PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同盟イベント開催!~in ψPure Clanψ~

皆様入魂祭お疲れ様でした!

今回から報酬に古龍種の上翼が出るっていうことで各鯖ともすごい入魂数になったみたいですね
かくいう俺も3400近くまで入魂できました

で、水曜日ログインする前に公式を覗いてみるとどうやらハンゲのほうで不具合があったらしくその保障ということで祭りポイント2倍という大盤振る舞い
しかも3倍の祭りだったので合わせて6倍!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

おかげでカンスト間近の23000くらい貰えてホクホクしてます(´ω`*)
FXをもう1個作っちゃうか!?


さて、ココからが本題

来る2月27日22時より俺が所属する猟団の同盟の方々と合同イベントに参加してきました!
長くなるので詳しくは続きから見てね


本来は1週間前に開催予定だったのですがシクレが被るから延期になりました
もちろん推測です(`・ω・´)キリッ

その延期の影響で色々と問題も発生しましたが幹事の方たちが頑張って取りまとめてくれたおかげで無事に開催できました
大変なお仕事ありがとうございました


そのイベントの命題は聞いていないので勝手に命名しようと思っています

(。-`ω-)ンー

(☆∀☆)ヒラメイタ!!

「集まれムロフシャー!~振って叩いて吹っ飛ばせ!~

・・・ネーミングセンスの無さに絶望した orz

まぁ気を取り直してですね 詳細とか^^

★まずは装備指定
※武器・防具共にレア度4までものとする
※武器はハンマー指定
※スキルカフは使用不可
※装備変更不可

これらの条件の下各々で装備を揃えました
中には裸バケツという猛者もいましたが・・・w
ちなみに俺はこんな装備を組んで参加してきたよ!
イベント装備

今回のイベントではキャラバンハンマーⅡが地味に優秀でした
高い攻撃力に加えスロット2さらには防御+80と非の打ち所がありませんでした
それを証明するように何人か担いでましたね
みんな考えることは同じなんだね(´ω`*)

防具はシミュを回してさらにそこから捕獲名人付ける為に無理やり改造して・・・こうなりましたw
ランゴ2箇所の素材が思いのほか面倒で祭りポイント使っちゃったZE!
ちなみにスキルのコンセプトは「欲張り」です
最低スキルの数が8個くらいないと不安になるんですw


★お次はクエスト関連の指定です
※クエストは全て指定
※クリアは討伐・捕獲問わない ←捕獲一択ですよね!
※サブクリアは無効
※3乙したらそこで終了
※ラスタ・レスタは使用禁止
※アイテムの補充可 ←クエごとに最適なものを選べます

大体こんな所でしょうか
一番大事なクリアに関しては各々の良心に任せるしかありません
まぁみんなイイ人なので心配無用ですけど(´ω`*)

あとは同時に出発してゴールテープを切る所までが勝負です
終わってもダッシュあるのみ!


さぁではルールもそこそこに大会状況などを^^
なおクエ中のSSは必死すぎて撮ることなんてこれっぽっちも考えていませんでしたw
この癖、ブログ書くなら何とかしないとダメだと常々思ってるんですけどね・・・

イベントその2
唯一イベント中に撮影したロビーの状況です
結構な人数が集まってるのを確認できます

人数の都合からペア8チームに分かれて脱落方式(勝手に命名)でスタートしました
1つ目のクエで2チームが脱落、2つ目のクエで3チームが脱落
そして決勝で1番早いチームが優勝、ってわけです
ちなみに俺のパートナーは猟団「a.piacer♪」の団長 美夏月 さんです

その一つ目のクエストはフロンティアクエスト「沈黙の大剣・冠婚の章」より>フルフル亜種のエントリー

事前に綿密な打ち合わせを行いスキルを見てもわかるように爆弾に全てかかってます!
落とし穴に落として睡眠タルで寝かせてG2で爆破!
投げ睡眠タルでさらに寝かせてGで爆破!
落とし穴にもう一度落として至急大タルとか大タルで爆破!
終わっても横打ちと投げタルで爆破!
あとは少し殴って捕獲して終了です(´ω`*)

4分半ほどで帰還し1位突破です(`・∀・´)エッヘン!
余裕ですよ!


2つ目のクエストはハンターズの雪山「雪原を駆ける幻獣」よりキリンのエントリー

コチラも練習したんですが塔でやったので予定が狂いかなり焦りました
やる事はフルフル亜種と全く同じで睡眠爆破です

さすがに動き回るので寝かすのが難しく数字の上では2回寝かせられたのですが1回に止まりました
とりあえず爆弾で吹っ飛んだらまた爆弾を置いて起爆・・・という流れにするつもりだったんですがキリンが自ら全ての爆弾に落雷を落として起爆するというすさまじいデレっぷりを発揮
また、横打ちと投げタルも予想以上に命中し、吹っ飛ぶ→角にスタンプの図式がループしてわずか6ラスタで討伐完了!

2位のタイムが11分だった事を考えるとぶっちぎりの1位でした(●´ω`●)ゞ
ここで上位3チームが残り優勝を駆けて争います


3つ目のクエストはハンターズの沼地「沼地に潜む大鎌」よりショウグンギザミのエントリー

コチラも練習が火山だったので予定が狂いました
しかも沼地だと天上に張り付く可能性があるので運の要素も手伝います

そしてこの不安は現実のものに・・・orz
すでにプレイスタイルが睡眠爆破だったので爆弾がなくなると拘束できず天上に張り付くわ、地面に潜るわと予想以上のツンっぷり!キリンを見習え!
終わってみれば11ラスタともう無理じゃね?って時間でした(´;ω;`)ブワッ
案の定、3チームの最後で3位でした
悔しくて見苦しい言い訳しましたが結果は変わらんよ!

今回のイベントで一つ迷言を作りました
「ハンマーは飾りです(キリッ」
爆弾メインですからね・・・次からこの手のイベントでは間違いなく爆弾禁止ですw


ここで気になる景品は1位が補助券20枚、2位が補助券10枚、そして3位は陽光石・・・( ・`ω・´)ナン…ダト!?
このギャップはなんだww
閃光玉調合してね♪ってことらしいがそれなら光蟲クレw


さて・・・
お名前掲載の許可が全員取れていないので詳しく書けませんが1位・2位のチームの方々☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
惜しくも予選敗退してしまったチームの方々もお疲れ様でした!
また幹事の方々・応援してくれた方々ありがとうございました!

最後に記念撮影をして解散になりました
2月27日イベント2

すごく楽しい一時を送れました
また次回イベントの開催が待ち遠しいです(´ω`*)

同盟の皆様、これからも楽しいハンターライフを送りましょうね~
[ 2011/02/27 11:59 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/331-a8a3a300