PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「ガンランス」

第37回狩猟祭がはじまりましたね!

今回は通常時においしい入魂クエストがないって感じなので総入魂数は少ないかもしれません
シクレを回すだけで2~3000くらいは行くからいいんですが今回から古龍種の上翼と交換できるとあって一部ではギスギスした関係になっているとかw
わからなくもないですがゲームなんだし楽しくやろうよ!
とか言いつつも俺自身もたくさんポイント欲しかったり・・・w

とりあえずベル入魂で双剣のSRを少しでも上げておきたいところ
がんばろう(`・ω・´)


今回は皆様お待ちかね!「ガンランス」のご紹介
俺が待ってた!!


おなじみとなった懐古ネタですが休止前に竜撃砲に取り憑かれたガンサーです
あの頃は「浪漫砲撃ちます!」ってことだけに魅力を感じていたけど今はもうちょっとマシな立ち回りできてると自負しております
SRも一番最初に取りましたし(`・∀・´)
後悔しましたけども・・・w
でも面白い武器だと思いますよ ホント
そういった意味でも一番魅力感じてます



2つ追加されてますが一連の動作なのでまとめて紹介
”横薙ぎ””連撃砲”です
まずは”横薙ぎ”ですが納刀状態から移動中に入力しないと使うことが出来ません
リーチのある武器なだけに広範囲をカバーできるのは魅力・・・なのですがそれだけにPTに迷惑がかかることに><

そして”横薙ぎ”からさらに派生することで可能な攻撃が”連撃砲”なのです
しかし条件がもう一つあって「装填数がMAXであること」なのです
動画では拡散型ですが放射型と通常型の使いにくさといったら・・・orz
MHP3みたいに1箇所集中ではなくすごい横に散らばるんですよね
なので使い道が・・・


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


見た感じでは砲撃に属性エフェクトが出ています
「まさか属性砲!?」って最初思ったんですがどうやら違うかったんですよね

どうも武器についている属性値が砲撃の攻撃力に上乗せされるようです
氷300とかだったら砲撃に属性300上乗せ、みたいな?
詳しいことは把握していませんが一部の敵には絶大な威力を発揮するようです
が、如何せん属性ってもともとオマケみたいなダメージだから通りにくいんですよね

ちなみに面白い動画を1個紹介
見ればわかりますw


説明文にもある通り極端な例ですがこういうことです!
ロマンはあるよね ロマンは!
ただヒートブレードじゃないと使えないんだよなぁ・・・
残念(´・ω・`)


次回は「ライトボウガン」のご紹介
あと3つ・・・!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/329-4d84261f