PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「ランス」

明日から仕事だ!
1週間ぶりに外に出られるぞ!
素直に嬉しい・・・(´ω`*)

長い連休だったせいか少しだけ(本当にチョットだけ)MHF熱が冷めてきています
なぁに、来週配信のクエスト見ればまたやる気が湧くさ!


ってなわけで今回は「ランス」のご紹介
((o(´∀`)o))ワクワク


今回も懐古ネタから始まりますが休止前はロクに使ったことがありませんでした
弱そうとかではなく、なんていうかアウトオブ眼中だったんですよね
移動が極端に遅いのが多分気に入らなかったんだろうなぁ・・・

しかし復帰後はなぜかメインを張れるほどの愛用武器に
足を止めてガードしてチクチク!
そしてステップで攻撃を華麗に回避!
コロリンするよりCoooooL!だよね
多分それが原因なの(´ω`*)←この顔文字すごいお気に入り




まずは”突進攻撃の加速”です

正直、突進ってあまり使わないです
せいぜい身内で行ってる時に状態異常を狙う時くらいかな
あっ!あとはヤマツのハメに使うね!
まぁそんなときくらいしか使わないのに加速とか言われても・・・違いわかんないんです!

ちなみに距離を詰める為に使う人がいますが普通に納刀して走るほうが速いらしいです
マメ知識な!(嘘かホントかわからないけど俺は鵜呑みにしてます(´・ω・`)

お次は”ふんばり上段突き”です
溜めれば溜めるほど威力上がるんでしょうか?
そういうエフェクト出ないから多分一律だと思ってます

なので使いどころがこれまた限られそうですが俺はレウスとかが飛び上がって降りてくる所を今か今かと溜めながら待ってます
普通に突くよりは絶対強いでしょうからここぞ!と言う時に使いたいですよね
多分使い方間違ってない!(キリッ


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


ガードしながらの突進ですね
シールドで殴ってスタンも取ってますしむしろメインは盾?

メイン盾きた!コレで勝つる!!
MUGEN結構好きなのでこのネタが咄嗟に思いついちゃったw

話が逸れたけどガードしながら前進出来るっていうのは強すぎる気がします
ランスの部分にも当たり判定ありそうな動きですしランスの時代キター?
吹き飛ばし性能がついてそうな気もしますが・・・どうなんだろう

相変わらず見た目でしか判断してないから実際の使い勝手が気になります
調べろ?やなっこったい!


次回はついに「ガンランス」のご紹介
一番お気に入り武器種なので気合いいれていくぞおおお

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/328-4e09507d