PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新モーション「弓」

スゴイ今更な更新となりました(´・ω・`)
仕事が忙しかったとかもう言い訳にしかならないぜ・・・

しかも次回の大型アップデートの更新まで来てるのに未だにシーズン10のネタが終わらないとかどういうことなの?
もちろん、更新していない間にもいろいろな出来事がありました

リアルでは大したことは・・・うん、まぁそっちはいいんだ
MHF内ではたくさんあって何から言えばいいかしら

まずはHR999の試験を無事突破できたこと!
試験の内容は祖龍(通称ルーツ)をソロで倒すこと
毒麻痺弱体化のおかげで難易度はかなり上がったのかもしれませんが渇愛のおかげで難なくクリア!
画像?撮り忘れてるに決まってますやん(´・ω・`)ションボリ

お次はなんといってもHR999になったこと!
ネカプレの6倍を多用してついに俺も立派なプレンジ様に・・・!
PSがもともと無いくせにHRだけ高くなっちゃってもなぁw
コメント欄にもその旨は書いてるけどもう言い訳の領域やね
でも頑張ってるの!

お次はネカプレのおかげでガンランスのSRが600を超えたこと!
これで秘伝書を有効にしたまま剛種武器が担げます
まぁガンランスの秘伝書とか使い道が無いに等しいんでずっと地の型ですけどね・・・はは・・・orz
でもコレを機にできるだけクエにはガンランスを担いで行って腕を磨きたいと思ってます


さて大まかに更新できなかった間の出来事をサクッと報告して最後の「弓」も紹介しましょう


恒例の休止前ネタです

あの頃は覇弓レラカムトルム(通称:はきゅん)が最高峰でした
弓でクエスト行くならどのクエでもはきゅん1本でOK!ってくらい主流でしたね

逆バサもはきゅんで何度かやった記憶もあります
バサルのハメ練習に一躍かってくれたありがた~い弓でもあります

もちろん復帰後もかなりお世話になってましてガンスの次にSRを取得しました
そのSRが一部で猛威を振るってるんですが・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



まずは新モーション”武器出し即ビン装填”です
移動しながらは出来なくて立ち止まった状態から弓を取り出しそのままビン装填につながる一連の動作です
武器を出した瞬間に装填ボタンを押す感じですね
何気に便利なモーションでかなり多用してます
ただ、剛種武器は取出しが早くてなかなかうまくいきません><
要練習ですね(`・ω・´)

もう一つは”矢斬り2段目からステップに繋げる”・・・だそうです
まぁ全く使わないこともない近接攻撃だけどよほど余裕が無い限り使わない攻撃なので正直微妙な気がする
それでも隙が軽減されるという点ではいい追加要素なのかもしれません


お次は秘伝書システムから新たに追加された”嵐の型”


しゃがんで撃つのでしゃがみ撃ち・・・といきたいところですがすでに名称がありましてその名も「オーラアロー」です!

射程がすごく延びて遠くまで攻撃できるんですが特筆すべきはその破壊力!!
特にSR500↑から使える剛種武器に装填可能な爆撃ビンの威力はすさまじく4人でやればトータルダメージが30000を超えてきます(もちろん、全体防御率の軽減する前の数値です)
実装後に弓SRをとる人が急増したとかなんとか・・・w

もちろん、デメリットも多くあってまずしゃがむ動作+立ち上がる動作がすごくゆっくりで隙が大きいこと
回避にも移れないので通常時では使い道が見出せませんw
さらに普通の溜める速度も地・天の型よりも遅く知らないで使うとひどい目にあいます(韋駄天とか・・・)

ただ一部のハメに絶大な効果があることは言わずもがな
俺も頑張ってSR600まで育てたい!


( ´ー`)フゥー...
やっと終わったか・・・
本来ならこの後特異固体のこととか色々考えてたんですけど平日の忙しさ、休日の充実さでブログどころでは(ぇ

まぁのんびり更新していきますよ!ってことで・・・w


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/333-f7742fb6