届いた感じですね
ただ、大きく前進しちゃうので落とし穴とかでスタンを取るのには使えなさそうです
使いどころが限られそう・・・

お次は”音爆演奏”です
一大旋風を巻き起こしたMHP3では旋律としてすでに存在していますが変化しての輸入となりました

違いとしてはまず旋律の準備が要らないこと
つまり即発動できるという点です

次に斬れ味を消費するということ
まぁ使い道自体が少ないと思うのであまり気にならないでしょう
その使い道ですが思い当たるのはガレオスの掃討とかトトス引っ張り出す時とかガプラス落とす時とか・・・それくらい?
これまた微妙やなぁw


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


今までは3つの音色を組み合わせて様々な効果を使っていましたが新たに4つ目の旋律が使えるようになります
色は・・・ピンク?
公式によると「桜」らしいです
・・・ピンクやんw

現在演奏している音色を特定の操作で桜に切り替えるそうです
動画内では「属性攻撃強化」が発動しています
何気にこの効果、今までもあるにはあったんですが弱い笛にしか戦慄が無くて死に効果でした
これもありそうでなかった、と言えるかもしれません

この旋律、剛ドラで猛威を振るうんじゃないかなと予想してみる
笛1渇愛3と渇愛4 どっちが早いのか
それ次第ですけどなんとか活躍して欲しいものです


次回は「ランス」をご紹介
これまた愛用武器ですので楽しみです

でわ ノシ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/327-bc5d7c2f